ブログ友が ロディオボーイを手に入れたとか。

羨ましいな!と思いつつ 私は継続力がないからな・・とも。

いいや、先立つものかな?

 

今日 歯医者さんの定期健診でした。

待ち時間の間に 「いい本」みつけました。

内科医が実践したダイエットでした。

この先生、半年くらいのうちに25kg痩せたらしい。

もともと すごいおでぶさんで、成人病に仲間入りしそう。

そこまで来て、”いかん” と気がついたとか。

”簡単・お金がかからない”というしろものでした。

 

キャベツを食べるだけ!です。

1ヶ月で2〜3kg痩せたい人は 夕食前に、

大減量したい人は 毎食前に、

小さめのキャベツの1/6を5cm角に切ったものを、

10分かけて食べるだけ。

あとの食事は いつもと同じように。

千切りだと 噛む回数・時間が少なくなりすぎるんだって。

この10分の間に、お腹も大きくなってくるので、

必然的に 食べる量が減るので なんでも食べなさいだって。

 

キャベツ・・1週間もすると飽きが来るので、温野菜にしたり、

他の野菜を加えたり、ドッレシングを使ったりと工夫。

 

早速 今夜の夕食からスタートしようと思っていたのに、

すっかり 忘れていました。

 

私もここに 投稿したから 頑張らねば・・かな。