木下クラブlog:個別記事

<2006年01月21日>

Fate/stay night 第3話 開幕


いやぁ〜テレ埼最速?いいですね〜
軽く気付いてみたんですが、全24話なんですね。
2話分どこに消えたんだろ?
少しもったいない。


1

2

3

4

セイバーの戦ってる姿がテラカワユイス(間違ってるか…?
川澄さんもさすがでいらっしゃいます。
逆にランサーは延年さんには勿体無い位に格好いいですねwww



5

ディアッカーーー!!!(違
まぁアーチャーがあっさりなのはアレですかね。
見惚れてた………でも、そんな描写出なかったし…



6

コマ割があるアニメてのも珍しいですよね。



7

あとはこのお方が出てきて、説明ですね。
まぁ丁寧に説明するのが普通ですよね。
大変に結構なことかと想います。
退屈っちゃぁ退屈ですけど。
言峰さんは、まぁ見てのとおり悪そうな顔ですねww
所謂魚の腐った目てやつで。
そして過去にもいろいろある、と。
フォルケンさんの声はやっぱり格好いいなぁ・・・(違



8

9

最後にイリヤ登場で〆、と。
門脇舞かぁ・・・まこんなとこでしょ。
後ろバーサーカーは西前忠久。
ふぅーん(あんまり知らない



来週は日常パートに、バーサーカー戦ですか!
アーチャーは参加しないのかな??
まぁいいすかね。
今のところそこそこ面白いです。
これからもっと面白くなると想ってます。

banner_02.gif軽く押して頂けると幸いです<(_ _)>

トラックバックURL(こちらへどうぞ)

この記事へのトラックバック(なるべくお返し致します)

1) Fate/stay night 第03話 「開幕」  [ angel notes. ]   2006年01月21日 17:59
とりあえず指摘したいこと。 作画とか音楽とか動きとかさ、そういう以前の問題で指摘したいこと。 「題名を何とかしろよ!!!」 いや、ね、まだ3話の「開幕」ぐらいまでは許せ
2) fate/stay night - 開幕  [ JUNK KOLLEKTER ]   2006年01月21日 18:06
fate/stay night 3話 ようやくメインキャラことセイバーが登場。 待ってましたとばかりに、ランサーと激しく打ち合う。 ぶつかり合う度に閃光がほとばしっているので、前回の ランサーvsアーチャーよりは激しい戦闘シーンのように見える。 しかし光のエフェクトのせい...
3) Fate/stay night 第03話「開幕」  [ 亀のいる生活 ]   2006年01月21日 18:14
OK、聖杯戦争がどういうものなのかわかった、ということにしておこう。
4) Fate/stay night 3話  [ 生きることは痛みを知る事 ]   2006年01月21日 18:14
 さてようやく本編に入ってきたフェイトです。  前回召還されたセイバーさん。追ってきた凛とアーチャー。  果たして凛とセイバーのどちらにフラグがたつのでしょうか!!  どう??r р
5) 【Fate/stay night】第3話「開幕」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年01月21日 18:35
5 【Fate/stay night】(TV埼玉) 開 幕 ようやく始まった「Fate/stay night」 いやぁ、やはりセイバー出てこないと始まりませんよ、この番組。 長かったプロローグ部分も終わり、文字通りこれから開幕ですね。 では、そんな第3話感想です。 ⇒
6) Fate「開幕」  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2006年01月21日 18:37
Fate-stay night 第3話「開幕」 「サーヴァント・セイバー、召還に従い参上した。マスター・士郎。これより我が剣は貴方と共にある。貴方の運命は私と共にある。ここに契約は完了した」 さて、いつの間に、どうやって召還し、契約したのでしょうかね??(謎。 まあ...
7) Fate/stay night 3話  [ Todasoft Blog ]   2006年01月21日 19:03
言峰綺礼による士郎(と視聴者)のための聖杯戦争ルール説明の回。 藤ねえ&桜はお...
8) Fate/stay night 第3話 「開幕」  [ ミルクレモンティー ]   2006年01月21日 20:05
 「Fate/stay night」の第3話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!  前回はセイバー登場して終わたよー。  今回はいよいよその力がぁー、みーれーるー。(*´Д`)ハァハァ  むはっ!セイバ ー、ツンツンしてるよー。(´д`;)ハァハァ  って、ちょwww人の言う事無....
9) Fate/stay night 第3話  [ YUCIE??NET ]   2006年01月21日 20:33
第3話 「開幕」 聴けば聴くほどOPが気に入っていくなぁ・・・・・・。 特にAメロのシンセサイザー(?)っぽい音がFateって感じがしてすごくいい! ・・・・・などと思いながら、本編の感想を。ついに遠坂凛と士郎が、マスターとして出会った。 で、2人のやり取...
10) Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第3話「開幕」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年01月21日 22:05
Fate/stay night アニメ・パプリカ セイバー登場で、なかなかの戦闘シーンが展開。 やっと動いてくれました。結構、好きな動きですよ。 川澄綾子さんの口調も、顔の割りになかなか偉そうでいながら、ちょっと戸惑ったりするところなんかも凄く素敵な感じです。 しか...
11) Fate/stay night「開幕」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年01月21日 22:31
4 【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】 士郎、戸惑い過ぎ セイバー、問答無用の殺し合い ランサー、ゲイボルグいっきま〜す アーチャー、速攻退場 凛、挑発しきり 言峰節、大いに披露 ういうい、んでは「Fate/stay night」を見ての感想なんかをこ....
12) Fate/stay night 第3話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年01月21日 22:32
 なるほど・・・。  この作品が支持されている理由が、分かったような気がします。 (原作には触れていません・・・)
13) Fate/stay night 第03話 「開幕」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年01月21日 23:08
3 Fate/stay night   現時点での評価:3.5〜(4.5)   [PCゲーム アクション]   テレビ埼玉 : 金曜 25:30〜   ちばテレビ  : 日曜 24:30〜   KBS京都   : 日曜 25:15〜   テレビ神奈川 : 日曜 25:30〜   東京MXテレビ : 火曜 25:30〜 ....
14) Fate/stay night 第3話「開幕」  [ トーマスblog ]   2006年01月22日 01:09
何となく予想はしていましたが、やはり聖杯戦争の概要を解説する回でした。ということで、未プレイ者にはかなり厳しめな感じでしたが、何とかしてみようと思います。 セイバー....
15) Fate/stay night・第3話  [ たこの感想文 ]   2006年01月22日 02:30
「開幕」 危機に陥った士郎の前に現れたサーヴァント・セイバー。セイバーは問いかけ
16) Fate/staynight第三話「開幕  [ ほびほび ]   2006年01月22日 04:34
第三話では、タイトル通り聖杯戦争が開幕してしまう。。。七人のマスターと七人のサーヴァントが揃った事によって・・・って、言っても第三話では。ほとんどが聖杯戦争ルール説明だったなぁ・・・第二話の続き・・・・・ ランサーに蔵へと追い詰められたシロウ・・・・だ...
17) Fate/stay night 第3話「開幕」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年01月22日 11:04
ふむふむ、ようやく世界観や設定が理解できてきました。 ちと小難しい設定が多いんですが、今の所はなんとか付いていけそうです。 とりあえず次回のバトルに期待っつうことでw Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)杉山紀彰 川澄綾子 植田佳奈 ジェネオン エン....
18) fate / stay night 第03話 「開幕」  [ アニメの魂100まで ]   2006年01月22日 16:07
久方ぶりの投稿です。 【あらすじ】 ついに主人公(衛宮士朗)がサーヴァント中最強であるセイバーと組み聖杯戦争に半ば強引に参加する。しかし当の本人はこの戦争の事を無知であっ??
19) Fate/stay night 第03話 「開幕」 感想  [ アニマッシャイ ]   2006年01月22日 17:39
 セイバーカッコいい!!!  セイバーかなり強いですね!さすが最強と言われるだけはありますね。でもバトルシーンはもう少しだけ派手さがほしいかな…。  さて内容ですが、今回??ault??
20) Fate/stay night 第3話  [ 押し入れ主張 ]   2006年01月22日 20:43
現在2回目を再生していますが…… 説明が多すぎて、理解出来ん そんなこんなで「開
21) Fate/staynight第3話「開幕」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年01月22日 22:11
今期一番の期待アニメの第三話であります。前回は確かセイバー召還で終わったんだっけ・・・今回はどこまで進むことやら。【CD】Fate/staynightイメージアルバム「Wish」<2005/3/2>早速本編。さっそくセイバーとランサーが対決・・・セイバー、本当に見えない剣使ってる...
22) Fate/stay night3話  [ Moonfish ]   2006年01月23日 00:21
Fate/stay night3話 第3話「世界の珍宝具その1」
23) fate(3)  [ 小さな刺客の大きな野望 ]   2006年01月23日 00:53
第03話 「開幕」 遂にセイバーとの契約が完了 七組の魔術師とサーヴァントが揃い、いよいよ聖杯戦争が幕を開ける
24) Fate/stay night 第3話「開幕」  [ 初音島情報局 ]   2006年01月23日 12:14
Fate/stay night 第3話「開幕」 セイバー「サーヴァント・セイバー、召還に従い参上した。マスター、指示を。」 セイバー「これより我が剣は貴方と共に在り、貴方の運命は私と共に在る
25) Fate/stay night 3話「開幕」  [ ハンター日記 ]   2006年01月23日 18:10
5 今週はフライングでテレビ埼玉で視聴してしまいました。 ま、結局、感想うpは先週と同じくらいになりましたがw 士郎をマスターとして目覚めたセイバーは早速ランサーと戦闘。 セイバー優勢の中、ランサーの必殺技「ゲイ・ボルク」にダメージを食らう。 仕留められなか...
26) Fate/stay night・第3話  [ Pinkの悪魔 ]   2006年01月24日 01:23
「開幕」 間違いなく今期一番の期待作だし、出来も良いと思うが何とも感想が書き辛い
27) Fate/stay night 「開幕」  [ 自由で気ままに ]   2006年01月24日 02:13
セイバーが現れた感動のシーン 静から動へ再び戦闘へ
28) Fate/stay night 第3話  [ ホビーに萌える魂 ]   2006年01月26日 00:58
3 Fate/stay nightの第3話です。聖杯戦争に巻き込まれた士郎。そして聖杯戦争の説明です。
29) Fate/stay night #3「開幕」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年01月26日 19:36
ようやく聖杯戦争についての説明が入りました。 (知ってはいたので、復習にちょうどよかったです) ここで落ちる人多そうですねーw では感想へ(o ̄∀ ̄)ノ 前回のセイバーとの出会いから始まります。 ランサーとの死闘。 風王結界(インヴィジブルエア)で...
30) Fate/stay night 第03話 開幕 (改)  [ アンテの日常 ]   2006年01月26日 19:53
さて、セイバー登場から早1週間。 待ちに待ったFateの日ですw 今回はいきなりイイ戦闘を見せてもらいました♪ 卑怯物め!!自らの武器を隠すとは何事か!? ・・・・・・・・??pX 
31) Fate/stay night 1月23日付 第3回「開幕」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年01月26日 19:55
Fate/stay night 1月23日付 第3回「開幕」 前半の戦闘シーンは結構よかった。まあ、今回のメインは後半の聖杯戦争の説明ってとこか。相当複雑な世界観を持つ作品らしいからな。しょうがな
32) Fate/stay night(3)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年01月26日 19:58
[TVアニメ Fate/stay night フェイト/ステイナイト 3話「開幕」] 教会の神父・言峰による原作を知らない人のための聖杯戦争解説。 そして凛による士郎への駄目出し。 セイバーとランサーの怠
33) ■Fate/stay night【第3話】開幕  [ 此方彼方-コナタカナタ- ]   2006年01月26日 20:02
ちょいと遅くなりましたが#3です。 ついに始まる聖杯戦争。 蘇る忌まわしい記憶。 少年は決意する。 己の夢を胸に。 ↑さぁポチッとな
34) Fate/stay night #3「開幕」  [ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   2006年01月26日 20:04
問うておきながら、返事も聞かずに契約を完了するセイバー。 グズつく士郎の相手をする暇はないようです。 なかなかw 戦う気満々のセイバーに。 いよいよ熾烈を極める戦闘が?v(°∀°*)v と思いきや。 必殺のゲイ・ボルグをかわされて、あっさりとランサー撤退。...
35) 【アニメ】 Fate/stay night 第3話 「開幕」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2006年01月26日 20:12
【アニメ】 Fate/stay night 第3話 「開幕」 (キャプ感想) 感想に行く前に、そういえば第2回「Fate/stay night」人気投票の投票が1月24日からTYPE-MOONの公式HPで開始されるそうですね。 第2回??觧??
36) Fate/stay night 第3話  [ 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ ]   2006年01月26日 20:19
今回でやっと聖杯戦争の説明が入る その分退屈な展開になるかもね なのはも終わっちゃったし、 プロフの画像をイリヤに変えてみたり 「―――これより我が剣は  貴方と共にあり、  貴方の運命は私と共にある。  ―――ここに、契約は完了した」 名....
37) (アニメ感想) Fate/stay night 第3話 「開幕」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年01月26日 20:33
Fate/Stay night 初回版 いよいよ、登場のセイバー。かなりインバクトのある登場シーンに思わず引き込まれてしまいました。彼女の強さがどれほどのものであるのか?楽しみです。そして、自分が召還することが叶わなかったセイバーを召還してしまった士郎に対しての凛の反....
38) Fate/stay night 第3話 「開幕」  [ 長閑な休日 ]   2006年01月26日 20:57
Fate第3話、「開幕」観ました! いやぁ、ついにFate(聖杯戦争)らしくなってきました!!! おもしろいです。 では、今回も画像を使ってお送りしましょう。 てゆーか、提出物もそこ??
39) Fate/stay night 第3話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2006年01月26日 20:59
Fate/stay night 第3話 「開幕」
40) フェイト/ステイナイト 第3話 開幕  [ Cクイック ]   2006年01月26日 21:06
テレビ埼玉の映りが悪い・・・ まあ、千葉県に住んでるから仕方ないんだけど 千葉テレビはもっとひどいし・・・ ケーブルテレビとかにしたらきれいに写るのかな? 一応ネタバレ含??
41) Fate 第3話 開幕  [ ルナティック・ムーン ]   2006年01月26日 21:35
[突如現れた少女は、契約が完了した旨を伝えると、槍兵ランサーとの戦いに赴く。事態が飲み込めない士郎は、ランサーが去った後、セイバーがアーチャーに、そして一人の少女に襲い掛
42) Fate/stay night 第03話 「開幕」  [ シロクロの小屋 ]   2006年01月26日 21:41
Fateは期待している分だけ辛口評価ですが、ちゃんと動けばそれで良いと思っていた演出に不満が出てくるとはなあ。今回は説明台詞だらけになることは覚悟していたし、必要なことなので刀ing.9
43) Fate/stay night 第3話 開幕  [ ジェリタの気まぐれアニメ日記 ]   2006年01月26日 21:47
今回は士郎が凛の助けを得て教会の神父(聖杯戦争の監督役)に 聖杯戦争についての説明を聞きにいったという話。 聖杯戦争についての説明は結構長ったらしかったですね・・・。 う HÉP?? 
44) Fate/stay night 3話「開幕」  [ 死ぬまで、オタクだ ]   2006年01月26日 21:54
元のゲームが好きなので、ちょっと厳しめに見てます。 と言っても、原作第一主義ではないので、ある種の人たちとの厳しさは全く違います。 今回の話は、 ゲ イ  ボ ル ク!!!! えーんど バーサーカー キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!  っ...
45) Fate/stay night 第3話  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年01月26日 21:57
3 副題「開幕」  正義の味方となるには、激しく力不足の士郎。  しかし――。 (#ちなみに私は、原作ゲーム未プレイ者です)
46) Fate stay night 第3話 「開幕」  [ 猫煎餅の偏頭痛ブログ ]   2006年01月26日 21:58
セイバーとランサーが戦闘開始。セイバーはあんまり融通効くタイプじゃないみたいですね。衛宮の問いかけにも、あまり細かく答えないし、待てといっても待たないし・・・。 ランサーが退却した、そのあとを追ったのかと思ったら、なんでかアーチャーと戦闘中。ここらへんの...
47) Fate stay/night #03「開幕」  [ にどね庵@ブログ ]   2006年01月26日 22:09
ゲイボルクとか、御身はアイルランドの光の御子かとか言われてもアニメから入った人
48) Fate/stay night 第03話  [ MADの日々 ]   2006年01月26日 22:15
Fate/stay night 第03話 「開幕」 セイバー vs ランサーの戦闘キタ━(゚∀゚)━! 不可視の剣を手にするセイバーと魔槍ゲイボルクを手にするランサー そして宝具から真名を言い当てるセイバダ
49) Fate/stay night 第3話 開幕  [ 冬色鯉華(ふゆいろれんか) ]   2006年01月26日 22:15
へっぽこ!!! はうんっ!
50) Fate〜stay night〜 #3  [ あにたむ素兎亭・別館 Splash☆Star ]   2006年01月26日 22:20
Fate〜stay night〜 第3話「開幕」 「正義には対立すべき悪が必要だ」 :っていうことが言いたかったのかしら。 :そういう事を言いたい気持ちもわかるんですけどね〜。でも、それって????Q
51) Fate/stay night 第3話 感想  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2006年01月26日 22:20
【Fate/stay night 第3話 開幕】 前回召喚されたセイバーは、すぐさまランサーとの戦闘に入ります。 今回の戦闘シーンですが、動きを早く見せようとしていたり、一枚絵で止めて一撃ごとの攻防や威力を表現していたので個人的には満足です。 (...
52) TVアニメFate/stay night 3話  [ RED+BLACK ]   2006年01月26日 22:31
やっと聖杯戦争について説明がありましたね。 アニメしか見てない人には展開遅すぎかな? セイバーの声もなかなか合ってましたね。 聴く前はどんなもんか不安だったんすけどね; アーチャー今週はやられてただけかよ!! 来週も出番なさげ・・・。 写真の「Fate/staynight...
53)  Fate/stay night第3話「開幕」イラスト&感想  [ ALISAのLOVE DESTINY新館 ]   2006年01月26日 22:45
Fate/stay night第3話「開幕」イラスト&感想です。 先週のセイバー登場から始まった3話。「問おう、貴方が私のマスターか」 セイバーVSランサーの戦闘開始。そして言峰綺礼から「聖杯戦争」の説明が語られる。物語まだ序章ですが、いよいよマスター・士郎とサーヴァント....
54) Fate/stay night 第03話「開幕」  [ 素面な書評 ]   2006年01月26日 22:57
金髪の美少女と夜歩きしても職質されないことが、ギャルゲの醍醐味。 時々何かが襲ってくるかもしれませんが、とりあえず、今夜はセイバーさんとお散歩をしましょう。 以下ネタバレ有りです。
55) Fate/stay night 第3話 『開幕』  [ INFINITE-COSMOS〜Eternal〜 ]   2006年01月26日 23:19
〜アニメ Fate/stay night 第3話 『開幕』 について〜 〜プロローグ記事は コチラ 〜 【 衛宮士郎とセイバー 〜運命の序曲〜 】 衛宮 士郎 『 な、マス…ター? 』 セイバー 『 サーヴァント・セイバー。 召喚に従い参上した。 マスター、指示を! 』 セイバ...
56) Fate/stay night 第03話 「開幕」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年01月26日 23:33
原作を全く知らない者として、忌憚のないレビューをさせていただきます。 聖杯やサーヴァントというバックグラウンドは、よくできてると思います。 ですが、ちょっと論理的に疑問に??
57) Fate/stay night 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年01月26日 23:40
 セイバーの問いに答えられない士郎。回答時間切れで自動的にマスターに決定。  見
58) Fate第3話「開幕」感想  [ うつろねこのゲーム人生。 ]   2006年01月26日 23:51
3話感想です。某掲示板もなんだか落ち着いてきた気がしますw
59) Fate/stay night 3話「開幕」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年01月27日 00:04
まあ、とりあえず「最後の一人になったら何でも願いがかなう聖杯ゲットだぜ!」 ってことなんだよな。
60) Fate/stay night 第三話  [ 暇潰し日記 ]   2006年01月27日 00:13
  ゲイボルク 刺し穿つ死棘の槍が宝具なランサーさんの真名はクーフーリン。 槍の名前は知っていたものの、Fateをするまで持ち主の名前は知りませんでしたよ。たしかケルトの英雄でしたっけ。 プレイ当初はオーディンくらいしか有名な槍使いは知らなかったので、予....
61) Fate stay night 第3話 「開幕」  [ 遑 ]   2006年01月27日 01:27
ランサーカコイイ。 問おう とか言ってた間はそんなに時間が経ってなかった模様。 その間に不意打ちできなかったものか。 前に白兵戦でランサーとアーチャーが互角っぽかったの
62) Fate/stay night 第03話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年01月27日 01:45
■Fate/stay night■
63) Fate/stay night 第3話 「開幕」  [ S u n S e t S k y ]   2006年01月27日 01:45
聖杯戦争についての解説乙です。 今回は半分戦闘半分解説でお送りいたしました。 さてさて、コレで舞台が揃ったわけですが 来週早速、暴走狂が襲ってくるわけですな〜 かわいい顔
64) Fate/stay night 第03話 「開幕」  [ るうのみかん ]   2006年01月27日 02:36
今回のfateはBパートがほとんど内容説明。 まぁゲームのテキスト量を考えれば、しょうがない。
65) Fate/stay night #03 「開幕」  [ ほえほえ〜♪なかんじ ]   2006年01月27日 02:49
冒頭は、ランサーvsセイバーから始まりました。 どっちも強いんだよこれが〜 ただ、若干セイバーが押し気味という感じでした。 しかし、ここでランサーがついに宝具を発動させます HAj 1
66) Fate/stay night 第03話「開幕」  [ junkの雑記帳 ]   2006年01月27日 03:58
脚本:志茂文彦 絵コンテ:高本宣弘 演出:高山功 作画監督:石野聡
67) Fate/stay night 第3話  [ LUNE BLOG ]   2006年01月27日 08:15
凛ちゃんのおかげでだいぶわかりました。 まだ、プロローグな感じ。
68) Fate/stay nightを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年01月27日 08:25
セイバーvsランサー!! 見えない武器を振るうセイバー!! ランサー兄貴は必殺のゲイボルグを放つッ!! 致命傷を避けるセイバー!! 逃げるランサー兄貴!! しかしセイバーは止まらないッ!! 壁を飛び越えアーチャーを斬るッ!! いやー、きましたね ガ...
69)  Fate/stay night 第3話「開幕」  [ 第三次ゾイドブーム   関西版 ]   2006年01月27日 08:34
今回はセイバーが大活躍!!・・・・なのかな?あんまり戦闘シーンがカッコよくねーなコレ。しかも「見えない武器」ってなんですか?光学迷彩?それともミラージュコロイドですか?なんかほとんどチャンバラで前半終わったな・・・ ホイミも出来ない素人魔術師・・・ こいつ...
70) Fate/stay night 第3話「開幕」  [ 九郎の日々 ]   2006年01月27日 09:39
セイバーが登場したところからでしたね。 あんまり付いていけてないけど、なんとなく面白くなりそう。 あとは、tvkの映りが良くなってくれれば問題ないんですけどねぇ。
71) Fate/stay night 3話  [ 164 ]   2006年01月27日 09:59
凛やセイバーが凛々しすぎて、士郎がものすごいヘタレに見えた、第3話。 「セイバーです」と名乗ってるセイバーに対して、「変な名前だな」とフツーに返してる 士郎も相当失礼だと思いましたが、どっちかっつーと、凛の知り合いで今回の聖杯 戦争の監督者であるという言峰綺...
72) Fate/stay night 第3話 「開幕」  [ Hetarecious Memories ]   2006年01月27日 12:04
遅れて来た英雄(ヒロイン)! ということで第3話です。 今回は後半が延々説明だったので前半中心の短め感想で。 しかし第3話になっても半分以上を説明に使うとは、、、まぁ使うで??aultY
73) Fate/stay night #03  [ あにめ@ぱらだいす ]   2006年01月27日 12:11
第03話 「開幕」 あやちーキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
74) Fate/stay night 第03話 「開幕」  [ 萌えと燃えの同居館 ]   2006年01月27日 13:18
Fate/stay night 2アマゾン見たらもうDVD全巻予約があるっぽいですな〜角川売る気満々だな(笑うーん、なかなか結構よく動いてるんだけどやっぱりなんか?と思ってしまうな〜。なんというか迫力がないというか・・...
75) Fate/stay night #3  [ A&G流し打ち 通常営業 ]   2006年01月27日 13:21
ゲームプレイしてないし深く知らないから専門用語はサッパリわからん! 今回わかったのは聖杯戦争のルールと監督してるのは魔術協会だってこと。 魔術協会って、あの蒼崎橙子がいる
76) Fate/stay night 第3話「開幕」  [ ねこにこばん ]   2006年01月27日 13:36
今週は冒頭からバトル.ここで言葉を添えるのは野暮ってもんですね.堪能しましょう.
77) Fate/stay night #3  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年01月27日 14:59
『開幕』 今回は虎姉お休みですか・・・('・ω・`)
78) Fate/stay night #03 など  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2006年01月27日 15:29
 今週も正しく王道を歩んでおります。  一部で話が分かりにくいという意見も聞くけれど、そこは今まで培った「アニメ読解力」で補完すればだいたい見えてくる。
79) Fate/stay night 3話  [ Brilliant Corners ]   2006年01月27日 18:09
「開幕」 今回は聖杯戦争の説明のお話です 凜ちゃんが士郎を神父で魔術師で管理人に
80) Fate/stay night 第3話  [ アニメ感想ナリ。 ]   2006年01月27日 21:06
とりあえずゲームの「セイバー編」クリアしました〜。 コレでアニメの方も余裕を持って見てられる・・(´∀`*)ウフフ で3話〜。「開戦」 以下、キャプ〜。
81) アニメ フェイト ステイナイト  [ アーリオオーリオ ]   2006年01月28日 01:15
テンポ速いですが。 今回やっと説明があったので話の概要は解りました。 勝てば願いが叶う訳ね。 とりあえず「ギャルのパンティおくれ!」でお願いします。 衛宮士郎&セイバー シロー、良いヤツだ。 こういう「まっすぐなヤツ」好きです。 セイバーは基本的に強いん....
82) Fate stay/night 第03話 開幕  [ 何でも語れ  ]   2006年01月28日 03:08
今週の名ゼリフ                                                                「―――刺し穿つ」 「死翔の
83) Fate/staynight(アニメ) 3rd.Magic  [ 私の中の宇宙 ]   2006年01月28日 05:26
Fate/staynight 第3話です。 『私は、サーヴァント セイバー。契約
84) Fate/stay night #03 「開幕」  [ Hi-ν俺流 ]   2006年01月28日 08:21
セイバー対ランサー もっと動いて欲しかったが、それなりに臨場感あってよかった まだ3話だからなのか、説明多い 何かあるたびにしゃべりまくり。萎える。 説明とかより話しを進めて
85) Fate/stay night 第3話 「開幕」  [ 楽園のアカンデツァ ]   2006年01月28日 12:19
いやいや次回がかなぁり気になる終わり方をしてくれて、来週まで待てまへん(・∀・)! さて2話はとゆうと前回セイバーが召喚したとこで来週となり気になる終わり方をしてくれ夜も眠れませんでしたぁィ【嘘です さて始まっちゃいましたwセイバーvsランサー。 出....
86) Fate/stay night-03 開幕  [ 試行錯誤のこの暖かき日々 ]   2006年01月28日 21:25
状況説明の回とあらすじ  ランサーに強襲されあわやの所を、突如現れた少女のサーヴ
87) Fate/stay night 第3話 『開幕』  [ よせあつめ離島 ]   2006年01月28日 23:48
設定説明回。 原作知らない人には厳しかったでしょう。 あれでは全部は理解できないはず。 原作知ってる者としては特に何とも思わない話。 設定面以外では何かと思いまくりの話でしたが。 セイバーの見えない剣での戦闘描写は映像化してみますとなんか微妙で....
88) Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)@第03話、開幕  [ Phantom Moon ]   2006年01月29日 02:44
Fate/stay night: いけ でぃあっか! でぃあっかの ミラージュコロイド こうかはばつぐんだ でぃあっかの そんざいかんがグーンと下がった 今回、出番これだけかよ、アーチャダ
89) Fate/stay night #3  [ あかいつき。 ]   2006年01月29日 03:25
「開幕」 3話の簡単なあらすじを書くと vsランサー⇒vs凛アチャ⇒協会にて聖杯戦争の説明⇒帰宅途中に新手が こんな感じ。 私のFateに対する評価が大きく変わった話でした。
90) Fate/stay night(フェイト/ステイナイト) 第2、3話  [ Cosi Cosi ]   2006年01月29日 12:01
3 Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)Fate/stay night 2 Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM) やっと設定や主旨、テーマが見えてきた感じ。 なんで士郎がセイバーを召喚できたのかは、いまいち納得できないといういうか、謎だなぁ。これから、いろいろ分かっ...
91) Fate/stay night 第3話「開幕」  [ のほほんホビー ]   2006年01月29日 21:14
前回のラストで出てきたセイバーさん。 鎧&青いドレスのコスチュームがなかなかカッコ良いです。 ストーリー前半はランサー×セイバーの戦い。 お互いに激しくぶつかり合う戦闘シダ??I

この記事にコメントするなんて本気ですか!?(必ずお返事します)

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
常に支援
なう
カテゴリー別に見ると
月別に見ると
コメントありがと!
TBありがと!
第34回2014秋調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2014/7-9月期終了アニメアンケート (第34回調査)
第31回2014冬調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2013/10-12月期終了アニメアンケート (第31回調査)
第25回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2012/4-6月期終了アニメアンケート
第19回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2011/1-3月期終了アニメアンケート(第20回調査)