木下クラブlog:個別記事

<2009年01月04日>

WHITE ALBUM 第1話 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」


さて、ボチボチ感想も上げていきますかということで、個人冬アニ第1弾

なんだか随分懐かしい作品が出てきたなぁ・・・ということで、
一応作品名くらいは知ってます。
葉っぱの作品で、ヘタレ主人公、
浮気メインで、システムが悲惨だったらしい。
葉っぱの作品をほとんど知らない自分が何で知ってるかというと
メモリーズオフ2nd発売の頃に、2ndも浮気話が主体でヘタレ主人公ということで
『ホワバのパクリか』とか『テーマはパクリでもシステムが(ry』みたいな、
叩かれてるのか叩かれてないのか良く分からない書き込みを当時良く見てたからです。
んで、調べてみた挙句、エロゲだと判明して、本体は買わずにサントラだけ買ってみた、という意味の分からない流れですね。
でも、主題歌は確か結構良かったと記憶してますよ。

そんな前知識ですが、1話見た感じ微妙、ということで。
10年前の原作なのに、原作知らないと話の展開についていけないとか、上級者向けすぎないですか?
あと女性キャラがすでに主人公のことを好きみたいな印象です。
そこからどう話が膨らんでいくのか?分かりませんけど、
どちらか言うと仲良くなる過程が見たいので、
これはいかがなお話なのかと。
スクイズエンドになるなら見てもいいかもしれないですけどね。
ということで、カット。。。

テレカって今は完全にコレクターズアイテムですよね、
っていう感想をどっかで見ましたけど、
当時から使い切れない量のテレカ(特にときメモ関連)を買っていた私にとっては、
今も昔も変わらず「集める」ものって印象強いですね。
あれを使い切るとなると、何時間電話しないといけないんでしょうね。。。


トラックバックURL(こちらへどうぞ)

この記事へのトラックバック(なるべくお返し致します)

1) [アニメ]WHITE ALBUM:第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年01月04日 20:22
 微妙だけど絶妙。なんか不思議な感覚。  面白いんだけど、勢いがない。なんとも懐かしい感じで、遠距離恋愛を遠目から見ている気分。新海作品の「秒速5センチメートル」の雰囲気。でも、少し映像が古いだけあって、今の人の価値観と考え方、その当時の価値観と考え方と...
これはきついぞぉ…絶対。 そんな訳で、冬アニメ第1作目の感想にはいっちゃうわけなのですけれども……これは中々幸先が悪い。 というのギ..
3) (アニメ感想) WHITE ALBUM 第1話 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年01月05日 05:08
WHITE ALBUM リニューアルパケージクチコミを見る 1998年に発売された同名PCゲームのアニメ化。なぜ今になって?という疑問は残りますが、未だファンの根強い人気があり、個人的にも気になっていた作品ではあったので、楽しみにはしています。
4) WHITEALBUM 第1頁「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじ...  [ MAGI☆の日記 ]   2009年01月05日 11:29
WHITEALBUMの第1話を見ました。第1頁 そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ「そうなの」「そうなのか…由綺もいよいよアイドルか」「そうなの、だから…もう…」「え?何?」「もう冬弥くんと…で、私…だからもう…」「由綺、聞こえないよ」森川由綺...
5) 「WHITEALBUM」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2009年01月05日 11:40
TVアニメ「WHITEALBUM」OPテーマ::深愛ビジュアルノベルで一世を風靡したLeafが路線の転換を計って送り出した、浮気がテーマのゲームの先駆け的作品。TVアニメ版では、キャラクターの基本設定は当時の原作を基本的に踏襲するものの、アイドルとして忙しい恋人とのすれ違...
さほど期待はしていませんでしたが、ある意味その期待どおりの出来だったかな。面白くもなく詰まらなくも無く、特に惹かれる要素もなく・・・・・・一言で言えば、微妙な出来でしたね。
にゃんだかよくわからない… 冬アニメが続々と始まる中、期待作にあげていた本作ですが、 番宣も見られないまま本番視聴。 で、 話が断片すぎてなにがなにやら。 アバンはどうやら主人公冬弥の夢だったみたいで。 それにしてもわかりにくい… それを吹き飛ばした...
8) みなみけ??おかえり?? 第01話  [ まぐ風呂 ]   2009年01月05日 20:40
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第01話 年の初めのみなみけおかえり??O(≧▽≦)Oというわけで3期目のみなみけ始まりですよとりあえず2期の悲劇にはならないといい...
9) WHITE ALBUM  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年01月05日 20:43
 第1話 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」  【2009-1-03(土) 26:00-より放送開始。(テレビ神奈川)】 『WHITE ALBUM』(...
冬アニメレビュー第四弾は、携帯電話がまだ、普及していない時代の物語。 WHITE ALBUM 第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃなの..
11) WHITEALBUM 第一頁「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたん...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年01月05日 21:00
今年一発目の新番組ってことで、今年も宜しくお願いします。水樹奈々/TVアニメWHITEALBUMOPテーマ深愛(CD)早速感想。事前に調べておいたのにすっかり忘れてました。この番組奈々さんと平野さんがダブルヒロイン的な感じなんですよね。もうこれだけでわくわくしちゃう。そ...
12) WHITE ALBUM 第1話  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年01月05日 23:11
バブル前夜の時代を舞台にした恋愛物? 原作ゲーム事態が10年ほど前のものらしいです…。 …にしたってこの古さはなんでしょうね(^^; ...
WHITE ALBUM 新パッケージ版(1999/07/10)Windows商品詳細を見る 時は、バブルで日本が盛り上がる前の頃。 ごく一般的な大学生、藤井冬弥。 アイドルで??.
14) WHITE ALBUM(第1話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年01月05日 23:19
遂に始まりました。今期最大の注目作、WHITE ALBUM。1月2日のエントリー
15) WHITEALBUM 第1話 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたん...  [ にき☆ろぐ ]   2009年01月06日 00:50
こちらは有名なPCゲームのアニメ化どうやらゲームは10年ほど前のもののようですね初回感想としては地味な印象を受けました全体的に淡々としていてあまり起伏がない感じただ80年代が舞台ということでノスタルジックな雰囲気が出てましたしどこかこの先暗い展開があるん...
「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 第一話のタイトルの時点ですでに穏やかじゃねぇ。 何のスイッチですか。殮.
最速地域より2日遅れなのが辛いです。 なぜ今さらアニメ化(&ゲーム版リメイク)!?と思いながらも気になってしまう作品です。 鳩やホ...

この記事へのコメント(いつも楽しく読んでます)

1) Posted by air max pas cher taille 40 2014年10月07日 10:39
You’d superb suggestions there. I did a research about the issue and identified that likely almost anyone will agree along with your internet page.
air max pas cher taille 40 http://www.sudokuz.eu/log_temp.php?pid=4617
2) Posted by code promo longchamps 1948 2014年10月07日 10:40
Hello there, just became alert to your weblog via Google, and identified that it is truly informative. I am going to watch out for brussels. I’ll appreciate in the event you continue this in future. Lots of individuals will probably be benefited from your writing. Cheers!
code promo longchamps 1948 http://www.epitesijog.hu/temps.php?pid=1468
3) Posted by леопардовые угги с мехом 2014年10月08日 12:00
Thanks a ton for blogging this, it was very informative and told quite a bit
леопардовые угги с мехом http://www.diariomacquero.com/list_info.php?pid=529
4) Posted by sac longchamp en bandouli猫re pas cher 2014年10月25日 23:43
Thankyou for helping out, excellent info .
sac longchamp en bandouli猫re pas cher http://www.learningspanish-spain.com/list_info.php?longchamp=1102

この記事にコメントするなんて本気ですか!?(必ずお返事します)

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
常に支援
なう
カテゴリー別に見ると
月別に見ると
コメントありがと!