2006年01月31日

ごろごろにゃぁ〜 な一日。

天気 曇りときどき雨
朝5時起床。


昨日は病院で喘息の治療とお薬をもらってきました。
久しぶりの病院と痛い注射 o(T_T)
しばらく様子を見て、また来週行くことになりました。


さて、昼間のピートさん。
いつものようにお昼寝。
その間、kinoppyもお昼寝(笑)

お昼寝中











目が覚めたら”ごろごろ”いいながら甘えん坊の顔になっていました。

甘えたいときの顔











お互い寝ぼけているときが、一番心が通じ合うようです(少々お見苦しくてすみません)。。

甘えん坊











←ごろごろピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。

  

Posted by kinoppy1 at 21:06Comments(12)TrackBack(0)

2006年01月29日

駅弁まつり〜♪

天気 晴れ
朝9時起床。昨夜は喘息の咳が気になりなかなか寝付けませんでした o(T_T)


近所のスーパーで良く行われている全国駅弁祭り。
駅弁は、電車の中で食べるから美味しいのであって、家で食べても割高感しかないのでは?
と、思って今まで買ったことはなかったのですが、、やっぱり魅力的。


で・・・・とうとう買っちゃいました。


駅弁。

駅弁です











広島の「松茸すきやき弁当」と、

広島の松茸すきやき











福井の「かにめし」です。

福井のかにめし











器がカニさん (^-^*)

かにの器











量は少なめですが、見た目も良く美味しい♪
それに、その土地の話などをしながら食べるのも食事の楽しみの一つですね。
なんだか電車の旅がしたくなってきました o(>▽<)o




『あのー・・・僕の分はないのかにゃぁ〜〜っ・・・・ by pete』


もちろん!ピートさんのご飯も買ってきましたよ♪
”肥満が気になる猫用の”カリカリを♪♪♪


『にゃぁ〜〜っ(泣) by pete』

かにさんが良かった・・・













←かにさんが食べたかったピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。


  
Posted by kinoppy1 at 21:27Comments(10)TrackBack(0)

2006年01月27日

おかげさまで。。

天気 晴れのち曇り
朝5時起床。

気持ちの良い朝です。

朝日の海

















海に朝日が映ってキラキラしています。

キラキラです











おかげさまでkinoppyはすっかり元気になりました。

良かったにゃぁ











『僕のおかげだにゃっ♪ by pete』



←風邪をひいている間、甘えられなかったピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。
  
Posted by kinoppy1 at 16:51Comments(14)TrackBack(0)

2006年01月26日

風邪ひきkinoppyと働き者ピートさん。

天気 晴れ
朝6時起床。


こんにちは。僕ピートです。

こんにちは












この2,3日、kinoppyは風邪でダウンしてました。
僕はkinoppyに、家のことをまかされてしまったのにゃ。

それで、早速僕の仕事ができました。
それは・・・・・

実は











”バードミサイル”にゃ。
これを見て、kinoppyは更に具合が悪くなってしまったのにゃ。

代わりに僕が











だから僕が代わりに・・・・・
よいしょっと。。。。

届かなかったにゃ











と、届かないのにゃ〜〜っ(汗)


←窓掃除を頑張ったピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。
  
Posted by kinoppy1 at 08:26Comments(10)TrackBack(0)

2006年01月22日

雪の上も歩いたよ〜♪

天気 晴れ
朝9時起床。

起きたらすっかり良い天気で、雪もほとんど溶けてしまっていました。
雪を触ったことの無いピートさんのために、全部溶けてしまう前にお散歩することにしました。

日陰に残る雪の中へ、ずんずん進むピートさん。
冷たくないんでしょうか (?_?)

雪の中も歩くのにゃっ











お約束の”あしあと”♪
猫の足跡って、なんでこんなに可愛いんだろう o(^-^*) 〜♪

足あと











雪の中に入っていくピートさんの動画を、ちょっぴりだけ撮りました☆











それと、今日は月の猫の(22)日。
”猫雑貨のお店 陽だまり堂”さんに、今月の写真を見に行ってきました。
また可愛い猫ちゃんの写真が沢山届いています o(^▽^*)

(↓陽だまり堂さんBlogが開きます)
陽だまり堂さんに来ました












←やっぱり雪は楽しかったピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。

  
Posted by kinoppy1 at 19:42Comments(12)TrackBack(0)

2006年01月21日

初めて見る雪

天気 雪のち曇り
朝8時起床。

朝目が覚めたら、窓の外が・・・・

雪景色











雪景色でした。

12月19日にも、ピートさんの昼寝中に雪が降ったけれど、積もる前に止んでしまったので
ピートさんが雪を見るのは今日が初めて。


外の白いヒラヒラ、なんだろうね〜。

『気になるにゃ〜っ。。。 by pete』

これはなんですにゃ?











窓辺に佇むピートさん。
ずっと飽きずに見ていました。


←雪が楽しいものに見えるピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。

  
Posted by kinoppy1 at 20:36Comments(10)TrackBack(0)

2006年01月19日

眠る瞬間のピートさん (動画)

天気 晴れ
朝5時起床。

いつもと変わりのない、何気ない瞬間を撮ってみました。
動画ですが、動きはわずかです(笑)




・・・・何処見てるの? (^▽^;)o


← 足を伸ばして眠るピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。
  
Posted by kinoppy1 at 23:26Comments(8)TrackBack(0)

2006年01月17日

僕のイチオシ

天気 雨のち晴れ
朝5時起床。今日も目覚まし時計より前に、目覚ましピートさんが稼働。
耳に鼻息を吹きかけるという、新技を使われた (°口°;) !!

ロールペーパーを床に置いたら、横に行儀良く座るピートさん。
別の部屋に行って、戻って来てもまだそこにいた。
何をしてるんです?
吸水力2倍のトイレットペーパーの宣伝かな?

いちおし











ピートさんには無縁の品ですって(汗)


『・・・僕もシャワートイレを使おうと思って♪ by pete』

お尻に水があたって、大慌てのピートさんが目に浮かびます w
でも残念ながら、ピートさんのトイレからは水は出てきませんヽ(´o`;


←シャワートイレを諦めきれないピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。

  
Posted by kinoppy1 at 16:14Comments(14)TrackBack(0)

2006年01月15日

ピートさんのひも遊びです♪

天気 晴れ
朝8時起床。

今日はピートさんに顔を”ペシペシ”されて目覚めました。
起こすのにも段階があるようで、
始めは寝室の中で”うにゃー”と一声鳴いて出て行き、
次に布団の中の足を”ペシッ”と1回つついて出て行き(ついでに舐めることも)、
その次に顔を”ペシッ”。

今日もその段階を踏んでいたとしたら、
kinoppyがなかなか起きなかったことに・・・・ごめんねピートさん。。。

動画は、昨日のひも遊びの様子です。
鈴付き紐ですが、ほんとは鈴のまわりに白いフワフワのポンポンが付いていました。
ただの鈴付きひもにしてしまった犯人は、ヒモをくわえているシッポの短い・・・・・










遊び疲れて一休みのピートさん。
この格好で、しばらくくつろいでいました o(^▽^;;)

ピートさん一休み













←猫背を伸ばして気持ち良さそうなピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。

  
Posted by kinoppy1 at 11:04Comments(16)TrackBack(0)

2006年01月14日

猫エンジン。くるくるくる〜

天気 曇りのち雨
朝8時起床。

雨が降りそうな天気だったので、午前中に2人で散歩に行きました。
散歩から帰って間もなく、雨が降り出しました。
ピートさん、今日はお留守番で正解でした。

散歩に行けなかった分、鈴付きの紐でいっぱい遊びました。

・・・・

ピートさんがすっかり疲れて眠っている間に、gena(旦那様)は楽しい科学工作を始めました。
温度差によって動く地球に優しいエンジン。スターリングエンジンです。

お湯を入れたカップの上にスターリングエンジンを置くと、ぐるんぐるんと回り始めました。
・・・ってことは・・・。

カップでクルクル












やっぱり試してみないと。

ピートの頭でクルクル












スターリングエンジンが回っている様子と、
迷惑そうなピートさんの様子を同時に観察することができます。











←地球に優しいピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。
  
Posted by kinoppy1 at 20:37Comments(4)TrackBack(1)