kinrin87のblog

ベランダと近郊の花々・風景等をお届けします。

昨日、大和に用事があったので久しぶりに「ふれあいの森」に寄ってきました。
この時期あまり見るべき花は、ありませんでした。
でもマイナスイオンと静けさを味わってきました。

大和駅から静かなプロムナードを歩いて
プロムナード

ふれあいの森へ
もり2

なでしこの花
ナデシコ赤

アシズリノジギク
アシズリノジギク

カントウヨメナ
カントウヨメナ

あさがお
アサガオ2

ジンジャー(しょうがの花)
ジンジャー(しょうがの花)



久しぶりの暑さの中、歩いてきました。
気持ちの良い汗を少しかきました。

睡蓮の花びらに似た爽やかな花を見ました。
睡蓮に似た花17.9.26

道端に可憐な「タンポポの花」が咲いていました。
たんぽぽ17.9.26

「コスモス」がユラユラ揺れて今を盛りに咲いています。
9.26

石田小の裏に「葛」の花が
葛の花17.9.26

その横に「ビョウヤナギ」の花が寂しそうに咲いていました。
9.26

「けいとう」の花は勢いよく咲いています。
9.26


アキアカネが飛び交う日が多く見られるようになり、

秋の花を探しに近隣を自転車で走りました。

家を出たら玄関の前の階段に綺麗な模様の「蛾」が留まっていました。
秋と関係ないかな。よく見るとちょっと怖いような。
蛾17.9.14

団地の一角に「玉すだれ」がそよいでいました。
玉すだれ17.9.9

近くのフランス料理店雅寿の壁に「アサガオ」がびっしり張り付いていました。
雅寿の朝顔17.9.14

道端の「ヒマワリ」
これは夏の名残花?
ひまわり17.9.14

渋田川の裏道に「ムラサキシキブ」が
9.14

同じく「ヒガン花」・お米もそろそろ収穫出来そう。
9.14

↑このページのトップヘ