木下クラブlog:個別記事

<2005年07月23日>

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意思


黄金の意思、ってタイトルの割には黄金のアレが出てくるタイミングが少々遅くて、
いまいち盛り上がらなかったような感の強い今回。
まあメイリンとアスランの接触が若干あったので良しとします(ォィ


はじめの6分程度、何の見所も無い・・・淡々と見てました。

っで、アスラン×メイリンのやっとのご対面。(若干の邪魔は入ってますので2人きりではありませんですが)
それにしても、流石のアスランでもまだ回復の兆しはありません。いろいろと間に合うのでしょうか?
それを見つめるメイリン、セリフは「アスランさん」の一言・・・コレだけでは収まらないので脳内で補完です。

必死にベットから起き上がろうとするアスラン「カガリを、オーブをたすけにいかなくちゃいけないんだ(脳内)」
それをたまたま見てしまったメイリン「こんな時間に何処へ行くの、アスラン?まさか・・・?」
まだ起き上がろうとしながら弁明するアスラン「違うんだよ、ずっとこんな体勢でいたから、トイレも行って無いだろ・・・」
アスランの表情を見て察するメイリン「うそよ、奥さんのところに帰るんでしょ、結局私とは遊びだったのね」
この辺でもういいや・・・

ユウナは前からそうなので今更言うまでもありませんが、あほです。
あの方の頭の中はどれだけ簡単なつくりになっているのでしょうか?

キサカ&エリカシモンズ様キター!。
ここで登場金ぴか色ボケ機体です。いくらなんでもまぶしすぎます・・・デフォルトで太陽拳でもしようというのでしょうか?
なつかしいおヒゲ様の遺言みたいなのも聞けました。ひげは大事にしないといけません(眉毛につけたら駄目ですよ)
しかし、後残り5分程度では今週活躍とはいかないようですね・・・楽しみにしていたんですが。

マイハニー、とか言っちゃってたユウナ、タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! ざまぁないっすね・・・

シンルナレイこれといったこともなく、シン発進。カガリと対陣。まあ、来週に期待ですね。
カガリにはやられて欲しくは無いですが、勝てるとも想いません。
次週予告でアスラン着替えてたみたいですし、もう出るんでしょうか?
回復早すぎるだろ、とも想いますが、出ないでだらだらするのもつまらないので、がんばってでてカガリの元へ行って欲しいです。
って想ったんですが総集編ですか?またですか???


とりあえず今週一番感じたこと。

地震もう数時間遅く起きてくれよ・・・

地震速報が邪魔で邪魔でしょうがなかったです。ただでさえ盛り上がりに欠ける今回だったのに、さらに萎えました・・・
さらにひどいのが次回予告。普段から幅狭いのにもっと狭くなったりして・・・だめだよ_| ̄|○


banner_02.gif軽く押して頂けると幸いです<(_ _)>


banner_02.gif軽く押して頂けると幸いです<(_ _)>

トラックバックURL(こちらへどうぞ)

この記事へのトラックバック(なるべくお返し致します)

1) ガンダムSEED DESTINY 第四十話  [ Dream Dochan tono ]   2005年07月23日 20:02
今週もトラックバックのお世話になります! アスランの出演が少なかったんだけど、カガリの台詞に涙と笑いがあった『黄金の意志』。さぁ、どうなる、アスランの活躍はっ!!!!
2) GUNDAM SEED DESTINY その16(PHASE-40)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年07月23日 20:03
FictionJunction YUUKA  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アカツキ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ビーム兵器が効かないの!Σ( ̄□ ̄;) ストライカーパック 装備できるのかφ(..)メモメモ だったら I.W.S.P. を使ってよ(-∧-;) エリカ・シモンズ 設計(?
3) GUNDAM SEED DESTINY その16(PHASE-40)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年07月23日 20:04
FictionJunction YUUKA  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アカツキ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ビーム兵器が効かないの!Σ( ̄□ ̄;) ストライカーパック 装備できるのかφ(..)メモメモ だったら I.W.S.P. を使ってよ(-∧-;) エリカ・シモンズ 設計(?
4) ガンダムSEED DESTINY 40話「黄金の意志」  [ るるティー ]   2005年07月23日 20:04
地震のせいでL字になってましたね〜。つくづく災害に縁のあるアニメですね。 僕のいるところも地震が凄かったんですが(震度4) プリンタとスキャナの複合機が落ちました・・・。 他にも積んでた本やらCD、DVDが落ちました・・・。 でもおかげでプリンタ周りがすっきり
5) 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』#40「黄金の意志」感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2005年07月23日 20:08
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』#40「黄金の意志」感想
6) PHASE-40 『黄金の意志』  [ トリカゴ ]   2005年07月23日 20:09
シンとレイが勲章を貰って、フェイスのバッチももらえた。 で、ジブリールがオーブにいるってばれて、 ユウナのヘンな返事で開戦決定。 そのまえのシンがうなされていて、レイの淡白な感じも まだ不安定なシンと、心の定まっているレイって感じ。 シンはまだかすかな迷
7) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年07月23日 20:10
&nbsp; &nbsp; こんな登場の仕方 いやあぁああぁぁ! &nbsp; &nbsp;&nbsp; &nbsp; ということで、今日もさっくり使いまわしから始まりましたね。 色変えても使いまわしの事実に変わり無し!色変える暇あったら、本編に力入れろ! 最近デス種スタッフにも、悪知恵が
8) SEED DESTINY PHASE-40「黄金の意思」  [ レビューときどきツッコミ ]   2005年07月23日 20:10
・アカツキ空戦用パック 部分的にストライクのパーツを使用している模様(頬、肩、ふくらはぎ)。PS装甲? 背中にはセイバーに似たビーム砲、ビームサーベルは2本連結が標準の模様 まぁ放送が始まれば分かるだろうけど 感想とかは続き
9) Gジェネだとストライクルージュ+百式=アカツキ だな(笑  [ Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん ]   2005年07月23日 20:11
シンルナにするのかとおもいきや いきなりレイシンかょ(笑 うなされてるシン。 もしかしてデスティニーには 公表されてないコクピットシステムある? 仲間を撃ったっていう自責の念だけでない気がすんだけど。 ジブリールは割合ぬけてる(笑 作戦はことごと
10) 黄金の  [ Z日記 バイクとテレビドラマを愛する若者のブログ ]   2005年07月23日 20:11
ども、フクロウです。 &nbsp; 黄金の…って銘打つと「味」とかがきて、夏ばて防止に焼肉とか…食べたいな〜 &nbsp; さてさて &nbsp; ですてぃにーも終盤ですが &nbsp; ジブリールを隠すにしても、もうすこし上手に回答してほしいね〜オーブがあんな責任者じゃいやだ
11) ガンダムSEED DESTINY 40話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年07月23日 20:13
今日のみどころは、 『ユウナ、逮捕される!!』でしょうね。ぷぷっ☆ なんたって、国家反逆罪!いや〜、笑った。 カガリ、やるときはやるじゃないですか。 密かに、『カガリってあんまり役に立ってないじゃん・・・?』と思ってたんだけどね。 今日の疑問は、 『ア
12) ガンダムSEED DESTINY 40話『黄金の意志』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年07月23日 20:13
たぶんいいトコなのに、新曲(『焔の扉』?)も 投入されたのに、どうしてこう感動できないのか。 それはやはりアカツキマジック? だって、黄金ですよ? ウズミ様の遺言ですよ? もう、相続税対策の金の仏具にしか見えない…(汗) ウズミの意志、ならぬ、ウズミの
13) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 40話「黄金の意思」  [ 亀のいる生活 ]   2005年07月23日 20:17
40話「黄金の意思」
14) ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 7/23  [ サブカルチャーに感想を ]   2005年07月23日 20:17
「黄金の意思」 国家反逆罪って(笑  今回の放送だけだったらどこら辺が国家反逆罪になるのかよく分からなかった。 内容はともかくユウナは普通にオーブの代表として会見して、オーブ防衛を命令してたと思うんだけど。 国家反逆罪で言うなら 元首を拉致した彼がま
15) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 黄金の意志   [ 萌え日記 ]   2005年07月23日 20:18
 まず、ユウナが頭悪すぎで本気でキモかった・・・! なんなんですか、この頭の悪い生き物は?これでよく今までの人生歩めて来たね、そんな意味では感服しちゃいました。 史上最悪の頭の悪さを見せ付けてくれたおかげで、度肝抜かれてしまいましたよ。 とりあえず、順を
16) 第40話「黄金の意思」  [ デス種・運命ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年07月23日 20:18
第40話「黄金の意思」感想です。 悪夢にうなされるシン、レイに起こされる。 タオルとドリンクをくれるマネージャーレイ。 あとはレモンのはちみつ漬けをくれたら完璧です。(笑) ネビュラ勲章もらうシン、そしてシンとレイは フェイス勲章貰う。 不服そうなタ
17) SEED DEATINY PHASE-40 黄金の意志  [ 筝 ]   2005年07月23日 20:18
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志放送を見ながら実況してみました。またこの番組に地震情報がL字型に入りましたね。
18) ガンダムSEED DESTINY第40話「黄金の意志」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年07月23日 20:20
シンがうなされてる場面からスタート。 レイがいつものごとく、シンには優しいです。
19) ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」  [ ひよこ探偵団 ]   2005年07月23日 20:25
DVD8巻のジャケットはシンステみたいですね! ふたりともかわいいけど、バックのデストロイに握りつぶされそう。 ジャケ絵はSEEDの苦労人考さまで確認出来ます! それでは40話の感想。
20) ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   2005年07月23日 20:26
<黄金の意志> 回想かと思ったら、シンの悪夢でした。 アスランとメイリンの事を気に病んでいた居たようです。 「俺が討てばよかった」(レイ) それは本心から言っているのかどうなのか。 シンとレイのフェイス入り(と勲章授与)キタ━━(゚д゚;)━━! レイはとも.
21) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志  [ なななな駄文 ]   2005年07月23日 20:26
冒頭のシンがうなされる夢のシーンの色がおかしかったので、地震の影響がこんなところにっ!!なんて思ってしまったデスよ。 まぁ中止にならずテロップも無かったので、地震の影響もそう無かったんだろうですから良かったですよ。 今回はセイランの馬鹿親子のせいで再び
22) 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-40 『黄金の意志』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年07月23日 20:26
・シンとカガリ 倒してきた”敵”の影にうなされるシンの様子から、今回は始まりましたね。 悪夢に悩まされるシンに対して、「それは弱さだ。それでは何も守れない」とするレイ。 シンはまだそこまできっぱりと割り切れてない様子ですが、レイはすっかりそういった次元を
23) 種デスはニューステロップによく引っかかるなぁ  [ オタしましょっ Blog!! ]   2005年07月23日 20:32
ちょうど始まる少し前に大きな地震があったので、ニューステロップがL字型で流れている。 種デスって、特報や災害なんかのテロップが流れることがわりと多いような……。 ストーリは今週もつっこみどころ満載。続編の噂(楽画喜堂さん経由)もあるようだけど、 最終話ま
24) ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意思」  [ 遑 ]   2005年07月23日 20:38
赤から次は金ということで誰かを思い出さずにはいられませぬ。 今までの戦闘の功績を称えられ、シンとレイがフェイスの称号を貰い受けますた。 何かやっぱシンは議長の掌の上で上手いこと踊ってるなぁと思わずにはいられませぬ。 ジブリールがオーブにいるということ
25) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第40話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年07月23日 20:40
シンの苦悩から始まりましたが、直ぐレイに是正される。シンとレイはフェイスに任命される。そしてジブリールがオーブにいるとザフトに伝えられる。 ザフトの引き渡し要求に対し、セイランはオーブにジブリールはいないと答える。こいつらマジでアホだろ。信じられん。そ.
26) ジブリール  [ うたん# ]   2005年07月23日 20:42
ガンダムSEED DESTINY 第40話 黄金の意志 ぁー 何これ ジブリール・・・ とりあえず感想
27) ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金を使うのはよくないよ  [ アホ理系青年の主張 ]   2005年07月23日 20:49
ガンダムSEED DESTINY40話…話の詳細は他にまかせるとして、今回、アカツキが黄金であることについて、カガリの父上に対して物申しておりまする。
28) ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」  [ 大阪在住、ハタチ、大学生。 ]   2005年07月23日 20:50
*重要なお知らせ* 当初放送を予定していた 「メイリン病棟24時(第13話 愛の点滴)」 は製作者都合でお休みさせていただきます。 今週のこの時間は 「連続昼ドラ 愛人エリカ」 をお楽しみ下さい。 マリュー:「ちょっと…なんであなたがここにいるのよ
29) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE40:黄金の意思】  [ vier:::blog ]   2005年07月23日 20:58
新機体お披露目第3弾。<でいいよね? 金色MSの登場です。 予告ではカガリがまた泣き崩れていました。 そして、なぜか(けがをして寝込んでいるはずの)アスランのキモいグランサ
30) 種運命 40話  [ 萌えっ娘ハウス ]   2005年07月23日 21:05
ん!?色が……テレビ壊れたのか(汗) と思ったら、久々に登場でうなされるシン。 紛らわしい演出しないでください。 ついに、フェイスに昇格。 フリーダムやったのだから、それくらいは 当然なのでしょうか。 「君が何も言わないのも怖いな」 それより、フェ
31) ガンダム種運命の感想だ!  [ オレのココロ晒しブログ ]   2005年07月23日 21:05
なんかサイドバーが下に行っちゃったので再投稿orz &nbsp; 地震あったね。&nbsp;バイト中だったんだけど、ん?揺れてる?震度2ぐらい?&nbsp;とか思ったんけど、ここら辺も震度4ぐらいあったみたい。&nbsp;オレ、弱い地震ってなんか好き(バカ&nbsp;&nbsp;さて、今日は
32) PHASE〓40 黄金の意志  [ shunichiro0083のアイの種運日記 ]   2005年07月23日 21:06
・なんかヘナヘナな展開だったような気がするのですが・・・これは単なる「主観」なのか。それとも、識閾下の集合的無意識で不特定多数の人々と共有した「客観」だったのでしょうか? ・取り敢えず、これだけは言いたい。ユウナはあんなヘタレではなかった筈だ、と。無論
33) ガンダムSEED DESTINY40話  [ PanoramaParalell ]   2005年07月23日 21:07
アカツキ…カガリのお父上、ウズミさまのご遺志の機体。・・・・なのにっ!なんであんなにキンキラなの?!秀吉の茶室かっつーの。梶浦さんの挿入歌効果でかろうじて「がんばれカガリ」とは思えました。アスラン、治療に専念して!ユウナ、相変わらずバカ。あんなのが国を預
34) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY40話「黄金の意志」  [ ☆Panda☆のだらけ日記 ]   2005年07月23日 21:09
ついに暁登場! ってこれ絶対カガリに似合わないって! やっぱカガリはルージュのが良かったでしょ…。 こういうMSはトラがベストパイロットでしょうに。 感じ的にエターナルがプラントを出て、色見えたときに 「ええΣ( ̄□ ̄; ピンク!?」 って感じた時
35) 「G・Sデスティニー」40話「黄金の意志」  [ 大吉。 ]   2005年07月23日 21:10
<土曜日> 今回は新MS「アカツキ」の登場、カガリのオーブへの帰還と又してもドッキドキでした! キラが居ない間にどうしましょう!とオロオロしていたんですが・・。 ジブリールがオーブに逃げ込み、それを知ったザフトが引渡しを要求するが、バカ息子がアホウな返事を
36) 種デス 40話 黄金の意志  [ LIV〓徒然なるままに ]   2005年07月23日 21:16
関東からほど遠いLIV宅も結構揺れました。関東の皆様大丈夫でしょうか? いやぁ、それにしても種死の日は地震が多い・・・。 ということで、今週も頑張ります。 ガンダムSEED DESTINY 第40話『黄金の意志』 感想行きまーす!!
37) 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY感想「黄金の意思」  [ 釣れ皿の超適当日記 ]   2005年07月23日 21:17
今日の放送、とってもおもしろかったですね!!!!!!!!!! 新しい挿入歌もすごくいい曲でした&gt; よーし本音で力任せに感想書いちゃうぞー!!! まあ、一番上の2行にすべてまとめられているので、あんまり暴言とか見たくない人は自己防衛してください。 ごめんな
38) 「こんな事もあろうかと!MS隠してました〜、何年も」 一応種運命感想  [ とろとろですとろん ]   2005年07月23日 21:18
さて先週の超展開でツッコムこと自体が野暮なのではとふと思う種運命ですが、今週はそれ以上に超展開でした。 今週の主だった所は・・・ ・ザフトついにオーブ進攻 ・シン&レイにフェイス任命 ・メイリン一応復活 ・種時代からコッソリ封印されてたMS暁登場 ・先
39) 種デスPHASE-40「黄金の意志」の感想。  [ ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮) ]   2005年07月23日 21:19
 いよいよ登場の暁!          そして、前回予告でのカガリの涙・・・その答えが明かされます。 では感想に入ります・・・
40) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 40話「黄金の意思」  [ あにめ風流記〜つわ萌えどもが夢の跡〜 ]   2005年07月23日 21:19
先週の放送後、『キラ、主人公の座まで寝取る』各ブログ一面に掲載されてましたね。キラキュンも好きですよね。人のもの取るのがwでも今回はキラキュンちょっとお休み。下界でなんか色々起こってるのをニヤニヤしながら眺めつつ、絶妙な登場のタイミングを見計らってるんで
41) SEED DESTINY(40)  [ えいがんだむ ]   2005年07月23日 21:19
節目の40話 今回は暁が起動 ドック中に響く遺言 泣き叫ぶカガリとアマギ 左肩には「暁」の文字 ・・・やっぱ百式か (・д・ ) そして金のムラサメはいつの間にかオーブ兵が乗り回してるヨン 次はインフィニッドジャスティスもでてきそう!? ってか、動け
42) ガンダムSEED DESTINY 40話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年07月23日 21:20
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7  一応、罪悪感とか迷いがあるらしく絶好調で魘されまくりのシン。そんなシンに、準備良く飲み物やら、タオルを渡します。きっとシンがうんうん魘される声がウルサくて、「はよ、おきへんかい、ジャリ」とか寝ぼけ頭で思いつつ、起きた
43) DESTINY PHASE-40 黄金の意志  [ ふろむA ]   2005年07月23日 21:21
シンの悪夢。アスランを撃ったことを後悔してるといいなぁと、希望的観測。 議長のアスラン&メイリン撃墜を未だに納得していないようです。さっさとZAFTから離反してやれ!!ってジュール隊が離反するんでしたっけ。 アスランさん…あの、コーディネーターって傷の治
44) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」  [ いろいろ☆雑想ノート ]   2005年07月23日 21:21
ユウナ国家反逆罪で逮捕(笑)。 アーサーと並んで楽しみにしてたキャラなのに残念。
45) カガリ祭り    機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」  [ 『ピヨぼんBlog』〓ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々〓 ]   2005年07月23日 21:21
カガリ祭り! クリックで大きくなります↑ はじめに 管理人は基本的に全キャラ好きでございます。 なぜならどのキャラも「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」という作品を盛り上げてくれるからです。 たまにキャラの行動に苛立つこともありますが、それはキ
46) ガンダムSEED Destiny PHASE-40 『黄金の意志』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年07月23日 21:26
百式の登場です!
47) ガンダムSEED DESTINY 40話「黄金の意思」  [ My favorite things ]   2005年07月23日 21:30
先週のキラに引き続き双子の妹(姉?)が大活躍! カガリ、久々にカッコよかったぞ!! やっぱりカガリは『勇敢なお姫様』なんだね〓。 カガリ帰還に「カガリ様!(・∀・)」「カガリ様!(・∀・)」と沸き立つオーブ軍兵士達。 まぁ、ユウナのバカ殿っぷりに全員「どう...
48) 種D★【黄金の意思】の感想(笑)  [ ╂ DEAR...LOVELESS ╂ ]   2005年07月23日 21:30
ものすごく在り来たりな展開でしたが、まぁ、今までの半歩進んで三百ニ歩下がってたストーリの進み具合からしたら全然マシな回でした(爆)つーか、今回はカガリが主役だったね(笑)シン……旧主人公二人だけでは飽き足らず、旧主人公の姉にも負けたよ!!(痛っ)いい加減酷いよ!!
49) 暁のガンダム  [ ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム- ]   2005年07月23日 21:32
なーんかもういろいろふっきれたので簡潔に済ませます。 第40話黄金の意思 感想 ...
50) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話  [ ラブアニメ。 ]   2005年07月23日 21:39
「黄金の意志」 今回は魘されてるシンから始まります。戦争をなくすためとは言え、たくさんの敵を討ったシン。キラ殺して(死んでないけど)、果てはアスラン&メイリンまで殺して(こっちも死んでないけど)、自分が誰かの大切な人を奪ったって自覚が出始めているようですが
ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意思」東京を中心にして激震が走りました!電車止まったりしてガンダムに間に合わなかった人も結構いるのかも。とりあえず私んトコではたいした被害なし。とうわけで今回の感想は地震情報画像が入っていたりしてお得だ
52) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40  [ + SERAらく日記 + ]   2005年07月23日 21:44
PHASE-40 「黄金の意志」  オーブ。怒れる瞳の少年が全てを失った国。  再び戦火に焼かれるなら・・・せめて自分で・・・  国を守るため。少年の前に立ちはだかる少女。  亡き父の託した『黄金の意志』。守るための剣を持って・・・ 悪夢にうなされるシン。
53) 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第40話「黄金の意志」  [ ねこにこばん ]   2005年07月23日 21:45
ガンダムSEED Destiny第40話.今日は珍しくリアルタイム視聴.いまだ新しいOPに馴染めないんですが,残すところあと10回くらいですか.アスラン,モテすぎ.
54) SEED-D 【PHASE-40 黄金の意思】  [ Λ・Ι・Τ ]   2005年07月23日 21:46
本日は、メイリン復活祭( *゜▽゜)/°・:*【祝】ヾ(ーー ) オイォイ 服の前がちょぃ不思議(´・ω・`) いやいや、シンの悪夢、ネビラ勲章、FAITH昇進。 祝われまくりのシンですが、ちょぃちょぃアスランの事が頭に浮かんで、大喜びとまではいかない御様子。
55) ガンダムSEED DESTINY : #40 黄金の意志  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年07月23日 21:47
前回の失態もありますし、さすがに今回のユウナの馬鹿っぷりに、オーブの首脳陣の目が厳しかったですね(笑) 他人の声に耳を傾けない。自分では何も決められないくせに、「負けたら貴様のせい」と人のせいにして責任逃れ。・・・性格はだいぶ違いますけど、考えない人という
56) PHASE40 黄金の意志  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年07月23日 21:50
どうもです!!書いてた文が一回全部消えた〓(;;) 負けないで、書いてくぞ〓・前フリシンが悪夢を見ているとこでした、今までの戦闘の夢でしたねいろいろと悩んでましたがアスラン&メイリン撃墜はショックだったろうが、フリーダム撃ったのはノリノリだったじゃんシンは
57) ガンダムSEED DESTINY PHASE40「黄金の意思」感想  [ WONDER TIME ]   2005年07月23日 21:50
カガリの新しい機体、アカツキ登場っ! 今回はカガリがカッコ良く見えましたよ!! ユウナのキモさはMAXだった・・。
58) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「黄金の意志」  [ にゃんこあれこれ ]   2005年07月23日 21:51
今週の名セリフ 熱血カガリがキサカに  「イヤダ!!   このままここで見ているくらいなら   国と一緒にこの身も焼かれたほうがましだ」 思わずTVチューナーが壊れたと思った悪夢(回想)シーンで放送開始。 (しかし、目覚めたときにレイが近くにいるほうが恐
59) デスティニー 第40話  [ BRANDK-Blog ]   2005年07月23日 21:57
 ユウナよ、アンタ本当に最後の最後まで(ある意味)期待通りの男だったよ。彼を殴りつけた軍人を、「お前、ソレ、私怨…」なんて、どうして言えようか。こんにちは、陵かなめです。  感想。
60) PHASE40 黄金の意志  [ あゆきっくす ]   2005年07月23日 21:57
今週はオンタイムで見ました!! よかった!今週よかった!! カガリスキーにはたまらん回でしたね^^ 新挿入歌も・・・v それでは・・PHASE40 黄金の意志 行くわよ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今週はアカツキがカガリ...
61) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」  [ Anime速報.com ]   2005年07月23日 21:57
シンとレイは前の戦いでの功績を評価され、フェイスの称号が与えられる。 しかし、デュランダルに対する不信感を強めるタリアだったが。。。 そんな中、ジブリールの逃亡先が判明し、オーブだと聞いたシンは動揺する。ジブリールがオーブに逃亡したことはアークエンジェルに
62) 今日の種デス  [ K専用ブログ ]   2005年07月23日 21:59
第40話「黄金の意思」ということで・・・ まず初めに言っておきたい・・・・「L字テロップふざけんなぁーーーー!」 まじなんで?前に番組はL字なってないやん!ふざけんなよ!それにさ〜地震なんて4時半でしょ!起きたの。それなのに何で今頃テロップ出すんじゃボ
63) 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #40  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年07月23日 21:59
眼鏡ッ娘パイロット、コネェ━━━〓(゚Д゚;三;゚Д゚)━━━ッ!!
64) ガンダムSEED DESTINY#40について(感想とつっこみ)  [ 入院待ち日記 ]   2005年07月23日 22:00
あれ ホントに純金だったら、いくらなんだろう・・・・・。
65) 今日の種デス 感想 PHASE-40 黄金の意思  [ キセキのring ]   2005年07月23日 22:05
TBさせて頂きますm(__)m 暁ダサい・・・てかどう見ても百式。議長が乗るならいいけど、女の子のカガリが乗るってのが不満!!シャアなら何に乗っても決まるけど、カガリって、、、今週はシンに激しく同情。寝ても覚めてもレイの洗脳だもんね。。
66) ガンダムSEED DESTINY 40話感想  [ 日々の戯言 ]   2005年07月23日 22:06
PHASE-40「黄金の意思」 ついに百式アカツキデター!(^o^) 本日は地震でワク付き放送でした。被害少ないみたいなので一安心。
67) PHASE−40 黄金の意志  [ なつめ組 ]   2005年07月23日 22:08
ぅおっ!?まっ、眩しいっ!目がつぶれるっ!!(笑)すげー、キラキラキラキラキラキラ〜って輝きまくってるよ。(注:今話キラは全く出ておりません・笑)なぜに黄金色!?しかもゴツイ。カガリには似合わないよー。ほら、カガリも『・・・・・・お父様の趣味最悪っ』 (
68) ガンダム種運命(40話)にぐったりもの思い。  [ たいむのひとりごと ]   2005年07月23日 22:14
PHASE-40 黄金の意思 ”アスランとメイリン”を討ったこと、仲間なのに討っ
69) ガンダム  [ アニメアニマ ]   2005年07月23日 22:14
もうあと、10話しかないですね・・・・・もっと、続かないですかね〓〓 悪夢に襲われるシン。 あ、これはもう寝返りあり?? シン、レイはフェイズに!! フェイスってたくさんいますね・・・・・ それにシンってそんながらじゃないような・・ もらうのもすこしため
70) ガンダムSEED DESTINY★第40話: 「黄金の意志」  [ 夢うつつ ]   2005年07月23日 22:16
うわーん。死ぬほど時間が無いけれど今日はカガリが良かったので 感想を書く!後で後悔しようとも書いてやるぅ〓!(⊃Д`)
71) PHASE-40 黄金の意思  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年07月23日 22:21
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 アバンタイトルはシンの見る悪夢から。 とは言え、SEEDファン(要するに旧キャラびいき)な自分にとっては何度観ても嫌なシーンの連続...。 彼(シン)はやっぱり可哀想な人なのだろうし、何かしら罪の意識・迷いみたいなものを持っているか
72) 今週のガンダムSEED運命 「黄金の意志」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年07月23日 22:23
見え見えのウソをつき、オーブを危機に陥れるボケユウナ、 そしてその状況を打開するために出撃するカガリinアカツキ。 戦場で対峙するカガリとシンの運命は?
73) ガンダムSEED DESTINY 40話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年07月23日 22:23
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7  一応、罪悪感とか迷いがあるらしく絶好調で魘されまくりのシン。そんなシンに、準備良く飲み物やら、タオルを渡します。きっとシンがうんうん魘される声がウルサくて、「はよ、おきへんかい、ジャリ」とか寝ぼけ頭で思いつつ、起きた
74) PHASE-40「黄金の意思」  [ egocentricity* ]   2005年07月23日 22:24
きんきらきんの機体...。
75) 種運命第40話  [ ピーサード様がみてる ]   2005年07月23日 22:24
アバンでのシンの夢、中途半端にネガポジ反転してるのが目に悪そうでしたw 今回のシンは普段より2割増くらいで髪の毛フサフサです。わかめでも食べたのでしょうか。 まだまだ体力が戻ってないのに起きようと無理をするアスラン。 しかし起き上がれずにズササー。 それ
76) 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第40話  [ 限られし空で語る日々 ]   2005年07月23日 22:26
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」 アニメが終盤に差し掛かっていることもあるのか展開が早く、ザフトは早々とオーブに逃げ込んだ情報を掴んでしまいました。デュランダルのニヤニヤ顔が忘れられない・・・。 ザフトの侵攻に対してまともな対処
77) 種運命第40話  [ ピーサード様がみてる ]   2005年07月23日 22:26
アバンでのシンの夢、中途半端にネガポジ反転してるのが目に悪そうでしたw 今回のシンは普段より2割増くらいで髪の毛フサフサです。わかめでも食べたのでしょうか。 まだまだ体力が戻ってないのに起きようと無理をするアスラン。 しかし起き上がれずにズササー。 それ
78) PHASE-40 「黄金の意志」感想  [ 徒然日トビNOTE。 ]   2005年07月23日 22:28
TBさせて頂きます。久しぶりに主人公登場から始まった気がする今回の感想です。■ ZAFT側  シンにとっては魘されるほどの経験だったのに、  レイはあっさり「彼らは敵だった」でバッサリですね  かなり引きずってるなシン。
79) 種運命第40話  [ ピーサード様がみてる ]   2005年07月23日 22:28
アバンでのシンの夢、中途半端にネガポジ反転してるのが目に悪そうでしたw 今回のシンは普段より2割増くらいで髪の毛フサフサです。わかめでも食べたのでしょうか。 まだまだ体力が戻ってないのに起きようと無理をするアスラン。 しかし起き上がれずにズササー。 それ
80) 種運命第40話  [ ピーサード様がみてる ]   2005年07月23日 22:29
アバンでのシンの夢、中途半端にネガポジ反転してるのが目に悪そうでしたw 今回のシンは普段より2割増くらいで髪の毛フサフサです。わかめでも食べたのでしょうか。 まだまだ体力が戻ってないのに起きようと無理をするアスラン。 しかし起き上がれずにズササー。 それ
81) 種運命第40話  [ ピーサード様がみてる ]   2005年07月23日 22:31
アバンでのシンの夢、中途半端にネガポジ反転してるのが目に悪そうでしたw 今回のシンは普段より2割増くらいで髪の毛フサフサです。わかめでも食べたのでしょうか。 まだまだ体力が戻ってないのに起きようと無理をするアスラン。 しかし起き上がれずにズササー。 それ
82) SEED-DESTINY 第40話 黄金の意思  [ blue's home blog ]   2005年07月23日 22:32
今回はなんとなくジョジョみたいなタイトルですな。まずはシンの夢から始まります。変な色彩の世界でとにかく殺りまくり・・・な悪夢を見ているシンをレイが起こす・・・ってこいつらまだ同室?ミネルバってパイロット少ないんだし個室にしてやれよ?とりあえずヘブンズベー
83) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」  [ ハンター日記 ]   2005年07月23日 22:36
キラやアスランとの戦闘に疲れ果てたのか、悪夢にうなされるシン。 レイはそんなシンを起こす。 シンはアスランとメイリンを撃ち落としたことを悔いている様子を見せるが、レイは「あいつらは敵だった」と一蹴。
84) ガンダムSEED DESTINY 40話 「黄金の意志」 感想  [ つれづれにっき@Rainbow ]   2005年07月23日 22:37
今タイトル入力してて思ったのですが。“意思”ではなく“意志”なのですねー。 意思は「考え。思い。」。 意志は「〓道徳的評価を担う主体。理性による思慮・選択を決心して実行する能力。〓物事をなしとげようとする、積極的な志。」(広辞苑より)なんだそうな。 志...
85) ガンダムSEED DESTINY 第40話  [ 12CITY Blog ]   2005年07月23日 22:38
シンの夢の中での回想 回想シーンがパソコンで簡単に色調変えてたが、あんまり色が合って なかったような、白黒の方がまだましな気がします。 ステラとキラとアスランの3人が夢に出てきた、ステラの死は キラのせいだとしていたが、シンは自分がデストロイのコクピット
86) ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40『黄金の意志』  [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) ]   2005年07月23日 22:38
・「ロゴスに対しては我々も一歩も引くわけにはいかない」とオーブに対して…
87) 今日のシン&レイ  [ プチおたく日記 ]   2005年07月23日 22:38
TBさせていただきます。
88) 『DESTINY』第40話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年07月23日 22:41
毎回毎回何をパクるのか、ある意味で楽しみな作品。 今日は何かと思っていたら地震発生。いや〜揺れた揺れた。んで今日の放送は地震情報と同時に進行。一回り小さい映像でした。 ・・・。 昔も似たようなコトがあった気が・・・。 またまた新型MS登場。金色のボディ
89) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話  [ LUNE BLOG ]   2005年07月23日 22:43
FictionJunction YUUKA。
90) ガンダムSEED DESTINY 第40話 『黄金の意志』  [ カトゥーのなんでも日記 ]   2005年07月23日 22:45
シンとレイにメビア勲章が授与され、フェイスに昇進。 カーペンタリア基地の報告から、ジブリールがオーブにいることが判明。
91) 40話 『黄金の意志』 をみた  [ ダンプ・オブ・北京〓種ブログ〓 ]   2005年07月23日 22:46
今回はカガリん祭りでした♪ アバン、悪夢にうなされるシン。 シンに飲み物やタオルを渡すレイだけど黒さが見えます。 シンは自分のしたことに疑問を抱いている様子。 やばい!洗脳が解かれかかっている! レイ「やさしすギル、おまえ。それは弱さだ。それで
92) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年07月23日 22:46
カガリの新MS、アカツキがついに登場。 アカツキは思ってたよりも好みのデザインだったので満足です。 でもアレ、絶対戦場で的になりそう・・・。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2005-08-26売り上げランキング
93) ガン種 死 phase40  [ ミーハー日記 ]   2005年07月23日 22:54
シンくんもさすがにその手にかけた名前付キャラの亡霊に取り付かれ悪夢を見るようにな
94) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」  [ ebifunyai blog+ ]   2005年07月23日 22:57
1にも2にもアスランハァハァなメイリンたん。点滴を引きずりながらアスランの 様子を見にくるメイリンたんは神です まともに動けないのに暴れまわるアスラン。2週目にして尚怪我が治りません。 来週はアスランが病室で総集編を語るのですが、そのときのベッドの横にい...
95) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志  [ ジェリタの気まぐれアニメ日記 ]   2005年07月23日 22:58
今回はシンの今までの戦いの回想シーンからです。シンが残忍な殺人鬼にも見えるようなこのゾンビっぽい色での演出はシンがステラやキラ、アスランを殺したことに関して自己嫌悪に陥っているということを表しているんでしょうかね。議長は前回の戦いで活躍した褒美としてシン
96) ガンダム SEED DESTINY 第40話「黄金の意思」  [ 日向の夢 ]   2005年07月23日 23:01
先週のうちからゴルドランだなんだと言ってた今回のDESTINY。 いきなりシンが寝苦しそーにウンウン唸ってます。それのせいか、回想の映像がなんか変な配色。 あ、テレビ逝っちゃったかな?と思ったのは内緒だ。というか紛らわしいぞー! そうだそうだー! そこに同
97) PHASE-40 黄金の意思  [ オレンジの花 ]   2005年07月23日 23:01
 今さらフェイスと言われても・・・  前作SEEDの「PHASE-40 暁の宇宙へ」は上手くまとまっていましたが、 それと比べて、今回はかなり面白くありませんでした。 《オーブ》  ユウナは本当におバカなキャラになっちゃって… (前からか)  国家反逆者として、やっと.
98) PHASE〓40「黄金の意志」  [ はやりもの ]   2005年07月23日 23:03
父の遺産。 『ORB〓01 暁』 金色のガンダム ガンダムだったんだぁ! てっきりムラサメ系の何かだとおもってたよぉ。 カガリ、急に指導者ッぷりを発揮して、初めからそうしとけば良かったのに。 ラミアス艦長の下で少し勉強したのかな。 アスランが居ないほう
99) 黄金の意志  [ 雑記帳 ]   2005年07月23日 23:04
 シンが魘されています。VSデストロイ、VSグフ。色が変に反転されていました。 魘されるシンを起こすレイ。そういえば、この二人って同室だったのよね…。不思議な組み合わせ。周りに壁を作っちゃいそうな二人ですかね? シン達はネビュラ勲章を授与され、さらにシンとレ
100) PHASE-40「黄金の意志」  [ [..&today] ]   2005年07月23日 23:08
アカツキの登場が、デスティニーの登場よりも派手だったことに衝撃を受けた、40話です…もう40??あと10話か…いつになったら宇宙へ?? (とりあえずupしますが、後で加えていきます、多分;) ■ 優しすぎる・・・それはお前の、弱さだ。それでは何も守れない...
101) 黄金の意志  [ tune the rainbow ]   2005年07月23日 23:14
どこぞのHOMOアニメかと思ってしまった出だし・・・。 同室はやめてーーー!!!
102) カガリの決断と暁  [ 日記風味・お絵かき日和 ]   2005年07月23日 23:18
PHASE-40  黄金の意志 「カガリ・ユラ・アスハ、暁、発信する!」 今回の話はカガリのこの場面が一番のメインでした! 暁の色すごいですねー…黄金だから画面上ですごく目立つ やっとカガリが一歩踏み出したカンジですね それにしても新しい機体を手にしたらこんな
103) DESTINY40   [ 蜜屋。 ]   2005年07月23日 23:24
   ◆ガンダムSEED DESTINY PHASE40『黄金の意志』        ・ザフト   ネビュラ勲章を受け取るシン。 へぇ…こんな風にもらうんだ。アスランの時は入院中で行けなかったんですっけ。 そう云えば彼はまたAAで入院中です。包帯が似合う男、アスラン・ザラ。
104) ビームを分解させるどころか反射させてる!? SEED第40話  [ Scramble position!! ]   2005年07月23日 23:26
前回のストライクフリーダムに続いて今度はカガリ専用の機体の ”アカツキ”の登場でいきないりだな〓っと思った今日のお話でした。 ・・・ユウナさん、またしでかしましたね・・あまりにも指揮官として失格ですねぇ・・ 結局は妻(ユウナの中では・・)に裏切られあっ
105) ガンダム種運命#40(前半) L字再び_| ̄|○  [ チョ〜頑固オヤヂの館 ]   2005年07月23日 23:27
けふの夕方、関東地方で最大震度5強の地震。ちなみにワシのところも結構揺れてて震度5弱ですた。まあさすがにこの程度なら打ち切りはないだろうとたかをくくっていたわけですが、まさか・・・。 【OP前】夜のジブラルタル基地シンがベッドでうなされております夢に出て
106) TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第40話:黄金の意思  [ 伊達でございます! ]   2005年07月23日 23:28
「DESTINY」でのオーブ軍の戦闘には、見ていてやり切れなさを感じます。理念なき政府の無為無策ぶりに翻弄されてるような状態です。アカツキは、彼らを救えるのか?
107) カガリの決断と暁  [ 日記風味・お絵かき日和 ]   2005年07月23日 23:33
PHASE-40  黄金の意志 「カガリ・ユラ・アスハ、暁、発信する!」 今回の話はカガリのこの場面が一番のメインでした! 暁の色すごいですねー…黄金だから画面上ですごく目立つ やっとカガリが一歩踏み出したカンジですね それにしても新しい機体を手にしたらこんな
108) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」  [ 紺と帝の神隠し ]   2005年07月23日 23:34
冒頭で魘されるシン。なんか色彩が編だったのは、夢の演出のためなんだよね?まさかこんな処理ミスするわけないし。悪夢に魘される描写を入れることで、シンが根っからの馬鹿じゃないとかそういうのを主張したいのかもしれないが、そもそもシンの思考や行動には一貫性がない.
109) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」  [ すずかどう ]   2005年07月23日 23:44
東京で震度5強の地震があり、放送中L字テロップが入ったみたいですね。東海エリアではテロップ無しでしたが・・・。さてアニメ本編ですが、お決まりの回想シーンでスタート。一瞬、放送事故?だと思ってしまったほど色が変でした。
110) GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40『黄金の意志』雑感  [ Hermaphroditeの憂鬱('A`) ]   2005年07月23日 23:48
一週遅れ地域用はコチラ プレパートの議長の表情に鶏唐揚げ噴いた 主人が忙しい時の犬じゃないんだからアータ ジブリールは国内にいない、と声明するユウナ ユウナ『ああ〓もう!どうしてこうなるんだ!『彼は居ない』と回答したのに、何で奴らは撃って
111) アカツキ発進 _| ̄|Σ・´∴、,´ 〓=≡○   [ コタコタ日記帳 ]   2005年07月23日 23:49
親父に金色の機体をたくされたカガリ\_○/ 見たところ意外にかっこよく強かった(´-ω-`) どういう原理で跳ね返したりできたのか疑問だが。 今日も無駄に揺れる艦長の胸(何) 関東も無駄に揺れたよ(ぁ) 震度
112) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」  [ 布達の橋 ]   2005年07月23日 23:49
TBさせてもらいます〜。 ユウナのアホ振りがにじみ出た今回。 演説ワラタ(笑 あんな声と内容で信じろと!? ユウナは自分のアホ振りにホント気づいてないんだな。 これだから揉み上げは!(えー 部下の皆さんもそりゃ嫌な顔しますわな! 駄目指揮官の典型だなぁ〜。結
113) PHASE−40 黄金の意志  [ あっちゃblog ]   2005年07月23日 23:52
シンが主役だ!けど、ダークヒーローから抜けきれない、そんな悲哀を感じながら見ました。レイが傍にいると、やっぱり、難しいのか。でも、カガリ出動に燃え、萌えでしたw−−その割に、長くない感想ですが(爆)−−見直ししたら、結構長かったかも(核爆)そんな管理人が
114) ガンダムSEED DESTNIY  PHASE−40話 黄金の意思  [ 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。 ]   2005年07月23日 23:52
・今回は…一言で言えば【馬鹿が沢山いる…としか言えない】どうしようもないよ…と言う訳で感想、考察に入ります。 ★カガリ★ ・カッコが良かった!カガリ、問題は…アカツキはまさしく百式ですこれはまた後で。決意をして再びオーブの為に立ち上がった姿は良かった、今ま
115) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「黄金の意思」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年07月23日 23:52
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「黄金の意思」です。 震度5強ってことで、同じ時間帯だった新潟を思い出してしまいましたが、大きな問題はなさそうで良かった。でも、明日、川崎の自分の借用ルームを見てみないと安心できない。(^^; んで、あらすじは例のごとく省略...
116) 金ぴか過ぎて目に優しくない。(ぉ  [ しんやの日記 ]   2005年07月23日 23:53
はてさて、今日も今日とてガンダムSEEDデスティニー「黄金の意志」の感想〜。 内容をかなり端折ってますが、ご了承を。
117) 金のMSっつったら「百式」だよ!!「アカツキ」なんて・・・_| ̄|○  [ +++turbo addiction+++ ]   2005年07月23日 23:56
シンが苦しんでる!! なんか、色合いがおかすぃ・・・( ゚Д゚) えっ!? PC壊れた!? と、思いきやシンの悪夢・・・。 レイ、「俺が討てばよかった。」なんて言って、シン操ってたくせに〜!! あの黒いレイを私は忘れていませんっ!!
118) ガンダムSEED DESTINY #40黄金の意志  [ 才谷屋DIARY ]   2005年07月24日 00:01
今日はカガリが主役だった。 ユウナのダメっぷりがもうこれ以上無いってほどひどくて
119) カガリ・ユラ・アスハ 百式 出る!(違っ  [ 今夜、お前を 戒っ!厳っ!!令っ!!! ]   2005年07月24日 00:06
ついに出ましたねぇ〓カガリ専用モビルスーツ『暁』 百式だ、百式だ言われてますけど(笑) そして俺も百式だと思いましたけど(爆) でも
120) PHASE-40 「黄金の意思」  [ 中途半端な隠れヲタ集まれ! ]   2005年07月24日 00:07
いつもアスカガ、アスカガと叫んでる私ですが、今日はアスカガ要素少なかったですね。 でも今日はギルタリがいいな〜と思って見てました。(ぇ
121) GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40  [ オタミチ ]   2005年07月24日 00:08
レイさん、かなり親切。タオルと飲み物・・・。 うるさくて眠れないと思ったのか・・・。 お父様、眩しすぎです・・・。 高く売れそうですね・・・。 前作で既にあったということは、 オーブの技術はホント高いってことか。 ユウナ!! この人も空気読
122) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意思」  [ MIND ESCAPE ]   2005年07月24日 00:15
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
123) ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年07月24日 00:20
ずっとテロップが流れてましたが地震は本当に凄かったです。 食器棚で皿が3枚割れてた( ̄□||||!! お陰で電車が止まってしまい出張行く予定で出かけた旦那が帰って来ちゃうし…(残念) 毎日一緒で嬉しいのなんて最初の数年です(酷) …ってわたしもまだ5年目くらいだ
124) ガンダムSEED-Destiny-第40話  [ MIND NOTE ]   2005年07月24日 00:33
今週は、カガリが主役だね。カガリって、強くて頭がいいよね〜♪多少は、女の子らしく弱い部分もあるけど…。自国オーブの為に、あえて自分の感情を殺す。すばらしい女性です。シンとレイに勲章が与えられ、そしてフェイスの称号を得た。アスランの事を一瞬考えたシン。悪夢
125) ガンダムSEED−D 40 「黄金の意志」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年07月24日 00:35
とうとうお目見えしました。黄金のモビルスーツ。肩んとこに「暁」ってなってるのに尚更「百式」思い出しちゃいました。ってか絶対狙ってるでしょう。w  でもクワトロとカガリじゃ実力は雲泥の差。・・かと思いきや、なんでか知らないけどカガリはあれ乗ったらテキパキ指
126) ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意思」  [ SEEDs ]   2005年07月24日 00:36
カガリ、オーブに復活です。^^/ 締まったいい脚本が続いてます。久しぶりにクライマックスで次回に続きましたし。 前シリーズでは前半から結構ありましたけど、このシ
127) 黄金勇者ゴルド○ン  [ まったり逝こう ]   2005年07月24日 00:38
今日は子供の大好きな勇者シリーズ!!!(゜Д゜) ではなく!!!w種死の日でしたwww( ゜谷゜)y−~~ まぁ、ゴル○ランって言わせたくなるようなMSがでてきちゃったからしょーがないよwww本日の見所はなんといっても、アカツキでしょう種・種死の中で唯一まともと言え
128) ガンダムSEED DESTINY#40  [ 戯れ言乙 ]   2005年07月24日 00:45
オーブはすごい奴が政治をやっていたものだ・・・ 正直奴はユウナは道化のピエロ以下
129) 百式!!  [ 放任主義 ]   2005年07月24日 00:57
いつもTBありがとうございます!! TBさせていただきます〜!!
130) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  黄金の意思  [ 卵の殻 ]   2005年07月24日 01:02
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 黄金の意思あらすじシンはデュランダルから、ヘブンズベースでの健闘を称えられる。アスラン達を撃ったことを苦悩する弱さを捨て、ひたすら強くあろうと決意するシン。その時、ヘブンズベースから独り逃亡したジブリール
131) 機動戦士ガンダムシードデスティニー「黄金の意志」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年07月24日 01:03
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」] フェイスという名の鎖 茶番という名の幕間劇 遺言という名の父娘愛 愛という名の裏切り 対決という名の再会 ういうい、んではGSDの感想へとてらて
132) 焔の扉  [ 〜今日はこんなことがありました〜 ]   2005年07月24日 01:08
いやー、新MS「アカツキ」は黄金カラーで左肩に「暁」のマーキング。 Ζの「百式」を彷彿とさせますね。
133) ガンダムSEED DESTINY 40話 「黄金の意思」  [ A la niche! ]   2005年07月24日 01:17
なんだかんだ言ってたガンダムSEED DESTINYももう40話ですね。 あともう少しで終わってしまうことを思うとちょっぴり寂しいなぁ。 っていうかコレ絶対完結しないと思うのは私だけでしょうか(;´Д`)? それはそうと今日は関東で大きな地震がありましたね。 私は外で.
134) 焔の扉◆SEED DESTINY 第40話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年07月24日 01:32
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 ●焔の扉 「守るための剣、今必要ならばこれを取れ、道のまま、おまえの定めた為すべきことを為すためならば…」 「どうか、幸せに生きよ…、カガリ…」 クライマックスに近づきつつある『SEED DESTINY』です。 先週は
135) SEED Destiny 40話  [ まさとのヲタ的行動記録 ]   2005年07月24日 01:33
おお!?色反転! ステラーー!!!!!!♪ 初っ端からシンの心の内。 レイに優しくされるが、やはりザフトから抜けるのか? 優しすぎる・・・お前、それは弱さだ、それでは何も守れない。byレイ 一番シンが弱い台詞を的確に突いてくるレイ。 ここでフェイ...
136) 40話「黄金の意志」ガンダムSEED DESTINY  [ ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る ]   2005年07月24日 01:46
一番、熱くなってしまったところから書きます。 実は今話、目頭が熱くなったシーンがありました。 アカツキ 登場でウズミの遺言を聞いた時、本当に目頭が熱くなって 不覚にも泣いてしまいました(T-T) 娘への思いと国を心配する為政者 その後の挿入歌 その前のカガリの死を
137) PHASE-40 『黄金の意志』  [ 釣船草の実 ]   2005年07月24日 01:53
カガリっ!そうそうそうだよ!私の惚れたカガリはこんな子だった!! お帰りカガリマイハニ〜、ビバ☆カガリ祭り…! というわけで地震にめげずにSEED DESTINY PHASE-40『黄金の意志』に 突っ込み独走行かせていただきます。 やー、でも地震すごかったですね。 ユッサユッサ
138) 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第40話 『黄金の意志』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年07月24日 01:54
&lt;b&gt;シンの夢。自分が倒してきた者達。それでも夢にうなされるのは、罪の意識か、意思の弱さか… 勲章をもらい、特務隊フェイスの称号をもらい、軍人としては余りある栄誉を手に入れ、彼はこの先、何を求めるのか。 デュランダル議長とグラディス・ミネルバ艦長との
139) 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第40話 『黄金の意志』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年07月24日 02:10
&lt;b&gt;シンの夢。自分が倒してきた者達。それでも夢にうなされるのは、罪の意識か、意思の弱さか… 勲章をもらい、特務隊フェイスの称号をもらい、軍人としては余りある栄誉を手に入れ、彼はこの先、何を求めるのか。 デュランダル議長とグラディス・ミネルバ艦長との
140) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年07月24日 02:52
アスランです・・・先週は生きることに疲れてました、すいません といっても今週も出番は無しに等しいです。正直欝です。今週もシンは調子に乗っていますね、そろそろ呪いますよ? シン「どーもシンです、このたびフェイスになってしまいました なんかあの人がいなく.
141) SEED DESTINY 40話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年07月24日 03:14
最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS−Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。
142) カガリ・ユラ・アスハ、暁、発進するっ!  [ 焼きプリン定食 ]   2005年07月24日 04:11
ところで、カガリって礼服(?)の下に何着てんの?(・3・) 襟元赤いしなぁ…でもオープニングでは下着だけで上着羽織ってるしね?けど、インナーってあるよね、たぶん。 あと、OPの下着姿が、カガリのイメージと違うんで参考にしませんでした。似てないとか言わないように(
143) [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年07月24日 05:48
どうも、ストーリー全然わかってないくせに強引に種デス感想を書く男、jagiです。どこまでもついて行くと決めたシンちゃんだけが頼りです。シンちゃんご機嫌いかがですか?たいへんたいへん!シンちゃんがうなされてるよ!!トラウマですか?今日は凛々しいお顔だね!!
144) アーサー伝説 40  [ 650の無味乾燥 ]   2005年07月24日 05:59
アーサー伝説40. 前回はダゴステにしてやられましたが,まだまだ副長伝説は終らないヽ(`Д´)ノ.
145) ガンダムSEED DESTINY #40 『黄金の意志』  [ 趣味の館 ]   2005年07月24日 07:04
 うなされるシン。 一応、アスラン達のことも気にしてたのね。そんなシンに「やさしさは弱さだ。それでは何も守れない」と言うレイ... ヘブンズベースでの働きが評価され、シンは2回目のネビュラ勲章を獲得。ついでに、レイといっしょにフェイスにも昇格...って、議
146) 黄金の意思  [ Fake Ver2.5 ]   2005年07月24日 07:37
・シンの夢 人それを回想と呼ぶ。 しかし、こういう日に限って色調反転とか妙な演出を入れたりするのね。 スタッフの中に予知夢持ちでもいたりして。 ・フェイスがいっぱい 既にただの飾りと化している件について。 劇中でまともにその権限を行使されたことってあり
147) デス種第40話「黄金の意志」感想  [ TRAP OF KARIN’S「萌」 ]   2005年07月24日 07:48
いよいよ話題沸騰(?)の百式、もとい、ナイトオブゴールド、もといMS「暁」が登場の第40話がやってきました。 きっと39話でキラたんがルージュ壊しちゃったのは、暁のおひろめをしたい、強力スポンサーのプレッシャーがあったからではないでしょうか?(笑) そ
148) 再び戦闘へ  [ おバカ日記 ]   2005年07月24日 08:06
シンの悪夢から始まった今回。 シンとレイをフェイスとして昇級させたわけだが ルナマリアさんには何もなし、相変わらず影に隠れています。
149) PHASE-40「黄金の意志」  [ クールなイザーク☆乙女なアスラン ]   2005年07月24日 08:18
はい、カガリ祭りでした(^o^)/ 「黄金の意志」とはカガリの意志、そして黄金のMS アカツキに込められたウヅミ様の意志ということなのでしょうかね。 しかしアカツキ、肩に漢字で「暁」って... 百式を思い出して仕方ないんですけど。 それにしても出てくるのが遅
150) ガンダムSEED DESTINY40話感j想  [ 気ままにおしゃべり ]   2005年07月24日 08:56
「黄金の意思」 OPの曲になれてきた今日この頃。 悪夢にうなされるシン。40話でやっと自分のしてきた事に後悔 し始めたのね。ここで言いたいのはレイの短パン姿がもさい(ーー;) 「FAITH」になったシンとレイ。 タリアは腑に落ちない模様。 ジブリールがオ
151) Phase-40 黄金の意志  [ 色々な四方山話 ]   2005年07月24日 09:15
黄金 ― 貴重な価値のあるもの。何が黄金の意志なのだろうか?戦うことがか?守ろうとすることがか?戦うことだったのなら、それこそミトメタクナーイ!だな。機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3機動戦士ガンダ
152) Gundam Seed Destiny PHASE-40 黄金の意思  [ ぼらたいる ]   2005年07月24日 09:16
夢の中、顔も知らないパイロットが乗っているはずのデストロイを討った瞬間、 それがステラの乗ったデストロイにすり替わる。 フリーダムにとどめをさした瞬間、気が付くと アスランとメイリンの乗った機体を同じように貫いている。 討つべきものだとして討ってきた相手
153) GUNDAM SEED DESTINY   [ ゼロから ]   2005年07月24日 10:00
百式、遂に登場! ドムは、何時出てくるのか? シンの改心は、あるのか? シンを洗脳から解き放てるのは、ルナマリアか?
154) SEED DESTINY 40話『黄金の意志』  [ えぇんとちゃいますか〜 ]   2005年07月24日 10:12
カガリの涙と、「お父様ぁぁぁ〜〜!」という台詞とくれば・・・FictionJunction YUUKA キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!! しかも、新曲!その名も「焔の扉」\(^o^)/でも、前回の「暁の車」の時ほど感動しないのは何故だろう・・・それはやっぱり、、、、金ぴかの
155) SEED DESTINY ・ 40話  [ シュラキングダム ]   2005年07月24日 10:25
久々に'''まともなカガリ'''を見たー、という感じです。 ユウナはとうとう逮捕されてしまいました。 '''まってました!'''とばかりに飛ぶパンチ。 '''「俺がこいつを捕まえるんだ!」''' 
156) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」の感想  [ さくら日記 ]   2005年07月24日 10:26
カガリの強さに驚きの第40話の感想です。
157) ガンダムSEED DESTINY Phase-40 黄金の意思  [ ウッド・ノート ]   2005年07月24日 10:29
SEED DESTINY第40話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、アニメ誌はほとんど読んでいないので、あくまで放映を見ての感想です。 「黄金の意思」って黄金色のモビルスーツのことだったんですね。Ζでシャアが乗っていた百式を想起された方も多いのではないかと思
158) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意思」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年07月24日 10:37
感想:今週は「黄金の意思」というタイトルのわりには「アカツキ(暁)」の出番がちょっと少なくない?な40話(もしかして黄金の意思ってユウナの意思のこと?w)それでは早速感想にいってみます。
159) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意思」  [ ちひろのスキきらい ]   2005年07月24日 10:42
今頃キラはラクスと宇宙でラブラブかしら? 早くアスランの怪我が治って元気な姿を見たいなぁ。。。アスランの回復を待つちひろです。  ステラ・キラ・アスラン…今まで戦ってきた相手の夢でうなされるシン君。 シン君はアスランとメイリンを討ってしまった事に罪悪感。変
160) カガリ大活躍。ナイトオブゴールド登場(違 - 種死40話 -  [ 人生は雨の日ばかりじゃない ]   2005年07月24日 10:46
うなされるシン。一応良心回路はまだかろうじて作動してるのか。一応主人公だしなあ。 「うかつに話せることでもないので黙っています。」グラディス艦長わかってるねえ。 議長黒いよ議長。ていうかオーブってマスドライバー再建してたんすか。 点滴メイリン萌え。て
161) デス種 40 + 追記  [ MY FOOLISH DAYS ]   2005年07月24日 11:01
今週は地震の影響でテロップが激しくウザかったのでキャプる気うせました 他にも本当
162) 今日の「ガンダムSEED DESTINY」40話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年07月24日 11:24
1話以来の L字枠登場。 オレは正直延々L字出すくらいなら 中断して後日再放送した方が良いと 思うんだけど。 ・・まあ、今回はたいした話じゃなかったから 良いか(苦笑) ホント、オレ的にはマリューさんの乳揺れ くらいしか見所なかったですよ。 つーか、カガリさ
163) 今週のガンダム!  [ 農家の嫁の日記 ]   2005年07月24日 11:32
高熱出して倒れている間に、早から1週間過ぎたのかぁと思いつつ、ガンダムSEED Destinyスタート!!
164) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第40話「黄金の意思」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年07月24日 11:34
リンク アニメ・パプリカ GUNDAM SEED DESTINY WEB まぁそれは置いといて とうとう出ちゃったよ百式。 しかも『暁』だって… 左肩のところに思いっきり『暁』って書いてあったら笑ってやったのに、 どっかのロボットアニメで、パワーアップした状態みたい…。カッ
165) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」  [ オタしましょっ Blog!! ]   2005年07月24日 11:41
ふう、やっと追いついた。 一番言いたいのは、テロップを途中から入れんな!! ってことだな。10分ほど過ぎてからからいきなり流すんだったら、 最初から入れておいて欲しい。 今回の見どころはアカツキの登場シーン。最初はコイツにバルトフェルドが乗るのかと思ってた。
166) 第40回「今週のガンダム面白かった」会議  [ 天・地・人 ]   2005年07月24日 11:51
とても頭が痛いです。まぁそんなことどうでも良くて物語もいよいよ大詰めということで無理やり詰め込んでる感が無きにしも非ずなシードデスティニー。先週に比べて相当書きづらかった感想デス。 &nbsp; 冒頭、悪夢にうなされるシン、演出の色が変な気がしますが・・・そん
167) 黄金の意思  [ Moondiary ]   2005年07月24日 12:13
DESTINY PHASE-40 これでシンが最悪の苦痛と正視に耐えない酷い程の姿で生き残るか、もしくはあっけなく金属屑の中で蒸散してくれれば万事穏便に収拾すると思う。ようは生ける屍か真の屍か。 はっきり言える。「死ね」と。ついでだから、ユウナと一緒に死んでしまえ!! そ.
168) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年07月24日 12:20
 ナイト・オブ・ゴールド「暁」の初陣です。 南里エッタのテーマ曲と共に劇的に発進!  やっぱり「機体の性能は戦力の決定的な差」でした。  続き→ 
169) 第40話「黄金の意志」  [ * Happy Music * ]   2005年07月24日 12:29
罪悪感やら何やらで、悪夢に魘されてるシン。でも、しっかりとレイに言いくるめられとるな(汗)迷うのは良いけどなあ・・・うーむ。シンとレイは、FAITHに任命されて――思いっきり議長の人形だな(苦笑)でもタリア艦長は、なんか議長さんに疑念を抱いてる感じ?「言
170) ふぇいずよんぜろ おうごんのいし  [ 日々戯言 ]   2005年07月24日 12:31
第40話 黄金の意志 トラックバックさせていただきます
171) phase-40 黄金の意思  [ 亀の子通信 ]   2005年07月24日 12:37
クワトロさんに謝れ! 冒頭、いきなりシンの悪夢から始まりました。 アスランたちを殺した(と思っている)ことに苛まれてるみたいですが、それよりも 主人公なのに悪役街道まっしぐら
172) ガンダムSEED DESTINY 「黄金の意志」  [ ぼくの休日 ]   2005年07月24日 12:47
&lt;font size=5 color=red&gt;&lt;b&gt;ガンダムSEED DESTINY 『黄金の意志』&lt;/font&gt;&lt;/b&gt; 悪夢にうなされるシン。 「アスランとメイリンを・・・・俺・・・・」 慰めているようで全然慰めてないレイ。 「悪夢はそれか?俺が撃てばよかったのか?
173) 40話『黄金の意思』  [ milky-SF-town ]   2005年07月24日 12:50
いたるところで大いにわらかせてもらった。ユウナといい、カガリといい。それに冷静に過去の経緯を思い出すとどうしても、バカバカしく思えて、拍子抜けする。 とりあえずうなされるシン君萌え!!
174) SEED DESTINY 40話「黄金の意志」  [ こよみ2文 ]   2005年07月24日 12:53
 「オーブを討つなら、オレが討つ!!!」  ユウナがキャラが変わったりしている中……ひたすら自分の道を突っ走るシン。ついにその矛先はオーブに向くことに・..
175) ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」 感想  [ む〜む〜日記 ]   2005年07月24日 13:06
終始地震関連のL字テロップが流れてたなぁ 自分の所は震度3ぐらいだったけど、東京は震度5弱もあったのか・・・ では今週の感想を
176)   百   式    登   場   (違)  [ 咎人が踊る異界の地にて ]   2005年07月24日 13:12
 鋼の初回見に行く予定が、体力的な問題とかその他もろもろな問題でキャンセル。  結局一日へたばってました。  でも、SEEDだけは意地でもレビュ。  何も知らないくせにとか言うくせにじゃ、自分は何かを知ろうとしたのかヨとか言いたくなる。  ごめん、
177) ガンダムシードディステニー第40話「黄金の意志」  [ 偶然という名の必然 ]   2005年07月24日 13:13
どうもです。トラックバックします。 ヘブンズベースを脱出したジブリール。その先はオーブだった。そしてジブリール追撃を大儀にザフトのオーブ攻撃が始まる・・・その戦況でカガリは参戦を決意する・・・さぁどうなるか・・・
178) ガンダムSEED DESTINY〓40話 黄金の意志  [ 夢の軌跡・雑記ページ ]   2005年07月24日 13:23
今回は、カガリが主役といってよいでしょう すごくかっこよかったvvv あと、挿入歌キター!!! も〓〓〓〓!!!!も〓〓〓〓! 前回より泣けた、個人的にはおきにいりの回です。 梶浦さんの挿入歌はいい・・・・・・・・・vv 「マイ・ハニー僕の女神ィvv」
179) カガリ♪  [ 軌跡 ]   2005年07月24日 13:30
今日は一日だらだらと過ごしたあげく種デスみて満足してるようなダメな一日を過ごしてしまった・・・ あぁ〓、スターウォーズ見なきゃ・・・とりあえず明日はDVDに焼かないとなぁ(・。・;; それはさておき種デス・・・ おぉ〓ついにカガリがオーブに帰って来たよ
うへぁ〜今回ガリがいっぱい出てきて嫌だった。 黄金のガンダム。百式かよ。しかもガッカガリ用!? ウズミの声が流れたあたりで笑ってしまったよ。 最後にシンが出撃。シン頑張れ〜と思っていると、防衛戦の筈なのにカガリはヤル気満々でシンに向かって行く。おいおい。
181) ガンダムSEED DESTINY PHASE-40  [ 考え中・・・ ]   2005年07月24日 13:54
ガンダムSEED DESTINY PHASE-40『黄金の意志』見ました。 ジブリールはやはりオーブに逃げ込んでいました。 ザフトはオーブにジブリールの身柄を渡すよういいますが、 オーブはジブリールの言に惑わされてザフトに虚偽を。 それに対しザフトはオーブを強襲。 我慢しかね
182) PHASE-40 黄金の意志  [ 中毒* ]   2005年07月24日 13:59
毎回どういう展開になってしまうのかと 電車男以上にハラハラして見ている種デス。今回も面白かったです最後を除いては・・・・・・。それから、今回キララクが出てこなくて 妙に嬉しいです先週のは今でも直視できません。 &nbsp; 関係のない話ですが、地震大丈夫でしょ
183) ガンダム種運命 第40話 「黄金の意志」感想☆  [ One Step More ]   2005年07月24日 14:06
今日の一言。 あまりのアカツキの輝きに言葉もありませんでした(笑) 勲章をもらったシン。>銀剣突撃勲章ぐらいですか??(笑)(ガンパレスキー) 「副賞の盾です」って感じでフェイスの証をもらっててびっくりです。 議長はタリアさんの顔色を伺っててちょっと笑え
184) アカツキ発進!!  [ SRW-Blog+α ]   2005年07月24日 14:29
シンはネピュラ勲章を貰った。あと議長からフェイスに任命wレイも任命されましたww良かったね・・・シンww タリアと議長の会話も中々良かったです。タリアは裏切りそうですよw &nbsp; &nbsp; &nbsp; ジブリールがオーブに来たのでウナトはビックリwてか
185) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意思」  [ B l u - r a y ]   2005年07月24日 15:03
地震やばいよ。家は震度5弱の直撃食らったせいで 本棚のフィギュア倒壊。 棚の上の...
186) ガンダムSEED DESTINY第40話・黄金の意志  [ 橘葉日記〓きつようにっき〓 ]   2005年07月24日 15:15
シン、FAITH着任おめでとう。16にして位人臣を極める。 またしても一つの艦に独立指揮権を持つFAITHが三人同乗するという状態になってしまったミネルバ。山でも登る気か?しかも今度はシンとレイ。ハイネやアスランではやらなかったような無茶をやりそうで胃が痛いです(笑
187) ■■ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  ■■  [ ぽんこつのぽんこつによるぽんこつのための日記 ]   2005年07月24日 15:31
第40話「黄金の意志」 はじまた。 >OP前 おっと開始早々ってえっなんか色やべぇえええええええええwwwwwwwwwキモスwwwwwwwwwwwwwしょっぱならからキモイ演出だなおぃwwwwwwwww先週といい今週といいOP前から新規映像でいいです
188) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年07月24日 15:34
脚本   野村祐一、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、高田昌宏 演出   いとがしんたろー 作画監督 キャラクター 森下博光 メカニック 吉田徹 あらすじ:やめてよね、本気で喧嘩したらシンが僕にかなうはずないだろ? ザフト軍・ジブラルタル基地。ステラ戦をなぜか思い出
189) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〓黄金の意志〓の感想  [ ローズマリー3 ]   2005年07月24日 15:40
シンが悪夢にうなされていましたが、シンは最近急に繊細になってきたような気がします。 レイには、アスランとメイリンを撃ったことでうなされていたようなことを言っていましたが、それだけではなく、キラがデストロイを撃ったことと、シンがヘブンズベースでやったことが
190) PHASE40「黄金の意志」  [ 種を見ながらお茶でもどうぞ〓The Cats cafe〓 ]   2005年07月24日 15:59
今週の一言 ? カガリ様万歳!!! ? ? アバン ? シンは悪夢でうなされてます。なんだか、初めて見る人にはシンがステラを殺そうとしているみたいに捉えられそうな編集の仕方だなぁ・・・。アスランとメイリンを討ったことを夢の中でうなされていたみたいです(メイリンの
191) 計画その71  [ ひきこもり脱出計画 ]   2005年07月24日 16:56
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志いやー、1週間あれからたったわけなんですなぁ。次の話を見れて嬉しいですけど。僕はこの1週間何を…。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) とか言いつつ、、、カガリーwwwwwうあーwwうあーwwさて
192) PHASE-40 黄金の意志  [ HAPPY DAYS * HAPPY LIFE ]   2005年07月24日 16:58
テレビの調子が悪いのか・・・と本気で思ったシンの夢からこんにちは。 シンはキラの顔とかアスランがあの時叫んでた事とか知らないはずなのに・・・? そこは突っ込み入れちゃいけねーよ、アニメだし。というわけで感想です。 アバンの何かと思ったレイシンっぷり。
193) 今週のガンダムSEEDディスティニー  [ アフィリエイトで目指すは月収100万円 ]   2005年07月24日 17:00
第40話「黄金の意志」 本当に黄金です。百式の再来か! オーブ製モビルスーツ「暁(アカツキ)」の登場です。 百式がそうであったように、このキンピカはウズミの趣味ではなく対ビームコーティングなのか? 戦闘中ビーム跳ね返してたように見えたけど・・・
194) ガンダムSEEDDESTINY第40話「黄金の意志」  [ Heart of the Daze ]   2005年07月24日 17:19
カガリ「な、なんて・・・なんて・・・」 カガリ「なんて趣味の悪いモビルスーツなんだ・・・」 カガリ「しかも2年前の型遅れかよ・・・」 つーわけでようやく登場のスペリオルドラゴンなんですが、周りの新型機
195) SEED DESTINY PHASE40 黄金の意思  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   2005年07月24日 17:29
SEED DESTINY PHASE40 黄金の意思ヤル気が微妙なので少しグダグダなレビュー理由は↓コレ真ん中だけキモイ色にしないでくださいマジでディスプレイ壊れたと・・・斜め45度でチョップしたよ今週のユウナのコーナーまたコイツか・・・こいつが出てくると議長が正しく見えてし
196) 第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―  [ 〓SEED・エスカフローネに愛を注ぐ〓 ]   2005年07月24日 17:35
第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です― ええと、最初に謝っておきます。 今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。 ストーリーへの感想というよりは、自己補完とか、なぜかアスカガ視点強で書い
197) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意思」  [ Bird Eyes ]   2005年07月24日 17:42
この世界の人達って、なんでこんなに女の子を盲信しているの? プラントのラクス。 オーブのカガリ。 不可解。ものすごく、不可解。 カガリは、急に的確っぽい指示を出せるようになりましたが、何故? 一所懸命、勉強したんでしょうかね。 それにしても、暁は悪趣
198) ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意思」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年07月24日 18:15
先週はキラ、そして今週はカガリサイドで大きな伏線回収となった第40話「黄金の意思」。 ウズミの遺志を受け取ることで諦念から様々な意味での決意に転じる、今回はそういう意味でカガリが持つテーマとしてはほぼその役割を全うした、そういう回だったのかなと。 また最終
199) PHASE-40「黄金の意思」  [ unknown ]   2005年07月24日 18:41
 何であの阿呆な指揮官に従うんだろうか。  ユウナのアホさがパワーアップしてたなぁ・・・・しかしその阿呆のさじ加減ひとつで戦争が始まるんだから恐ろしい世界だよ、ホント。  あんなくだらない、自分達の面目というかそれだけしか守れない奴らに何故従うんだ。 .
200) オーブエピソード、暁。  [ In the sky ]   2005年07月24日 19:23
あの、あの。 叫んでイイですか? 凄く久々だったんで、一滴が物凄い潤いなんですよ。 トダカさーん!愛! ソガ1佐…あの若さでトダカさんの後任とは、相当のエリートだと見た。ピカチュウなんですか?(専門用語は控えよう) ユウナは結局トダカさんに殴
201) GUNDAM SEED DESTINY 第40話 ★後半★  [ はっちゃけガンダム☆ ]   2005年07月24日 19:36
&lt;b&gt;&lt;&lt;・・・前半の続き&gt;&gt;&lt;/b&gt; http://blogs.yahoo.co.jp/mizuyuki5824/7600201.html さぁ、遂にザフトによるオーブへの攻撃が始まってしまいました! 狙いはあくまでもジブリールなので、攻撃目標はセイラン家・国防本部・オーブ行政府。
202) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第40話「黄金の意志」  [ こぎと・えるご・すむ cogito, ergo sum ]   2005年07月24日 19:50
今度こそ本当の更新〜 初っ端 ブラウン管壊れたと思ったw 夢見る乙女シン君 いろんな人を殺す夢見てハァハァの図 レイ 相変わらず決め付け洗脳モード アスランは自分が〜とか言ってるけど そんな気無かったくせに〜 量産型FAITH 議長権限でどうにでもなる階
203) DESTINY40話感想  [ Life is lovely ]   2005年07月24日 20:13
カガリ、よくやった!今週はなかなか面白かったです。前半は、おいおい今週も話動かないままか?と思っていたのですが、後半動き出してゾクゾクしました。やっぱりガンダムは戦闘シーンが一番盛り上がる!宇宙サイド(ラクス・キラ)のことにまったく触れていないのはちょっ
204) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」  [ ▲SPRING MIST▼ ]   2005年07月24日 20:17
今日の地震はすごい揺れでしたね。 関東でも大震災か?と本気で不安になってしまいました。 冒頭のネガポジ反転させたようなカラーには、 新型機でも登場したのかと思いましたよ。 なんであんな変な演出するかなぁ。 騎士ガンダムのカードダスは好きで、 「円卓
205) 第40話゛金の意志  [ つれづれ ]   2005年07月24日 20:23
 金色のMS?それでもやっぱりシンが気になるガンダムSEED DESTINY_PHASE40 「黄金の意志」です。デスティニーガンダムの活躍はそしてシンの台詞の数が気になります。もう主人公キラだなんて言わないですよね。  シブラルダルのZAFT基地内でうなされるシン。一瞬録画失敗し
206) 種デス感想☆PHASE-40 『黄金の意志』  [ Firmament ]   2005年07月24日 20:33
あのMSはぶっちゃけ悪趣味だと思います。 まっかっかのMSも相当恥ずかしいけど、きんきらきんのMSはもっと相当恥ずかしい。 どうなの、あのカップル・・・。 回想しかキラが出なかった上に待受が黒議長だったので機嫌悪いです。 毒舌めで感想行きます
207) PHASE-40 『黄金の意志』  [ Heaven's door ]   2005年07月24日 21:11
この週末は海へ出かけていました。 ・・・寒くて寒くて、水着にも着替えられませんでしたけど。 結局、何をしに泊りがけで行ったんでしょうね・・・(飲み?苦笑) &nbsp; そんなわけで、種デスは帰ってきてからさっき観ました。 簡単に感想など。 &nbsp; ヘブンズベ.
208) SEED DESTINY40話感想  [ 若奥さん、本屋です ]   2005年07月24日 21:14
 オーブがジブリールを匿っているという事で議長がオーブ攻撃を指示。ジブリールがオーブの軍事力を使ったら、マスドライバーを使ったら、という仮定を基に攻撃するというのはアメリカのイラク攻撃と引っ掛けているのかなぁ。  ユウナが「オーブにジブリールはいない。」
209) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40  [ 喪ニートの暇つぶし ]   2005年07月24日 21:26
あれ?テレビ壊れて…ねーよ!!演出かようぜぇwwwwwwww いきなりフェイスに昇格するシンとレイ。 ルナマリアだけはみられてやんのw しかしあんな奴等に権力持たせるとろくなことにならないんじゃないか? グラディス艦長と同格だぞ。ザフト終わったなwww
210) ガンダムSEED DESTINY 第40話  [ ポチ日記 ]   2005年07月24日 21:33
シンが悪夢にうなされています。 ステラ、キラ、アスランと討ってきて そのシーンを...
211) PHASE-40  [ やるせない日記 ]   2005年07月24日 21:35
<速報> ユウナ・ロマ国家反逆罪で逮捕!! くりっくぷり〜ず→
212) 黄金の石  [ Chaos style ASTRAY ]   2005年07月24日 21:50
何故か、一日ヒット数が1000突破、此のまんま2000いくんですかね、勘弁・・ 土曜日は出来るだけゆっくり寝ることを信条にしていますが、あまりの暑さに14時に眼が醒めたり・・ てかね、奥さん、お気に入りからのお客様がこれだけって云うのは、種関連でしょうか? 実際、う
213) 種デスPHASE−40  [ 暇人のつぼやき ]   2005年07月24日 21:52
冒頭から回想シーン。 シンちゃん、夢の中で回想しているらしく、うなされてます。 鬼かと思いきや、ちゃんと人の心も持っていたのね、シンちゃん。 良かった、僕は安心したよ。 そんなうなされているシンを起こすレイ。 シンを心配してるそぶりです。 ただ単に、う
214) 「暁」って書いてた!!  [ マルの日常 ]   2005年07月24日 21:54
ついつい25時間テレビを見てて、更新が遅くなりましたよ。 さてさて今回は、金ピカのMS・・・ アカツキの登場ですね〜。 Sフリの時みたいに、デスティニーよりカッコよく登場するのか・・ 気になりますね。
215) 黄金のマイハニー  [ ZANSLINGER GIRL ]   2005年07月24日 22:30
「あれ、テレビ壊れたかな?」と勘違いしてしまう様な素敵回想シーンで始まった、今日の種デス。単に色調を変える演出でした。 シンがうなされてたのは、枕元でレイが何かやってたんじゃないかと思わず疑ってしまいます。やっぱ洗脳プレイ中でしょうか。 前回大活躍のシンち
216) ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意思」感想  [ 適当ライブラリ ]   2005年07月24日 22:42
金色MSキターーーっ!カガリ出撃時の挿入歌、なんかエエ感じ♪というわけで、PHASE-40「黄金の意思」の感想です。
217) アニメ:ガンダムSEED DESTINY 第四十話 「黄金の意志」  [ とりあえず日記みたいな ]   2005年07月24日 23:08
金色のMSってのは、Zの映画が上映中なのを意識してですかねぇ(笑)
218) [GUNDAM SEED DESTINY]第40話「黄金の意志」  [ コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ ]   2005年07月24日 23:44
まず、今回の話をカデナ的にまとめると・・・。カガリ様大復活とユウナの大バカに尽きるかと。シンがうなされるシーンから今回はスタート。さすがに、ステラが死んだ当たりから、キラ戦、アスラン戦と続いて、心に負担がかかっている様子。まあ、キラはともかく、ステラと、
219) ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志  [ おたくだもの ]   2005年07月25日 00:19
ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志 前回のストライクフリーダムの劇的登場の余韻がさめやらぬ今回! ついに出ますよ金ピカモビルスーツ。 予想では 「また踏み込まれるオーブ」 「金色のMS アカツキ」 「グフってアスラン?」 としていましたが、
220) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話  [ 群馬県民のぼやき ]   2005年07月25日 00:19
今週はなんと言ってもこれでしょう「焔の扉」 侑香たんの新曲、やっぱりカガリのテーマ曲だったのね 良いですねー、この曲 &nbsp; カガリ搭乗機の暁の初陣のバックで流れた時にはちょっぴり感動。 たとえ途中で画面がL字になろうと、アカツキがドックでは金色だったのに
221) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志  [ サムライビーム ]   2005年07月25日 00:28
ジブリールを匿ったことで、オーブを攻撃できる大義名分ができたギル議長。 反対に与
222) ガンダムSEED DESTINY感想(40話)  [ 居酒屋むらさき・別館 ]   2005年07月25日 00:29
 うーむ、イマイチ以上に登場人物の行動が分からんデス種でした。今回はあまりやる気無しの縮小版、40話「黄金の意志」 機動戦士ガンダムSEED DESTINY公式サイト ガンダム種DESTINY 笑えるFlash満載な保健所さんとこの作品。現在夏コミ用
223) 40話 「黄金のMH」  [ C'est la vie !  ]   2005年07月25日 01:18
「黄金のMH」(笑) もとい黄金のガンダム(笑) キンピカ過ぎですよ。 あんだけ金ピカなのは寺の本尊ぐらいだよ…。
224) PHASE−40「黄金の意思」シンFAITHになる★感想  [ ALISA★の 〜LOVE DESTINY〜 ]   2005年07月25日 08:59
40回目の運命の土曜日です。 こちらはガンダムSEED・DESTINY 主人公シン・アスカを援護するブログです。 うなされるシンの夢から始まった今話。 ただ命令のままに完全に敵を倒すこと・・・ それが自分にとって正しい事なのか。 シンがはじめて自分が犯し
225) 本日の種D  [ ダメMTのヲタな嫁日記 ]   2005年07月25日 19:25
アスハパパの遺言と共にアカツキの登場、眩し……。そしてやっぱパパ好きだなあ……と思ってた所にフラッシュでトダカさんが!!トダカさんが!!(涙)
226) 種死40話感想  [ veille ]   2005年07月25日 19:37
ブラボー!!ブラボー!!!カガリ様、素敵ー!祭りだワショーイ! きゃー、今週の種死は、オスカル様みたいなカガリ様でしたわよっ。カガリ様 こっち向いてー!ひゅーひゅー。 そんな訳で、カガリファンには、大満足の回だったのではないでしょうか。前半 部分はシン
227) ガンダムSEED DESTINY 40話  [ 紬の糸 ]   2005年07月25日 23:29
「黄金の意志」 気付けばすでに40話。残り少なくなってきましたねぇ。 さて、予想
228) GANDUMSEED DESTINY PHASE40感想  [ 春時雨 ]   2005年07月26日 00:37
ガンダムSEED DESTINY「黄金の意志」感想出る!!!ん〜、今回はテンションがイマイチ上がらないんで、いつもより少なめで。小職、特にカガリが好きでも嫌いでもないんで(爆 “暁”も出撃して展開的に盛り上がるところなんでしょーが、 どーもテンションが上がら
 ウズミの否定者シンVSウズミの肯定者カガリという序盤に描かれていた対立の構図にこの終盤で再び回帰してるのは熱いです。そんな二人が根底では同じ戦争否定者というのも熱い。序盤押され気味だったカガリが今度はウズミの意志が込められた黄金のMSでビジュアル
230) PHASE-40 カガリ……男前過ぎ  [ ひねもす のたり のたり かな ]   2005年07月26日 09:56
カガリの正妻はやっぱりアスランで決まりね……、と思ったことはさておいて。 いや、いつもと違って展開に切れがあって30分があっというまでした。いや、アスランが来週の準備でしかでていないのも有るんだろうけどね(笑、結局それか……) いきなり、シンの呻きが始ま
231) ガンダムS・DESTENY〜黄金の意思〜  [ ☆Free Way☆ ]   2005年07月26日 12:45
つくづく地震と仲イイですね、特にカガリは;; &nbsp; ☆ザフト1 ・シン、ルナ、レイ 今更シンの悪夢回想シーンは遅いよなー(汗 で、ヘブンズベース攻略戦の功績を認められて シンはネビュラ勲章を、ルナ、レイはまた別の勲章を 更に、シン、レイはFAITHバッジを授与
232) SEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」  [ 風を切り裂いて ]   2005年07月26日 13:03
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」
233) ガンダムSEED DESTINY第40話「黄金の意志」  [ 里佳の徒然日記 ]   2005年07月26日 14:47
ユウナーーーーー!!今日の主役は間違いなくキミだヨ!! 最近おバカさんユウナへのラヴが急上昇中です。
234) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年07月26日 19:56
暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。 そんなことはおいといてとりあえず感想をば。 シンはなにやら悪夢を見ているようで。 流石にキラを倒したのはなんともなくても、.
235) PHASE-40 「黄金の意思」感想  [ 螺旋運命―SPIRAL DESTINY― ]   2005年07月26日 23:34
感想遅れてすみません。チャット会楽しんできました。 今回の話は普通に面白かったです。脚本が野村さんだったということで、話の構成も良かったです。 それにしても、今回はユウナ役の野島さんの演技が特に光ってました。 ユウナ面白いな・・・当初の政治家ぽかったユウ
236) 種運命見ました。(PHASE-40 黄金の意思)  [ だまのつぶやき ]   2005年07月27日 00:52
大分早い時間に繋がって嬉しいです。 こんなの久しぶりだ〜一回ですんなり。 うなされるシンがほんと可哀想。 アスランもステラもみんなごっちゃになっちゃって…。 そして身もふたもないなーレイ。 でも『お前はやさしすぎる』ってセリフに思わずときめきました。 で、フ
237) ガンダムSEED Destiny#40「黄金の意思」  [ エムジェイ・ノーヴォスチ ]   2005年07月27日 04:25
ガンダムSEED#40「黄金の意思」 次回が”また”総集編なので残り10話となったデス種ですが、最後に向けていよいよパクリの度合いが、ヒートアップしてきました! &nbsp; アバン: 放送事故夢にうなされるシンをゲイが心配する。シンはなぜ大佐とメイリンが裏切った
238) PHASE-40「黄金の意志」  [ 一日一音。 ]   2005年07月27日 15:30
前作PHASE-40「暁の宇宙へ」で国を焼いたオーブでしたが、 今回はカガリが再び舞い戻っての国を焼かれない為の戦いとなりました。 このバトルで燃えない訳がありません。 アカツキ登場後、カガリがオーブの代表に帰還し、 体勢を立て直すオーブ軍も最高でした。 つーか
239) デステニ40話メモ  [ 思うことを述べよ、煩悩を曝そう ]   2005年07月28日 01:07
40話感想のメモ。 ちゃんとした感想を書けるかわからないのでちらりと思ったことを。 39話を見逃してしまったのですが、ストーリーはなんとなく把握してます。 インターネットってスバラシイ。 あー本当に萌えそこねてしまったなぁ。 じたばたするアスランを見てジ
240) GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1)  [ kasumidokiの日記 ]   2005年07月28日 01:24
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1) 戦乱の舞台は、オーブへ。 今回は長くなりそうなので、CMの前と後で半分ずつ書いていきたいと思います。 PHASE-40 黄
241) 【PHASE 40 『黄金の意志』】  [ 元!? 妖怪人間のコクピット♪ 〜ガンダムという世界〜 ]   2005年07月28日 23:54
サブタイトル:『輝ける、ユウナ・ロマ 』 いやいや、そうか、『黄金の意志』って、ユウナ・ロマ の行動そのものだったのね。 。。。 。。。 な、ワケねーだろ!!(爆) ごめんちゃい、思いっきりイヤミです(笑)。 それにしても、今回のユ

この記事へのコメント(いつも楽しく読んでます)

1) Posted by ニャーチ 2005年07月23日 21:35
TBありがとうございます。

今回は確かに「アカツキ」が出るまで、印象に残るとこがありませんでしたね。

それにしても、種ガン運命の時って大きい地震がきますよね。

2) Posted by piyo@木下の人 2005年07月23日 21:40
>ニャーチ様
毎度どうもです。

今週も薄くって来週も総集編とかやられたらたまらんですよね!?

地震とか台風の時もありましたっけ?
アレはやられると気分悪いですよね・・・orz
3) Posted by のほほん 2005年07月23日 22:05
TBありがとうございます。
TB返しさせていただきました。

今回は、地震で画面が狭くて・・・・・。
それが一番印象に残ってるかなぁ・・・・・。
まぁ薄い話で不幸中の幸い?かな。
4) Posted by piyo@木下の人 2005年07月23日 22:08
>のほほん様

やっぱりそこですよね・・・感想無いですよね、今回。
ホント薄い話でよかったです。
5) Posted by たいむ 2005年07月23日 22:18
TBありがとうございます。

>いくらなんでもまぶしすぎます
ええ、本当に。目がくらむほどですし・・・

>地震
3話でしたね。Aパートで中断。
すみません・・新潟県人です・・・
今日はL字ですか?
こちらは普通に放映でした。
なんだか申し訳ないような気になります・・・

6) Posted by piyo@木下の人 2005年07月23日 22:23
>たいむ様

新潟ですかっ!?それはもしかして結構大変だったりしたとかですか。

そういえば中断ってのもありましたね。今日はL字でしたよ。
7) Posted by まひろひ 2005年07月23日 22:53
地震だいじょぶでしたかー?
L字は萎えますなぁ。

メイリンちゃんはやっぱり遊びだったんだ・・・
サイテーよアスラン!!
8) Posted by YAMA 2005年07月23日 22:54
はじめまして。
TBありがとうございました。

たしかに、もう少し早くアカツキが登場していれば
盛り上がりも大きかったろうに……と思います。

まぁ、今回は最後のユウナ祭ということでw
9) Posted by piyo@木下の人 2005年07月23日 23:14
>まひろひ様
いつもお世話になります。

地震直上でしたが、大丈夫でしたよ〜
何か机の上においてた背の高いコップが落ちてビシャァってなったのと、
その後携帯にやたら地震メールが殺到したくらいの被害ですみましたw
おまえんちだろ?お前のせいだろとかせめられましたがorz

アスランはサイテー男です。あぞび過ぎです(もちろん嘘です。
今後の活躍に期待しています(女関係の・・・マテ。
10) Posted by piyo@木下の人 2005年07月23日 23:17
>YAMA様
そちらのサイト様の画像見させていただきましたが、やたら輝いていて笑いましたw

今回はカガリ祭と見せかけておいて、ユウナ祭だったわけですねw
やっぱり次回予告は信用できないっと(メモメモ
てことは来週も総集編じゃないことを期待してもいいですか〜!?
11) Posted by 愛宕 2005年07月23日 23:32
はじめまして。
TBありがとうございました。
地震大変でしたね?大丈夫だったでしょうか!?
今後ともよろしくお願いします!!
12) Posted by 琴野 瑛理 2005年07月23日 23:34
はじめまして。TBありがとうございました。
TB返しさせて戴きました。

「アカツキ」の出番を少しひっぱりすぎたかな、と確かに思いますね。

ユウナに関してはその通りだと思います!
13) Posted by 霜月 2005年07月23日 23:42
TBどうもです。

地震はホントに邪魔でしたね。
揺れが大きかったし、駅で全然電車が動かなかったので最悪特番で中止かなんて心配もしました。
で、再生したら冒頭の色が変だったのでちょっとビビリました。

メイリンとの絡みをもっと期待しますが、放送回数が・・・
お姉ちゃんとのやり取りもしなきゃいけないし、アスランとはその関係で絡みがあるくらいで
2ショットの絡みは余り無いんですかね。
こうなったらいっそのこと、シンにカガリを討ってもらうしかないですね。
14) Posted by piyo@木下の人 2005年07月23日 23:42
>愛宕様

結構大きかったですが大丈夫ですよ〜お気遣い有難うデス。
てか地震で被害受けてたら、感想なんか書いてる場合じゃないっすね

こちらこそよろしくお願いします。
15) Posted by piyo@木下の人 2005年07月23日 23:45
>琴野 瑛理様

ユウナはもう流石に出てこないですよね?
脚本家に完全に見捨てられてますよね?
アレはアレで笑えたのですが・・・もう満腹です。
16) Posted by piyo@木下の人 2005年07月23日 23:48
>霜月様
余裕で家にいたので大丈夫でしたが、大変でしたね。
冒頭の色は確かにびびりました・・・何か電磁波がどうとか考えましたw

>こうなったらいっそのこと、シンにカガリを討ってもらうしかないですね。
はうぁ!Σ(゚Д゚;!
これは大胆予想ですね。確かにコレならアスランはメイリンのものですが。

メイリン最近人気高いですし無いことも・・・(流石に無いですかね?
17) Posted by まやたか 2005年07月23日 23:50
今週もTBありがとうございます。
東海地方(三重県)はまったく揺れなかったので、ニュース見てビックリしました。
マリュー艦長の無意味な乳揺れにもビックリしました。
18) Posted by 陰陽 2005年07月23日 23:56
お初にお目に掛かります、TB有難う御座居ました

関東では地震速報枠がかかっていたのですか?
こちら関西では何の問題もなく鑑賞することができましたので、ニュースを見て初めて知り、驚いております

都市部で地震が起こった場合往々にして被害が大きくなる傾向がありますが、ともあれご無事なようで何よりと存じます
19) Posted by piyo@木下の人 2005年07月24日 00:08
>まやたか様

>マリュー艦長の無意味な乳揺れにもビックリしました。
すべて地震のおかげですw
20) Posted by piyo@木下の人 2005年07月24日 00:11
>陰陽様

>関東では地震速報枠がかかっていたのですか?
最悪のL字です、選挙でもあるのかってくらい邪魔でした。
コレを先週辺りにやられたら大抗議でしたが、今週だったので被害は少なかったかと。

>都市部で地震が起こった場合往々にして被害が大きくなる傾向がありますが、ともあれご無事なようで何よりと存じます
なんか皆様やさしいっすよ(´Д⊂
関東も関西も世界中つなげるネット最高です!(壊っ!
21) Posted by しろくろ 2005年07月24日 11:24
TBありがとうございます。

個人的にユウナ好きだったんですけど彼らしい散り方で良かったですw
せっかくなので最後にカガリと一絡みあって欲しいですけど嫌われてますねぇwww
22) Posted by 農家の嫁 2005年07月24日 11:39
こんにちは。農家の嫁です。
アスランとメイリンの脳内会話に笑わせていただきました(^^♪。
地震は、本当にお気の毒でしたね。ただ、前の中越地震のときは、放送すら中断されてしまったので、それよりは…まし、だったのかな?
私も南海地震が起こるかも、という地域に住んでいるので、大地震が来ないことを祈ってますです。
23) Posted by ジロウマル 2005年07月24日 15:29
どうもです&いつもお世話になっておりますo(_ _)o

>あの方の頭の中はどれだけ簡単なつくりになっているのでしょうか?

たぶんハマーと同じつくりになってると思います(笑)

>地震もう数時間遅く起きてくれよ・・・

本当にその通りです・・・
くっ、これでまたDVDの売り上げが伸びてしまうじゃないか!!w

それでは。
24) Posted by piyo@木下の人 2005年07月24日 16:16
>しろくろ様

ユウナに関してはいろいろやりすぎてしまいましたからね・・・
何かカガリに嫌われているというより、
脚本家とか、視聴者とか、その辺に嫌われている感が強い気がしますw
25) Posted by piyo@木下の人 2005年07月24日 16:18
>農家の嫁様
毎度どうもです。

大地震はいやですね〜アニメ見れなくなりますし(マテ

私は想像力に限りのある人間でして、この程度で限界なわけですが、
笑っていただけて光栄です。
26) Posted by piyo@木下の人 2005年07月24日 16:21
>ジロウマル様
こちらこそです。いつも漫画との融合ネタには笑わせていただいてます。

DVDですかwってことはコレも販売戦略の一つなんですねwやるな!

ハマーは最悪の扱い(それが最高のもてなし)でこれからもお願いします。
案外本人(もちろんハマー)Mの気があるので喜んでいるかもしれません。
27) Posted by jenny 2005年07月24日 18:05
こんにちは〜vv
TBどうもありがとうございます!

昨日の放送は本当に薄い内容でしたね^^;
特に燃えるところも突っ込むところもなく、少しばっかり残念・・・。

地震大変でしたね(;;)
結構大きかったみたいでビックリしました!
とりあえずご無事なようでひと安心です・・。

ではではvv
28) Posted by コウ 2005年07月24日 18:43
TBありがとうございます!

>デフォルトで太陽拳でもしようというのでしょうか?

まだ謎の多いアカツキ・・・
ほんとまぶしすぎますよ!私はもろに太陽拳食らってますw

29) Posted by piyo@木下の人 2005年07月24日 19:05
>jenny様
毎度です。

もう時間も無いってのに薄くて大丈夫か!?と心配です。

正直地震のほうが記憶に大きいです。

コレで来週もこんななら落ち込みますorz
30) Posted by piyo@木下の人 2005年07月24日 19:06
>コウ様

金ぴかの機体も実は脱皮して・・・なんて。
正直アレが画面いっぱいに出てくるとまぶしすぎますよね・・・
31) Posted by asuha 2005年07月24日 21:10
こんばんわ〜
TBありがとうございました。
それと、プログリンクさせてもらいました〜

今回の百式モドキ、他のMSよりあまりに強くてびっくりしました
あんなに反射させるとはオーブの技術も凄いものだな〜と思いましたよ。

金色が画面にいっぱい・・・短時間ならまだなんとかなるけど
長時間もだされるとちょっと・・(苦笑

32) Posted by 土門 克手 2005年07月24日 22:16
いつもTBありがとうございます。
今回はアカツキといきなり逞しくなったカガリ、そしてユウナでしたね(笑)
地震速報、正直に言えば確かに萎えました。
以前同様、CM中は何故か消えるし・・・(´・ω・`)
33) Posted by 結びの一番! 2005年07月25日 01:09
こんばんは、結びの一番!と申します。TBありがとうございました。

始めの6分、あまり必要なかったですねえ。あの時間を利用してもう少し内容を濃くしてほしかったです。

これからもよろしくおねがいします。
34) Posted by piyo@木下の人 2005年07月25日 18:25
>asuha様

>今回の百式モドキ、他のMSよりあまりに強くてびっくりしました
>あんなに反射させるとはオーブの技術も凄いものだな〜と思いましたよ。

ですよねw
ぴかぴかだから何でも反射できちゃうんでしょうね。
整備(磨き)が大変そうですw
35) Posted by piyo@木下の人 2005年07月25日 18:27
>土門 克手様
こちらこそ毎度ありがとうです。

>以前同様、CM中は何故か消えるし・・・(´・ω・`)

CMは大事ですwアニメは論外に見られているようです・・・orz
36) Posted by piyo@木下の人 2005年07月25日 18:32
>結びの一番!様

この調子でほんとに上手にまとまるんでしょうか?
正直私は前回の種は纏め切れないままおわったなぁ・・・と想ってます。
たしか、セルDVDの方で若干の補足を入れてたようですが、そんなでは満足しません!

その後の世界、コレを絶対に入れて欲しいです。
37) Posted by キワ 2005年07月25日 23:09
こんばんは TBありがとうございますm(__)m

脳内で笑っちゃいました。「あ、確かに(笑」と。
アカツキがまぶしいったらありゃしない!!ってぐらいまぶしかったですねぇ。ウズミ様の考えって一体・・・。なんだかちょっと嫌がらせ??かしらって思っちゃいましたよ。

しかし、来週は総集編なんですかねぇ?もういい加減にしろ!って感じなんですけどね。
38) Posted by まゆ 2005年07月26日 00:36
TBありがとうございます(^ー^)
カガリ萌えな私にはまぁまぁウハウハな回でした。
次回、シンにはやられないで!
シン嫌い〜。
でもシンステのカップルが一番好き。
39) Posted by piyo@木下の人 2005年07月26日 09:05
>キワ様

>脳内で笑っちゃいました。「あ、確かに(笑」と。
トイレですね?トイレのとこですね!?トイレ祭りですか(わからないならスイマセン

ウズミさまも成金趣味だったんでしょうか?
このままだと隠し財宝とか掘り出されてしまいそうですw
40) Posted by piyo@木下の人 2005年07月26日 09:06
>まゆ様

>シン嫌い〜。
>でもシンステのカップルが一番好き。

なるほど。てことはステラが何らかの形で復活しない限り、
シンは嫌いのままだということですね?
私もその感があります。シンステ、応援してたんですけどね・・・
41) Posted by pai 2005年07月26日 22:18
TBありがとうございました(^^
今週の記事は妄想アスxメイがおもろかったです(^^
確かに前半あまり意味の無い内容でしたね。
もう主人公サイドはアスランが抜けたせいでドラマが成り立たない
感じがします。来週心配。
42) Posted by piyo@木下の人 2005年07月27日 14:32
>pai様

>今週の記事は妄想アスxメイがおもろかったです(^^
有難うございます。

>確かに前半あまり意味の無い内容でしたね。
>もう主人公サイドはアスランが抜けたせいでドラマが成り立たない感じがします。来週心配。
確かに。アレがもはや主人公サイドかと疑うくらいに暇です。
まず活躍するとすれば議長さんの悪の手から逃れることですね。
43) Posted by かなで 2005年07月28日 01:10
初めまして、こんばんは。
トラバありがとうございました。
こちらへうかがうのが大変遅くなってしまい、申し訳無いです。

愛人メイリンに笑いました!
がんばれメイリン!
奥様は戦場です(笑)。

地震起こったんですか。
大変でしたね。何も無くて何よりでした。

それではこれからもよろしくお願いいたします。
44) Posted by piyo@木下の人 2005年07月28日 07:54
>かなで様

そうですね、ガンガレ!メイリン!!略奪してしまえ〜!!!

これからもヨロシクです。

この記事にコメントするなんて本気ですか!?(必ずお返事します)

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
常に支援
なう
カテゴリー別に見ると
月別に見ると
コメントありがと!
TBありがと!
第34回2014秋調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2014/7-9月期終了アニメアンケート (第34回調査)
第31回2014冬調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2013/10-12月期終了アニメアンケート (第31回調査)
第25回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2012/4-6月期終了アニメアンケート
第19回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2011/1-3月期終了アニメアンケート(第20回調査)