2005年07月31日

日立の街は・・・

天気 晴れときどき濃霧
朝8時起床。午前中はマンションの臨時総会に出席。

涼しくなるのを待って、夕方ピートとgena(旦那様)と一緒に、近所をお散歩しました。

なんとも気持ち良さそうなピートさん。

気持ち良いねー











やっぱりkinoppyはピートさんに引っ張られます。
猫は走ると早い・・・(汗)
不満げに振り返り「早く走ってよ」と言わんばかりにまた走る。

野外ステージに立ってみた











野外ステージの上にくると、ゴロンッと転がるピート。
一通りの儀式(?)をすると、またムクッと立ち上がり・・・

ちょっぴりカッコつけてみたりして・・・

シビックセンターを背景に












それにしても、日立市は単独の珍走少年が多くて困ります。珍走団も迷惑だけど・・・
あの妙な爆音にピートさんが驚いてしばしkinoppyにしがみついていました。

おすましピートさん











ビックリしたね・・・ピートさん。。。
  

Posted by kinoppy1 at 21:54

2005年07月30日

夜の神峰公園で・・・

天気 晴れ時々濃霧
朝5時起床。土曜日だけどgena(旦那様)の会社は出勤日。普段通りの朝でした。

今日もピートさんは膝の上でゴロゴロいいながら眠っています(可愛い・・・)。
ピートさんを膝に乗せたまま、PCしたり読書したりで午前中が過ぎていきました。
そのうちkinoppyにまで睡魔が・・・ちょっぴり一緒にお昼寝です。。


昼間全然外に出て遊べなかったから、期間限定で『夜の動物園』とか『夜の遊園地』をしている
近くの公園へ、ピートさんを連れて行ってみることにしました。

公園内の長い歩道に、延々と(電球の)行灯が灯っていました。

夜の神峰公園のあんどん













『夜の神峰公園なんて、イベントがあってもきっと閑散としているに違いない』と、
kinoppyとgenaは思っていました。

でも何やら騒がしいんです・・・

向こうは明るいね

















吉田正記念館の周りには、沢山の出店と人だかり。
そしてステージでは楽しそうに歌って踊る人の姿が・・・
 
賑わっています













橋幸夫さんだー。
ステージからは『盆ダンス』やら『いつでも夢を〜』が聴こえてきました。

橋幸夫さんだー













と、いうことで、人が多くてあまりピートさんのお散歩にはなりませんでした(汗)
  
Posted by kinoppy1 at 22:48

2005年07月29日

大きくなったから・・・

天気 晴れのち濃霧
朝6時起床。今日はgena(旦那様)が日帰り出張だから朝食だけ作りました。
一日暑くなりそうだから、朝から熱くて酸っぱいお蕎麦(2人とも酸っぱいラーメンとかうどんが好きなもので・・・)。

今日のピートさんはというと、、、

ピートさん落ちそう











キャットタワーの筒部分で朝からお昼寝(昼寝なのか?)。
でも、今にもお尻から落ちそうです。
できる限り、落ちそうなときはキャッチできるようにサポートしているのですが、
キッチンに立っていたり、PCに夢中になっている時に『ボトッ』と音を立てて床に転がってしまうことがあります。ピートさん・・・猫なんですから、ちゃんと着地してください。

で、そんな恥ずかしい姿を見られた時はアタフタとPCの陰に隠れます。

・・・
少し経つと
・・・

お腹を出して寝ていたりします

コードまみれのピートさん











カメラを構えたら目を覚ましてしまいました。
ケーブルまみれですよ・・・ピートさん(汗)


今日、genaから聞いて知った「きょうの猫村さん」(お試し版)
微妙にツボにはまりました。

他も読んでみたい・・・  
Posted by kinoppy1 at 19:18

2005年07月28日

ピートのサイトができました

天気 晴れ
朝4時起床。今日は早朝からピートさんに起こされて2人ともネムネムです。

今日もとても暑い一日でした。夕方涼しくなってから、少しピートさんと一緒にお散歩に出かけました。途中、大きくて足の長い蜂に遭遇。ピートさん、怖かったね怖かったね。。

それと、昨日から今日にかけてピートさんのページを作成しました。
まだまだ途中だったり、ピートさんにとって不本意だったりするかもしれませんが、
広い気持ちで見てください・・・。

pyon*web












これまでブログを見てきた方からすると『なーんだ。みんな見た写真ばかりだ・・・』
って感じかも(汗)

  
Posted by kinoppy1 at 22:41

2005年07月26日

台風だから

天気 雨
朝8時起床。

今は22時30分。台風7号は茨城県沿岸部を通過中のようです。
ピートさんはというと、雨が降っていたからかひたすら眠っていました。
あまり寝すぎると夜は元気になってしまうかも・・・と思って起こしてみてもすぐにコテンッ。

それでも食事のときにムクッと起きだし、食後の運動はしていました。
今日はお外出られないね。。。

期待の眼差しです











ちょっぴり運動したら、また眠りにつきました。
台風の日は、何か特別なものを感じるのでしょうか・・・
  
Posted by kinoppy1 at 22:46

2005年07月25日

ひたち海浜公園へピクニック

天気 曇り
朝7時起床。

ここ数日、ピートと沢山お出かけしたので、今日はお家でゆっくりすることにしました。
みんな少し遊びすぎたようです(汗)

昨日は天気が良かったので、車で1時間のところにある『ひたち海浜公園』に行ってきました。

ひたち海浜公園です











園内には、ちょっとした遊園地や噴水、季節の花々や大きな芝生の広場や砂丘広場などがあり、家族で一日のんびりと過ごすのにはとても良いところです。

遊園地のパンダとチューするピートさん。
この姿を見て、周りの子供たちはとても喜んでいました。

パンダとチュー












芝生の広場、大草原です。
ピートさん、遊び甲斐がありそうですねー。

大草原は広いね














木陰のレジャーシートの上で水筒・お弁当・おやつを広げてピクニック気分です。
ピートさんの後方に、つくば科学博で使用したといわれる観覧車が見えます。

観覧車をバックに












早速、草原を走り回りました。

草原を散歩中











側にある松の木で木登りです。

木登りピート











沢山ピートさんに走らされました。

猫に引っ張られて走る人間って・・・
しかも、どんどん距離を伸ばしているように感じます。
疲れるとkinoppyの肩の上で休憩して
トコトコ歩いたり、走ったり。
2人とも、ピートさんのおかげでとても楽しかったですよ。

ピートさんはどうでしたか・・?

いっぱい遊んだね  
Posted by kinoppy1 at 22:07

ブログの管理について

いつもpyon*weblogを見に来ていただき、ありがとうございます。
突然ですが、色々悩んだ末ブログのコメント機能とトラックバック機能を使用不可に設定することにしました。
第一の理由はスパム。
第二の理由は、ブログを始めてからメインサイトpyon*webの更新がおろそかになってしまったことです。

これまでコメントしてくださった皆さま、ありがとうございました。
これからも引き続き更新していきますので、よろしくお願いします。
  
Posted by kinoppy1 at 08:36

2005年07月23日

ピートさんの山登り・川遊び

天気 晴れ
朝9時起床。今日もピートさんとgena(旦那様)は早起きです。

天気予報ではずっと曇りだったのですが、19時頃まで良い天気でした。
午前中、ピートさんのう◯ちを確認後、猫用オマルを消毒、砂を全入れ替えをしました。
昨日の回虫騒ぎがあったので、人間用トイレもお部屋も少し念入りにお掃除しました。

掃除をしてすっきりしたらお腹が空いてきたので、ランチを食べに出かけました。
近くの『珍竹林』のランチを目的に出たのですが、なんと第四土曜は定休日?!
少しの間放心状態でした(涙)
悩んだ挙げ句、『海華軒』でランチにすることにしました。

2人が頼んだのは”かき揚げ丼ランチ 924円”。
一見高いようだけど、めかぶと山芋が乗ったさっぱりとしたそばと、サラダと、美味しいかき揚げ丼。食後にはコーヒーが付いてこの値段は納得です。
デパートもどきにあるレストランで食べるなら、少し歩いてでもここのランチをお勧めします。

ランチの後は、ピートさんを連れて山へ。

山にきました











『助川山市民の森』。近いのにこんな場所があるなんて、『日立観光協会』のサイトを見るまで知りませんでした。

助川山市民の森











山の上から海が見えます。日立らしい景色です。

山の上から











折角山に来たので、次は川へ。『諏訪梅林公園』に流れる鮎川には、バーベキューをする家族連れと、川遊びをする子供たちが沢山いました。

鮎川で川遊びする子供たち


















ピートさんも川遊び、する?

ピートもいかが











さすがに川の中には入りませんでした(汗)
でも、河原でみんなで食べたおやつは美味しかったね♪
いっぱい遊んだからか、今は口を半開きにして可愛く眠っています。
外で遊んだ日の寝姿は、お腹を出したり、手足をのばしていたり・・・ほんと可愛い過ぎ! (^-^*)

明日は何をしようか、ピートさん・・・
  
Posted by kinoppy1 at 19:20

2005年07月22日

木登りピートさんと海とメープルカフェ(メイプル?)

天気 曇り
朝8時起床。今日からgena(旦那様)はお休み♪
最近、休みの日はgenaとピートさんの方が早起きです

ピートにおはようの挨拶をして僅か数分後、ピートは朝の儀式(う◯ち)をしに猫扉をくぐりました。
いつも儀式後すぐにピートのトイレを掃除しているので、今日も同じようにお掃除を始めました。

・・・が、何か変です。
う◯ちに白いみみずの様なものが混じっています。
・・・これは。。。回虫?!寄生虫??キャ〜!!
2人とも大慌てで、ピートを連れて犬と猫の病院へ。
物を見てもらったら、やっぱり白いみみずは回虫ということでした(涙)
この回虫は『猫回虫』といい、母子感染で発生する為、特に子猫に多いと聞きました。前回の検査ではわからなかったそうです。
今は虫下しの錠剤を飲んで様子をみているところです。凄いのが出てきたらどうしようか・・・と少し不安です(汗)


朝から飲まず食わずで病院に行った為、2人とも腹ぺこになっていました。
折角、車で外出したのでペット可テラス席のあるカフェ『メープルカフェ』のランチに行ってみました。

『メープルカフェ』の正面

メープルカフェ正面




















『メープルカフェ』の裏側

カフェの裏側













ここのランチはサラダバーとスープバーがあり、ドリンクも付いて1000円前後。
kinoppyはカフェ丼ランチ、genaは冷麺ランチをオーダー。どちらもヘルシーでとっても美味しかったです♪

テラス席でくつろぐピートさん

テラス席です












カフェのすぐ目の前が海水浴場なので、ちょっぴり行ってみる事にしました。

海です。

海です













今日は肌寒いので海水浴客はまばら。
ピートさん砂浜デビューです♪海猫の仲間入りですね(え、、違う?)

初めての砂浜











そして近くの松の木に

なんとかと煙は・・


















楽しそうに登っていました。
ハーネスが無かったら、きっとどこまでも登るつもりだったでしょう。
木登りがこんなに好きだったとは、、知りませんでしたよ、ピートさん (^-^)o

木登りは楽しいね  
Posted by kinoppy1 at 18:53

2005年07月21日

お散歩と立ち姿

天気 晴れ
朝5時起床。明日からは楽しい5連休♪連休中は、旅行とかには行かずに美味しいものをいーっぱい食べるぞー!!と心に決めています。次は『ホテル日航日立』のディナーブッフェにいくぞーっ♪♪♪(食べ放題ばかりかも・・・汗)

今日はディナーに『椿倶楽部』のディナーバイキングへ行ってきました。
あまり宣伝していないようなので、お客さんが少なくて至れり尽くせりのバイキングでした。
『椿倶楽部』はフレンチだけど入りやすい雰囲気が好きで、記念日や家族の誕生日に利用しています。
ちなみに今年の入籍記念日は『デュ・バブレン』でお祝いしました。ここは茨城県第一号のソムリエさんがいるお店なのですが、2人ともワインの味が良くわからないのが残念・・・(汗)

ピートさん、、その格好・・・ガンバの冒険に出てくるノロイの様ですねー

がおう




















で、お次は欽ちゃん走りですかっっ

横歩き



















午後、ピートさんとお散歩へ
色々な人にたくさん可愛がられていました。

お散歩











お散歩途中に、猫雑貨のお店『陽だまり堂』さんに寄りました。明日は22日(にゃんにゃんの日)なので、『陽だまり堂』さんの店頭写真が入れ替わります。kinoppyはピートの写真を選びきれず(どれも可愛くて・・)沢山渡してしまったので、どの写真が張り出されるのか楽しみです♪  
Posted by kinoppy1 at 23:23