2006年05月28日

一週間。。

こんにちは。僕、ピートです。
天気の悪い日が続いていましたが、みなさんいかがお過ごしですにゃ?

僕は・・・

お散歩に、、、

いっていませんにゃ〜っっ(泣)

それどころか、kinoppyが何日も帰ってこにゃい。
今日もこれからお出かけするそうにゃのにゃ〜っ・・・・

お散歩は?























kinoppyです。
とある事情で頻繁に神奈川へ行っています。
今週もまた、しばらくの間向こうへ行くことになりそうです。
今回はgena(旦那様)も一緒に・・・・

その間、ピートは、、、、
kinoppyの一番頼れるお友達に様子を見に来てもらうことになりました。

しばらく更新やコメントのお返事ができなくなってしまうかもしれませんが、
落ち着いたらまた更新を続けますので、そーっと見守っていて頂けたら嬉しいです。


・・・・嬉しいこと、といえば、、

こんな素敵な絵を頂きました〜〜♪♪
genaとピートとkinoppy。
とても可愛い!!
ピートの表情がイキイキしてるっ♪

素敵な絵をありがとう



























Yさん、ありがとうございました o(^▽^*)





おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  

Posted by kinoppy1 at 16:14Comments(6)TrackBack(0)

2006年05月21日

ピートと小木津山自然公園へ

こんにちは。最近全然おでかけしていない、僕ピートです(怒) ←ふて寝中

ふて寝























今日は良い天気だにゃ〜〜っ。はぁぁぁ・・・・。。。

『ピートさん、今日は小木津山自然公園に行ってみようか? by kinoppy』

そこはこの間、僕を置いてきぼりにして、kinoppy達だけで遊びに行ったとこですにゃ?

『は、はい・・・(汗) by kinoppy』



まぁ良いですにゃ・・・・。お散歩行きますにゃっ!!



小木津山自然公園に来ましたにゃ〜!
小さな滝もあるのにゃ♪

小木津山自然公園























綺麗な小川ですにゃ。

綺麗な小川にゃ























お水、飲んでみるのにゃ。

水飲みに挑戦にゃ























鳥さんとか、虫さんがいっぱいいて楽しいのにゃ〜〜♪
追いかけて良い?

『kinoppyが追いつく程度にお願いします・・・ by kinoppy』

鳥さんや虫さんがいっぱいにゃ























『ひゃ〜っ。。。 by kinoppy』

kinoppy!ちゃんとついて来てにゃっ!!

ついて来てにゃ























kinoppyです。
前回、小木津山自然公園に来て、なかなか良い所だったので、
ピートを連れてきてみました。ただ、公園といっても山なので、
運動不足のkinoppyが6kg近いピートを抱えて登るのは、結構しんどいです。

当のピートは、山道を歩いたり、木登りしたりと楽しんでくれたようです。

そういえば最近、ピートを見ていて気付いたことがあります。
それは・・・・
”自分が行った先は全て、自分のテリトリーだと思っている”のではないか
・・・・と(汗)

もしかしたら、とんでもないボス猫気質なのでは?
かなり、甘やかしていますからね・・・(笑)
ただ、人間の子を育てるようなことになったときには、
気をつけなくては、大変なことになりそうだ・・・(焦)


そんな話をしていたら、2時間程公園で過ごしていました。
さて、そろそろ帰りますよ〜♪ピートさん。

『もう帰っちゃうにゃ? by pete』

もう帰っちゃうのにゃ?























楽しかったね。また来ようね、ピートさん♪

また来ようにゃ♪

























『また来るのにゃ♪ by pete』








おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 14:47Comments(20)TrackBack(0)

2006年05月14日

みなさんと出会って一年が経ちました

こんにちは。僕ピートです。
昨日は雨でお散歩が中止になってしまいましたが
今日はどうにゃのでしょうか・・・・

今日は晴れかにゃぁ・・・・























『ピートさん!今日はお外、晴れたよ!! by kinoppy』

にゃにゃっ!
お散歩行きますにゃ〜っ!!

お散歩行きますにゃ!























と、いうことで、、
車で15分程の、僕が好きな松の木がある古房地公園に到着にゃ♪

木登りにゃっ!!























やっぱり木登りは楽しいにゃ〜!

張り付き〜〜〜♪

張り付くのにゃっ!!























kinoppyです。
久しぶりのお散歩で、ピートはとてもはしゃいでいます(笑)









ひとしきり遊んだので、今日は豪華に外食です。

外で食べれば外食ですよね (^m^*)
モンプチスープとシーバ。

お外でモンプチです























美味しいですか?そうですか(笑)

美味しい?























kinoppy達も、お外でコーヒーを沸かしてみました。

お外でコーヒーです
























ちなみに一年前のピートは、こんなに小さくて、
とにかく元気に大きくなってくれることだけを、願っていました。

子猫のピート























それが今やこんなに立派に大きくなって・・・(笑)
この一年は病気とかしないでくれて、ありがとう!
沢山kinoppyにお友達を作ってくれて、ありがとう!!

かんぱーいっ!!

乾杯ー!























部屋に帰ると、ピートはぐっすり眠っていました。
夢でお散歩の続きを楽しんでいるのでしょうか・・・・ (^-^*)






おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 22:02Comments(24)TrackBack(0)

2006年05月13日

お散歩が・・・

こんばんは。僕ピートです。
今日はお散歩の予定だったのですが、、

今日は























一日中雨が降っていて、お散歩に行けませんでしたにゃぁ・・・(涙)

雨でした























明日はお散歩に行けるかにゃぁ。。

明日は























ちなみに、明日は僕がkinoppy達と出会ってから、1年目の日なのですにゃ♪

『明日は晴れると良いね♪ by kinoppy』





おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 21:38Comments(8)TrackBack(0)

2006年05月07日

天気が悪い日も

ピートは元気です。
狩りごっこに夢中。











疲れたのでちょっと仰向けで休憩中。









足、開き過ぎでは?(笑)

--------------------------------
◯ちょっぴりお知らせです◯

4月22日の記事
で受けた取材の件ですが、6月12日発売の”猫びより 7月号”に掲載
されるらしいです。まだまだ先です。もしかしたらボツになっちゃっているのでは?なんてこ
ともないこともないとは思いますが(?)、気にかけてくださっている方もいらっしゃるので、
ちょっぴりだけお知らせさせていただきました。いずれにしても、今後ともピートをよろしく
お願いします m(_ _)m





おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 13:53Comments(15)TrackBack(0)

シュワッチ!!

飛んで行きそうですが

シュワッチ!























寝てます(笑)

寝てます
























肉球が無防備で、触りたかったのですが

肉球を























逃げられました。

ダメですか・・・























だいぶ頭を押し付けてますが・・・
苦しくないんでしょうか?

頭をギュッと























さて、私ももう一眠りしようかな(笑)




人気ブログランキングに参加しています o(^▽^*)
  
Posted by kinoppy1 at 06:24Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月06日

たまには2人で

こんにちは。kinoppyです。
最近、海や山などに行くときは、必ずピートと一緒だったのですが、
旅行をした疲れ(元気いっぱいですが・・・汗)もあるだろう・・・
ということで、ピートには留守番をしてもらい、gena(旦那様)と
2人で外出してみました。

到着したのは、”小木津山自然公園”という、環境保護されていて自然が
いっぱいの公園です。

日立市は平地が少なく、その分、海と山がとても近い地域なので、数分
車を走らせるとこのような景色に出会えます。

とても近いのに、2人で来るのは初めてです。
息を切らしながら、木々と小川に囲まれた坂道を登り、あずま屋で休憩。

新緑が綺麗です























コーヒーセットとガソリン式のシングルバナーを持参(笑)
早速、genaが火の準備に取りかかりました。

コーヒーセットを持参























家にあったものをつかっているので、湯沸かしはちょっと不格好な感じです o(^▽^;;)

湧かしています























気持ちのよい山の空気の中で、のんびりとコーヒーをいれるというのも
なかなか良いもので、根はスーパーインドア派夫婦なのですが、癖にな
りそう(笑)

シングルバーナーでお湯を























そもそものきっかけは、kinoppyが放った『美味しいコーヒーを飲みたい』
という一言からでした。
”コールマン スポーツスター2”という、ホワイトガソリン(ガソリン?!)が燃料のバ
ーナーで、点火時は大きな炎を上げてちょっぴりビビり気味のkinoppyでしたが、genaが付属のポ
ンプでシュコシュコと圧力を加えて、安定した炎にしていきました。
なかなか勇気のいる作業です。真似できません。


ゆっくりと沸かしたお湯で、ゆっくりとコーヒーをいれたので、ちょっとぬるめでしたが(汗)
緑の中の雰囲気のおかげで、美味しく頂けました o(^▽^;)

緑色のもみじも綺麗です
























『ねーっ!!忘れてな〜い? by pete』

お留守番ピート





























人気ブログランキングに参加しています o(^▽^*)
  
Posted by kinoppy1 at 11:52Comments(10)TrackBack(1)

2006年05月05日

日立に帰ってきましたにゃ

こんにちは。僕ピートです。
長い旅でしたが、みんな優しくしてくれて、とっても楽しかったのにゃ〜♪

帰りに寄ったチューリップ畑。
綺麗にゃ〜!!

ピンク色のチューリップ畑























ね、gena!

『ピートはこのチューリップ、何色に見えてるんですか? by gena』

き、黄色かにゃ?

『・・・・惜しい。。ピンク色だよ。 by gena』

にゃっ?!

綺麗だね、gena.























・・・・・(汗)
ど、どっちが綺麗かにゃ?

どっちが綺麗かにゃ?























『それはもちろん、ピート殿ですよ(汗) by kinoppy』

『とんがりチューリップも可愛いネ♪ by kinoppy』

とんがりチューリップは可愛いにゃ























チューリップ畑のまわりは

チューリップ畑のまわりは























気持ち良いあぜ道ですにゃ♪
いっぱい歩くのにゃ〜

気持ちの良いあぜ道にゃ























こんにちは。kinoppyです。
帰りはとても良い天気で、五泉市の綺麗なチューリップ畑を見にいくことにしました。

沢山の見物客がいて、ピートを連れて行って良いものか、心配でしたが、猫好きな方達
が話しかけてきてくれたりと、のんびり綺麗なチューリップを1時間程眺めることがで
きました。

ピートはいっぱい遊んでご満悦でしょうか。
ぐっすり眠っていました o(^-^*)

おやすみ。ピート。
























磐越道ではこどもの日仕様の鯉のぼり吹き流しがありました。
可愛らしいサービスですね♪

吹き流しが鯉のぼりに

























そうそう、子供の日だから、お家に帰ったらピートも祝ってあげなくちゃ。

--------------------------------------------------------------


用意したのはピートお気に入りシェフのメニュー鯛のせレシピです。

あれ?ご馳走かにゃ?























見た目も美味しそうですね。シェフの味がしそうです o(^▽^)

シェフの味?























こどもの日、おめでとう!ピートさん。

こどもの日、おめでとう♪























美味しいにゃ〜!!

おいしいのにゃ。























と、いうことで、お家に帰ってきても元気いっぱい食欲旺盛のピートなのでした(笑)




おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 10:57Comments(8)TrackBack(0)

2006年05月04日

実家での様子

こんにちは。僕ピートです。

長いドライブが終わって到着した場所は、なんとなく覚えているところでしたにゃ。

い草の匂いですにゃ〜♪

ピート探検中























僕が家中を探検している間に、kinoppy達は僕の家のようなものを作っていたにゃ。

『ピート御殿完成〜!! by kinoppy』

御殿?にゃ??

ご馳走は?ご馳走もあるのにゃっ?!

『・・・・(汗) by kinoppy』

ピート御殿セット完了























こんにちは。kinoppyです。
今回2度目の帰省なので、前回程は心配していなかったのですが、
それでも、ピートがご飯を食べなくなったらどうしよう。。
とか、
ピートがトイレをしなかったらどうしよう。。
とか、
ピートが眠れなかったらどうしよう。。
とか、
色々思っていました。

が、

実家に到着して、ピート御殿を完成させたとたんに、
元気なう◯ちをど〜ん!
スッキリした顔で、ご飯をパクパク。お水もゴクゴク。
充電完了のピートは、家中を走りました(笑)

カーテンの裏に隠れたり。。

カーテンの隙間から























2段ベッドを覗き込んだり。。

2段ベッドに興味津々























テーブルの上でイタズラ中。。

イタズラ中























階段を登ったり降りたりを繰り返して楽しそうです。










いっぱい遊んで眠くなったピート。ソファーの上でひと眠り。

ソファーの上で























いたずら坊主でそれなりに手間も掛かりますが、
今の所、いつでもどこでも元気いっぱいでいるので、それだけでも
ピートは良い子だな〜と思ってしまう、親ばかkinoppyでした o(^▽^;;)






おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 09:27Comments(10)TrackBack(0)

2006年05月02日

新潟にきましたにゃ

こんにちは。僕ピートです。
昨日からkinoppy達と一緒に、新潟に来てますにゃ。

出発した時は、良いお天気でしたにゃ。
パーキングエリアで休憩。

休憩中

























『お口から葉っぱが出てますよ! by kinoppy』

あにゃ・・・・(汗)

葉っぱが

























車の中は、後ろの座席がフラットになっていて、僕専用スペースでしたにゃ。
ゴロゴロしたり、窓の外を眺めたり。
眺めたり。。
眺めたり。。。。

・・・・・飽きたのにゃぁ

飽きてきたにゃ
























こんにちは。kinoppyです。
今回2度目のピートを連れての長旅でしたが、
6時間ものロングドライブ中も、とても良い子で助かりました。
ピートは車の後部で、まったりと過ごせたようです。


磐越道を走行中、沢山の鯉のぼりが川の上で元気よく泳いでいました o(^▽^*)
川縁は、桜が満開でとても綺麗です。
あっというまに通過してしまったのが、ちょっぴり惜しい・・・

鯉のぼり祭り?

























鯉のぼりですよ!ピートさん!!

『ふわにゃぁぁぁ〜 by pete』

大あくびですね(笑)

大あくび






























『そろそろ寝ますにゃ。着いたら起こしてくださいにゃ。。。 by pete』

おやすみにゃぁ

























出発時は快晴でしたが、新潟に近づくにつれ、天気は大荒れに。
毎回帰省する度に、天気があまりにも違うので、驚いてしまいます。

雨のチューリップ畑。。

新潟は雨です

























昨日は生憎の雨模様だったので、帰りには新潟の綺麗なチューリップ畑を
ピートに見せてあげられたら良いなと思っています o(^-^*)





おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 15:11Comments(14)TrackBack(0)