2007年09月29日

最近やってきた小さい生き物が・・・・


こんにちは。僕ピートです。

只今僕はお昼寝中・・・・・


ZZZzzz....


zzz....


........


眠っていたら・・・























お気に入りのトンネルの中で眠っていたら

”何か”がやってきたのにゃ。


何かがやってきたのにゃ
























にゃにゃっ!!



やめてにゃ〜・・・
























びっくりしたのにゃ・・・



呆然・・・
























☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ピートを襲った謎の生き物の正体は・・・・


子猫
























生後4ヶ月ほどの、可愛い子猫

この子を保護して1週間とちょっと。しばらくケージにいれて様子をみていたのですが、ちょっとケージから出してみたら元気いっぱいで好奇心旺盛の子猫の勢いにピートは押され気味。



が、子猫が空けた隙に・・・・



ご飯だ〜































ご飯を奪ったり・・・・・



反撃!























手加減無しに反撃したり・・・・・・


仲良くなりそうで、なかなか上手くいきません



* * * * * * *

陽だまり堂さん”からバトンがまわってきたので、受け取ってみました♪

さてさて、やんわりといってみましょ〜う

Q1 猫(ピートさん)を飼うようになったきっかけは?

引っ越し後、色々と落ちついてきたので猫を飼おうと思っていたとき、陽だまり堂さんの前を通りかかったら里親募集の張り紙が・・・
実際お見合いしてみたら一目惚れ。
タイミングというのか、縁というのか・・・・

ピートに出会えて良かったな〜♪


Q2 今まで一番すごいいたずらは?

冷めた天ぷら油をひっくり返して、油まみれで部屋中走り回って大惨事。


Q3 愛猫(ピートさん)がしゃべれたら飼い主の事をどう思っているか。

手下ども〜!もっと美味しいご飯を準備するのにゃ〜!!!
(きっと子分だと思っているんじゃないかな・・・笑)


Q4 今までのベストショット写真。
(1枚だけ選ぶとしたら?写真を見せてください。その写真を選んだ訳は?)

どの写真も可愛くて可愛くって選べない(←親ばか)

でも、あえて1枚だけ選ぶなら、やっぱりブログの背景に使っているこの写真!!
(毎日100枚ほど撮っていたので)ブログの背景にする写真を選ぶときも、えらく苦労しました。
この写真の中に、ピートの可愛さがギュッと凝縮されているような気がするんです


お気に入りの写真























Q5 次にバトンを渡す人への質問

陽だまり堂さんからの”ベストショット写真”が良かったので、かんなからは
”愛猫に一番伝えたい言葉”と”愛猫のベストショット”
の組み合わせで


Q6 バトンをくれた人へのメッセージ

ピートとの出会いは、陽だまり堂さんなくしては語れません
猫の里親探しなどの猫に関する相談から、プライベートなことまで、色々とお話を聞いてもらって、本当に感謝しきり。

なにより陽だまり堂さんで可愛い猫雑貨を見るのが大好きです
我が家の箸や箸置き、コップ、グラス、お皿、小物などが大好きな猫になり・・・
次は何かな♪と楽しみにしてます



次にバトンを渡す人は、ピートと会うのを楽しみにしてくれている”はるるん&みかんの日記”のはるるんちゃん。ピートと会った時にとても嬉しそうで、かんなまで嬉しくなりました o(^-^*)
忙しいときはパスしてもらって構いません。

よろしくお願いします




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kinoppy1/51096865
この記事へのトラックバック
早いものでピートも2歳半(生後30ヶ月)だ。年に一度の三種混合ワクチン接種も済ま...
猫のピート2歳半【写真ってblog】at 2007年10月04日 21:49
この記事へのコメント
子猫ちゃんとピートさんの距離ゎ・・・      みかんとピートさんが会ったときよりも少し距離が縮まったかんじですね!! ピートさんゎまだ気を許してないようですね・・・ 子猫ちゃんとみかんの性格が少しにてるかも・・・ ピートさんゎ子猫ちゃんにむかってシャーとかやりますか??        バトン受けつぎます!!             関係ない話・・・    みかんとケージ同じだぁすいません関係ない話しました・・・
Posted by はるるん at 2007年09月29日 20:20
子猫ちゃん、ピートさんに「ペシッ」ってされちゃいましたね!
子猫は好奇心旺盛だから・・・
でもピートさん本気ではないですね♪
早速ブログバトンありがとうございます。
私もかんなさん達との出会いにとても感謝しています。
ベスト写真、選ぶの大変でしたよね!分かります♪
今では凛々しくなったピートさん、子猫の頃も、
とっても可愛ので1枚選ぶなんて・・・お疲れ様でした。
バトン受取って戴きありがとうございました。
Posted by 陽だまり堂 at 2007年09月29日 20:54
かんなさん早くもバトンを受け取り
次の方へ・・
はあ・・私どうしましょう・・
でも私もkinoppyさんと陽だまり堂さんのおかげで
ブログを続ける事が出来ています。
可愛いピートちゃんにも感謝!
最初は女の子とばかり思っていました。(笑)
これからもずっとお友達でいてくださいね。
Posted by sakurako at 2007年09月30日 20:02
☆はるるんさん☆
子猫に”シャーーッ!!”は、やってます o(T_T)
ピートが子猫に慣れてくれれば、他のにゃんこにも”シャーーッ!!”と、しなくなるんじゃないかと、淡い期待を抱いてます f(^-^;)

みかんちゃんとうちの子猫は、ケージもトイレもお揃いなんですね!!
なんとも奇遇

それと、バトン受けてくれてありがとう v(^-^*)
Posted by かんな at 2007年10月01日 22:30
☆陽だまり堂さん☆
本当に子猫は好奇心旺盛で怖いもの無しですね!!
見てるこちらがハラハラさせられてます

子猫の頃の可愛さはやっぱり最強!(笑
でも、成長と共に色々学んで賢くなった大人猫も、違った魅力がありますね〜 (^o^*)♪
Posted by かんな at 2007年10月01日 22:45
☆sakurakoさん☆
バトンって、内容と渡す相手に悩みますね (^_^;;)
かなり久しぶりで、勢いに任せて書いてしまいました(汗

マロンちゃんとsakurakoさんの活躍を見て、私も頑張らなくっちゃと思ったりします
月に一度程の更新になってしまっていますが、こうしてコメントを下さってありがとうございます o(^▽^*)

Posted by かんな at 2007年10月01日 22:55
かんなさん、ご無沙汰しています。

もしかしてもしかしたら、かんなさんは2匹目さんですか?
すごいなぁ〜〜

やまさんなんて、皆さんのを見ているだけで自分では決心がつかず
いまだ0匹ですよ(苦笑)・・・

ではまた〜〜
Posted by やまさん at 2007年10月13日 20:20
こんにちゎ☆彡                 デルタ君とピートさんゎどうですか??                  話が変わりますが・・・ブログ移転しました・・・             それで・・・はるるん→はるはるになりました・・・よろしくです(^.^)b
Posted by はるるん at 2007年11月08日 21:40
☆やまさん☆
こちらこそ♪更新自体がご無沙汰で(笑
1匹だけでも賑やかですが、もう、家中かなーり大賑わい!
2匹で運動会をするたびに、踏み台になってます(泣


☆はるるんちゃん☆
早速うかがいまーす♪
Posted by かんな at 2007年11月09日 14:53