2006年12月

2006年12月28日

冬コミ

 突然ですが、

12月30日(土)東2ホールO-43a
Rubia

にて、ちょっぴりですが以前書いたデスノートの小説本を頒布している予定です。夏に引き続き、姉のスペースです。内容はLMNで、語り手はニアのLM追悼みたいな内容ですね。彼らに興味のない方にはさっぱ面白くない内容なのですが、本人は好きで楽しくて書いた小説ですので、またおいてもらう予定です。宜しければ遊びにいらして下さいませ。
 折角WJスペースですし。元々BLEACHよりもガンパレでの活動の方がメインでしたので、今回で日乱でスペースを取るのは最後とのことで、以降はWJスペで本をおかせてもらう機会はないと思うのですが、だからこそ持っていこうと思います。姉のものは俺のもの、俺のものも俺のもの、ですから! まあ、私のものや奴のもの、奴のものも奴のもの、ですけどね(汗)! ただものっそいじみーな本なので、寧ろ何の本だか分からなくて誰も見てもくれない可能性が濃厚です……(笑)。

 29日は一般で種ジャンルを見てまわり、シン友にも会えると良いなーと思っています。実はここ数日歯医者通いで会社帰りに寄り道する暇がなかったので、差し入れはろくなものが買えず……(涙)。
 私も以前お友達等から差し入れを貰う事がありましたが、何を差し上げたら一番嬉しいんだろうなあ、といつも悩んでしまいます。無難にクッキーやフィナンシェや軽いお菓子にしたり、お茶にしたりしているのですが。お菓子が好きじゃない人もいますよね。実は私もそんなに好きじゃないんです。それでも、何か買って伺う場合は自分が好きなお店のお菓子にしてはいますけども。最近一番のあたりはグラマシーニューヨークのウォールナッツファンキーなのですが、大きな箱でしか売ってないので、もうちょっと小分けにしたのが出てくれればなあと思っています。美味しいのですが自分で分けてラッピングし直したものはお知り合いでない方に差し上げるには向かないので、避けています。てか、今回は買えなかったので、お友達にはHARIBOのミニハッピーコーラを配って歩こうと思います。
 お友達じゃない方には……見てのお楽しみですが、とにかく邪魔にならないでもらってもそんなに困らないものを目指しました。しょぼくて申し訳ないんですが……。

 30日はそんな訳で姉のスペースを拠点にぶらぶら歩き回っています。会えたら良いなあと言う方もいますし、ムヒョロジジャンルだとエンムヒョとかないかしら……とか思ってげふげふ。あとDグレはアレラビとかアレ神とかアレバクとかアレンは私わりと攻めが好きかもしれないので見てみて、まあ本命はアレリナかなと思うのですが。特にコムたんとバクちゃんをメインに旅してと思います。……あ、聖闘士星矢でも双子とか黄金とかごろごろまわって、女神も見てると思います。女神サークルは一人小説で凄い好きなサークルさんがいらして、「今度サイトに感想を言いに伺います」と言いながら何を言ったら良いのか分からず……それが夏の事です……(笑……えない)!
 終わったらカラオケで打ち上げの予定です。楽しみです。リヴァイアスで好きなのがチャーリーと言うとっても素敵な方とご一緒する予定(笑)。いえ私が一番大好きなのはもう7年も前から全然変わらずリフト艦の一匹狼・相葉祐希その人なんですが(もう分かったから!)、リヴァイアスのキャラはみんな大体好きです。ラダンひとりとっても、面白いキャラが沢山いるよなあと(笑)。と言う訳でだからという訳ではないですがとっても楽しみにしています。お会いするの久しぶりだー。優しくて、素敵な方です。初めて会った日にシンについて必死に語っちゃってえらい変な女だった私を優しく見守って下さった……(迷惑だからやめなさい恥ずかしい)。元々姉の大好きなサイトの管理人さんなんですよね。

 31日はシン友と雑貨サークル巡りの予定です。アスシン友であり愛すべき相方であるおむぎさんに29日にシン関連のお買い物を頼まれているのでタイミング的にはとっても良い感じですね。持つべきものは同じ趣味の友達。つってもなんかおむぎさんは私が根性でゲットしたんですけど(笑)。カップリング観やシン観が凄く似てるので付き合いやすいし楽しいです。有難い……(笑)。しかし、私も毎回シンシン言いながら会場をふらふらしていますねー。シンの為なら火の中水の中。正直ボーナスがえらいことになってます。あっはははははははは!(もう笑うしかない)
 で、31日はそのまま夕食のお店も予約しているので行って参ります。後でまたレポート書けたら書きますね。更にその後は22時頃から渋谷にて、奥井雅美さんのカウントダウンライブに行って参ります。生で見るのは初めてではないですが、ラブだと非常に活き活きしているまっくんですし、ライブで個人で見るのは初心者なのでちょっと不安ですが……。楽しんできたいと思います。

 ……さて、死ねそうなスケジュールです(笑)。でも頑張る。まだ若いし(笑)。

 新年は3日から我が家では宴会があるそうで、姉が先日鯛で腕をふるってくれたポワレをまた披露してくれるようです。鱸で。楽しみです。私は今日お酒を買ってきました。最近麦焼酎の兼八と言うお酒が気になるのですが、酒屋さんでは全然ないんですよね。今日もなかったです。西◯の酒売り場では「分からない、知らない」と言われましたが、今回は「うちはおいてません」と即答されました。名前は分かっているみたいでしたね。仕方がないので麦焼酎と芋焼酎それぞれ一本ずつ買って来ました。
 5日から仕事開始で、すぐ休みになるので6日からは伊豆高原に旅行の予定です。わりと近くに住んでる子とのんびり温泉旅行。金銭的に余裕ありそうで近くに住んでる知人には声をかけたのですが、今回は2人と言う事で。楽しみです。
 ネタ帳持って行ってたらすまぬ(笑)。わりとまだまだ幼馴染みが混戦模様です。しかしキラがかなりの兄バカ(兄じゃないけど。幼馴染みバカっていうかシンバカっていうか)になって来ました。あれ……? どシリアス……のつもりだったんですけどね。アスランを相手にするとどうしても彼の軽快な言葉の攻撃のステップが始まってしまいます。とても楽しそうなんで良いんじゃないかなと(笑)。

 言う訳でひとまず明日から冬コミ。アニメは初日ですが、カズマは昔は色々あったのにもうあんまりないのでスクライドは行けないと思いますし、今も昔も祐希は全然ないので、リヴァイアスサークルさんも今年も行かないかもしれません。以前はブルユイとかありましたが、最近男女CPはめっきりなくなりましたね。因みに私はどんなに痛々しくてアレな感じでも、男女CPはイクこずとか好きだったりします。いえ、祐希あおいとか祐希カレンとか大好きだけども! 別に昴治あおいが嫌って訳じゃないですけども。
 しかし、コードギアスのおかげでちょっと谷口監督作品盛り上がるかなーと期待しています。取り敢えずコードギアス自体は盛り上がっていそうですけどね。もう何か書くネタがあるなんて……凄いよなあと思います。コードギアスは読む専門ですねー、今のところ。

 あ、あと、ゲーム。アビスは姉にまかせますが、実は私、「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」はセネアイなんです。セネリオが黒髪で赤目でも、私はセネアイですとも(笑)。アイセネもかわいいんですが、よく考えたら私、いかにもかわいいタイプの子が受けって考えた事はあまりないかも知れません。でもセネアイなんてないwww
 ふんだ、基本普段からイバラ道だから哀しくなんかないもん!

kinosat at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アスシン | アニメ・小説・漫画

2006年12月22日

明日から俺は!

 ……原稿頑張ります、ハイ。

 取り敢えず歯医者に行ったところ、親知らず抜けと言われましたので、来週抜きます。お正月辛い思いしたくないでしょ、と言われてしまった……(汗)。

 明日は美容院に行きつつ買いたかった化粧品買って来ようと思います。年のわりにあまり化粧は念入りにしない方なんですが、元が良くないとは言え、一応営業をやってた頃は毎日ちゃんとしてましたよ。コンタクトレンズ入れてたし、それなりに化粧もしてました。そんで毎日スーツだったし。いま毎日ジーンズだけどまあそれは会社の雰囲気のおかげなので放っておいてくれ母……。流石に師匠Tシャツ着て会社行ったりしないし。(当たり前です)

 今日は会社を半休にして歯医者に行ったのですが、行く途中の駅で突如コードギアスの宣伝看板(でかい)を見て非常に驚きました。思わず写メ撮りましたが、地域が分かるかもしれないので取り敢えず伏せておきます(笑)。
 この休みにはコードギアスの録画をまとめて見られると良いのですが……。あと、実は「ガン×ソード」をレンタルで見ていたのもそろそろ終わりに近付いているのですが、一巻に2話ずつって進みませんねー(汗)。これまで谷口アニメと言えば祐希にカズマにケヴィンにと保志ボイスのキャラが好きだったりしましたが、ミハエルは好きなのですが……好きなタイプの声ではないなとか思っています。どっちかと言うキラっぽいですよね。実は私、ずっと保志さんにあまり興味なかったのは、ああいう可愛いタイプの子を演じる事が多かったからで、そうして私、実はとっても見るからに可愛いタイプにはあまり興味がないからだと言う点もあるのです。
 祐希は一目惚れでした。「何だこの不機嫌そうなイライラした声は!」ともう青天の霹靂で。あんな声が出せるとは思っていなかったので、驚いたのを覚えています。そのときから私の保志さんの事に触れる時の声や表情が変わったと姉は言います……(笑)。えええええ(笑)!
 保志さん自身も初めて演じるタイプだったようで非常に新鮮だったようですが、私も実は凄く新鮮で驚いたのですよ。あんなタイプを演じる事が出来るとは思ってませんでした。それ以降、アルジェントソーマ等で役の幅を広げ、実はかなり多彩なタイプなんだなと。一時期の林原めぐみさんのように、巧いのに人気タイプのキャラに定着して可能性が埋もれていた感じでしょうか。そんな訳で、谷口監督の保志さんの使い方が好きです。だからきっとコードギアスにも出てくるんだろうなと思ってるんですけど(笑)! どうなんですか!

 コードギアス、今盛り上がってますね。私はここ数週間見てないので実は置き去りです。見たいのですが何か見そびれて……。そろそろ折り返し地点に差し掛かったところ。最後がどうなるのか、頑張ってついていきたいと思います。

kinosat at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常・よろず 

2006年12月21日

くりすます!

 だからといってクリスマス創作は私には難しそうです(笑)。取り敢えず歯が痛くて死にかけていますが、なんとか生きています。

 コードギアスが総集編以降中々見られなくて切ないのですが、何かタイミングを逃しています。会社の忘年会はあるわ社員旅行はあるわ納会はあるわ、、連ザやってるわ(ん?)。
 今日は母と姉と家で軽く飲み会でした。ちょうど良いので、昨日買った『クレオパトラの夢』(恩田陸著)を読みました。私に小説与えると、時間さえあれば1日で読んじゃうので危険です。今回はわりと落胆せず面白かったですが、恩田氏だけにもっと隠し玉が出るかと期待していただけに何だか拍子抜けってところもあります。

 ところで、折角リマスターDVDーBOXを買ったのに、実はリマスター版をまだ全部見終わってません、「無限のリヴァイアス」。ストーリーは知ってるし良いかと思ってしまう部分もあるのですが、実は私わりとこのアニメの台詞は覚えていて。「あれ、あの台詞なかったよね」とか「違わなかったっけ」とか思っています。取り敢えずSere1の一番最初の地球の相葉家の家の窓の外に雨が降ってる景色が見えるシーンは音楽がまるで違うのですぐ気付きました。自分でもわりと病的にリヴァイアスファンな自覚がありますが、どこが違うのかって回答があると分かりやすいなあと思います(笑)。
 でもまあ、シン友とお泊まり会やったとき、1日でDVD全部見終わったので、そのくらいの覚悟があれば見終わるんですけども。あれはですねー、凄かった。ごめん付き合わせて(汗)。何か久しぶりに見たくて……。しょっちゅう見てるんですが、「相葉祐希ってやつがトップらしいぜ!」ってシーンは実はひとりで見る時は何度もリピートして見る変態さんです。だってートップですってよ、流石私の祐希(爆笑)。

 えーと、あと、Gガンダムの師匠Tシャツを買いました。ええ、買いましたとも! これで2月の大阪遠征の宿泊先での服装は決まりましたよ(笑)!?
 ……母が「あんたバカでしょ」と言いました。良いんだもん。流派東方不敗は王者の風だもん……。

 何をしにきたのかって、原稿頑張るぞって決意表明をしにきたのですが、眠いので今日はそろそろ寝ます。明後日創作進めるつもりですので、よそ見しないように自分で最初に書いておきます。休みだからって連ザばっかりしてちゃ駄目なのよ、サトミ!・゚・(ノД`)・゚・。

kinosat at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ・小説・漫画 | 日常・よろず

2006年12月18日

お久しぶりです……!!!

3d6b6323.jpg 種の年賀状セットをアニメイトで買っておいて、申し込み期限がとっくに過ぎてる事に今頃気付きました。うーふーふーふーふー(ドラえもん)。
 どうもご無沙汰しすぎています、キノです。ぐだぐだやってる間に社員旅行も通り過ぎていました。今年はわりと頑張りました。二次会も行ったし(笑)!
 ついでにバースデーアクセサリーは4月生まれなのでステラと、シンを買いました。勿論日付は9月1日です。可愛い! 更にレイのハロの色がシンカラーと言う事もあり、私がレイ大好きな事もあり、レイも買いました。幾つ買うつもりやねーん!!!(びし!)
 カレンダーもアスシンだったのでゲット、アスランさん髪型微妙だけど気にしない(笑)! わりと未だに種だらけな日々です。小説もイラストも種ばっかりです。しかし先日男女カプサイトの方に、「BUD BOY」と言う漫画の主人公・蕾のイラストを描きました。

 ルルーシュとか落書きしてみたいですが、中々時間がありません。それよりも2月の新刊が合同誌で3冊ある予定なので、そっち頑張らねばと思っています。今回は大人しく無理せず小説本。一冊はミネルバがテーマで、一冊はパロディがテーマのアスシンです。もう一冊は刹子さんと合同誌で、キラシンの幼馴染み小説本です。刹子さんの小説は面白いですよ! 私も頑張らねば……。

 今、連ザ2のP.L.U.Sモードにはまっています! 前作も全然進んでないのですが(ステラも出てないんですよねー)、今回はやっぱりP.L.U.Sがあるのが良いですね。アスシンアスシン言いながらアスランさん頑張って使いすぎました(笑)。ものっそい萌えです。モエェ(*´Д`*)ェエ工
 萌えが高まってどうしよう(笑)! こんな未だに日々シンの事ばっかでどうなんでしょうね(笑)。とは言いつつも、アビス(ルーク)もデスノ(LMN)もやりたかったり、デジモンフロンティアの輝一関連もやりたかったり、姉とリヴァイアスの祐希あおいやろうとか、スクライドのカズ水やろうとか色々話だけはあるんですけど(笑)。何にも形になってません、よ……。今シンにかかりきりなんですよね。こんなに視野狭くてごめんなさい。いえ、他にも好きなもの沢山あるけど、最愛がやっぱりまだシンです。シン以上に好きと言うのはあんまり見つからないですね。iPodだって赤くてシンの名前刻印されてますよ(笑)? 携帯のストラップもシンだし、

 とは言え、7年経ってもDVD持ってるくせにリマスターDVD-BOX買っちゃうくらいには作品として「無限のリヴァイアス」は私の人生を変えているので、大好きで、うっかりミクシィのコミュ入っちゃうくらいです。うっかりって何だよ(笑)。いえ、私そうマメな方じゃないんで、そう言うの面倒がってあまりしないんですよー。だからサイトだって全然ブログ書けてない訳で(汗)! 毎日某弟キャラのコミュの人数が増えていくのをぐふぐふ言いながら眺めてたりする変態さんです。ごめんなさい、始めて見た時から私の心は祐希一筋。弟ふぉーりんらぶ。それがまた、あの、確かSere21だったかな、あおいに「来い!」って言ってたシーンなんですよ。何か……「この子片想い!?」と一気に気になって、気付いたら惚れてましたから(笑)。愛って不思議……。
 なんだかんだ言って、今この時期にリマスターをしたのは、コードギアスで谷口監督への注目が高まるからでもあるんでしょうね。また、ファンが思い出して懐かしくて……ってのもあると思います。最近コードギアスのおかげで、谷口ファンも盛り上がっているようですし。実は私もひっそり盛り上がってますハイ。わりとこう、ぐわああーーー!!! っときてます。
 リヴァイアス、周囲のシン好きさんにやたらと薦めまくっていますが、2クールなんですよね。アニメを1年見続けるってきついけど、でも半年は短い気もしました。イカとか……学生たちの極限の状態をリアルに描くためだけに時間を絞ってるので、敢えて割愛した部分がわりとあるんですよね。

 久々にあがってきたと思ったら近況報告と谷口しかないのかよって。
 ……まあその通りなんですが(汗)! 谷口監督のおかげで、私はまだ一応アニメ好きやってます。実は私、高校時代は漫画研究部所属でして。女子校の漫画研究部って……凄いですよ(笑)。9割は腐女子ですから(笑)!
 で、まあ、当時は環境が環境だけに、アニメは沢山見てたんです。毎週ビデオフル回転して録画してましたね。で、大学受験でちょっと離れかけて……って何か年齢がバレますが、その流れで録画が面倒になってアニメから離れていたときに、姉が見ていたリヴァイアスの録画を見て、戻ってきたんです。OPがあんまり格好良くて、ストーリーがあんまり重過ぎて、もう惹き付けられて離れられなくなりました。イクミと祐希の所為かもしれません(笑)。それ以来谷口ファンですね。スクライドが始まった時は本当に狂喜乱舞したし、だから、平井氏がその延長で気になっていて、SEEDを見始めたんですよね。で、シンと出会ってしまって、今コードギアスを見ていると。
 好きなアニメはわりと沢山あります。DVD全巻持ってるだけでも、えーと、「ふしぎの海のナディア」と「天空のエスカフローネ』と「機動戦艦ナデシコ」と「銀河英雄伝説」と「ゲートキーパーズ」と「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」と「機動戦士Vガンダム」と「絶対無敵ライジンオー」と「スクライド」……かなあ。姉の「サイバーフォーミュラ」も半分私のもんですし(笑)。あ、種も全巻持ってますけど。
 でも、一番監督で好きって言うと、谷口監督かなと思います。とてもサービス精神旺盛な方であり、また、とても頑固な一面もあるような谷口監督。だからこそ、コードギアスも面白くなるだろうともっともっと期待しています。
 と言う訳で、面白い事は面白いし萌えなんですけど、コードギアスはあんまり同人萌えしてませんね、今のところ。普通に面白いです。でも……谷口アニメだから、あんまり美麗なキャラばっかりだと何かアレなので、そろそろおもしろキャラか不細工だけど味のあるキャラが欲しいんだけど、なー……。雲慶も面白いし、私は瓜核も大好きだし、ケヴィン・グリーンもシュタイン・ヘイガーもチャーリー(あだ名)も好きですから、ハイ!

 ……谷口悟朗ってカテゴリをそろそろ作りましょうか……ウザいくらい信者だし……(笑)。ミクシィなんかでは遠慮せず隠さず谷口信者っぷりを披露しているので、きっとウザがられていることと思います。

kinosat at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アニメ・小説・漫画 | 日常・よろず