2005年05月31日

ピート選手

天気 のち

朝5時起床。深夜から早朝にかけて、大荒れの天気でした。

 

そんな状態でもぐっすり眠れるピートさん。

テーブルの下からこんにちは

 

テーブルの下でこんにちは


 


 


 


 


さあ、ピート選手!ゴールを決められるでしょうか


ピート選手


 


 


 


 


でもそれはうさぎさんですよ・・・


いっぱい遊んだ後はお昼寝です


お昼寝


 


 


 


 


昨日、『陽だまり堂』さんへピートの写真を持っていきました


猫写真、持っていくと飾ってもらえるんです


6枚も渡してきちゃいました(親ばかです


そして携帯ストラップを衝動買いしてきちゃいました。。


『pepela』の肉球ストラップ


猫の肉球ストラップ


 


 


 


 


結構気に入っています


 


 

  

Posted by kinoppy1 at 22:52

2005年05月30日

ネコイエでおやすみぃ

天気 時々

 

朝5時起床。今日はちょっぴり肌寒い一日でした。

用事があってあまりピートさんを撮る事ができなかった

 

こんにちはー

 

こんにちは


 


 


 


 


最近はテーブルの中がお気に入りのようです。


テーブルの中が好き


 


 


 


 


テーブルの上まで登ってしまうのも時間の問題かも


昼間何度かネコイエチェックを行っていました。


中敷がフワフワなんです


ネコイエチェック中


 


 


 


 


そして夜。


S氏(旦那様)と夕飯を食べている時、ふとネコイエを見ると中でピートさんが眠っていましたー


ネコイエでおやすみ


 


 


 


 


ピートさんも気に入ったようです


 

  
Posted by kinoppy1 at 22:58

2005年05月29日

ウサばらし

天気 

朝7時起床。今日はS氏(旦那様)が早く起きてピートの相手をしてくれていました。

 

おはようピートさん

 

おはようピートさん

 


 


 


ピートさんが来てから14日。その間に増えたおもちゃ達をご紹介します。


【おもちゃその1】 猫用玩具のうさぎのあみぐるみ


長いひもの先には小さな鈴が付いていて、うさぎでうさばらししたり、鈴にじゃれてみたり・・・ピートさんが今一番気に入っているおもちゃです。 


うさぎのあみぐるみ1


 


 


 


 


ピートさんのお気に入りの部位は耳


取れるのも時間の問題


猫キック炸裂であっというまにボディーが”けばけば”です。


うさぎのあみぐるみ2


 


 


 


 


うさぎのうではマジックテープで付いているので


伸ばすことも可能。


意外に広い懐のうさぎ


うさぎのあみぐるみ3


 


 


 


 


そんなうさぎを、自分の寝床に引っ張りこむピートさん。


相当好きみたいです。


うさぎのあみぐるみ4


 


 


 


 


【おもちゃその2】 ぜんまい仕掛けのひよこさん


ぜんまい式でクネクネ走ります。


狩の練習かと思いきや、ひよこさんの毛づくろいをしてあげていました。


ひよこさん


 


 


 


 


【おもちゃその3】 増田ジゴロウ(sakusaku)


どういう訳か、容赦なく腕や頭に噛み付きます。


気持ちジゴロウの顔が悲しげです


増田ジゴロウ


 


 


 


 


 


 


 


【おもちゃその4】 カラコロボール


小さなプラスチックのボールの中に小さな玉が数個入った、動くとカラコロなるボール。


たまに突付いて遊んでいます。


カラコロボール


 


 


 


 


【おもちゃその5】 銀紙ボール


一番お金が掛かっていない遊び道具。


転がして遊んでいます。


銀紙ボール


 


 


 


 


【おもちゃその6】 爪磨ぎダンボールハウス


ダンボールハウスの中に、ダンボール製の爪磨ぎが入っています。まだ爪は研ぎません。ちなみに、入り口のふちをガブガブ噛んで楽しんでいます。


爪磨ぎハウス


 


 


 


 


【おもちゃその7】 キャットタワー


最近キャットタワーの柱にしがみついて遊ぶことを覚えました。たまに爪も研ぎます。


自力でハンモックに乗ろうとチャレンジ中です。


キャットタワー


 


 


 


 


 


 


 


今日はネコイエでちょっぴりくつろいでいました。が、、


肝心のカメラを準備している間に出てしまって画像が残せず (T_T)


あと2,3日もすれば、我が家の家具として認識してくれるかな


 


 

  
Posted by kinoppy1 at 23:04

2005年05月28日

イエネコのネコイエだ!!!

天気 

朝5時起床。ピートさんが来てから、休日も早起きするようになりました。とても健康的です

 

キャットタワーの上で『おはよう』のピートさん

 

ん?

ちょっと丸くなりましたね 

おはよう


 


 


 


 


キャットタワーを登るのが、楽しくなってきたようです。


ちなみに降りる時はビビリ気味


登ります


 


 


 


 


元気とパワーと好奇心が溢れそうなほどやんちゃになったピートさん。


ここ2,3日で『カミネコ(噛み猫)さん←あずまんが大王より』になってしまいました。


カミネコです


 


 


 


 


可愛いけど、、、痛い


ちょっぴりへこんでいたら、宅急便のお兄さんが大きなダンボールを持ってきました。


大きな箱の中に、また箱が。。。


これはもしや、ピラミッドキューブというやつか?(いや、ちがうだろ) 


大きな箱が


 


 


 


 


恐る恐る箱の中身を出してみると・・・・


イエネコのネコイエです


 


 


 


 


じゃじゃぁ〜んっ!!!!!!


ネコイエだ〜〜〜〜〜〜っ!!


にゃぁぁぁぁ (kinoppy興奮状態)


へこんだ気分がポーンッ!と飛んでいきました。


中に入っていた紙を見ると、友人t@kuさんからの新居&新家族祝いと判明。ブログ万歳!!t@kuさんありがとう


早速ピートさんが居心地をチェックしていました。 


キャットベッドです


 


 


 


 


にゃんこの形がいい感じだにゃ。中敷がフワフワだにゃ (by pete)


 

  
Posted by kinoppy1 at 23:12

2005年05月27日

お部屋改造

天気 のち

朝5時起床。日々垂直飛びの自己記録を更新し続けるピートさん。

とうとう自力でベッドの上に飛び乗るようになりました。

 

どうやらぬくもりが残る布団の良さを知ってしまったようです。

お行儀良く和んでいます。 

ベッドでぬくぬく


 


 


 


 


これまでは殆ど縦移動が無かった為、部屋のワレモノや貴重品をPCテーブルや台の上などにおもむろに置いていましたが、そろそろどうにかしなければならない時期が近づいてきたようです。テーブルタップも噛み付いた拍子に感電する恐れがあるかもしれないので、これもなんとかしなければなりません。。。


ということで、今日のkinoppyはお部屋改造(見た目は変わらない;)と衣替えの2大行事を一気に終わらせました。


気が付いたら夜。ピートの写真が撮れなかった


ちょっと蛍光灯をつけて撮影会。


キャットタワーの中


 


 


 


 


ピートさん。首輪が様になってきました。


 

  
Posted by kinoppy1 at 23:01

2005年05月26日

活動的なピートさん

ピートさんが今まで避けていたキャットタワー。今日は自力で登り降りして遊びました。

 

登っています

ハンモックの麻紐をガブガブ。

今まで隠していた野性的な表情です 

タワーを登る


 


 


 


 


 


 


 


タワーのてっぺんから降りる瞬間。 

 

真剣です

 

タワーのてっぺんから


 


 


 


 


リビングテーブルの空洞のなかで和むピートさん


リビングテーブルの中で


 


 


 


 


ここからソファーの上までジャンプします。


ピートさん、ポテポテお腹なのにどうしてそんなに素早く動けるのですか?


(脚力を鍛えてるからだにゃ by pete)

  
Posted by kinoppy1 at 21:51

かき揚げざるそば

わたくしごとですが・・・

3年程前からきつくて穿けなかったタイトスカートを、今日なんとなく穿いてみたらなんと!!”スッ”と穿けましたーっ

嬉しい。。

嬉しーいっ

 

夜はS氏(旦那様)と外食でお祝いです(なんのこった)。

 

フジテレビの朝の番組、めざましテレビの『トロと旅する』で今週は茨城県日立エリアを特集しているのですが、うちから歩いてすぐの焼肉屋さんが放送されていました。常陸牛の焼肉屋・・・高そうでまだ入ったことはないけどとても気になります(トロも食べてたし)。今日は放送された直後で混んでいそうだったので、もう一軒とても気になっていたお店に行って来ました。

 

お店の名前は『海華軒』(”かいかけん”と読む) 

海華軒の入り口

携帯で撮ったので見づらい

 

海華軒の入り口

 


 


 


 


かき揚げざる蕎麦


蕎麦もかき揚げも、こんなに美味しいお店が近くにあったとは・・・


他のメニューも気になります。 


美味のかき揚げざるそば


 


 


 


 


 


これでまた振り出しに戻る・・・か

  
Posted by kinoppy1 at 21:35

朝のピートさん

天気 

朝5時起床。朝8時現在、既に暑いくらい。

 

ご飯を食べ終え、すっかりリラックスモードのピートさん。

 

『お

 

お


 


 


 


 


『は


は


 


 


 


 


『よぉー


よー


 


 


 


 


って、まだ寝てますね


小柄なkinoppyの膝の上で両手足を伸ばして寝ているピートさん。


膝から頭がはみ出して、kinoppyが手で支えているんです


いつまで片手を提供していれば良いのでしょう


と言いながら可愛いのでこのままにしときます


 


ピートのことでお世話になった”陽だまり堂”さんで、今【4匹の子猫の里親募集】をしています。


保護をして里親を探す優しい方達と、その里親募集を手伝う”陽だまり堂”さん。この子猫達には幸せになって欲しいです。


この子猫達に素敵な出会いがあるよう祈っています。

  
Posted by kinoppy1 at 08:33

2005年05月25日

ジゴロウキーホルダー

天気 

 

朝5時起床。今日はシビックセンターの外でピートとちょっぴり日向ぼっこをしました。膝の上でいつもとは違った空気や街の音に耳を傾けて、なんだか楽しそう。カメラ持っていけばよかったなぁ・・・

 

朝の挨拶をするピートさん

 

おはよう


 


 


 


 


すっかりやんちゃになりました。


爪磨ぎ覚えました


 


 


 


 


ジゴロウラブなピートさん


ジゴロウはがいじめ


 


 


 


 


とうとうジゴロウを羽交い絞めに。。


ピートが良いというなら仕方ないけど、


ジゴロウも男の子ですよ〜っ

  
Posted by kinoppy1 at 23:44

2005年05月24日

キャットタワーで遊ぼう!!

天気 のちのち

 

昼間は暖かかったけれど、夜はちょっぴり肌寒いです。

今日はピートさんが積極的にキャットタワーを使ってくれるように手取り足取り(というよりは、ぷくぷくお腹を支えて;)アドバイスをしてみました。

 

キャットタワーの中段でくつろぐピート。まだ自力では上り下りできません。 

タワーの上からおはよう


 


 


 


 


「上は眺めが良いよ〜っ」と言いながら興味を惹かせてみたり 


登ろうかな


 


 


 


 


お腹を支えて降りるのを手伝ったり。(両手が塞がり撮影できませんでした;)


降りようかな


 


 


 


 


最上段にあげてみました。いつもと違った景色です。


kinoppy 「誰か答えられる人ー?」


ピート  「はいにゃーっ」


kinoppy 「はいピート君。それは後ろ足ですよ!」


ピート  「にゃぁぁ」


はい


 


 


 


 


いつもの場所で日向ぼっこ 


ひなたぼっこ1


 


 


 


 


猫の日向ぼっこって、とても気持ち良さそうです。 


ひなたぼっこ2


 


 


 


 


ピートさんがお昼寝しているうちに、kinoppyはおやつタイム。


昨日、動物病院の帰りに立ち寄った”陽だまり堂” さんで購入した”おかしやビーンズ”のかぼちゃクッキー。


おかしやビーンズのクッキー


 


 


 


 


猫の形をしたクッキーは、陽だまり堂さんバージョン。


手作りクッキーなのでホッとする味です。 


おやつタイム


 


 


 


 


”陽だまり堂”といえば、最近気に入って使っている”猫皿”を売っているお店。場合によっては遠方からの注文も受けられるようですが、送料は別途負担だそうです。


しっぽの位置違いのかわいい猫皿


 


 


 


 


そうそう、子猫のうちから色々な人に会わせてあげると、性格が偏らないで育ちますよ。と獣医さんからアドバイスされました。しかしスーパーインドア派のkinoppyにとっては難題になりそうです


あと、お風呂にはあまり入れないほうがよいという言及はありませんでしたその病院では猫がストレスに感じない程度であれば、飼い主さんの意思にまかせますというスタイルなのだと思います。


そして、以前カルカンの景品になった「イエネコのネコイエ」が病院内にドーンと置かれていてこれが可愛くって欲しくなってしまいました。


 

  
Posted by kinoppy1 at 22:23