2006年06月29日

僕のご飯はなんだろう?

こんにちは。僕ピートです。

kinoppyが僕のご飯を買って来たにゃ。
最近フリスキーばかりで飽きてきてたところだったから
楽しみなのにゃ♪

今日はお買い物























『ピートさんのにやけ顔、ちょっと怖いです(汗) by kinoppy』

美味しいご飯が楽しみなのにゃっ!!

『でも、、あまり期待しないでね・・・・ by kinoppy』


ルンルンにゃぁ♪

『・・・・・ by kinoppy』

中身は























こんにちは。kinoppyです。今日もとても暑いですね。
我が家はエアコン2台が、一日中除湿に動き続けてますが
なかなか涼しくなりません(泣)


さて、サイエンスダイエットもPURINA-ONEもあんまり食べないピート。
身体には良さそうなのですが・・・(汗)
飼い主が甘やかしてしまったからですね。。。

そんなピートは、懐石2dishとミオコンボがお気に入りのようです。

今日のご飯はどうだった?

内緒にゃ























『全部食べちゃったからわからないにゃ(照) by pete』

『お腹いっぱいにゃぁ。おやすみにゃさい・・・Zzz by pete』





おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪



  

Posted by kinoppy1 at 09:22Comments(6)TrackBack(0)

2006年06月27日

僕は使わないのにゃ。

こんにちは。僕ピートです。

今日は曇り空にゃ。

今日は























そろそろ夏支度の季節かにゃ〜

曇り空























出来る男の

ROTARY


・・・・


僕は
























・・・・・って、、僕は出来なくたって良いのにゃ〜〜っ!!!

いいのにゃ






























おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪

  
Posted by kinoppy1 at 10:05Comments(6)TrackBack(0)

2006年06月24日

近所をちょっぴりお散歩しました〜

こんにちは。僕ピートです。
先週からkinoppyとgenaが次々と体調を崩して、
僕は2人の看病で大変でしたにゃ。
だからお散歩も久しぶりなのですにゃ♪

久しぶりの























やっぱりお外は”ドキドキ♪ワクワク♪♪”しますにゃ〜

お散歩にゃ























途中で”猫雑貨のお店 陽だまり堂”さんで

陽だまり堂さんで
























素敵な猫さんに出逢いましたにゃ。

ご挨拶に、チューをしようとしたら

素敵な猫さんがいましたにゃ























gena達に怒られちゃったにゃ(汗)

怒られちゃった
























それから外の空気をいっぱい吸って

外の空気をいっぱい吸って























草も沢山食べましたのにゃ♪

草も沢山たべましたにゃ























こんにちは、kinoppyです。
この時期、胃にくる病気が流行っているらしく、
うっかり流行に乗って”急性胃腸炎”になってしまいました(涙)

具合が悪いときというのは、ピートにもわかるようで、
寝室の入り口から、そっと心配そうにこちらを見守ってく
れていました (〃∇〃) 優しいところもあるのね。。

体調が回復すると、ピートはベッドで寝ているgenaやkin
oppyのお腹に”ドスンッ”と飛び乗る遊びを始めました。

具合はどうあれ、その遊びは危険過ぎます。ピートさん (T▽T)o





おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 17:08Comments(14)TrackBack(0)

2006年06月14日

掲載されなかった写真を少し・・・

前回のブログでも触れましたが、6月12日発売の
”ちょっとお洒落な大人のねこマガジン 猫びより 7月号”に、
『お散歩猫ピートくんが行く!!』という記事が掲載されました。


取材を受けたのは4月22日。風が強くて肌寒い日でした。
そんな中、猫びよりのライターさんと編集者さんは、自由気ままに動き回るピートの後を追って、取材してくださいました o(^-^*)

今日は猫びよりさんから、本と一緒に写真データの入ったメディアが届いたので見てみると、
雑誌に掲載されている写真以外にも、ピートらしさが出ているいい感じの写真がいっぱいありました♪♪


☆猫びよりさん撮影 まだまだ遊びたい顔をしたピートの抱っこ姿☆

抱っこピート






























☆猫びよりさん撮影 張り付きピートの後ろ姿のアップ(笑)☆

張り付きピート






























素敵な記事をありがとうございました。
猫びより7月号は我が家の家宝です!!
近所の本屋さんの猫びより、買い占めそうな勢いです(笑)

そして、ピートを応援してくださった皆様、ありがとうございました m(_ _)m
これからも宜しくお願いします。




おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 22:19Comments(18)TrackBack(1)

2006年06月12日

今日は猫びより7月号の発売日〜

今日は、待ちに待った猫雑誌”猫びより7月号”の発売日。
なんといっても目玉は、我が家のヒーロー、ピートさんの記事でしょう!

とりあえず、夜は雑誌デビューを祝って、乾杯〜

今日発売の猫びより7月号























2ページにわたって掲載されています(パチパチパチッ!)
どさくさにまぎれてkinoppyとgena(旦那様)の紹介もあったりする・・・(照)

しっかり2ページ!!























今日はマグロの刺身とモンプチPRECIOUS(←これは不評だった;)でお祝いだ〜♪
マグロをガツガツ食べるピート。
全然手をつけてない、となりのPRECIOUSのほうがお高いんですけど・・・(汗)

まぐろうみゃっ!!
























食後は記事のチェックをするピート。
『僕はかっこ良く載っていますかにゃ? by pete』

カッコイイ?
























『ピートさんのまっすぐな木に張り付く姿、ばっちり載ってますよ〜 by kinoppy』

『・・・(照) by pete』


と、いうことで、興味のある方は是非”猫びより7月号”を見てください〜 (^▽^*)/

ご参考:”ちょっとお洒落な大人のねこマガジン『猫びより』2006年7月号 No.28”に、目次が掲載されています♪






おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 22:06Comments(14)TrackBack(1)

2006年06月11日

傘があればダイジョウブ!

今日はジメジメとしたお天気でした。
雨で濡れた傘を、玄関で干していたら、

玄関で傘を干していたら























『雨やどりさせてくださいにゃっ。 by pete』

ピートがやってきました。
『どうぞお入りになって。 by kinoppy』

雨やどり?























『これでお出かけ準備オッケーですにゃっ♪ by pete』
ええっ?!

『傘をさして歩くのですか?ピートさん・・・ by kinoppy』

お出かけ準備オッケー!























傘の中が気に入ったご様子。
ピート専用傘でも作ってみる?(笑)



↓6月10日にお散歩した時の動画です。ピートはつつじを興味深そうに眺めていました o(^-^*)












☆-----------------------------------
つい先ほど、猫の雑誌”猫びより”のブログを覗いたら、
目次の中に”おさんぽ猫ピートくんが行く”を発見!!
”猫びより”は明日発売です〜!!
良かったら、記念にゲットしてみてください〜 (^▽^*)/
-----------------------------------☆






おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 16:57Comments(14)TrackBack(0)

2006年06月10日

今日は絶好の

お散歩日和ですにゃ♪

あ、この柱が気に入ったにゃ。お家で遊ぶのにゃ!持って帰ってくれる?

『えっ?! ・・・そっ、それはちょっと・・(焦) by kinoppy』

この柱、欲しいにゃ
























にゃ〜んてね♪(ベロ出し〜)

『・・・(汗) by kinoppy』

なんてね。























こんばんは。kinoppyです。
関東も昨日から梅雨入りしたようですが、
今日はとても天気が良くて、朝から近所を
お散歩しに出かけました。

今日の日立は快晴です























久しぶりに歩いたので、ピートも新しい発見がいっぱいあったようです。
視線の先には何が?(笑)

久々に近所を歩いていたら























ツツジが咲いています。ピートも気になる様子。

こんなに綺麗なお花が























沢山の花が、とても賑やかな感じです o(^-^*)

綺麗ですね























ピートはまだまだ遊びたそうです。。
もう2時間経ったから(kinoppy達も良い運動になった・・・汗)帰ろうね。

楽しそうですが























久しぶりのお散歩、楽しかったね♪

『僕はもう少しお外にいたいんにゃけど・・・ by pete』

帰りましょう。。




























おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 22:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月09日

雨が降ると、僕は立ち上がるほど・・・

こんにちは。僕ピートです。
この数週間、kinoppyたちの世話を焼いたり、お留守番をしたりと
僕の活躍ぶりといったら、語り尽くせないのにゃ。

それで、そろそろお散歩に行けるかにゃ♪と思っていたら・・・・


・・・・雨にゃ。(泣)

雨が窓を叩いていますにゃ























これからずっと、雨なのかにゃ〜っ。。。

このまま梅雨入りらしいけど
























明日はお散歩いけるかにゃ。。

いつになったら























てるてるぼうずでも作ろうかにゃ。。

お散歩にいけるのかにゃ























・・・雨、やんでくれないかにゃぁ。。

・・・・・・






























お散歩行きたいのにゃ〜〜〜っ!!

『ピートさん、明日晴れたら行こうね(梅雨入りらしいけど・・・汗) by kinoppy』






おかげさまで人気ブログランキングがちょっぴり上がりました o(^▽^*)
今日も応援ありがとう♪
  
Posted by kinoppy1 at 16:13Comments(10)TrackBack(0)

2006年06月04日

ピートの一週間。

ピートはこの一週間、ずっとひとりでお留守番をしていました。
ひとりぼっちの夜がこんなに続くのは初めてです。

ご飯やトイレの心配と、遊び相手がいない寂しさとストレスが心配でしたが、
kinoppyのお友達の”みやさん”が、忙しい仕事帰りに、ピートの遊び相手&ご
飯やトイレのお世話と状況報告を、とっても良くしてくれました。

毎日届く”みやさん”からの画像付きメールに、とても励まされました。
詳しいメールの内容は省略しますが、心配してくださった方もいると思うので、
ピートのこれまでの状況だけ書き出します。

5月29日のピート(みやさん撮影)
ご飯はお皿の半分くらい減
トイレは小2〜3回分と、トイレの掃除中に大を1回

2006年05月29日のピート


















5月30日のピート(みやさん撮影)
ご飯はお皿の半分くらい減
手に受けた蛇口の水を飲む
トイレは小2回分と、一緒にいるときに大を1回

2006年05月30日のピート


















5月31日のピート(みやさん撮影)
ご飯はお皿の2/3くらい入れていたのを完食
+持参したおやつを食べる
洗面所の新鮮な水を凄い勢いで飲む
トイレは小2回分と、一緒にいるときに大を1回

2006年05月31日のピート
























6月1日のピート(みやさん撮影)
ご飯はお皿はあまり減っていない
+持参したおやつを食べる
洗面所の新鮮な水を凄い勢いで飲む
トイレは小2回分と、一緒にいるときに大を1回

2006年06月01日のピート




















6月2日のピート(みやさん撮影)
ご飯はお皿の半分くらい入れていたのを完食
洗面所の新鮮な水を凄い勢いで飲む
トイレは小2回分

2006年06月02日のピート
























6月3日のピート(みやさん撮影)
普段より早めに到着
ご飯はお皿の1/3くらい減
+持参したおやつ
洗面所の新鮮な水を凄い勢いで飲む
トイレは小2回分と、大を1回

2006年06月03日のピート

























2日に一回程、様子を見にきてもらえたら安心だと思っていたのですが、
毎日来て、トイレの掃除やピートの遊び相手をしてくれていました。
それと、たくさん励ましのメールをもらいました。

おかげで1週間の間、神奈川にいるkinoppy姉の看病に専念できました。
星になってしまうまで、ずっと近くにいられました。

みやさん、本当にありがとう!


それと、kinoppy姉も、良くこのブログを見てくれていました。
今はすぐそばで、ピートや私たちを見守ってくれているのかもしれません・・・

  
Posted by kinoppy1 at 05:54Comments(20)TrackBack(0)