2006年02月28日

ピートとヘアサロンへ

週末、2人と1匹でヘアサロンに行ってきました。
”ヘアサロンG.(ジーピリオド)”さんへは、去年の9月からピートを連れて行くようになりました。
ピートは今回で4回目で、だいぶ慣れてきた様子♪

G.さんには看板ワンコ・・・・
鼻先でこんにちは♪のムーさんと (^m^)

ムーちゃん













あまり表に出ていなかったからか、今回初対面だったお婆さんワンコのナナさんがいます。

ピートもkinoppyも、初めましてのナナさん♪
目元が優しくて、おっとりとした良い子でした o(^-^*) (←G.さんで犬嫌いを克服しつつあるkinoppy)

ナナさんとご対面












ソファーに座って、美味しそうなパスタの雑誌に夢中になっていると、
ピートはG.のミー助さんに、”お手”の特訓をしてもらっていました。

『ムーちゃんのように賢くなるのにゃっ by pete』

遊んでいるように見えて











できた!

特訓の成果は、、、”お手”を10回程していました(笑)

お手の特訓











お店で遊んでもらえるのと同じくらい好きなのが、イスです。
特にこのバーバーチェアがお気に入りの様子。

猫とバーバーチェア











それから、いつのまにか作業用のイスも

爺さんのイスも











子供用ロッキングチェアも

猫と子供用ロッキングチェア










新しいソファも制覇していました(汗)

猫と新しい椅子











あとは、ムーちゃんと仲良くなるだけですね!

『それが一番難しいのにゃ・・・ by pete』

  

Posted by kinoppy1 at 14:12Comments(18)TrackBack(0)

2006年02月24日

静かな一日。

天気 曇り
朝5時起床


ピートさんが1日のほとんどを過ごすスペース。3段キャットタワー。

ピートスペース












その2段目に、アイリスオオヤマのペット用ホットカーペット(小)が置いてあり、
ピートさんはホットカーペットの上でのお昼が、お好きな様子。

寝顔












3段の内1番滞在時間が長いです。

たまにしか使われないのが1段目(下の段)です。
カゴには、我が家に来てからのお友達、うさぎの(フモフモさん)ぬいぐるみが入っています。
kinoppyがフルートを吹くときだけ、その中でフモフモさんに寄り添うように、
そして、とっても迷惑そうに(何故?) 丸くなっています (^^;;)

3段目は、外の様子を確認するための見晴し台として、毎朝使っています (=^・^=)o



静かなお昼時、kinoppyのおやつタイムです o(^o^*)
昨日、フルート仲間からいただいた、手作りの和菓子と台湾のお土産、
それと、陽だまり堂さんのクッキーです♪

kinoppyのおやつ2













輸入物のタバコチョコと、まだ食べていない99%カカオのチョコレート(かなりビターっぽい;)

kinoppyのおやつ1













これだけ食べてれば当然の報いなのですが、、

徐々に体重増加中です (T_T)o
でも、おやつは止められないし・・・

・・・・・困ったものです。。  
Posted by kinoppy1 at 20:54Comments(14)TrackBack(0)

2006年02月22日

今日は猫の日ですね!

天気 晴れ
朝6時起床


こんにちは。僕ピートです。
今日は猫の日(にゃん月にゃんにゃん日)ですにゃ!
僕が主役の日、ということで、kinoppyに蝶ネクタイをしてもらいました。

蝶ネクタイ











にゃっ?なんでピンクのリボンなのにゃ?
まぁ、良いにゃ。かっこ良く撮って下さい。

じゃなくて、ピンクのリボン











お外はとても良いお天気でした。

良いお天気でした











僕の第2のお家、”猫雑貨のお店 陽だまり堂”さんの入り口で、しばらく招き猫をしていましたにゃ♪
お店の1才の誕生日なのにゃ♪
おめでとうございますにゃ〜〜

お店の入り口で招き猫











kinoppyは狙っていた猫グッズを買っていたけど、僕には何かないのかにゃ??

  
Posted by kinoppy1 at 14:24Comments(14)TrackBack(0)

2006年02月21日

なぜかご馳走にゃ・・・

天気 くもり
朝5時起床



こんにちは。僕、ピートです。
kinoppy、何か良い事があったのかにゃ?

ご飯がカリカリじゃ無くて、
カラフルでプルプルのご飯でしたにゃ。

ご馳走ですにゃ











シェフのメニュー、シラスのせレシピ。
前回、鯛のせレシピが好評だったから、同じシリーズにしたらしいのにゃ。

シェフのメニュー











今日は何の日だったのかにゃぁ。。。
うにゃ。美味しいにゃ♪

ペロリです











『最近お留守番してもらってるから、お詫びにと思って・・・ by kinoppy』

そうだったにゃ。

じゃぁ、毎回お留守番の日はご馳走にするのにゃ!
にゃぁ♪毎日ご馳走にゃっ♪♪

『・・・・えっ。。。 by kinoppy』

『お留守番でご馳走の日と、kinoppyと一緒でカリカリの日、どっちが幸せ?』

一緒・・・・

ご、ご馳走の日にゃ♪

『・・・・・・(泣) by kinoppy』


ふぅ〜。おなかいっぱいにゃ・・・・

おなかいっぱいにゃ  
Posted by kinoppy1 at 13:58Comments(6)TrackBack(0)

2006年02月19日

隠れんぼ

天気 曇り
朝7時起床。



ふと気付くと、ピートさんがいませんでした。
『ぴーとさーんっ!』


もしや、、主役にしてもらえなかったことで
出て行ってしまったのか・・・・(汗)

い、家出?!どうしよう o(>_<;;)o
『ピートォ〜〜〜ッ!!!』

・・・・・・

『・・・・にぁ・・・・ by pete』

どこか違う部屋から声がしました。

とりあえず、家には居るようなので、一安心です。
『ピートさ〜ん』

いない・・・











・・・・・いない。。
別の所かな?と思った時、

ヒントにゃ











可愛い頭部が見え隠れ。

『ぴーとーっ』


『にゃ〜〜〜 by pete』(見つかっちゃった、とでも言っているようでした)

ヒョコッ♪











ひょこっと出した可愛いお顔。
やっぱりピートさんが一番可愛い。(←親ばか)我が家の主役ですよ♪


  
Posted by kinoppy1 at 08:28Comments(14)TrackBack(0)

2006年02月16日

あれ?

天気 晴れ
朝5時起床。



こんにちは。

僕、ピートです。

こんにちは











『あれ?ピートさんちょっと変わった? by kinoppy』

そうですかにゃ?

ルナさん横











『あれれ? 全然違うじゃないですか! by kinoppy』

ばれました?

僕はgacさんのところのルナです。10歳ですにゃ♪

ルナさん後ろ












今日はヘアサロン友達の”み〜さん”と、ヘアサロン&猫友達の”gacさん”のお家で遊んできました。
寝息を立てながら眠るルナさんを横目で眺めながら、楽しい時間を過ごしました♪

長いシッポと丸い顔が可愛い、アメショーのルナさんは、手触りがとってもフワフワ♪

『ピートさんと違って、落ち着きがあって可愛いね〜っ♪ by kinoppy』


・・・・kinoppyがルナさんと戯れている頃・・・・
ピートさんはというと・・・・

僕は・・・・?











ピートさんは、お留守番でちょっぴり寂しい一日でした。。(ごめんね・・・)
  
Posted by kinoppy1 at 21:53Comments(12)TrackBack(0)

2006年02月14日

バレンタインデーだから・・・

天気 晴れ
朝4時起床。

今朝は、何故か朝から元気なピートさんに突き起こされました (^o^;;)
いつもよりも1時間程早く起きたので、作っちゃいました。

バレンタイン用のパン。

・・・・パンです (-_-;;)

ま、まぁチョコじゃないけど、可愛くできれば良いかと思いまして・・・・

うさぎさんと、くまさんのパン。

うさぎとくまパン












ねこさんと、ハートを描いたチョコ入り丸パン。

ねこパン












朝食にカフェオレを飲みながら、焼きたて熱々のパンを食べるのも幸せだけど、
これってなんだかバレンタインっぽくないですね。
箱を開ける楽しみが無いからかな?
一緒に食べちゃったからかな?

とりあえず、gena(旦那様)のお弁当も、バレンタイン仕様なので、そちらで楽しんでもらおう o(^-^*)



そして我が家のもう一人の男の子は・・・・・・


『僕はチョコをもらえないのかにゃぁ・・・・ by pete』

そんな顔をしながら、PCの使用を阻止しています。

パソコンする前に、ちょっと











『もらえないかにゃぁ・・・・・・ by pete』


・・・どいてくれそうにありません・・・・(汗)

ピートさんには、夜にチョコじゃない何かをプレゼントするからね♪


『ホントですかにゃ? by pete』

どかないよ











とりあえず、朝はカリカリと海苔とかつお節でした。
夜はどうしようかなぁ・・・・ (^▽^;;)
  
Posted by kinoppy1 at 08:29Comments(10)TrackBack(0)

2006年02月12日

今日はイタリアンです

天気 晴れ
朝9時起床。

今日もいいお天気です。でも、外は風が強くてちょっと寒い・・・・

おはよう、ピートさん。

『お寝坊さん、おはようにゃ。 by pete』

日向ぼっこ中











にゃんこの日向ぼっこは、とっても気持ち良さそうですよね。
陽のあたる椅子の上でくつろぐピートさんの動画です。
開いた足指がたまりません・・・・ (^-^*)










午後は近くのスーパーへ買い出しに。
スーパーには、1階と地下の2カ所にマクドナルドがあるのですが、いつも以上に大混雑!
きっと目的はこれですね・・・・

昼はマックのテイクアウト











トリノオリンピック記念の特別メニュー、”イタリアンチキンサンド”と”マンチャー”(ポテトとチーズのコロッケ)と”エスプレッソーネ”(シェイクはちょっと甘め;;)

数日前に配っていたお得なクーポンを使って、大混雑の中へ入って買って来てしまいました (^▽^;)


そして今日の夕飯も・・・・

イタリアン!(笑)

スーパーでは、オリンピック記念にパスタ類がお得になっていて、何故か牡蠣も安く・・・・
この組み合わせは・・・・
ブログ仲間の”やまさん”の、カキと小松菜のパスタを連想。
野菜は家にあるものを使い、”パスタYamaSan”を参考に作って見ました。

材料はこんな感じです。。

パスタの材料











野菜はブロッコリーとミニアスパラとエリンギ
メインはやっぱりカキ
ソースはやまさんのトマトソースを参考
白ワインがなかったので赤ワインで代用(汗)
あとはやまさんの、ペペロンチーノオイルと手順を参考にしてみました。

そして、出来上がり。

カキのパスタの出来上がり










何故か違うのもに見えるのは気のせい??
盛りつけも美しさが足りない・・・(泣)
汁気が少ないのは、ちょっと煮過ぎたのかな・・・(^_^;)

見た目は兎も角・・・・・・(汗)
カキの風味とモチモチとしたディ・チェコのNo.41ペンネリガーテが良く絡んで
美味しかったです♪♪やまさんありがとう〜 (^▽^)/
  
Posted by kinoppy1 at 21:11Comments(14)TrackBack(0)

2006年02月11日

冬のオリンピックが始まりましたね。

天気 晴れ
朝8時起床。


オリンピックの開会式を、テレビで見ました。
実は今日まで、冬のオリンピックにはあまり興味がありませんでした。
でも、見ているうちになんだかワクワクして・・・・・
素敵な演出でした!


さて、我が家のピートさんは・・・・

『僕も、みんなに驚かれる神業があるんだ。 by pete』

僕の神業を見てね











ま、まさか・・・・・・あれを見せるのですか?!ピートさん・・・

『そうにゃ。まぁ見ててくださいにゃ。 by pete』

それは噛み技ですよ。











だ、だから、それは噛み技ですよ。
どちらかといえば、みんな痛がってるんです(涙)

『・・・・・。 by pete』


あっという間に夕飯の時間。
今日はkinoppyが大好きなチーズフォンデュです♪

今夜はチーズフォンデュ











とろとろのチーズに、ゆでたエビやブロッコリー、アスパラ、シャウエッセン、ペッパーチーズブレッドなどをからめていただきます o(^-^*)

とろとろのチーズに











それと、kinoppyが好きな赤ワイン。gena(旦那様)はカクテルパートナーの春限定”スプリングミスト”。
カクテルには、猫型の氷をいれました。

カクテルに入れた猫氷











ちょっと見づらいですね(汗)
これは、”猫雑貨のお店 陽だまり堂”さんで購入した、猫型の製氷皿で作った氷です。

猫の製氷皿











取り出すとこんな感じ。
慎重に取り出せば、ちゃんと細いシッポも付いていて、猫っぽいです!!

猫の形の氷











kinoppy達ばかり、ご馳走(外食よりは安上がりですが;)を食べているのは悪いので、
ピートさんには”Aixiaのシェフのメニュー 鯛のせレシピ”をあげました。

最近のピートさんは、すっかりグルメな猫になってしまったのか、モンプチスープ以外のウェットフードは残すようになってしまいました(泣)
そんなピートさんが、な、なんと!あっという間に平らげたのです。2人ともなんだか嬉しくなりました。
さすが魚介類加工業の王者マルハ!
(マルハペットフード株式会社から2005年9月にアイシア株式会社に社名を変更)


と、いうことで、今夜は美味しいものを沢山食べた2人と1匹でした (//∇//)


  
Posted by kinoppy1 at 22:19Comments(10)TrackBack(0)

2006年02月08日

離したくないの。。。

天気 晴れのち曇りときどき雨
朝5時起床。

最近とっても気に入っている鈴付きピンクひも。
心底気に入っているのか、
誇らしげにヒモをくわえて・・・ε- (ω ^ )v



『獲物を捕まえたのにゃ〜〜!! by pete』



部屋中を走り回り・・・ε=ε=ε=(= ^ω^)o

獲物をくわえて走るのだ














くわえたままPCチェック・・・

『メールは来てないにゃっ by pete』


獲物をくわえたままPCチェック













そして、くわえたまま、毛繕い?!

『ルンッ♪♪ by pete』


獲物をくわえたまま毛繕い













『毛繕いすると獲物が逃げちゃうにゃぁっ!!! by pete』

どうしたら良いの?













『どうしよう? by pete』



・・・・


・・・・・・


頑張れ・・・ピート!(;~_~)9



←欲張りなところが似てしまったピートさんに、よろしければ1クリックお願いします。
  
Posted by kinoppy1 at 15:59Comments(16)TrackBack(0)