2005年09月30日

覗き屋ピートさん

天気 曇り
朝5時起床。

今日は朝から噛み噛みピートさんです。
kinoppyも負けじと噛み返し、壮絶なバトルは5分程続きました。
結果はピートに焼き鯛をあげたことで、平和的な解決となりました (^o^;)


ゴロゴロ〜

ゴロゴロ


















ダラ〜
この仰向け姿を見ると、目元が緩みます。

ダラリー











お風呂に入っていると、毎回のように覗きにくるピートさん。
そんなピートさんの後ろを、gena(旦那様)がカメラを持ってついてきました(笑)

入る?

















この後、ピートさんは湯船にダイブ!
溺れる前にキャッチしました。
それでもまた、やってきます。

懲りません。

何故?

そんなにお風呂に入りたいのですか?ピートさん。。
  

Posted by kinoppy1 at 10:23

2005年09月28日

ちょっぴりお散歩

天気 晴れ
朝5時起床。

昨日は午後から雲の多い空になり、風が肌寒く感じる天気でした。
それでも風の子(?)ピートさん。一緒にお散歩へ出かけました。

エルカフェで、ピートを可愛がってくれている猫好きAさんと待ち合わせ。
前回は6月3日に会ったので、3ヶ月ぶりのピートさんとのご対面です。。
今日は少し寒いから、と店員さんがお店の中に入ることを勧めてくれました。

エルカフェの入り口で











ピートさんとぬくぬくしながらコーヒーを飲んでいると、すぐに猫好きAさんはやってきました。

ちょっといつもと外の様子が違うのは、秋だから?少し警戒気味のピートさん。

何かが違う・・・











でもすぐに慣れて、お散歩を楽しんでいたようです。
ピートさんは良いところを見せようと、何度も何度も木に登っては得意げな表情を見せました。
あんなに連続で木登りするのは珍しいです(^^)
猫好きAさん、いっぱい遊んでくれてありがとう♪ケーキとっても美味しかったです (^0^*)
  
Posted by kinoppy1 at 11:13

2005年09月26日

一夜明けて

天気 晴れ
朝5時起床。

風は強いけど、いい天気です。
荒れた海も、太陽の光でキラキラしていました。

今日の海











秋の匂い、する?

秋の匂いです
  
Posted by kinoppy1 at 21:22

2005年09月25日

3連休、お散歩できず。。。

天気 曇りのち晴れ
朝6時起床。

強い風の音で目が覚めました。
ピートも昨夜からの風の音で良く眠れなかったのか、一日中眠そうです。
連休中にピートを連れて、何処かへお散歩に行こうと思っていましたが、天気が悪く
何処にも連れて行けませんでした。。。

少しすね気味のピートさん。
隙間猫と化していました。

隙間猫











あのー。。日テレを見たいんですけど〜・・・ピートさん。

チャンネル奉行











し、失礼しました。チャンネル奉行さま・・・(睨まないで〜)
  
Posted by kinoppy1 at 22:25

2005年09月24日

お部屋で遊ぶピート&飛騨コンロ♪

天気 雨時々曇り
朝8時起床。

今日のピートさんは、天気が悪いからかのんびりモードのようです。

ご飯を食べて『伸び〜〜』

伸びするピート












銀紙ボールをコロコロ転がして遊んでいました。

銀紙ボールとピート












昨日は、午前中にお掃除をし、午後からプールで泳いできました。
プールに行くたびにgena(旦那様)はメキメキと上達していく一方、
水の上でプカプカ浮くばかりのkinoppy。
実力の差が大きく開いていくような気がしています (T_T)

プールの帰り、折角の3連休だし何か美味しい物を食べよう!!と思い立ち、
部屋で魚介類の網焼きをすることにしました。
1人用網焼き飛騨コンロを2つ買って
おさかなセンターで美味しそうなホタテと大きな蛤入手♪

はまぐりって、焼いているうちにどんどん水が出てくるものなのですね、、
水がしたたりコンロの火が消えそうになって、2人とも大慌てでした。。

昨日の晩ご飯











じっくり焼けるのを眺めながら、食べるご飯はおいしいです (^^)

蛤開いた〜っ












で、今日も味をしめて網焼き。
ステーキ用牛と焼き肉用牛となぜか子持ちししゃもを用意。

今日の晩ご飯











飛騨コンロ、大活躍でした。。
  
Posted by kinoppy1 at 23:16

2005年09月22日

寝室と居間の間。

天気 曇り
朝5時起床。

たまに見かける光景ですが、ピートさんが”ドアストッパー係”をしている時があります。

ドアストッパー、ピート。











ごくろうさまです(汗)

『いやいや、好きでやってるだけですにゃ by pete』
  
Posted by kinoppy1 at 18:29

2005年09月20日

脱力系。。。

天気 曇り
朝4時起床。ピートさんにガブガブされて目が覚めました。
いつもの時間より早いですよ〜ピートさんっ (T_T)o



眠いなー。。。
何となく後ろを振り返ると、お気に入りのネコイエで眠るピートさんの姿。

気付いたら











ピートさん、それは楽なのですか?それで熟睡しちゃってるんですか???
・・・・・面白すぎます。

こんな格好











おかげですっかり和みました。脱力です・・・  
Posted by kinoppy1 at 23:00

2005年09月19日

ススキとピートさん&日立きららの里

天気 晴れ
朝5時起床。

昨日の十五夜で飾ったススキを花瓶に入れてリビングに置いていたら、ピートさんがススキに向かって鳴き始めました。『どうしたの?』と問いかけてみると、『んぅにゃおーぅん(あれは何?)』と言っているように聞こえたので触らせてあげることにしました。

ススキとピートさん











ススキ、奇麗ですね。ピートさん・・・


・・・って、食べちゃダメですよ(汗)

ススキ食べるなー












一昨日、御岩神社の帰りに”奥日立きららの里”へ寄ってきました。

秋桜の花がとても奇麗です。


きららの里のコスモス











日立の山々に映る夕暮れとピートさん。
さわやかな風と、少し寂しげな空ですね。。
天気が良いと、ここから富士山が見えるらしいですよ。

きららの里の夕暮れ時











帰り際に、ひつじさんと

ひつじさんだー











やぎさんに挨拶をして帰りました♪

やぎさんもー  
Posted by kinoppy1 at 17:21

2005年09月18日

愛猫ピートと海物語&お月見

天気 晴れ
朝8時起床。

快晴で気持ちが良かったので、今日はピートさんを連れて近くの海”河原子海岸”へ行ってきました。
夏は海水浴客で賑わう海岸ですが、すっかり人気がありませんでした。
kinoppyは秋の静かな海辺のほうが好きです。

秋の河原子海岸












海です。

・・・海猫です。

海です











ピートさんは海の音にビビり気味。波打ち際まで行くと、ダッシュで戻ってきました。

波打ち際から撤退するピートさん











波の音はちょっと怖そうだったけど、いっぱい走り回って楽しそうでした (^^*)
豪快な走りに(?)遠目から見ていた人たちは、みんな犬だと思っていたようです(汗)

波打ち際に可愛い忘れ物を発見しました。
ピートさんの足跡です(^^)

ピートの足跡













夜は中秋の名月ということで、部屋でお月見をすることにしました。
出てきたての月は赤くてちょっと不安な気持ちになります。。。

月が出てきました











すすきと団子を飾って、夕飯です (^^)
おちょこに注いだ酒の中に、月を浮かべて飲みました。
なんだかとても美味しかったです♪♪

お月見の準備ができました











電気を消して、月明かりですすきを撮ってみました。
少し街が明る過ぎるようです。。

月明かりとススキ

  
Posted by kinoppy1 at 22:58

2005年09月17日

愛猫ピートさんと御岩神社へ

天気 晴れのち曇り
朝8時起床。ピートさんが一番早起きでした (^^)

今日は天気が良くて風が涼しくお散歩日和♪
散歩先を何処にするか・・・悩んだ結果、”茨城県日立市の観光協会のHP”の史跡名勝で”御岩神社”という神社が紹介されていたので、gena(旦那様)と一緒にピートさんを連れて行ってみることにしました。

”御岩神社”にやってきました。

御岩神社にきました

















ここには、『森の巨人たち100選』に選ばれている”御岩山の三本杉”があります。

御岩山の三本杉

















とても大きなこの杉の木には昔、三つ又部分から天狗が出てきて、人々を驚かせたというお話が伝えられているそうです。ピートさんには天狗が見えたでしょうか?

大迫力の三本杉

















広い神社の敷地には、奇麗な小川が流れています。

奇麗な小川です











おっと!
ピートさん本気モードですね・・・

野性的なピートさん











トンボさんですよ。。。

トンボさん  
Posted by kinoppy1 at 19:15