木下クラブlog:個別記事

<2008年10月04日>

あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」


アバンとOPからは想像できないほど、
のほほんとした本編でしたけど
本質はどっちにあるんだかw
てか普通に考えて逆か。
OPの方が異質だったのか、知らんけど。

制服が変だとか
ゲームのコントローラーが無線だとか
クラスの席の座り方がどう見ても可笑しいとか(席なんかそこらじゅう空いてるだろ)、
男女比が途中から急に変化するとか
ツッコミどころ満載過ぎて・・・最高ですねw

あの「男空間」からのキスシーンの流れはバカすぎて久々笑ったw


トラックバックURL(こちらへどうぞ)

この記事へのトラックバック(なるべくお返し致します)

1) あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」  [ 日記・・・かも ]   2008年10月04日 23:52
「人のファーストキスを〜!!」 本当に声優陣が豪華過ぎの第1話。 たまたまニコ動に置いてあったので、先行放送ver.を視聴しました。 ま...
2) あかね色に染まる坂 第1話 「あかね色のファーストキッス」  [ 紙の切れ端 ]   2008年10月05日 00:21
「片桐優姫、今日からここに住む・・・あなたの許婚よっ!」 新番組の第1弾ってことで『あかね色に染まる坂』を見てみました。原作のゲー??.
3) あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」  [ ミナモノカガミ ]   2008年10月05日 00:40
運命の再会。
4) あかね色に染まる坂 #1「あかね色のファーストキス」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年10月05日 01:09
2008年秋アニメその7! ツンデレ系アニメですw 原作未プレイ。知識はニコニコラジオのみ、てかほぼ無いに等しいw ニコニコで先行配信しての..
5) あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年10月05日 09:10
あかね色に染まる坂 西野冬彦との掛け合いの元、長瀬準一が片桐優姫にキスをするシーンはなかなか面白かった本作。 どうも、本作は、やたら長瀬準一のジェノキラー伝説を引っ張りますね。 大切なポイントなのかな??? っていうか、絶対領域を相当意識して作られている....
6) あかね色に染まる坂 第01話「あかね色のファーストキッス」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年10月06日 09:24
公式よりあらすじ。 私立アミティーエ学園に通う長瀬準一は、ある日男たちに絡まれている美少女を見つけ、助けようと男たちの間に割って宮.
7) 【新番組】あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」  [ よう来なさった! ]   2008年10月06日 09:40
何を書いたらいいのだろうか迷うくらい、これまたわかりやすいくらい典型なギャルゲ的シチュエーション。奇抜でカラフルな髪型の女の子が多数登場。残念なのは、特に惹かれる娘がいなかった事かw ストーリー展開もベタに進みそうですね。
8) あかね色に染まる坂 第1話 「あかね色のファーストキッス」  [ のらりんクロッキー ]   2008年10月06日 10:48
アバンは一体なんだったんでしょうね。 秋アニの中ではかなり期待していた本作ですが、あまり凝った演出はしないほうがいいんじゃないかなと。 単なる学園ものじゃないみたいですし、視聴レビューは続けますが、好みがはっきり分かれそうな感じがしました。 恋愛バト...
今期僕が見る作品4作目ですね。 ではこれもあらすじカットで続きから感想入りたいと思います。
 夕方。サングラスをかけた女の子が・・・。誰から逃げているのだろうか・・・。振り返り歩くと、、、男性の2人組とぶつかってしまう。ちゃんと謝ったと・・・。それでも絡む男たち、、、つかまれて、、、はなそうとすると、、、サングラスが・・・。素顔はとても可愛い女...
くぎゅうううううううううううう!!!!!!!! くぎゅうううううううううううう!!!!!!!! (大事なことなので2回言いました) 思春期男子の中二病的な妄想やら何やらがぎゅっと詰まったエロゲアニメ。 ツンデレお嬢様転校生と世話焼きな妹のどちらを選べば良いのか悩みます...
12) [アニメ]あかね色に染まる坂[新番組]  [ 日々、徒然 ]   2008年10月07日 04:08
"あかね色のファーストキッス" 何の予備知識も無しに見てみたら意外と面白かった。 原作は未プレイ、漫画版とやらも未読。 ではどう...
13) あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年10月07日 23:36
第1話「あかね色のファーストキッス」 原作はちょこっとやりました。 「ちょこっと」と言っても、「死なす〜〜」ってところまで。 全くし...
14) あかね色に染まる坂第01話「あかね色のファーストキッス」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年10月08日 00:25
自分的新番組第4弾。原作未プレイ。何度もやろうと思ったんだよ。でもね、色々あってさ・・・(笑)ニコニコで先行放送があったみたい。他の新番組のTBを送ったときにもう感想がアップされているブログが多数あって、なぜ??って思ってたらそういうことみたい。この作品...
15) あかね色に染まる坂 第1話 『あかね色のファーストキッス』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年10月08日 22:10
なぜかスパイものみたいなタイトルバック(笑) お嬢様の片桐優姫が絡まれてるのを長瀬準一は助けることに(?) 準一には穏やかじゃない異宮.
16) あかね色に染まる坂 第1話 『あかね色のファーストキッス』  [ かがみのひだまり日誌 ]   2008年10月09日 20:06
ちょいと視聴するのが遅くなりましたが、まだまだ新番の感想は続くよ! Nice boat.スタッフがお送りする新作っつーことで、楽しみにしてたん??.
17) あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」  [ 初音島情報局 ]   2008年10月09日 22:16
あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」 よろしければ押してやってください→  

この記事へのコメント(いつも楽しく読んでます)

1) Posted by 鳴海みぐJr. 2009年08月14日 12:13
こんにちは。
優姫が準一を倒すシーンにこの曲は似合いますか?

http://www.youtube.com/watch?v=CxN75VTtLd8

失礼します。

この記事にコメントするなんて本気ですか!?(必ずお返事します)

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
常に支援
なう
カテゴリー別に見ると
月別に見ると
コメントありがと!
TBありがと!
第34回2014秋調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2014/7-9月期終了アニメアンケート (第34回調査)
第31回2014冬調査に参加しました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2013/10-12月期終了アニメアンケート (第31回調査)
第25回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2012/4-6月期終了アニメアンケート
第19回 アニメ調査に参加しました! (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
2011/1-3月期終了アニメアンケート(第20回調査)