木下クラブlog:個別記事

<2005年09月02日>

苺ましまろ 第6話 真夏日


コミック1〜4巻を読破したら色々アニメでも分かることが多くなってきました。コミックで各キャラの頭の中のセリフはアニメには反映されていないから、アニメでは説明不足な点があるんですね。


たとえば、じゃんけんのシーン、まつりちゃんには特徴があって、始めグー→チョキ→パーって出すパターンになっているそうです。なるほろ、と想ったのも束の間、アニメとコミック出す手違うしorz

アナちゃんはほんとに溶けそうですよね〜バニラアイスみたいに…

ファミレス(リアルパンツ)おじさん再登場キタ〜!恐えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(パンツが)

で、何書けばいいんですか????先週も言いましたが、面白いんですよ。でも何を???

あの美羽が書いたおっさんの絵の元ネタ分かる人いたら是非に教えてください、何かどっかで見たような気がするんですが如何せん思い出せません…

とりあえず今週も書いておこう。
美羽(髪下し時)>アナ(ストレート時)>伸恵(可愛い時もある)>千佳(ツッコミ時)>|||壁|||>まつり(何もなし)


じゃあこんなもんで、笹塚君最高だよ笹塚君(コミックの方)
banner_02.gif軽く押して頂けると幸いです<(_ _)>

banner_02.gif軽く押して頂けると幸いです<(_ _)>

トラックバックURL(こちらへどうぞ)

この記事へのトラックバック(なるべくお返し致します)

1) 苺ましまろ 第06話  [ ライブ窓ぁ。 ]   2005年09月02日 22:42
苺ましまろ プロローグ〈初回限定生産〉ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子 ジェネオン エンタテインメント 2005-06-08売り上げランキング : 1,342おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 『真夏日』 脚本:横手美智子 / 絵コンテ・演出:神戸守 / 作画監督:阿部達也 ...
2) 苺ましまろ 第6話「真夏日」  [ ハンター日記 ]   2005年09月02日 22:53
5 な、何なんだ、この面白さは!?w もうね、終始笑いっ放しでしたよw 今週は1時間SPだったので、頭が半分こっちの世界に持って行かれました('A`) 美羽が寝ている伸恵姉の頭にティッシュを被せる場面とか爆笑ww そういえば、子供の頃自分もよくやったなー(何)...
3) 苺ましまろ 第6話「真夏日」  [ ハンター日記 ]   2005年09月02日 22:54
5 な、何なんだ、この面白さは!?w もうね、終始笑いっ放しでしたよw 今週は1時間SPだったので、頭が半分こっちの世界に持って行かれました('A`) 美羽が寝ている伸恵姉の頭にティッシュを被せる場面とか爆笑ww そういえば、子供の頃自分もよくやったなー(何)...
4) 【第六話】苺ましまろ 真夏日  [ Mysterious Dripping ]   2005年09月02日 22:59
新聞やHPを見た方は分かると思いますが。先週の苺ましまろは台風のニュースにより、OPが中断されるなどがあり、TBSはもう一度第五話の放送を決めたようです。 まぁ第五話はむ
5) 苺ましまろ 6話「真夏日」  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月02日 23:28
6話「真夏日」
6) 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年09月03日 00:16
2話とも何とか見れました。 これも、富美子嬢のお陰です!?
7) 苺ましまろ 第6話  [ LUNE BLOG ]   2005年09月03日 00:52
真夏。もう実際暦では九月だけどまだまだ外は暑い今日この頃。 一番「暑い、暑い」言ってたのは美羽ちゃん。一番元気だったのも美羽ちゃん(^_^)
8) 苺ましまろ 第06話  [ ボーダーライン ]   2005年09月03日 02:11
くそ暑い学校の帰り道、「じゃんけんで負けた人が鞄持ち」と言い出す美羽@折笠富美子。予想通り負ける茉莉@川澄綾子。ところが重かったのか鞄を持ちきれず、千佳@千葉紗子とアナ@能登麻美子が私のは持たなくていいよとやっているときの美羽の台詞。 「おいおいおいおい....
9) 苺ましまろ 第06話 「真夏日」  [ ☆アニメの魂100まで☆ ]   2005年09月03日 08:58
前回ファミレスにいたおじいちゃんがなんと今回登場!まさか主役として登場するとは・・・変わりに信恵コンビニで美羽のいたずらで痛い目にあってるがいつもの殴るツッコミがなかった!これは気になる さすがにコンビニで 「あ〜ん、あたしほてっちゃって〜」 
10) 苺ましまろ・第6話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年09月03日 09:20
「真夏日」  今回のギャグは微妙だなぁ・・・、面白いと言えば面白いし・・・、つまらないと言えばつまらない。見終えた後に、「今日はどんな内容だったかな?」と、内容
11) 苺ましまろ第6話「真夏日」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年09月03日 09:35
茉莉たんがメインじゃなかったので テンションが低いです。 期待してたんですけどねぇ・・・。
12) 苺ましまろ第6話・「真夏日」と、第5話・「そいね」のラスト直前を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年09月03日 10:38
 先週の、半分放送事故の反省から、今回は5・6話の同時放送となり、俺の様に録画が尻切れトンボになった輩が見直す機会が得られたのは、大変喜ばしい事であると共に、大英断である。  さて、第5話の感想、録画が終了してしまった場面から。ラスト近く、美羽が伸恵に「私...
13) アニメ「苺ましまろ」6話「真夏日」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年09月03日 14:41
 笑いました。「しゃべるの禁止」といってみんなでスケッチブックで筆談をしているシーンがすごく笑えました。 千佳「しゃべるのつらいよー」 美羽「たえろ」  のシーンとか爆笑ですし、あの絵の目の部分を折って笑い顔にするシーンとか、かなり受けました。  冒頭の....
14) 苺ましまろ 第06話  [ MADの日々 ]   2005年09月03日 16:28
苺ましまろ 第06話 「真夏日」 今週の苺ましまろは、TBSアニメフェスタで先行上映したらしく、面白いと話題になっていたので、ちょっと期待しつつ見てみました。 美羽の提案でじゃ〈
15) 苺ましまろ@第06話、真夏日  [ Phantom Moon ]   2005年09月04日 01:09
苺ましまろ: 春だった第1話から早5話が経過し、苺たちの世界も夏へと。 シャワシャワと蝉が鳴いている中、もうもうと熱気の立ち上るアスファルトを、とおりゃんせをバックに歩く四つ
16) アニメの感想/火水木  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年09月04日 02:01
ラノベとか読んでてほったらかしにしてたけど、今回のアニメ感想: [エレメンタルジェレイド]#22、[BLEACH]#47、[攻殻2nd]#21、[かみちゅ]#08、[極上]#22、[ハチクロ]#20〈
17) 苺ましまろ第6話「真夏日」  [ Heart of the Daze ]   2005年09月04日 22:17
ふんっ・・・お・・・ねぇ・・ちゃん・・・んっ・・・・・・ おねえちゃんのふとん・・・おねえちゃんの・・・匂・・・い・・・・・・はっ・・・はっ・・・ ここでおねえちゃんが・・・ここで・・・・・・んぐっ! んんぁあぁぁ!!おねぇちゃぁぁぁぁぁぁん....
18) 苺ましまろ第6話「真夏日」  [ Heart of the Daze ]   2005年09月04日 22:18
ふんっ・・・お・・・ねぇ・・ちゃん・・・んっ・・・・・・ おねえちゃんのふとん・・・おねえちゃんの・・・匂・・・い・・・・・・はっ・・・はっ・・・ ここでおねえちゃんが・・・ここで・・・・・・んぐっ! んんぁあぁぁ!!おねぇちゃぁぁぁぁぁぁん....
19) 苺ましまろ 第5話 「真夏日」  [ 王様がロボ  ]   2005年09月05日 13:38
前にも言ったんですけど 最近のましまろは声が良くなってる気がします。 美羽とアナは最初からあんまり変わんないんですが 茉莉と千佳はだんだん良くなってきてるかと。 正直昔の千??
20) 苺ましまろ 第6話 「真夏日」  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月05日 15:40
今回も苺ましまろもおもしろかったね。 じじいが再登場するとは思わなかったわw
21) 苺ましまろ 6話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年09月05日 18:52
5 今週の「苺ましまろ」は先週台風11号で変則放送となった5話再放送と6話でした。今回は非常に面白かったです。美羽の「あ〜ん私火照っちゃって〜。」はお気に入りです(笑)
22) 苺ましまろ 第06話 「真夏日」  [ 現代人は俺を●●●と呼んでいる ]   2005年09月08日 00:26
今回の話は、真夏の部屋でしゃべらずに過ごす話です・・・以外に受けたwwwそれだけ・・・後は、まぁまぁでした。 前回登場したじぃさんです。二度と登場しないかと思ってましたwwwもう登場しないと思うけどねwww &nbsp; &nbsp; なんか・・・エロい・・・ここは....

この記事にコメントするなんて本気ですか!?(必ずお返事します)

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
常に支援
なう
カテゴリー別に見ると
月別に見ると
コメントありがと!
TBありがと!
第34回2014秋調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2014/7-9月期終了アニメアンケート (第34回調査)
第31回2014冬調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2013/10-12月期終了アニメアンケート (第31回調査)
第25回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2012/4-6月期終了アニメアンケート
第19回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2011/1-3月期終了アニメアンケート(第20回調査)