教室再開のお知らせ新型コロナウイルスに関する対応のご案内(3月 12 日更新)

2020年03月11日

レッスン実施 にあたってのご協力のお願い

レッスン実施 にあたってのご協力のお願い

平素よりヤマハのレッスンにお通いいただき、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウィルス対応 につきましては 、厚生労働省 の見解に基づき二週間を目途に
レッスンを休講させていただきましたが、 下記「感染予防の対策」を徹底の上、 地域感染状況
に応じて 順次レッスンを 実施 させていただくことといたします。
イベント・催事につきましては、引き続き状況に応じて中止・延期をいたします。
生徒・会員・保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をいただきますよう
お願い申し上げます。

<会場で 徹底する感 染予防対策>
1. レッスン受講前後の手洗い、うがいの徹底をお願いします 。
2. アルコール消毒ジェル等を設置します。
   ※入手困難な状況があり設置ができない場合があります。
石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります 。
3. 教室備品の清掃、衛生管理を行います 。
4. ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します 。
5. エアータオルは、ウィルス飛散防止のため使用を停止します 。
6. 十分な換気を行います 。
     レッスン室の 扉 等 を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。
7.教室スタッフ・講師 も マスクを着用し、感染予防に努めます。
    ※講師のマスク着用は、コース(楽器 やレッスン内容 )により柔軟に対応させていただきます。
8.レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避
  けるなどレッスンの一部運用を当面の間、変更させていただきます。

<皆様にご協力をお願いしたいこと>
1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、
     レッスンの受講はご遠慮ください。
2.レッスン受講にあたって感染 が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください 。
3.レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しくて正しく手洗い手洗いを行い
    ご同行者も、同様に同様に手洗い・うがいをお願いします。
4.レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。
5.会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。
  咳・くしゃみのエチケットをお願いします。をお願いします。
6.ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
7.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。
8.教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。
  ご協力とご理解をお願いいたします。ご協力とご理解をお願いいたします。
※上記内容につきましては、随時状況確認・情報収集の上、対策をとってまいります。

以上



kinoshitablog at 21:55│
教室再開のお知らせ新型コロナウイルスに関する対応のご案内(3月 12 日更新)