木下クラブlog:個別記事

<2005年08月26日>

苺ましまろ 第5話 そいね


今週は美羽が異常なまでに可愛かった回でしたね〜(* ̄∇ ̄*)
で、大好きな笹塚君が登場です、相変わらずいいギャグセンスしてる!
今週のタイトルは「そいね」。誰でもいいから添い寝してくれ〜〜(壊っ!


まず今週は台風のせいでCM入り直後にニュースが入ってたりとかしましたが、録画組みは無事録れたでしょうかね?私は何とかなってましたが。L字もなくてよかったです。


本編。ラブレターだと!3枚目だと!内容は・・・
「fall in love with you!love you!need you!」
with you?まあなんにしてもずいぶん積極的だ事で・・・でもアナは渡さん!!

先生の話すテンポが絶妙ですね!
音楽って教室じゃやら無いですよね?それとも今は音楽室とか言うのはなくなったんですか?笑えるバッハとかベートーヴェンとかの肖像も無しの方向ですか?あの巻き毛に散々笑わせてもらったんですがね・・・まあまだ子供でしたし。
美羽の打球すげえ方向に飛んだな・・・ありえない方向から飛んできましたよ?例のアレですか、地球一周ボール、それならいいや。しかもあの教室に狙って打ったのか?美羽やるなぁ。
Aパートラスト、アナ胸がアップになったよアナ。

Bパート、もちろん可愛いのはアナ>>>伸恵>美羽>千佳>|壁|>まつり。めがね属性は私には無いのです。
いつも両親いないように見受けられますが、本当は潜んでいるのでしょうか?驚きです。

次回予告で気になっていたお風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
髪下ろした美羽はやっぱりいいね!泣きそう、泣きそうだよ美羽。やばい、コレはホントやばい。でら可哀想、美羽。本気で泣いちゃった・・・やべ、泣きそう。でも落ち込んだ美羽もいいなぁ。可愛杉。翌日妊娠、やっぱりネタがいいね美羽は。

しかし、苺ましまろの全体領域も厳しいなぁ、靴はいてるシーンとかでも絶対見えないもんなぁ・・・


って、こんな感想毎週書いてていいのかなぁ??小学生なんですよね。犯罪的だな、こりゃあ。
banner_02.gif軽く押して頂けると幸いです<(_ _)>

banner_02.gif軽く押して頂けると幸いです<(_ _)>

トラックバックURL(こちらへどうぞ)

この記事へのトラックバック(なるべくお返し致します)

1) 苺ましまろ 第5話[一晩だけの、お姉ちゃん]  [ キミヲカガク BLOG 化学反応は望めない ]   2005年08月26日 12:18
第5話<そいね>ファミレスでの台風のような騒動が落着したと思ったら、豆風神と豆雷神による罵り合戦が、その後に控えていた。  夜空に奔る雷のごとくロングの金髪を逆立たせるは、イギリス人なのに英語が不得意という致命的なコンプレックスを抱えたアナ・コッポラ。...
2) 苺ましまろ苺ましま 第05話  [ ライブ窓ぁ。 ]   2005年08月26日 12:35
苺ましまろ プロローグ〈初回限定生産〉ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子 ジェネオン エンタテインメント 2005-06-08売り上げランキング : 674おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 『そいね』 脚本:平見瞠 / 絵コンテ:佐藤竜雄 / 演出:太田雅彦 / 作画監督:清...
3) 苺ましまろ 5話「そいね」  [ 亀のいる生活 ]   2005年08月26日 13:05
5話「そいね」
4) 20050825:おのれ台風  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年08月26日 16:17
アニメ感想:[かみちゅ]#07、[極上]#21、[SHUFFLE]#07、[ハチクロ]#19、[苺ましまろ]#05 ――――――― 20050823■かみちゅ! 第7回「太陽の恋人たち」  脚本:倉田英之 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:浅野勝也 作画監督:金子ひらく、千葉崇洋 ...
5) 苺ましまろ・第5話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年08月26日 16:17
「そいね」  今週の作画は素晴らしかったです。”可愛いは正義!”の宣伝どおり、一切手抜きの無い作画(人物)でした。微妙に膨らんだアナの胸や、お風呂のシーンの作画は萌え度120パーセントです。アナが下着
6) 苺ましまろ第5話・記事がすげえ縦長になってしまった  [ ブリョグ ]   2005年08月26日 20:59
【苺ましまろ 第5話『そいね』】 今週のダイジェストを連続画像で。一部、某所から拾った画像を流用した点あり。 ケンカした後に仲良くなりすぎるのは基本 それにしても小学生に腹ボテはないだろう腹ボテは!! ジェネオン&メディアワークスが提供する台風速報...
7) 苺ましまろ 第5話「そいね」  [ ハンター日記 ]   2005年08月26日 21:23
5 不運にも、台風情報で中断しまくりだった今回。 何故よりにもよって、この番組が標的になったのだろう。 しかも、他のチャンネルでは、全く緊急放送なんてやってませんでしたよ。 ま、リアルタイムで見ていて良かったです・・・でも、OPが除外されてた_| ̄|○ ....
8) 苺ましまろ 第5話「そいね」  [ ハンター日記 ]   2005年08月26日 21:25
5 不運にも、台風情報で中断しまくりだった今回。 何故よりにもよって、この番組が標的になったのだろう。 しかも、他のチャンネルでは、全く緊急放送なんてやってませんでしたよ。 ま、リアルタイムで見ていて良かったです・・・でも、OPが除外されてた_| ̄|○ ....
9) 苺ましまろ #05 『笹塚、廊下に(ry』  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年08月26日 21:41
4 笹 塚 君 が 最 高 す ぎ て 腹 が ぶ っ 壊 れ そ う で す
10) 苺ましまろ #05 『笹塚、廊下に(ry』  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年08月26日 21:43
4 笹 塚 君 が 最 高 す ぎ て 腹 が ぶ っ 壊 れ そ う で す
11) 怒らないでね 怒らないでと言っても怒った奴はたくさんいるだろうな・・・  [ CODY スピリッツ! ]   2005年08月26日 23:51
本日の苺ましまろ5話「そいね」台風の影響で OP部分が台風情報 になっちゃいました・・・一応放送はちゃんとやっていますけど・・・あれ?CMに入ったら また台風情報になっちゃったよ! こりゃステキ キセキ 完ペキに台風情報・・・おっやっと戻ったよでも大分ズ....
12) 苺ましまろ第5話 死んだ……。ってなんだよアレは!!!!  [ 桃月マンガ研究部blog ]   2005年08月27日 00:19
ああ。寝たオレが悪かったです。 ハチクロ見てウトウトしてたら寝てしまったとさ 起きたら3時過ぎ。 そして苺ましまろを見ると… 誰だお前 そこに移ったのは千佳でもなく伸恵でもなく、 謎のおっさん、もといTBSキャスターだった。 なんでも1:55〜台風
13) ▼『苺ましまろ #5(?)』  [ Die Metamorphose -趣味を徒然と- ]   2005年08月27日 01:01
旅行から帰ってきますた。 『苺ましまろ』すごく久々に見ましたよ。 こんな映像から始まってビックリですよ。 ある意味、超萌え。
14) 苺ましまろ 第5話「台風11号のバカヤロー!!」の巻 感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2005年08月27日 02:07
 第5話サブタイ「そいね」・・・で、寝ちまったオレがバカだったよ。  今週、ボクのような録画組は、負け組大決定してしまいましたね・・・フフフ・・・。  天災だから放送局を攻めるようなマネは出来ないんですけど、絶妙のタイミングで台風情報が入ってしまいました...
15) 苺ましまろ 第05話 「そいね」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年08月27日 12:39
 よかった、生で見てて・・ 歴史的瞬間に立ち会えました。  この日の放送は永久保存版ですな。  続き→ 
16) 苺ましまろ 第5話 「そいね」  [ PAWA-TYPE ]   2005年08月27日 13:23
今回のましまろ見れた人はどれくらいいるのだろうか・・・。 まあ来週は2本立てになるみたいだね。
17) 苺ましまろ 第5話 「そいね」  [ 王様がロボ  ]   2005年08月27日 17:07
いや〜今週はびっくりしましたね。 僕はリアルタイムで見てたんですけど 苺ましまろ始まる時間に、台風情報のニュースやってたんで 今週は休みか?とか思いながらそのまま見てたら ニュースの途中でCMに。 で、CMあけたらいきなりましまろの本編やってやがんの。 なん...
18) 苺ましまろ 第05話  [ ボーダーライン ]   2005年08月27日 22:57
TBSの放送事故のおかげで色々混乱しましたが、リアルタイムで見てたので命拾い。録画失敗した方も、来週の再放送が決まったので一安心ですな。 で、本編はアナ@能登麻美子と美羽@折笠富美子の口げんかから始まる。その口げんかからいつの間にか意地の張り合いになるあた...
19) 苺ましまろ 第05話  [ ボーダーライン ]   2005年08月27日 22:58
TBSの放送事故のおかげで色々混乱しましたが、リアルタイムで見てたので命拾い。録画失敗した方も、来週の再放送が決まったので一安心ですな。 で、本編はアナ@能登麻美子と美羽@折笠富美子の口げんかから始まる。その口げんかからいつの間にか意地の張り合いになるあた...
20) 苺ましまろ 5話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年08月27日 23:36
4 今週の「苺ましまろ」は台風11号の影響もあり、OPカットで台風情報。ハガレン再放送終了直後に台風情報となり、OPに被った訳ですけれども。本編も変則的な放送となりました。
21) 苺ましまろ 5話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年08月27日 23:38
4 今週の「苺ましまろ」は台風11号の影響もあり、OPカットで台風情報。ハガレン再放送終了直後に台風情報となり、OPに被った訳ですけれども。本編も変則的な放送となりました。
22) 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年08月28日 02:31
今話は、ぺちゃ? 伊藤伸恵もアナの胸が気になる。なんでやねん。
23) 苺ましまろ@第05話、そいね  [ Phantom Moon ]   2005年08月28日 14:51
苺ましまろ: 最近ようやっと原作をちょこっとだけ読みましたよー。な苺ましまろ。 茉莉ちゃん黒いよ茉莉ちゃん(*´Д`*) 猫みたいな反応とか、超可愛いス(・∀・) あ、本編すね。 早速始めましょう。 台風情報によりオープニングをすっ飛ばされ、いきなり始...
24) リコーダーで殴るのは止めなさい。音が狂うから(笑)「苺ましまろ」第05話  [ 授業中に回されるノートの切れ端の様な戯言 ]   2005年08月29日 18:24
 「苺ましまろ」とうとう単行本買っちゃいました。  アニメに触発されて買った漫画はコレが初めて……まあ、エロ同人誌に触発されて「ラブひな」を買ったという過去が有ったりもしますが、それほどに「苺ましまろ」が特に別に面白いということ。  本当、久しぶりに萌え....
25) リコーダーで殴るのは止めなさい。音が狂うから(笑)「苺ましまろ」第05話  [ 授業中に回されるノートの切れ端の様な戯言 ]   2005年08月29日 18:26
 「苺ましまろ」とうとう単行本買っちゃいました。  アニメに触発されて買った漫画はコレが初めて……まあ、エロ同人誌に触発されて「ラブひな」を買ったという過去が有ったりもしますが、それほどに「苺ましまろ」が特に別に面白いということ。  本当、久しぶりに萌え....

この記事へのコメント(いつも楽しく読んでます)

1) Posted by カッパちゃん 2005年08月26日 11:07
楽しそうなサイトっすねぇ(^0^)
2) Posted by ぴよ@木下の人 2005年08月26日 12:16
最近こういった宣伝であろうと想われるものも数多く入るようになってきました。ある面では有名になったのかな?と喜びもありますが、たくさん入るようでしたら無断で消しますので・・・
3) Posted by ゆーナギ 2005年08月26日 16:15
5 初めまして。ゆーナギと申します^^
苺ましまろは台風のせいで散々でしたね^^;
それと情報なのですが、また5話が放送されるらしいのですが、ご存知でしょうか?
さすがにTBSに苦情が殺到したみたいです^^;


それと相互リンクは募集中でしょうか?
私は既にリンクを貼りましたので、ご確認お願いします。
4) Posted by ぴよ@木下の人 2005年08月26日 16:37
>ゆーナギ様
早速リンク貼らせていただきました、これからよろしくお願いします。

この記事にコメントするなんて本気ですか!?(必ずお返事します)

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
常に支援
なう
カテゴリー別に見ると
月別に見ると
コメントありがと!
TBありがと!
第34回2014秋調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2014/7-9月期終了アニメアンケート (第34回調査)
第31回2014冬調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2013/10-12月期終了アニメアンケート (第31回調査)
第25回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2012/4-6月期終了アニメアンケート
第19回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2011/1-3月期終了アニメアンケート(第20回調査)