2006年11月25日

僕のケーキはど〜れ?

こんばんは。僕ピートです。
外からkinoppy達が帰って来て早々、テーブルの上にソワソワしながらお皿を並べていたのにゃ。

何ニャ?

テーブルに登ってみると、ケーキが2個。
kinoppyが食べないってことはありえにゃい。
genaは食べないのかにゃ?


僕の分はどっちかにゃっ♪

2個しかないにゃ























どっちも美味しそうだにゃ!!

どっちも美味しそうだけど























じゃあ、僕はチーズケーキで良いのにゃ。

kinoppy、僕は先にいただくにゃっ!!

じゃあ僕はチーズケーキで良いにゃ























『キャ〜〜〜〜ッ!!!!!!!! (kinoppy』

と、いうことで、
ピートにかじられたケーキを食べたkinoppyです。

この洋菓子は、TBSのドラマ”スイーツドリーム”に登場した
NAGISAシュークリームとチーズケーキなのです♪

モルトヴォーノ
























ここを知ったのは、つい最近のこと。
”ホテル天地閣”の裏通り向かいに、ひっそりと”モルト ヴォーノ”
という洋菓子店があり、特にシュークリーム美味しいらしい。
という噂を耳にしました。

我が家から歩いて10分程の場所にあるのに、全然気付かなかった・・・・

で、早速ワクワクしながらテーブルに並べていた訳なのであります。


誰よりも先に、ピートが味見をし、まんざらでも無い顔(笑)
どちらも甘さ控えめで、とっても美味しい!!
ケーキを1個食べきれないgenaも、”はじめて1個食えるケーキだ!”
と言ってました(笑)


お近くの方は是非試しに行ってみてください♪



☆人気ブログランキング☆



  

Posted by kinoppy1 at 19:20Comments(12)TrackBack(0)

2006年11月21日

猫サンタがやってきた!!

シャンシャンシャンシャン♪シャンシャンシャンシャン♪

トナカイ・・・は、いないけど
サンタさんがやってきました!!

サンタさーん!



『はいにゃ〜 (pete』

ピート猫サンタ























今年も一ヶ月早く来ましたね(笑)

サンタさんにちゃんとご馳走(モンプチスープ海老入り)をご用意してい・・・・・


あっ、もう食べてる・・・・(汗)


食いしん坊のサンタクロース?























『食いしん坊のピートサンタクロースだね。 (gena』

ああ、なるほど。そんな歌がぴったりなシチュエーション。

サンタさんの一気食い(笑)

上から見た猫サンタさん























・・・・夢中で食べてます。。

猫サンタ後ろ姿























あ、あの・・・満足して頂けましたか?

とりあえず、サンタ姿でがっついて貰えてよかったです(笑)



さて、サンタさん、今回のプレゼントは・・・・?


『僕のでんぐり返しにゃ。 (pete』

そう言って、見事なでんぐり返しを披露して、去って行きました。

拍手喝采♪
『おおおぉ〜っ!! (kinoppy&gena』

ピートサンタさん!今年は渋い去り方ね〜(笑)


サンタ服を着てキョトンとする猫ピート























『・・・ホントはサンタ服が引っかかって、着地に失敗しただけなのにゃ(照) (pete』




☆人気ブログランキング☆



  
Posted by kinoppy1 at 08:32Comments(10)TrackBack(0)

2006年11月18日

何度見ても可愛い♪

それは・・・


肉球!! 〜(=^・・^)

手























↑ ピートの手。


それと、、、

足
























↑ 足 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。



なんでこんなに可愛いんでしょう!

と、いうより、
何故これが可愛く見えてしまうんでしょう(笑)




教えて!ピートさん!!


今日のピート























『し、知らないにゃ〜っ!! (pete』





☆人気ブログランキング☆



  
Posted by kinoppy1 at 22:38Comments(6)TrackBack(0)

2006年11月15日

僕の言葉。

こんばんは。僕ピートです。

まず、kinoppyを呼びます。

”にゃ〜ぉ〜”(ねぇ!kinoppy!!)

ねぇkinoppy!!























kinoppyが来たら、洗面所のドアの前まで走っていきます。

”フゥンニャ〜”(ここ開けて。)

このドア開けてにゃっ!































洗面台に登り、蛇口に顔をすりつけます。

”ンゥン〜♪”(お水♪お水♪)

お水出してにゃっ!























水飲み成功にゃ。

”ゴキュゴキュッ”(ありがとにゃ。)

ありがとにゃ。























これからもう少し、kinoppyを教育する予定ですにゃ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは。kinoppyです。
ピートをしつけるはずが、気付いたら立場が逆転していました f(-_-;;)
他にも、”遊んで!”と”う◯ちする!”と”甘えたいにゃ!”などなど・・・
色々な要求を訴えかけることに成功しているようです。

私の要求は、なかなか聞いてもらえていない気が・・・(涙)



☆人気ブログランキング☆



  
Posted by kinoppy1 at 23:11Comments(6)TrackBack(0)

2006年11月09日

問題です。何処が変わったでしょう?

こんばんは。僕ピートです。
お題の通り、2枚とも僕の写真ですが、何か違うのにゃ。。
でも、何が変わったのかにゃぁ・・・

15ヶ月前。

子猫のピート























そして今日。

現在のピート























あっ!2重あ◯ × ☆ △ □ o 。。ヾ(*'□'*)


☆人気ブログランキング☆



  
Posted by kinoppy1 at 20:08Comments(8)TrackBack(0)

2006年11月05日

kinoppyの反撃

こんにちは。ピートです。
kinoppyは、ここ数日パソコンにかじりつき状態。
僕が遊んであげようとしたら・・・・

『遊ぼうにゃっ♪♪ (pete』

『・・・・(無言) (kinoppy』

『ねーってば! (pete』


ゲシゲシゲシッ!!

ピートの攻撃
























『ぬわぁ〜痛いよぉ。。 ・・・・これでガードだ! (kinoppy』

『にゃんと?! (pete』


・・・・・

・・・


kinoppyの反撃に遭いましたにゃ〜っ(泣)

kinoppyの反撃























折角遊んであげようと思ったのに・・・

誰か僕と遊んでにゃ〜っ!!

誰か僕と遊んでにゃー























PCを開くと攻撃されるkinoppyです。
最近、引退したはずのSOTECを引っ張り出して、何故か譜面を作ってます。
音を出して確認してると、ピートが激しく反応してしまい・・・・(汗)

この後、強制的にPCを閉じられました (T▽T)o
ピートさんには逆らえませんよ・・・・




☆人気ブログランキング☆



  
Posted by kinoppy1 at 16:45Comments(6)TrackBack(0)