2006年04月29日

今日はメーデー。

今日はゴールデンウィーク初日。暖かくて外出日和だったので、
近くで行われたメーデーの日立大会に参加してきました。

参加した記念に、近くの”神峰動物園”の無料券をもらったので、早速動物園へ。
”神峰公園”には、数種類の桜が植えられていて、今は八重桜が見頃です。


”吉田正記念館”近くの八重桜です。

ぼたん桜























動物園に来るのは久しぶりです。
お尻をフルフルさせているペンギンさんや

お尻が可愛いペンギンさん























仲良し象さん。象さんはノリノリでダンスをしているようでした。
動物達を見ていたら、なんだか楽しくなってきました。

仲良し象さん























なんでも洗う(?)あらいぐまくん。

なんでも洗うあらいぐまくん























お腹にチャックのようなものがある、ライオンさん。

お腹にチャックのようなものがあるライオンさん
























大きな肉球が可愛い、ライオン君。

肉球が可愛いライオンさん























犬には見えないプレーリードックくん。

犬には見えないプレーリードックくん























シャンプーチェアーを陣取る猫、ピートくん。

シャンプーチェアーの猫ピートくん























動物園の後は、ピートを連れて”ヘアサロンG.”へ行ってきました。
春らしく、見た感じが軽くなって気持ちが良いです♪





おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  

Posted by kinoppy1 at 21:49Comments(14)TrackBack(0)

2006年04月28日

お散歩日和にゃのですが・・・泣

こんにちは。僕ピートです。
今日は天気が良くて暖かいにゃ。

良いお天気にゃ























きっとお外は気持ちが良いんだろうにゃ〜・・・・

お外は気持ち良さそうだにゃ























お散歩は?

『・・・・ by kinoppy』

お散歩は?!

お散歩は?























『kinoppyは、これからお出かけなのですよ(汗) by kinoppy』
『だから、お留守番、お願いね。ピートさん。 by kinoppy』

にゃあああぁ〜























にゃああああぁ〜。
もう溶けるしかにゃいのにゃぁ。。

『ピ、ピートさんが溶けた〜(焦) by kinoppy』




おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 21:01Comments(7)TrackBack(0)

2006年04月27日

鯉のぼりと猫ワイン

こんにちは。僕、ピートです。

僕のお家に念願の、のれんが付きました。

鯉のぼりのれん。

鯉のぼりのれん























へい!いらっしゃいですにゃ!!

いらっしゃいにゃ























どうぞお入りににゃって。

『では、おじゃまします♪ by kinoppy』

どうぞお入りを























バキッ!

・・・・・・?!

あ・・・(汗)

取れちゃったにゃぁ。。。

とれちゃったにゃ?!























直せるかにゃ〜(涙)

『ごめんね・・・直すから。。(汗) by kinoppy』
kinoppyはもう招待してあげないのにゃ。

直すのにゃ























すっかりピートに嫌われてしまってしょんぼりしていたのですが、
gena(旦那様)が出張帰りに輸入ワイン店で、kinoppyが探していたワインを買ってきてくれました。
袋からして、可愛いです。

猫耳袋























猫ワイン。
中身も可愛い・・・・ (*^▽^*)o

猫ワイン























これで仲直りの乾杯でもしませんか?ピートさん・・・・・・

にゃんですかにゃ?


























おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 21:41Comments(14)TrackBack(0)

2006年04月25日

僕の朝

おはようございますにゃ。僕、ピートです。
今日のお外は雨模様。
朝からkinoppyに八つ当たりしてしまいましたにゃ。

朝といえば、ごはんが先か、トイレが先か、悩みますにゃ。

どうしようかにゃ〜?

どうしようかな?























ちょっと

ちょっと























すっきり

すっきり























してこようかにゃ。

『いってらっしゃーい。 by kinoppy』

してこよう























すっきりした後は・・・・・

水飲み。

すっきりしたので























ゴキュゴキュゴキュッ

『美味しそうに飲みますね。 by kinoppy』

ゴクゴクゴク























直接飲むお水は格別ですにゃ〜

『ピート用の器に入っている水のほうが、カルキ臭が抜けて美味しいのでは?? by kinoppy』

kinoppyはわかってないのにゃ。流れる水の良さが。

日立の水は格別にゃ























水分補給の次は、ご飯ですにゃ。

『お誕生日に頂いたモンプチですよ。 by kinoppy』

美味しいにゃ。プレゼントありがとうですにゃ♪

うみゃいよ























----------------------------------------------------
試しにクリックしなくても、大きな画像が見られるようにしてみました o(^-^*)
携帯で見ている方にも、見れていますか?





おかげさまでブログのランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 08:26Comments(14)TrackBack(0)

2006年04月22日

雑誌の取材です♪

こんにちは。僕ピートです。
今日はなんと!猫雑誌の取材の人が来たのにゃ。
猫好きなお二人に、僕はすっかり上機嫌♪

お散歩姿を撮るということで、車で15分のところにある、
海の見える公園(古坊地公園)でお散歩ですにゃ。

海の見える公園でお散歩











良いお天気だけど、風が強いのにゃ。。
木登りしようか、どうしようか考え中・・・・

木登り待ち












登ったよ〜!
撮ったかにゃー?

登ったよ〜











海が綺麗ですにゃ♪

海が綺麗ですにゃ











いつもと違う雰囲気に、ソワソワな一日でしたにゃ。

----------------------------------------------------

こんにちは。kinoppyです。
取材ってどんな感じの方達が来るのだろうかと、ドキドキだったのですが
取材に来たお二人は猫好きで優しく、ピートを沢山可愛がってくれました。

今日はお散歩するには風が強くて微妙な感じだったのですが、
ピートはやる気まんまん (^▽^;)/

お散歩をした公園近くのカフェ(メープルカフェ)でランチを食べたのですが、
風が強い上に、ピートが落ち着かなかったので、gena(旦那様)と交代しつつの
落ち着かない食事になりました (T_T)o
前回来たとき(2005/7/22)は、とっても良い子だったような・・・

ピートさん、落ち着いて!
『kinoppyもね! by pete』

・・・・・(汗)

私がドキドキしていたから、ピートに伝染してしまったのかも知れませんね。。

それと・・・・本当に雑誌に載るのか、なんだかまだ信じられません。
確実になったら、またブログで報告します o(^▽^*)

メープルカフェでランチ












----------------------------------------------------

今月も猫の日がやってきました。
陽だまり堂さんで色々な猫さんの写真が貼られているので
是非見てくださいね♪もちろん、ピートもいま〜す (^-^*)






↑ブログのランキングをちょっぴり上げさせてください (>_<)o
(バナーが大き過ぎるような・・・・汗)
  
Posted by kinoppy1 at 17:14Comments(12)TrackBack(0)

2006年04月19日

ピートの鯉のぼり

屋根より高い鯉のーぼーりー♪
と、いうわけで、少し気が早いですが、ピートのお家の屋根(耳部)に鯉のぼりを立ててみました。

屋根より高い











『お魚さんですにゃ〜♪ by pete』
ピートさん、鯉は滝を登るんだって。
『僕は木に登るのにゃっ by pete』

お魚さん











そして夜・・・・・・・・


『僕のお部屋に招待したにゃっ by pete』
良いお友達になりそうですね(笑)

お家の中へ  
Posted by kinoppy1 at 22:48Comments(16)TrackBack(0)

2006年04月15日

ピートのお誕生日♪

こんにちは。僕、ピートです。

外は冷たくて強い風がふいています。
こんな日は、お家でのんびり、ヌクヌクしているのが幸せにゃ。


・・・・・って思っていたら、、

なんですにゃ?何処に連れて行くつもりですにゃっ?!

『近くの広場でお散歩するよ〜♪ by kinoppy』

え〜〜!!ビュービュー風がなっているにゃ。本気ですかにゃ?!

車で近くの広場へ











本気だったようですにゃ。仕方ないのでドライブは楽しむのにゃ♪

・・・・

近くの広場に到着。
『いっぱい走っていいよ。ピートさん! by kinoppy』

案の定、とっても寒いのにゃ。

寒いにゃぁ〜!











しょうがないので、走る事にしましたにゃ。

gena!走るにゃっ!!











少し行くと、松の木があったのにゃ。木登りしたくなる木なのにゃ。

木登りしたいにゃ











でも、木の根元に土が盛り上がっていて、上手に登れなかったのにゃ。。

今日は上手に登れない・・・











寒かったから、早めにお部屋に戻ってきたにゃ。
なんで、あんなに無茶なお散歩をしたのかにゃぁ・・・・

・・・・

お部屋は暖かいにゃぁ・・・











暖かくて眠くなってきたにゃぁ・・・・・Zzz...


こんにちは。kinoppyです。ピートがいっぱい動いていい感じになってきたので、
今日のメインイベントを始めます♪

じゃじゃんっ!!
ピートさん。1才(人間で20才)のお誕生日、おめでとう!!

ピートのお誕生会です











猫皿には、”焼かつおのかつおぶしのせ”と”モンプチスープタイプ”と”焼のり”。
お皿のまわりには、いつもピートが遊んでいるお友達が並んでいます o(^-^*)

猫メインディッシュ











シーバと猫用卵ボールで”Pete”の文字を。キャンディー状のものは、マグロ&かつおのコロコロです。

タマゴボールとマグロのコロコロとシーバ











猫用ミルク。

猫用ミルク











シーバで”Happy Birth Day”♪

シーバでHappyBirthDay











ピートさん、喜んでくれるかな?何から食べるかな?

何から食べようか?











『まずは"Happy"からにゃ♪ by pete』

まずはHappyからにゃ♪











凄い勢いで平らげていきます。お散歩で運動したから、一層美味しく感じるかな?

凄い勢いで平らげる・・・











genaと2人で、ピートが夢中で食べているのを見守りながら、
ピートの1才を祝って乾杯しました。

2人がいて、ピートがいて、とても幸せです。
ありがとう。ピートさん♪

何の日だったかにゃ?











『今日は何の日だったかにゃぁ?? by pete』

gena(旦那様)も、生後1年経った思いをブログで公開していますので
宜しかったらコチラもどうぞ→”猫のピート 生後1年”
  
Posted by kinoppy1 at 15:39Comments(26)TrackBack(0)

2006年04月10日

美味しい筍ありがとう

昨日は近くで”第6回日立さくらロードレース”が行われました。4部門のコースに別れているため、実際には写真の何倍もの人たちが、満開の桜並木の下を走っていました。みんなちゃんと健康作りをしているんですね。来年は2Kmコースの、のんびりお花見(ジョギング・ウォーキング)にでも参加してみようかな。。という気持ちになりました。(来年のことなので、どうなるかわかりませんが 汗)
そしてレース中は、家の近所が通行止めになります。まるで陸の孤島のような状態。
楽しみにしていたものが届く予定だったので、宅急便がたどり着けるか心配でした。

さくらロードレース












お昼過ぎ頃、黒猫さんがきました。
”三毛猫マロン”のsakurakoさんに、たけのこを予約していたのです。土のついた新鮮な筍2つ。嬉しくなりました。

中身を確認する家の猫さん。

筍とピート











筍と初対面なので、しばらくの間、匂いを嗅いだり、ちょんちょんしていました。
もしかしたら、”マロンちゃんの匂い”を探しているのかもしれません (^m^*)

筍の匂いを嗅ぐピート











ピートの許可が降りたので、早速お料理です♪
夜に下ごしらえをして、今日の朝食に頂きました。

筍ご飯。

筍ご飯











筍のさっぱり煮。

筍のさっぱり煮











筍の刺身風。

筍の刺身風











筍の煮物。

筍の煮物











あまり凝った料理はできませんが、煮たものに醤油をつけるだけでも、
筍の香りと歯ごたえが良くて美味しかったです。
この数日間は、春を満喫できて、とっても幸せです o(^-^*)


"sakurakoさん、はまさん"、やわらかくて美味しい筍を、本当にありがとうございました m(_ _)m  
Posted by kinoppy1 at 16:39Comments(8)TrackBack(0)

2006年04月09日

日立の桜祭りを満喫♪

おはようございます。僕ピートです。
今日は、朝からお散歩に出かけました。

日立の平和通りの桜は略満開。
綺麗ですにゃ。

ピートと桜











10時頃には人が沢山来て騒がしくなるからと、早めにお散歩は切り上げました。

帰る前に立ち寄った中国茶と飲茶のお店”縁聚”さん。
”縁聚さんには以前"、とっても可愛がってもらったのにゃ。
今日は僕の成長ぶりに驚いていました。

中国茶屋の縁聚さん

















それと、陽だまり堂さん。
まだ開店前でしたにゃ。

開店前の陽だまり堂さん

















お部屋に戻ったら、一眠りですにゃ♪

こんばんは。kinoppyです。
ピートが眠っている間に、私たちは昼と夜の2回、桜祭りへ行ってきました。
昼間はフルート教室の方に誘って頂いた野点に、genaと参加しました。
(参加といっても、飲み食いしただけですが・・・・汗)

可愛い桜のお菓子と

お茶菓子













抹茶

抹茶











満開の桜の下で、お花見満喫です。

晴れ間と桜











朝から動いていたので、部屋に戻ってピートとお昼寝です (-_-)zzZ

そして夜の部(笑)

夜のお祭り











桜のライトアップと日立風流物。見物している人が沢山いました。

私たちの目的は、KATSUMI&ecoさんのステージです。
"eco"さんは、水戸ホーリーホックの歌を歌っている方で、”KATSUMI”さんは、ウルトラマンメビウスの歌を歌っているようで(10年程前は、CMソングなんかもあったのですが・・)、いずれも日立出身のアーティストです。
このステージで何を唄ったかというと・・・
”あんこうのうた”です(笑)
正式な曲名が分からないのですが、日立の復興を願って作曲したそうです。さかな君もビックリな可愛らしい曲でした。全国のスーパーなどでかかる日が来ると良いと思います (^-^*)

KATSUMIさんとecoさん











綺麗な夜桜を見上げながら、帰途につきました。
こんなに綺麗な桜が見られるのは、あと何日間なのでしょう・・・・

綺麗な夜桜  
Posted by kinoppy1 at 00:33Comments(12)TrackBack(0)

2006年04月06日

カップの中で咲く桜

genaが出張帰りに立ち寄った輸入雑貨屋さんで買って来てくれました。

桜のお茶。怪しい足もちらり・・・・

桜のお茶











早速、食後のお茶を頂いてみました o(^-^*)

カップの中で桜が咲きました。
とっても綺麗ですが、味は上品すぎるのか、私たちの口には合いませんでした (^▽^;;)

カップの中で桜が咲きました












『大きい袋があるのにゃ〜っ!!! by pete』

ピートさん、遊び甲斐があるサイズの袋だね♪

『遊んで良いかにゃ? by pete』

どうぞ〜。

大きな袋を見つけた












『にゃ〜〜〜♪ by pete』

ガフッ











しばらく、勢いをつけては”ガフッ”と袋の中に飛び込む遊びに夢中でした (^o^*)
  
Posted by kinoppy1 at 23:16Comments(12)TrackBack(0)