木下クラブlog:個別記事

<2005年11月11日>

ARIA The ANIMATION 第6話 その 守りたいものに・・・


天  使  降  臨


やっぱりアテナさんはでっかいかわいいですね〜


オレンジプラネット・・・ペット厳禁なのにマーくんを飼うアリス、そんなアリスは左手キャンペーンを実施中です、因みにアリア社長はペットじゃないのであしからず。アリア社長のもちもちポンポンはマーくんによって噛み千切られ・・・(ry


たぶん今まで見た日焼け顔?の中でアテナさんは一番かわいいと想います。今すぐ結婚してください。


川上とも子さんは極上に引き続きあまり喋らないキャラの常連ですね。


マーくんの中には小っさい人が入ってるよう(というかぬいぐるみ)にしか見えません。質感のせいでしょうか???白目が薄いせいでしょうか。


アテナさんに首の下をさわさわして欲しいです(もう何を言ってるのか・・・?・


次週は晃さんのおはなし、もっとアテナさんの出番を増やして欲しいです。

banner_02.gif軽く押して頂けると幸いです<(_ _)>

トラックバックURL(こちらへどうぞ)

この記事へのトラックバック(なるべくお返し致します)

1) ARIA The ANIMATION・第6話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年11月11日 08:22
「その 守りたいものへ・・・」  今回は前回や前々回よりは共感が出来る部分が多かったです。しかし相変わらず感情移入が出来ない作品だった事には違いがありません。そ
2) ARIA The ANIMATION  第6話 「その 守りたいものに…」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2005年11月11日 09:05
 第6話の物語は「【水無 灯里】は【アリス】との練習中、とても美しいカンツォーネを歌う水先案内人(ウンディーネ)とすれ違いました。ゴンドラを上手に操り、観光名所をきちんと説明するのは当然ですが、そこに歌が加われば、お客さんをもっと素敵な気持ちにしてあげる...
3) その 守りたいものに・・・  [ tune the rainbow ]   2005年11月11日 09:49
生茶パンダ+BECK。 これは気のせいという名の魔法ですよね?
4) ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」  [ おずにっき(仮) ]   2005年11月11日 10:15
さて今回は、アリスと灯里が主役みたいですね ちなみに藍華の出番はほぼ無しです 最後にちょこっと顔が出ますがw それと、新キャラのアテナが出てきましたね ・・・アリスもそうですが、アテナも性格が読めませんw でもこの二人、なかなかいい感じだと思います...
5) ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年11月11日 10:19
ARIA The ANIMATION アニメ・パプリカ 藍華は、社員旅行で、不在。 灯里とアリスは二人で練習をしていたが、 アリスは、自分の左手のヘタレ具合を不甲斐なく思い、強化中であること、 会社の規則に反して、社宅(?)でこっそりネコを飼っていることを灯里に....
6) 碧眼のまあ『ARIA』第6話  [ blog不眠飛行 ]   2005年11月11日 10:25
早いもので『ARIA』ももう6話めに突入です。全13話ということは、今回で前半戦が終了、次回が中日で以降は後半戦となる訳ですか。今回はアテナさん&まあ社長が初登場です。前半を締めくくるに相応しいお話を期待します。さあ、漕ぎ出そう。『ARIA』第6話です。冒頭、アイちゃ
7) ARIA The ANIMATION :その 守りたいものに…  [ 自由で気ままに ]   2005年11月11日 10:27
ウィンディーネ見習いトリオ最後 アリスの先輩が今回は登場です
8) ARIA THE ANIMATION・第6話「その 守りたいものに…」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年11月11日 10:36
 今回は、アリスが寮で飼ってはいけない事になっている捨て猫を、密かに匿おうとしたことから起こるお話。  三大妖精の最後の一人、アテナさんが初登場。前回、島を間違えて特訓&バカンスに参加しなかった事から、ひょっとして猛ボケキャラかと懸念していたんだが…見事...
9) ARIA #6  [ ナナは7番のナナ ]   2005年11月11日 11:00
第6話 その 守りたいものに・・・ 藍華が社員旅行に出かけているため、灯里はアリスと2人で特訓中。 アリア社長、何で葉っぱなめているの?ひょっとしてまたたび?(笑 一艘のゴンドラとすれ違う。 乗っていたのは水の三大妖精の一人、オレンジぷらねっとのアテ
10) ARIA 第6話 感想と考察もどき  [ さくぞうの半ヲタ日記 ]   2005年11月11日 11:03
3 その守りたいものに・・・ ARIA OFFICIAL NAVIGATION GUIDE天野 こずえ マッグガーデン 2005-10-29売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今もあるのかわからないけど、ミッキーマウスの巨大ぬいぐるみのように、アリア社長のでっかいぬいぐ....
11) ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに…」 感想  [ ARIA’s Diary ]   2005年11月11日 11:57
早いもので「ARIA The ANIMATION」も今回で6話となりました。 さて6話ですが、原作の「ARIA」5巻収録“舟謳”と6巻収録“迷子”の2作を1つに纏めた形の話でした。 今回の話ですが大まかなストーリーは、原作に忠実なものとなったようです。 さて結論から先に申し上げて
12) ARIA  [ 孤独なきらきら館 ]   2005年11月11日 12:46
その 守りたいものに… いきなり社長ですか… 思いやりをくれた人の顔が激しく見えるときそれをでっかいお世話という。 藍華は社員旅行。 アリスはでっかい最悪。でっかい問題な左手をお仕置きキャンペーン中 まったりおもろいなぁ〜 社員のもちもちポンポンがでっか...
13) ARIA 第6話 その 守りたいものに・・・  [ キミヲカガク BLOG ]   2005年11月11日 13:18
[優しさの痛み] アイちゃんの気持ちが詰まった“じゃがバタ??”。それは「愛」が詰まっているということか?おいしいと思ったもの、楽しいを感じたものを誰かに伝えたいと思う気持ち。<ネオ・ベネツィア>の思い出話を聞かせてくれたお姉さんと同じく、アイも、大切なひ...
14) アニメ「ARIA」6話「その 守りたいものに…」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年11月11日 13:22
 役立たずの象徴である「左手」をめぐる物語。それが今回でしょうか。  毎回思うけど、ストーリーが素晴らしいですね。やわらかい話が非常に見事だなと思います。  ストーリー自体は猫を寮でこっそりと飼っているという、新規性はそれほどではない話ですが、あの歌が....
15) ARIA 第6話 「その 守りたいものに・・・」  [ 仕様ですにゃ ]   2005年11月11日 13:38
週に一度のまったりターイム! 今週はアリスとアテネ先輩の話でした。 ア
16) ARIA The ANIMATION 第6話 『その でっかいキャンペーン…』  [ いまはむかしな物語Voyager ]   2005年11月11日 14:06
水の三大妖精最後の刺客、アテナ登場! 今後のギャグ要員として大いに期待できますなw
17) ARIA THE ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに」☆☆☆★★  [ Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島) ]   2005年11月11日 14:06
『まーくん・・』
18) ARIA The ANIMATION #6  [ 日々の記録 ]   2005年11月11日 16:32
アリスの役に立たない左手という思いこみと、どじっこアテナ先輩の心温まるお話でした
19) ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに…」  [ Yotch Chronicle ]   2005年11月11日 16:32
ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに…」 さり気ない思いやりって、見えないところにチョッコリと隠れてる。 だか
20) ARIA 第6話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2005年11月11日 16:39
 アリア社長、人語喋ってたヤンッ! 「マーキュゥ〜ン!(まぁくん)」って・・・。  ま、それはともかく、漸くアテナ登場!! です。  ふむふむ・・・ナルホド・・・普段はボーッとしてるキャラなのねん・・・(私、原作未読・・・)。 第6話 「その 守りたいも
21) ARIA 第6話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2005年11月11日 16:54
 アリア社長、人語喋ってたヤンッ! 「マーキュゥ〜ン!(まぁくん)」って・・・。  ま、それはともかく、漸くアテナ登場!! です。  ふむふむ・・・ナルホド・・・普段はボーッとしてるキャラなのねん・・・(私、原作未読・・・)。 第6話 「その 守りたいも
22) ARIA The Animation 第6話「その 守りたいものに…」  [ 暗宙飛躍 ]   2005年11月11日 17:03
みんなが待ちに待っていた、アテナ先輩がついに登場ですよー。 ところでカンツォーネって、ARIAを知るまでは陽気な兄ちゃんの歌、みたいに思ってました。 デ○ズニーシー辺りの影響だろうか…。 最初こそ天使の歌声と共に優雅に登場したものの、次のシーンでは…。 流れるよ...
23) ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ K-DIARY ]   2005年11月11日 17:22
「さりげない思いやりって、見えないところにちょっこり隠れてる。  だから、普段は全然知らずに過ごしていて、  でも気がつくと思いやりをくれた人の顔がほんのり見える」
24)  ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに・・・」  [ 空が青い理由 ]   2005年11月11日 17:41
アイちゃんジャガバター作れるのかー! 失敗したって言ってたけど私さえも作ったことないのにアイちゃんすごーい! アテナ先輩。(cv.川上とも子) どんな人かと思ったらいつもでっかいボーとしてます。 ああ見えてドジっ娘。行動を見ればドジっ娘ってわかりますよ。
25) 第6話 その 守りたいものに…  [ D.C.な日々 ]   2005年11月11日 17:50
【あらすじ】  藍華が社員旅行中のため2人きりの灯里とアリス。アテナの天使の歌声とすれ違う。左手が気に入らないと言うアリス。ついでに灯里に猫のまーくんのことについて相談する。オレンジぷらねっとはペット禁止なのであった。  アリスの部屋に泊
26) 『ARIA』 アテナ先輩とまぁくん登場  [ SLOTH DIARY  ]   2005年11月11日 18:06
さて、僕には僕を癒してくれるような人はいないのでARIAを見て癒されるしかないのです。この疲れ果てた心を癒してくれるのはARIAしかない!!最近自分の非モテっぷりばかり強調してる気がする・・・・。 まあ、そんなわけでARIA6話です。今回はアテナさんとまぁくんが登場...
27) ARIA The ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに…」  [ Anime Watch ]   2005年11月11日 18:08
灯里「さり気ない思いやりって見えないところにちょっこりと隠れている。だから普段は全然知らずに過ごしていて、でも気がつくと思いやりをくれた人の顔がほんのり見える。」 藍華「激しく見えまくる時、人はそれを、、、」 アリス「でっかいお世話と言う。」 灯里「えぇ....
28) ARIA 第6話感想&妄想??ドジっ子のゴンドラって安全!???  [ 現代文化と心の科学 ]   2005年11月11日 18:27
ARIA The ANIMATION 第6話『その 守りたいものに…』 の感想&妄想いきまーす。 今回のNG大賞は\(゜▽゜*)(*゜▽゜)/!! アリスから相談を受け、オレンジプラネットを訪れる灯里。アリスの部屋には水の三大妖精の一人、アテナが同室していた… 灯里 『(へ...
29) ARIA 第6話「その 守りたいものに…」  [  ささやかな ひとりごと  ]   2005年11月11日 19:00
ARIAの原作がなんかパクリ疑惑で叩かれて盛り上がっているみたいですがアニメの方は何も問題なくちゃんと進んでおります。自分はあんまりパクリ疑惑とかそういうことは気にしない方です。だって素直にARIAという作品は面白い、人間それで別にいいんじゃないですか?....
30) ARIA 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ from 宇宙 ]   2005年11月11日 19:16
ARIA書くぞぉ〜〜!! で、恒例の 雨だぁ〜〜〜!!vv(笑)(*´∀`)ノyeahー! いや、もう「ARIA」記事書くときは絶対「雨」振る
31) ARIA The ANIMATION「その守りたいものに…」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年11月11日 19:29
藍華が社員旅行で居ないのでアリスと二人でゴンドラの練習中。そこに天使の歌声が、それは三大妖精と呼ばれるアテナ先輩であった。その姿をみて船を漕ぐ技術のほうが大切というアリス。そんなアリスは今日に限ってかなり不機嫌模様。その機嫌の悪いの理由は左手が不甲斐ない....
32) ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ 我流黙示録β ]   2005年11月11日 20:03
好きです、アリア社長(えぇ マジでぬいぐるみで商品化希望だー!! まぁくんもカワユスww てかCV渡辺明乃さんって無駄に豪華だなw
33) ○ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ 時をかけるブログ ]   2005年11月11日 20:11
ペット禁止の寮で猫を飼っているアリスさん。 さあ、先輩にバレずに済むのでしょうか。
34) ARIA第6話 「その 守りたいもの」  [ 帰ってきた蛇苺 ]   2005年11月11日 21:23
ARIAの感想です。
35) ARIA The ANIMATION  6話「その 守りたいものニ・・・」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年11月11日 22:18
4  アテナ&まぁくん初登場!な回。ですが、アリスの個性や内面がでっかい出ていた話でもありました☆アリスが、「左手おしおきキャンペーン」とかやるのは、アリス自身が努力家で、向上心が強いからでしょう。アリスが左手に御仕置きするたびに、左手を労わるアリア社長は、....
36) ARIA The ANIMATION 第06話  [ MADの日々 ]   2005年11月11日 22:45
ARIA The ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに・・・」
37) 『ARIA』&『IGPX』第六話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年11月11日 23:27
『ARIA』 ドジっ娘と噂の新キャラ登場。ぼけぼけキャラっていうより呆けてる感じ。まるで老人介護のようです。 生茶パンダ登場。名前は「まぁくん」 「あ」から始まらない名前が出てきてしまいました。 お話はお約束な感じですが、そこはそれ。まったりしてます。 『I...
38) ARIA The ANIMATION「その 守りたいものに・・・」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年11月11日 23:38
ARIA The ANIMATION「その 守りたいものに・・・」です。 うう〜ん、前回の作画がひどかったのは、今回のアテナさん登場の回ために時間を割いたからだと思っていたのですが。はっきり言って、今回の作画もでっかいひどかったです。原作が好きなので、あんましひどくな...
39) ARIA The ANIMATION 第6話  [ パズライズ日記 ]   2005年11月12日 00:05
毎回言ってますが、素敵な話ですよね。 オープニングの導入は相変わらず見事で、自然とARIAの世界に入っていけます。 今回はアリスが隠れて飼っていたまぁくんと、アテナ初登場の話。 藍華が社員旅行中なので灯里はアリスと2人で練習中でした。 機嫌が悪いアリス、....
40) ARIA The ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに…」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年11月12日 00:57
謳は誰かに聴いてもらうものだから アテナ先輩ARIA史上最高の名言だと思います。今回はアテナさんとまぁくんが登場!アテナ先輩の登場で水の三大妖精が全員そろいました。先輩方はそれぞれにほんと素敵ですよねぇ。あと、これからはアリア社長のもちもちぽんぽんがでっか....
41) ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年11月12日 00:57
★ARIA The ANIMATION 【公式】 第6話「その 守りたいものに・・・」 左手さん ありがとうキャンペーン中 新キャラ登場。 アテナ先輩CV:川上とも子。 それよりも、アリスが……(笑) 無表情のデフォルメキャラになった時が最高に良い。 頭身も変わ...
42) ARIA The ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに…」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年11月12日 00:58
謳は誰かに聴いてもらうものだから アテナ先輩ARIA史上最高の名言だと思います。今回はアテナさんとまぁくんが登場!アテナ先輩の登場で水の三大妖精が全員そろいました。先輩方はそれぞれにほんと素敵ですよねぇ。あと、これからはアリア社長のもちもちぽんぽんがでっか....
43) ARIA The ANIMATION ♯06 【その 守りたいものに・・・】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年11月12日 01:05
どうみても『生茶パンダ』にしか見えないっ!!ってお話。
44) 第6話「その 守りたいものに…」 〜左手はそれほど、ヘタレじゃないかもよ〜  [ ARIA 〜素敵なひと時をご一緒しましょう〜 ]   2005年11月12日 01:30
左手は、ただの役立たずなのか、でっかいやつなのか。 今回はアテナさん登場の物語。 一所懸命な灯里を、深い懐とやわらかい瞳で見守るアリシアさん。 この弟子にしてこの師匠あり、な、似たものコンビの藍華と晃姐さん。 それとはちょっぴり違うアリスとアテナさんの二
45) ARIA・第6話  [ たこの感想文 ]   2005年11月12日 03:28
「その 守りたいものに…」 いつものように、街中で練習をする灯里たち。そんな灯里
46) [ARIA]第6話 その 守りたいものに・・・  [ もえろぐ ]   2005年11月12日 07:55
「ARIA」第6話です。 今回はアリスちゃんとアテナさん、まぁ社長のお話ですね?? 「オレンジぷらねっと」の人たちはかなり好きだったりします^^ 灯里ちゃんとアリスちゃんで練習中。 「左手が不甲斐無い」ということで 「左手おしおきキャンペーン」を展開中のアリ...
47) ARIA The ANIMATION #6 その 守りたいものに…  [ とってもゲームライフ ]   2005年11月12日 08:35
 舟謳(カンツォーネ)の達人でドジっ子なアテナ先輩と豪快な口のあけっぷりまぁくん登場すね。まぁくん明らかにパンダです、きっと火星パン...
48) ARIA The ANIMATION #06 「その 守りたいものに…」  [ ツクツクボウシがなく頃に ]   2005年11月12日 11:20
49) ARIA The ANIMATION 第06話「その守りたいものに…」  [ いろんなこと ]   2005年11月12日 13:04
最近手抜きだったので、今回はがんばりました♪ 画像多いので重たい(かも)に注意! 今回はアテナ&まあ社長の話ですね! 原作も買ったので内容はわかってますけど、アニメでみるのも一味違っていいですよ♪とくにアリア社長!!!
第六話「その 守りたいものに」あらすじ 灯里はアリスとゴンドラの練習をしていました。 その時とても素敵な歌声が聞こえるゴンドラとすれ違い、灯里はアリスにそのことを聞きましたが、アリスはそんなことより舟を漕ぐ技術の方が大事だと言いました。 アリスはこ...
51) ARIA The ANIMATION  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   2005年11月13日 03:18
第6話 その 守りたいものに・・・ ぷいぷいぷ??いにゅう??!!! アテナ先輩の超
52) ARIA 第6話  [ カコの変な日常 ]   2005年11月13日 12:11
遂に今回でアテナさん登場!!! やっとだよ(泣) 先週では、どっかの島に行ったって言ってた
53) ARIA 第6話  [ カコの変な日常 ]   2005年11月13日 12:23
遂に今回でアテナさん登場!!! やっとだよ(泣) 先週では、どっかの島に行ったって言ってた
54) ARIA The ANIMATION 第6話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年11月14日 03:07
3 11/09 TXN 25:30- さて、6話目のARIAですが、アリスのご機嫌がよろしくない 自分の左手のふがいなさに気づいたからだそうですが、 つまり両利きになりたいということで良いんでしょうか? お仕置きキャンペーンはちょっと違うような気がするw さて、アリス....
55) (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに・・・」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年11月14日 10:46
さあ、今回はいよいよ新キャラアテナ登場です。どじっ子ですよ!とも蔵ですよ!アテナですよ〜!ってなわけでどんな喋り方をするのか、どんなどじっ子ぶりを見せてくれのか?アリスの「デッカイどじっ子です」って言葉は飛び出るのかな〜?マホ〜!!はいはい楽しみですね。....
56) 『ARIA The ANIMATION』 #6  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年11月16日 16:34
ぷいにゅう♪ (←挨拶(笑)) 今回は遂に、アリシア・晃と並び称されるスゴ腕ウンディーネ・・・ アテナが登場ですヨ??♪
57) ARIA 第6話  [ エレクトラ号 ]   2005年11月16日 18:55
[あらすじ]先輩達の社員旅行で暇ができた灯里。アリスを乗せたゴンドラで、灯里は「天使の歌声」アテナとすれ違う。不機嫌そうなアリスだが、オレンジぷらねっとのアリスの部屋には猫が隠されていて…。変な生き物きたー優しい言い方をしない

この記事へのコメント(いつも楽しく読んでます)

1) Posted by 粂太郎 2005年11月11日 19:34
こんばんはー。
アテナ先輩はやっぱりいいですねー。
3大妖精の片手袋時代の話はぜったいやってほしいです。
何気に作中の季節も秋になりました。
四季を一回りして終わりかなー?
2) Posted by ぴよ@木下の人 2005年11月12日 12:34
>粂太郎様
どもです〜

>アテナ先輩はやっぱりいいですねー。3大妖精の片手袋時代の話はぜったいやってほしいです。
そうですね!あの3人の昔話、あれは良いお話ですからね〜是非お願いしたいです。アレを見ると、いづれは灯里たちの3人も3大妖精を引き継いでいくんだなぁ〜とか想います。

>何気に作中の季節も秋になりました。四季を一回りして終わりかなー?
なるほど、今が丁度折り返しということですか、早いもんですね〜

この記事にコメントするなんて本気ですか!?(必ずお返事します)

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
常に支援
なう
カテゴリー別に見ると
月別に見ると
コメントありがと!
TBありがと!
第34回2014秋調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2014/7-9月期終了アニメアンケート (第34回調査)
第31回2014冬調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2013/10-12月期終了アニメアンケート (第31回調査)
第25回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2012/4-6月期終了アニメアンケート
第19回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2011/1-3月期終了アニメアンケート(第20回調査)