木下クラブlog:個別記事

<2008年10月04日>

テイルズ オブ ジ アビス #1 預言の世界


ん?これは面白い。。。


OPEDとも1分半で作って無かったですね。
こういう型破りな感じはとても良いと想いますよ。

よく動くし
ファンタジー世界の背景が綺麗だし、
キャラ設定も王道まっしぐらって感じですし。

どうやらナタリアは報われない設定ぽいので、
そこが何とかなってほしいと願うばかりですかね。

中田譲治さんの声が未だにフォルケン様@エスカに聞こえる自分は
未だ過去回帰癖が直らないので、
テイルズを1作目から流してみるのも良いなぁとか思えました。
DSでリメイクとか出てないだろうか?もしくはPSPで。
とりあえず今日探してこようかと想ってますよ。

原作を知らない自分ですが、
ルークの頭の中で流れてた声は間違いなく中田さんの声だったので、
剣術指南役(最近の水戸黄門の見すぎでこの言葉しか浮かばなかった)は敵方ということでとりあえず理解しました。
ということは、たぶん実家はもう無くなってるんでしょうね。
そこから冒険が始まる、と。

これは期待大


トラックバックURL(こちらへどうぞ)

この記事へのトラックバック(なるべくお返し致します)

1) テイルズ オブ ジ アビス#1「預言(スコア)の世界」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年10月04日 23:30
時々、襲ってくる頭痛、失った記憶。現れた刺客の少女と共に初めて見た外の世界は・・・!「預言(スコア)の世界」あらすじは公式からです。星の未来を詠んだ預言に従う人々が暮らす惑星オールドラント。その預言を守るローレライ教団の導師イオンが行方不明に。主人公ル...
2) テイルズ オブ ジ アビス(1話)「預言(スコア)の世界」  [ 心のおもむくままに ]   2008年10月04日 23:35
1話「預言(スコア)の世界」 この作品は個人的に、テイルズシリーズの中でもストー
3) テイルズオブジアビス 第1話「預言の世界」 感想。  [ もす。 ]   2008年10月04日 23:48
明日いきなり2話があるんだよな
4) テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2008年10月05日 00:17
勿論、ゆかなさん目当て。ゆかなさん大好きヾ(*´∀`*)ノ゛な私がゆかなさん目当てで視聴に望んだ「テイルズ オブ ジ アビス」 テイルズシリー...
5) 「預言(スコア)の世界」 テイルズ オブ ジ アビス 第1話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年10月05日 00:32
テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言(スコア)の世界」 2千年の昔、惑星オールドラントでは、星の誕生から消滅までの記憶=「星の記憶」...
6) [新]テイルズ オブ ジ アビス #1「預言(スコア)の世界」&#2「聖獣の森」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年10月05日 02:28
この記事は1話、2話ともにTBを受け付けてます。 OPキタ━━━(゚∀゚)━━━ バンプのカルマ うーむ、名曲です。 ただ原作ゲームはしたことないですけどねw 本格的な王道RPGといった入り方 長い付き合いになりそうだ。 主人公のルークは記憶喪失です...
7) テイルズ オブ ジ アビス #1「預言(スコア)の世界」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年10月05日 04:19
2008年秋アニメその8! ダオスをだおす!(出ねーよw) 原作未プレイ。シリーズはファンタジア→エターニア→デスティニー2→ヴェスペリア??.
8) 「テイルズオブジアビス」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2008年10月05日 06:41
2000年の昔、惑星オールドラントでは、星の誕生から消滅までの記憶=「星の記憶」を有するという第七音素セブンスフォニムを巡る戦乱が続いていた。長きに渡る戦いは、人々だけでなく惑星自体をも荒廃させ、大規模な地殻変動が、大地から毒を含む“障気”を生み出した...
9) テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言(スコア)の世界」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年10月05日 07:20
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 秋アニメラッシュ5本目は「テイルズ オブ ジ アビス」 原作ゲームは一応プレイ済み・・のはずなんだけど 観??.
10) テイルズ オブ ジ アビス 第01話 「預言(スコア)の世界」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年10月05日 08:07
テイルズ オブ ジ アビス 第01話 「預言(スコア)の世界」 評価: ── 過去の事なんかいいだろ オレはオレなんだから! ...
11) テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年10月05日 08:46
原作は未プレイ…さっぱり設定知りません(笑) 預言(スコア)を支えに人が暮らす世界オールドラント。 その予言を司るローレライ教団の導宮.
12) テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」  [ QMAと大戦とネギま!〜アクシス日記〜 ]   2008年10月05日 13:43
2クール作品だそうで。原作ゲームの良さをどれだけ引き継げるか。 逆に原作の欠点ですが、原作ゲームはロードが多少長いのが欠点でしたので、その点は早くもクリアということでw
13) テイルズ オブ ジ アビス 1話『預言の世界』  [ Girlish Flower ]   2008年10月05日 16:13
夜9時からというビミョーな時間から始まるアビス。うちの東京MXの 映りがペルソナを見ていた頃より更に悪くなっていて、人物が二重に 見??.
14) アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第1話 預言(スコア)の世界  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年10月05日 16:23
俺はガイの事、ただの使用人だなんて思ってない!! 秋の新番、私の中での第2弾。 「テイルズ オブ ジ アビス」第1話のあらすじと感想です??.
15) テイルズ オブ ジ アビス 第1話  [ パズライズ日記 ]   2008年10月05日 21:32
公式サイト:http://www.tv-toa.jp/character/ ゲーム原作のこのアニメ、例によって原作はさっぱりやったことはありません(笑)。 まぁ数が非常に少なくてもほぼ完全にオリジナルなアニメが好きな私ですけど、エロゲでなくともゲーム原作は最初から期待が高かったりしま...
16) テイルズ オブ ジ アビス 第1話『預言(スコア)の世界』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年10月05日 22:53
テイルズシリーズは実は一度もプレイしたことないんです。 でも『テイルズ オブ ジ アビス』は人気が高かったな〜という印象が。 という理由??.
17) テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」感想  [ 八月の鍵 ]   2008年10月06日 01:16
テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」の感想です。
18) テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」感想  [ 八月の鍵 ]   2008年10月06日 11:03
テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」の感想です。

この記事にコメントするなんて本気ですか!?(必ずお返事します)

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
常に支援
なう
カテゴリー別に見ると
月別に見ると
コメントありがと!
TBありがと!
第34回2014秋調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2014/7-9月期終了アニメアンケート (第34回調査)
第31回2014冬調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2013/10-12月期終了アニメアンケート (第31回調査)
第25回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2012/4-6月期終了アニメアンケート
第19回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2011/1-3月期終了アニメアンケート(第20回調査)