2005年12月31日

2005年大晦日 ピートさんからご挨拶

天気 晴れ
朝11時頃起床(寝過ぎです・・・)。


『今年もあと僅かですにゃ。今日はモンプチのイワシがゴロゴロ入ったのを食べま
したのにゃ。来年も毎日美味しいご飯が食べたいのにゃ、、
おっと、失礼しましたにゃ。今年はお友達がいっぱい出来て嬉しかったですにゃ。
みなさん、良いお年をですにゃ♪♪♪ by pete』

今年は4月に新居に越して来て、5月にピートさんと出会い、
それからブログを通して素敵なお友達が出来て、辛いことなど忘れてしまうくらい
とっても素敵な一年を過ごす事ができました。コメントをしてくれている方も、
こっそりとピートさんを見守ってくれている方も、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします m(_ _)m    kinoppyより



と、いうことで、来年の福を招いているピートさんです。
みなさんにとって、来年はもっと素敵な一年でありますように・・・


←今年の締めくくりに、よろしければ1クリックお願いします。








  

Posted by kinoppy1 at 18:29Comments(4)TrackBack(1)

2005年12月30日

ピートさんと車でお出かけ。〜ヘアサロンG.〜

天気 晴れ
朝7時起床。

今日はピートさんを連れて、ヘアサロンG.に行ってきました。

初めはG.の看板ワンコのムーちゃんに吠えられて(ムーちゃんなりの歓迎と思われます。。)
置物状態でビクビクしていたのですが、数分もするとそんなことは忘れ探検をし始めました。

『探検♪たんけんにゃっ♪♪ by pete』

まずは探検ですのにゃ












『そろそろ僕の番ですかにゃ? by pete』

僕の番はいつですにゃ?












カメラの前で鼻の穴を”パッ”と膨らませる、サービス精神旺盛なムーちゃん。
ムーちゃん可愛すぎです!!

愛嬌たっぷりのムーちゃん












『最近寒いので、長めでお願いしますにゃっ♪ by pete』
と、いいつつセルフグルーミングをするピートさん。。

今日もG.のお二人に沢山遊んでもらいました (^-^*)

長めにお願いしますのにゃ












外出ついでに”猫雑貨のお店 陽だまり堂”さんに寄ってみたら、、

陽だまり堂さんの前で。。











お休みでした (^_^;)


部屋に戻ってから、G.から『ポイントが溜まったプレゼント』で貰った紙袋になんと!
肉球ペアグラスが入っていました〜〜〜 o(*^o^*)o

猫の肉球グラスを頂きました










あ〜〜っ♪とっても嬉しいです!!!
猫足の形がとっても可愛いっ!!

猫足の形でとっても可愛い!!












G.でポイントがたまると、毎回”何か”をプレゼントしてもらっています。
髪がサラサラになるトリートメントのスプレーやシャンプー、
絵日記を描いていた頃のkinoppyキャラの頭そっくり木製キノコ(笑)、
そして、今回は猫足グラス♪

G.サンタさん、ありがとう!

猫グラスをありがとうございます!













そして、ピートさんはというと・・・

ドライブして・・・お店に行って・・・お散歩もして・・・
いっぱい動いたからかとっても可愛い格好で眠っていました☆

満足顔のピートさん












動画はドライブ中のピートさんです。
車が揺れても踏ん張りながら、窓の外を眺め続けています(笑)

←ドライブ好きなピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。










  
Posted by kinoppy1 at 18:46Comments(8)TrackBack(0)

2005年12月28日

冬だけど・・・

天気 晴れ
朝5時起床。

今日は念願の加湿器を購入しました。これまで湿度20%の生活でカサカサ家族でした。
湿度は50〜60%くらいが理想です o(^-^*) 加湿器の効果が楽しみです♪


カサカサ解消のためなのか、洗面台が水浸しになるまで水遊びをするピートさん。
ピートさん、、加湿器が来たからもうそんなに頑張らないでくださいね。。。
(注:洗濯機の音しかしません。。。)

←びちゃびちゃあんよで膝に乗ってくるピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。









  
Posted by kinoppy1 at 20:41Comments(10)TrackBack(0)

2005年12月27日

ピートさんがやって来た日

天気 晴れ
朝5時起床。


2005年5月14日、我が家にピートさんが来た日に撮影しました。
このときのピートさんは、生後約一ヶ月。
ヨタヨタと歩くのがやっとだったのですが、kinoppyに向かって走って来てくれました。
あまりに嬉しかったので、ちょっと撫で過ぎています f(^▽^;)
(kinoppyがはしゃぎ過ぎているため、音は消してあります m(_ _)m)

←初対面でも愛嬌たっぷりだったピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。









  
Posted by kinoppy1 at 17:00Comments(14)TrackBack(0)

2005年12月26日

おかわり。(初♪動画)

天気 晴れ
朝5時起床。

これまで撮りだめしていたピートさんの動画を
ちょっとずつお見せしたいと思います o(^_^*)


ピートさんが皿ごと動く姿は卑しい可愛らしいと思うのですが、どうでしょう。(←親ばか)


←皿ごと食べてしまいそうなピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。









  
Posted by kinoppy1 at 12:24Comments(14)TrackBack(0)

2005年12月25日

Merry Christmas!!

天気 晴れ
朝8時起床。


メリー

メリー











クリスマスッ!!

クリスマス!











今日は特別に

今日は特別











(gena3◯歳の)誕生祝いにイチゴたっぷりチョコケーキを作りました。

ケーキを作りました











ピートさんには、マグロの赤身とトロとハマチとサーモンとタイのお刺身をプレゼント。
食べ慣れないものばかりで、ゆっくりじっくり食べていました (^o^;;)


←マグロの赤身が一番好きだったピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。
  
Posted by kinoppy1 at 00:02Comments(18)TrackBack(0)

2005年12月21日

見つかってます。

天気 雲多めの晴れ
朝5時起床。

今日も日向ぼっこのピートさん。

・・・

・・・あれ?
もしかして、かくれんぼでしょうか?

頭隠して・・・











次はピートさんが鬼ですよ (^w^)


←頭は隠れているピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。
  
Posted by kinoppy1 at 18:49Comments(10)TrackBack(0)

2005年12月20日

幸せ顔。

天気 晴れ
朝5時起床。

日差しのあたってポカポカのソファーの上で、お昼寝をしているピートさん。

アップです・・・












この顔、幸せそうです。

こちらも幸せな気分になります。

←気持ちよさそなピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。
  
Posted by kinoppy1 at 21:35Comments(10)TrackBack(0)

2005年12月19日

雪です (@_@)/

天気 晴れ時々吹雪
朝5時起床。

お昼頃、突然窓の外が吹雪き始めました。
朝は晴れていたのにビックリです (@_@)

吹雪いています











ピートさん!ピートさん!!雪ですよ〜〜〜っ!

・・・・・・

・・・って

寝てます。

猫饅頭になって眠っています。。

愛猫ピートの猫饅頭姿












カゴの助けを借りて、奇麗に丸くなっています (^m^)
やっぱり寒いのは苦手なのでしょうか・・・

ふと気付くと吹雪は20分程でやんでいて、空はすっきりと晴れ上がっていました。

すっきり晴れました











ピートさんおはよう。

さっき雪が降ったんですよ!!

ピートさんもすっきりです











すっきり顔のピートさんは、何のことだかさっぱりわからないようです (^_^;;)


←雪を見逃してしまったピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。
  
Posted by kinoppy1 at 23:01Comments(4)TrackBack(0)

2005年12月18日

久々のお散歩です

天気 晴れ
朝9時起床。

今日はみんなのんびりと起床です (^-^)o
外は寒そうだけど、ピートさんとお散歩にいくことにしました。

青空が広がる良いお天気ですが・・・・

青空ですが











寒いです。
風がとっても強くて、kinoppyもgena(旦那様)も、一番元気なピートさんも猫背になりました(泣)

風が強くて寒いです











みんなで”猫雑貨のお店 陽だまり堂”さんに避難です。
お店の中はクリスマスムードになっていて、サンタの格好をした猫の飾り物がとても可愛らしい♪

陽だまり堂さんの中で












お店の中をぐるりと一周してから、招き猫になってみるピートさん。

招き猫に


















道行く人は、子猫の頃の様には反応してくれません。
ピートさんの後ろ姿がちょっぴり寂しそうにも見えます。。。


←いつまでも、みんなにかまってほしいピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。
  
Posted by kinoppy1 at 16:58Comments(10)TrackBack(0)