2005年06月30日

愛猫ピートと一緒にお散歩です

天気 晴れのち曇り
朝5時起床。


一緒にお散歩するために、まずはあまり人が通らない場所を探しました。
で、ありました。歩行者用の通路であまり人が通らないところ・・・


ピートのお散歩道
















今はツツジが奇麗です。
気になりますねー

つつじが気になります












そろそろ帰ろう、、と言っても伝わっているのかいないのか、まだまだ遊びたい様子のピートさん。疲れるとだっこで眠ってしまうのですが、だっこしても自分で歩きたがります(汗)



もう少し遊びたい












ピートさんが満足いくまで付き合いますよ (^_^)
  

Posted by kinoppy1 at 17:44

2005年06月29日

愛猫ピートさんと京’CAFE

今日も噛み噛みピートさん。
天気もなんとかもっているから、ちょっぴりお出かけすることにしました。

今日は滅多に足を運ばない、『日立の銀座通り』へ。
きっと静かだろう、と思っていたら、結構賑わっていました。”二十三夜尊祭り”らしい。

日立二十三夜尊祭り


















神社の隣にある、よって家というお店の入り口にカウンターがあったのでちょっと寄ってみました。


よって家の京’CAFE

















ピートを膝の上に乗せ、アイスコーヒーを飲みながらのんびりPCでも♪と思っていたら、2匹の犬を連れた老女が登場。しかもその女性、ピートがとても気になるらしく、近づいてくるではないですか?!
そして2匹の犬がピートに向かって吠え始めました(汗)
ビビりまくりのkinoppyと飛びかからんばかりのピートさん。初めて毛を逆立てながら唸るピートの姿を見ました。犬が去った後、ピートの震えがkinoppyの膝に伝わりました。kinoppyのドキドキもピートに伝わったかもしれません。

ピートさん、勇敢でしたね



勇敢なピートさん  
Posted by kinoppy1 at 13:55

2005年06月28日

ピートとランチ

天気 降ったりやんだり
朝5時起床。

変な天気だったけど、ピートが落ち着かないので外にでることにしました。
エルカフェのテラス席です。

エルカフェでピートとランチ








外にでると良い子に変身。
噛み噛みがぺろぺろになります。
今日もまたみんなに可愛がられていました。

kinoppyはワッフルとコーヒーのセット。
ピートはマイジャーキーで軽くランチです。。

で、そとからPCでブログを更新してみました♪
折角京ぽんなんだからモブログでやればいいのですが(汗)
使いたいんです。モバイルしたいんです。ニューPCを。
で、写真なんて撮ってみたりして (^-^;)


Macと京ポンで更新







あとはMacでスカイプが使えるようになると良いんだけどなぁ。。。  
Posted by kinoppy1 at 12:34

2005年06月27日

旅行に行きたい!!

天気 のち

朝5時起床。

 

去年の夏休みは栃木の霧降高原&日光へ行きました。車であまり疲れない距離だけど、空気が美味しく滝や牧場がありとても気持ちの良いところでした。今年もまた何処かに行きたい

 

夫婦&ピートで行きたい

 

で、探してみました。猫も一緒に泊まれる宿。

条件いろいろですが、意外にあるものですね。

 

でも、です。

 

大概のペット可の宿というものは、犬も可(というより、犬がメイン)のところばかり。犬が苦手なkinoppyにとって、ちょっと厳しい条件なのです

 

関東近辺に、飼い主&猫専門の宿があったらいいのになぁ・・・

 

ないかなぁ。。。

探しても見当たらないなぁ・・・

 

ピートさん.jpg


 


 


 


 


 


 


犬も好きになれば良いのにゃ (by pete)

  
Posted by kinoppy1 at 22:28

2005年06月26日

噛み猫 ピートさん・・・

天気 

朝8時起床。今日も真夏の様な一日でした。

 

昼間、外の温度を見たら30度・・・暑いはずです

子供は風の子元気の子。なので、元気に噛み付くピートさん

 

 

ピートさん噛みます


 


 


 


 


 


 


噛まれているのはS氏(旦那様)です。S氏の腕はピートの引っかき傷やら噛み傷があって痛々しい


む〜っピートさん、、お構いなしですね


ガジガジ (by pete) 


ピートさんやっぱり噛みます


 


 


 


 


 


 


 


寝室でお昼寝から目覚めたS氏とピートさん。


ついさっきまで仲良くお昼寝してたのに、、やっぱり噛むのですか


目覚めの噛み噛みにゃ(by pete) 


ピートさんまだまだ噛みます


 


 


 


 


 


 


 


今日も噛み猫ピートさん。2人ともいっぱい噛まれました


昨日の犬と猫の病院で、噛み癖について聞いてみたけれど


「この子は賢そうだから、そのうち直りますよ」


と言われてまんざらでもない気持ちで帰途についた2人と1匹。


ほんとにその言葉、信じてもいいのでしょうか・・・


 


噛みたいものは仕方がないのにゃ (by pete)


今日は噛み猫です


 


 


 


 


 


 


 


でもでも、やっぱり可愛い。。。


あずまんがを読んで、噛み猫の勉強をしときます。


ね、ピートさん。。


 


でも可愛いのです


 


 


 


 


好きにしたらいいにゃ (by pete)

  
Posted by kinoppy1 at 23:59

2005年06月25日

痛かった・・・?

天気 

朝7時起床。今日も真夏の様な暑さでした

 

午前中はS氏(旦那様)と隣町の市民プールに行って泳いできました。暑いからか子供とお年寄りの方だらけ・・・でも久しぶりに気持ちよく泳ぎました(ビート板で。)

 

こんな暑い日はピートに長い時間お留守番させるのはちょっと心配。

ただいまピートさん

 

ピートさん


 


 


 


 


 


 


 


 

 

 

 

ある事情があって、帰ってからはピートがグッタリするまで遊びました。

 

・・・さて、お出かけですよ

 

なんで?

どこに にゃ??(by pete) 

おでかけですよ


 


 


 


 


 


 


ムフッ病院へですよ


ムムム〜〜〜 (by pete) 


病院に


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ってことで、犬と猫の病院です


まずは体重測定


体重測定


 


 


 


 


 


 


1.15kgありました。


約1週間で150g増


お次は


 


聴診器


 


 


 


 


 


 


聴診器問題なしでした


 


そして今日のメイン。


ワクチン注射


 


注射


 


 


 


 


 


 


 


なにするにゃぁ・・と言わんばかりの表情でしたが、注射の前後はとても良い子でした。


ピートが注射を打たれているところを見ているだけで硬直してしまったkinoppy。自分が病気の時も、注射を見るだけで『えっ?!打つんですか?!?!』と動揺してしまいます(大人なのに)しかも、『注射じゃなくて点滴ですよ』なんて先生に言われた日には脱走しそうな勢いのびびり屋です


あぁ、、ピートさんを見習わなくっちゃ・・・ 偉かったねピートさん

  
Posted by kinoppy1 at 18:06

2005年06月24日

人気者なピートさん

天気 

朝5時起床。真夏の様な暑い一日でした。

 

朝からピートさんの何かを訴えかけるような視線を感じました。

 

あのね、、、 (by pete)

 

あのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半口開いてますよ。ピートさん・・・

 


ね、、、(by pete) 

 

ね


 


 


 


 


 


 


 


ねえってばぁ!


ガシッ!! (by pete)


ねえってば


 


 


 


 


 


 


ピートの要望にお答えして(?)今日は午後から一緒に外出することにしました。 まずは以前(2005年06月09日ブログ参照)行った『中国式茶芸沙龍 縁聚(えんじゅ) 』へ、ピートを見せに行ってきました

 

オーナーさんの膝の上で、恍惚とした表情のピートさん。

猫には猫好きがわかるようです 

恍惚とした表情


 


 


 


 


 


 


 


 


 


前に書いたように、ここのオーナーさんは大の猫好きさんで、ピートの来店をとても喜んでくれました。美味しいお茶を頂きながら、楽しく猫談義に花を咲かせていたらあっというまに3時間が過ぎていて、ピートもすっかりくつろぎモードになっていました。

 

くつろぎすぎて遊ばれているのに気付かないピートさん

あそばれてますよ


 


 


 


 


 


 


入り口に小さな椅子とテーブルセットが置いてあるので、そこで猫とお茶している人を見かけたらきっとkinoppyです


温かい目で見守ってください


 

縁聚からの帰り道、ピートとお世話になっている『猫雑貨のお店 陽だまり堂』 に寄ってみました。ここではオーナーさんもお客さんも猫好きさんばかりなので、ピートは皆に可愛がられていました

終始満足顔のピートさん。人見知りをしないからか、色々な方にナデナデしてもらったり抱っこしてもらうのが嬉しいみたいです

 

陽だまり堂の入り口の写真が(22日【にゃんにゃんの日】に)更新されていました(ピートも猫友マロンちゃん)。来月用にまたとびっきりのピートさんを撮らなくっちゃ(貼ってもらえると張り合いがあります)

 

 
  
Posted by kinoppy1 at 21:38

2005年06月23日

ベロー

天気 

朝5時起床。今日もジメジメと暑い一日でした。でも室内は、エアコンで冷房除湿をしているからピートもkinoppyも快適

 

すっかりくつろぎモードのピートさん

思った以上に長いベロ・・・ 

 

長いべろ


 


 


 


 


 


どうしちゃったのか? 


どうしちゃったのか


 


 


 


 


 


 


くしゃみが出そうで出ない人の顔を再現してみました(?) 


ちょっとおまぬけ顔


 


 


 


 


 


 


あくびの横顔。


いつもの可愛い顔の面影がありません 


あくびの横顔


 


 


 


 


 


最近良くピートに顔をなめられています。


じゃりじゃりしたベロなので痛いです


でも、ピートなりの愛情表現だと思って褒めています


でもでも、やっぱり痛いのですよ・・・ピートさん


 

  
Posted by kinoppy1 at 22:33

2005年06月22日

よじ登り

天気 のち

朝5時起床。

 

ピートにカメラを向けてジーッとシャッターチャンスを待つkinoppy

そんなkinoppyのもとへ突進してくるピート・・・

おはようピートさん。どアップです

 

 

ピートのアップ


 


 


 


 


 


 


 


キャットタワーによじ登るピートさん。


慣れてきたとはいえ、この姿。


見守るこちらはヒヤヒヤものです


 


よじ登り


 


 


 


 


 


 


 


この後無事に登りきりました

  
Posted by kinoppy1 at 22:04

2005年06月21日

今日も頑張る愛猫ピートさん

天気 

朝5時起床。

 

今日も可愛いピートさん

 

おおっと!片手立ちですね 

 

片手立ちですね

















なんだか招かれているような気がします


 


あれれ?また?



立ちたいのかな



















まだまだ・・・


手を離そうか考え中


















お外を眺めるのも立ち姿で・・・


外を眺める














そして、甘えたいときに多いこのポーズ。


kinoppyが抱き上げやすいようにしてくれているのでしょうか 


お手手がたまりません













あれれ?ピートさん、少しスマートになったね 


少しスマートになったね












重くなっているのにスマートになったってことは


すくすく成長している証かな


これからも健やかに育ってくださいね

  
Posted by kinoppy1 at 18:19