2006年10月31日

お外には出たかったけど・・・

こんばんは。僕ピートです。
お天気の良い日は、砂の上でゴロゴロしたり、草原で走ったり、気持ち良いにゃ。
だからお外に出たかったけど・・・・


kinoppy、お外真っ暗ですにゃ・・・・

どうしようか























お外に出てみたけど、日向ぼっこできないにゃぁ・・・・

外に出たけど































今日のお散歩は、気乗りしないようでした・・・・
次はお日様が出ている間にお散歩しようね。ピートさん o(^_^;;)






☆人気ブログランキング☆



  

Posted by kinoppy1 at 21:57Comments(4)TrackBack(0)

2006年10月25日

デジカメが戻ってきたので早速、、、

大接近!(笑)

ピートのプクプクほっぺ






























お鼻のまわりのプクプクが好きです。。
なんでこんなにホワホワなんでしょうね〜 (>▽<)o
ピートは今日も元気いっぱいです!

花と猫






























日立は昨日まで大荒れの天気でしたが、昼間ちょっぴり日が差したときに、
大きな虹が現れました o(^-^*)o

日立の虹
























久しぶりに見た虹はとても綺麗で、一人窓辺に張り付いて、ずっと見ていました。。



☆人気ブログランキング☆



  
Posted by kinoppy1 at 22:12Comments(16)TrackBack(0)

2006年10月11日

ピートと秋の遠足会

こんにちは。kinoppyです。
涼しい空気と澄んだ空。外出には良い季節 (^-^*)
アナログカメラをぶら下げて、2人+1にゃんで遠足に出かけました。

行き先は日立市の”助川市民の森”。
長い登り坂で、あっという間に息の上がったkinoppy。

『ちゃんと歩いてにゃっ!! by pete』

坂道をピートに引っ張ってもらう
























そういうピートはというと・・・・

道草を食うピート























澄ました顔で、口から草をぶらさげて・・・
道草食ってる!(笑)

『ひどいにゃっ!普通に写してほしいのにゃ!! by pete』

『ごめんごめん!』
ってことで、ちょっぴりモデル猫っぽくピートを撮ってみました。

モデル猫っぽく
























目的の”おむすび池”に到着。早速池の前でおむすびにぱくつくgena(旦那様)とkinoppy。
ピートにはモンプチスープとシーバ。良い食いっぷりでした o(^-^*)

おむすび池を眺める子供。なんだか絵になりますね。。(知らない子ですが・・・)

おむすび池
























沢山の赤とんぼが飛び回り、ススキが風になびいていました。
秋ですね〜。。四季の中で、人も空気も落ち着く秋が一番好きです。

すっかり秋































帰り道、ピートは2時間程の道のりをトコトコと歩いて戻りました。
行きの半分は抱えて登ったので、kinoppyは大助かり!
えらいぞ!!ピート!!!
そんな健気に歩くピートの姿に、
登山の準備をして歩く人、家族連れや犬を連れた人達・・・と、
みなさん通り過ぎると振り返り、
『犬だと思った!!』
と、驚きの声を上げていました。


『わんこじゃないにゃーっ・・・ by pete』

毎回犬と間違われるピート























なんとなく、犬に見えなくもないけど、、どうかな??



☆人気ブログランキング☆



  
Posted by kinoppy1 at 16:24Comments(12)TrackBack(0)

2006年10月06日

デジタルカメラ、修理中・・・

こんにちは、kinoppyです。今日は大荒れの空模様ですね。
我が家はこの強風雨のおかげで、窓の汚れが綺麗に落ちました f(^▽^)


実はいつも使っているデジタルカメラが壊れて、只今修理中なのです。。
折角なので、gena(旦那様)が秘蔵していたアナログカメラを発掘しました。
が、動き回るピートを高価なフィルムで撮影する度胸が無く(汗)
手始めに風景でも撮ろうか!ってことで、外出してみました。

”ASAHI Pentax SPOTMATIC”。子供の頃、我が家にもこんな感じのカメラがあったような・・・
その佇まいは歴史と可愛らしさを感じさせます。
私は自動でやってくれるカメラしか扱った事が無くて、どうしたらいいかサッパリ・・・ (-_-;;)

根気よくgenaが指導してくれたお蔭で、一通りの手順を覚えました。
いざ使ってみると、全て手動!動作が新鮮!楽しい〜(笑)


絞りを出来る限り絞って、シャッタースピードをこれまた出来る限り早くして撮影した、逆光の景色。

吊り橋と緑色のもみじ























シャッタースピードを遅くして撮影した花貫渓谷の川の流れ。

花貫渓谷























カメラをぶら下げて、森林浴を満喫する私(笑)

森林浴































ピートの出番がありませんでしたが・・・・ o(^▽^;;)
少しだけ自信がついたので、天気のいい日にでも、このカメラでピートを撮ってみようと思います♪

  
Posted by kinoppy1 at 17:21Comments(16)TrackBack(1)