木下クラブlog:個別記事

<2006年01月30日>

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話 大切な人


まぁまて、落ち着け。
自分の中では、「よみがえる空>Fate」くらいの高評価ですが、何か?
能登さんの訛りが聞けるとかそういうレベルじゃなくて。
よくもまぁこんなご時世にこんなにもまじめに描けてるな、と。
私が単に萌えアニメに飽きた結果からかも知れない、そんな気もした。

といっても感想は書くこと少ないんですけどね、相変わらず。


時期はGW。
何の問題も無い感じで、今のリアルの時間軸とは全く関係なく進んでます。
お土産の話とか好きですよねこの方々w
・ハワイ=マカデミアナッツ
・岡山=きびだんご
ですかw
しかもそのとおりに買ってくるところがまた何ともリアルです。
15ノットは、時速28kmくらいらしいです。


1
2
3
4
6

二人の掛け合いが最高ですよね。
今の自分のおかれてる状況を、嘘ぶって、脚色して、強がって。
相手に弱音を見せたくないがために、相手に心配かけないように。
あくまで平静に・平穏にいたいけど。
やっぱり、そんな自分がいやになって、自分のおかれてる環境がいやになって。
だからこそ好きな人と触れ合って。
休みの日こそ、非日常を味わいたいのに、楽しくありたいだけなのに。
でも、仕事・電話、すぐに日常に引き戻される。
相手のこともわかるのに八つ当たりして、酷い言葉を投げつけて。
それでも尚、よりどころを求めて、また人に寄り添って。



5

あれ、水溜りの文字が読める!!!



7
8
9
10
11
12

今度会えるのはお盆ですか、ほんとに1クール後とかじゃないですよね?
そんなこだわりは勘弁です。
お別れの挨拶、「そしたらな」、って言うんですか。
「お前が俺のキャッチャーや」・・・下ネタかっ!?
こんな別れの場面で下ネタを持ってくるとは!(おそらく違



岡 山 で 高 校 生 や り 直 し た い ん で す が だ め で す か ?



ちなみに、公式には階級も載ってますが、主人公は三等空尉、口止めした白拍子君は三等空曹、主人公のほうが一応お偉いさんなんですね。



この面白さは


おえん


ですよ!!!!!!

挿入歌もいい感じに入りますし、面白すぎます。。。

萌えるハズのベッドシーンで絵荒れが激しいアニメなんて体験したこと無いですYO!!!

banner_02.gif軽く押して頂けると幸いです<(_ _)>

トラックバックURL(こちらへどうぞ)

この記事へのトラックバック(なるべくお返し致します)

1) 【よみがえる空-Rescue Wings-】第4話「大切な人」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年01月30日 23:33
5 【よみがえる空】(TV東京) 新人ヘリパイロットの三等空尉・内田一宏の新しい職場はレスキュー部隊・小松救難隊。 本来の希望とは違う職場にくさっていた主人公だったが、 様々なミッションに関わっていくなかでレスキューにやりがいを見出していく…。 よみがえ....
2) よみがえる空 第4話「大切な人」  [ CHEZ MOKANA ]   2006年01月30日 23:39
第4話から見始めてしまいました…orz こんな面白そうなアニメがあったとは… 航空自衛隊協力のアニメということだそうです。 自衛隊協力ものは「青の6号」とか「戦闘妖精雪風」など
3) よみがえる空 第4話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年01月30日 23:50
 リアルなのは、救難の活動の様子だけじゃ無いですね。  描写の仕方は、素晴らしい・・・。
4) よみがえる空 Rescue Wings 第4話「大切な人」  [ 俺の末路から抜けだせ ]   2006年01月30日 23:51
「自分のせいで女の子が死んでしまった。」     罪悪感で押し潰されそうになっていた一宏は心のオアシス・長谷川めぐみに生の声が聞きたいといって電話する。   そしたら家まで伀
5) よみがえる空 第4話「大切な人」  [ 極上の愛を君に〜magnifiqueaffection〜 ]   2006年01月31日 00:01
挿入歌がよかったそして、眼鏡属性が強制的に発動おえんな俺w※あらすじゴールデンウィークに休暇を貰ったにも関わらず、実家へ帰ろうともせずひたすら落ち込む一宏。望まないまま小松救難隊へ配属され、しかもその初仕事で救難隊に課せられた任務の重さを思い知った彼は...
6) ○よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話「大切な人」  [ 時をかけるブログβ ]   2006年01月31日 00:03
今回は内田が金沢でデエトするって話(長文注意)
7) 『よみがえる空』 第4話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年01月31日 00:16
前回の一件で、ディープに落ち込んでいる内田くん。あれからしばらくたってGWになって長期休暇を貰って何をしていたかと言えば…アパートに篭って一人で落ち込むことだけ…そんな時、東京で仕事をしているはずの彼女のめぐみさんが小松の彼のアパートにひょっこり現れる。...
8) よみがえる空 第4話・「大切な人」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年01月31日 00:43
 今回は、GW中、一宏の元に恋人のめぐみがやってくるお話。  前半のあまりにギクシャクした2人の間に、寒風が吹きすさんでいるように見えたのも束の間、お互いに自分の立場を見つめなおし、再び心を通わせる。…っていうか、そんな事でこじれるほど2人の仲はヤワじゃ...
9) よみがえる空・第4話  [ たこの感想文 ]   2006年01月31日 02:03
「大切なひと」 連休に入った日本。隊員の多くも、帰省したり旅行へ行ったりしていた
10) よみがえる空 第04話 「大切な人」  [ angel notes. ]   2006年01月31日 05:28
相変わらず深夜アニメな雰囲気0で放送されている本作品であった。 今回は、休暇ということで救難と言う或る意味派手に演出するものが無い為、どうなるかと少し心配したが、相変〈
11) よみがえる空 4  [ MY FOOLISH DAYS ]   2006年01月31日 06:53
      いや、何だろう、全く予想してなかった。先週とはある意味真逆のすごい
12) よみがえる空 4話  [ 164 ]   2006年01月31日 09:26
これは…現実にあり得るだろうなって話だから、感情移入しやすいのかな。今回もうっかり泣きながら見てしまいました…_| ̄|○ てか、登場人物の心理状態とかが丁寧に描かれていますよね??よみがえる空って。てことで、第4話の感想。さくらちゃんを救うことができなかっ...
13) よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第04話「大切な人」  [ 亀のいる生活 ]   2006年01月31日 09:31
以前、長谷川めぐみには何の感情も抱けないって書いたんですけど、それ撤回。 学生時代のめぐみはスルーですけどw
14) よみがえる空 第4話  [ こじこ脳内 ]   2006年01月31日 10:45
今週は内田君の恋愛話だった。 今まで緊張感のある話が続いたので、たまにはこんな事もあっていい…と思った。 長距離恋愛って…ホントに色々辛い事、多いと思う<体験上の心の叫び
15) よみがえる空 1月30日付 第4回「大切な人」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年01月31日 16:25
よみがえる空 1月30日付 第4回「大切な人」 今回は前回のミッションの後、落ち込んでいる内田三尉が出てくるところから。まあ、流石に初仕事であんなのを見せられたらな。たまったも
16) よみがえる空 第04話 「大切な人」  [ angel notes. ]   2006年01月31日 17:38
相変わらず深夜アニメな雰囲気0で放送されている本作品であった。 今回は、休暇ということで救難と言う或る意味派手に演出するものが無い為、どうなるかと少し心配したが、相変??ack
17) よみがえる空-RESCUE WINGS- 第四話「大切な人」  [  よちぼのアニメ救済基地~the base of operations~ ]   2006年01月31日 22:28
上空でホバリングするUH60J救難ヘリ え~と、感想ですか? 能登さん大活躍でしたね(≧▽≦) それくらいですかね。あと、内田さんもようやく一つふっきれたようです。まぁそうでなくてはおえんですよ。はたして「救難をやっていれば必ずぶつかるあたりまえの壁」を...
18) よみがえる空-Rescue Wings- #4 大切な人 はヤバいっすよ  [ シュールストレンミングとかヤバいっすよ ]   2006年02月01日 00:11
『どうしたら私が知ってる一宏に戻ってくれる?』 ん? 『更新が遅い』? しかたないじゃないか! 昨日(?)いつの間にか寝ちゃったんだから(マテ よみがえる空#4 大切な人 もう本当にサクっとあらすじを。 作中ではゴールデンウィーク...
19) よみがえる空 4話  [ 時空階段 ]   2006年02月01日 10:55
'''化けたぜ!''' == 前回の重い展開から能登の癒しへの流れが完璧すぎじゃないか! == マジで想像以上の出来やったぞ、これが最終回でも十分な感じやった。 能登の{{{「抱いたら、昔の一宏に戻ってくれる?」}}}って台詞はキターね〜。 ま...
20) (アニメ感想) よみがえる空 Rescue Wings 第4話 「大切な人」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年02月01日 19:25
TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」 なんか一宏見てると正直イライラしてきました。望まない職場に配属されウジウジ、大変な仕事であると言う自覚があるはずなのにつらい現実を突きつけられてウジウジ、せっかくの休みだと言...
21) よみがえる空 第04話「大切な人」  [ 布達の橋 ]   2006年02月01日 22:42
(公式サイト) めぐみ@能登麻美子が一宏の所に来訪。 彼氏彼女のお二人さんは、デートをするんだけど、自分の今の惨めさに比べ彼女の順風満帆なような生活ぶりを聞いてイライラ。 彼女も実際には元々望んでた編集ではなく営業なんですが。 一宏と一緒なんですよね。ポ...
22) よみがえる空 -Rescue Wings- 第04話 「大切な人」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年02月01日 22:55
3 よみがえる空 -Rescue Wings-   現時点での評価:3.0〜3.5   [航空救難団]   テレビ東京 : 土曜 25:30   テレビ愛知 : 月曜 25:28〜   TVQ九州放送 : 月曜 26:53〜   テレビ大阪 : 火曜 27:10〜   AT-X : 水曜 09:00〜   テレビせとうち : ....
23) よみがえる空 第4話  [ Mugi_Sta 2 ]   2006年02月02日 16:50
1/29 TX 25:30- 内田は、自分の仕事で失敗した為に凹んでいる さらに、夢だったパイロットになれなかった その一方で、めぐみは出版社に入って生き生きと仕事している そんなめぐみに嫉妬、八つ当たりをしてしまう内田が痛々し… しかし、告げ口した白拍子さん ....
24) よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話 「大切な人」 感想  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2006年02月02日 18:41
よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話 「大切な人」 感想 一宏はGWに休暇を貰ったにも関わらず、実家にも帰らずに、初仕事で救えなかった命のことを気にして、一人落ち込んでいた、そんな彼??
25) よみがえる空-RESCUE WINGS-第4話「大切な人」感想  [ ALISAのLOVE DESTINY新館 ]   2006年02月02日 19:15
よみがえる空-RESCUE WINGS-第4話「大切な人」感想です。今話はゴールデンウィーク休暇。実家へ帰る予定が、帰らずに小松救難隊への配属やその初仕事の任務の重さに一人でひたすら落ちこみまくる内田君。そんな時突然遠恋中の恋人めぐみちゃんが訪ねて来た。てことで2人は金....
26) よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話「大切な人」  [ 電撃JAP ]   2006年02月02日 20:10
相変わらずクオリティが高い作品です。この作品は本当に素晴らしい。 TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」ランティス美郷あき(アーティスト
27) よみがえる空を観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年02月02日 20:47
ゴールデンウィークだというのに、自室でくさる内田 そこへ、彼女(めぐみ)が東京から訪問してくる あいかわらず、リアルだ、地味だw なんか、連ドラでも見てるんじゃないかと錯覚するような作りですね 一宏がめぐみに対し、色々と引け目を感じて、微妙にヒネて...
28) よみがえる空 −RESCUE WINGS− 第4話 「大切な人」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年02月02日 21:44
めぐみはしっかりとした、懐の深い女性ですね。 一宏は何を犠牲にしてでも、彼女を捕まえとかないといけないでしょう(笑)。相手の気持ちになって泣いてくれる人に、そうは巡り会えません。この出会いは大切にしてほしいものです。 さて、『よみがえる空』も第4話まで...
29) よみがえる空 第4話 大切な人  [ SOBUCCOLI ]   2006年02月02日 22:23
ついにきたーーーー! いやっほーいいい! 能登祭りだわしょーーーいw
30) 大切な人 A  [ 詩稀村通信 ]   2006年02月04日 09:26
『よみがえる空』第4話【大切な人】 GW
31) 大切な人 B  [ 詩稀村通信 ]   2006年02月04日 09:27
『よみがえる空』第4話【大切な人】 <a
32) よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話「大切な人」  [ 電撃JAP ]   2006年02月05日 02:19
相変わらずクオリティが高い作品です。この作品は本当に素晴らしい。 TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」ランティス美郷あき(アーティスト
33) よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話 「大切な人」  [ from 宇宙 ]   2006年02月06日 00:16
今日は 実力テストでした。 数学の解答用紙見るだけでパニックになる自分(笑) 来年から数学は完全に授業ないんですが<完全に文系ですw> 英語も得意じゃないんですよね〜`/usr@
34) よみがえる空??RESCUE WINGS  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   2006年02月06日 14:37
第4話 大切な人 いやぁ・・・青春ですなぁ。 内田っち、青いよ、青すぎだよ。 そ

この記事にコメントするなんて本気ですか!?(必ずお返事します)

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
常に支援
なう
カテゴリー別に見ると
月別に見ると
コメントありがと!
TBありがと!
第34回2014秋調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2014/7-9月期終了アニメアンケート (第34回調査)
第31回2014冬調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2013/10-12月期終了アニメアンケート (第31回調査)
第25回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2012/4-6月期終了アニメアンケート
第19回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2011/1-3月期終了アニメアンケート(第20回調査)