漫画 ボクらの太陽(同人版)

ゲーム、ボクらの太陽のストーリーを趣味で漫画にしたもの ひじおか誠先生が描いたものとは一切関係ありません ちなみにアナログ人間なのでベタ塗った跡が丸わかりなのが 恥ずかしい

EPSON021_JPG





EPSON022_png






EPSON023_png





EPSON024_png





EPSON025_png






EPSON026_png






EPSON027_png





EPSON028_png







EPSON029_png






EPSON030_png






EPSON031_png






EPSON032_png





EPSON033_png






EPSON034_png





EPSON035_png





EPSON036_png






EPSON037_JPG





EPSON038_png







第3話「ソル・デ・バイス」に続く




駄文

5月中に更新出来ないと思ったので1話目を5ページとしましたが間に合いました。分けた意味なかったけど人間頑張ればそれなりに出来るモンですね。さて、次回はいよいよゾクタイのヒロイン、ザジ登場。ゾクタイの女子キャラではドゥラスロールが人気のイメージですがぶっちゃけ作者はザジ派です。ああ、今から大変な町背景描く事に心が…!負けるなわしのボクタイ愛!

EPSON021_png






EPSON022_JPG






EPSON023_JPG






EPSON024_png





EPSON025_png









第2話「続 ボクらの太陽」に続く







駄文


お久しぶりです。Twitterでもつぶやきましたが、本当は1話目は20ページくらいを目指してましたが 作者の漫画を平行して描くという無謀な行為に作画が追いつかず、冒頭5ページを1話として更新しました。5月に更新するといってもう2ヶ月。これ以上待たせたら怒られそうなのでやむなくこのような暴挙に出た山風をお許しください。ぶっちゃけまだこの続きは5ページしか進んでないです。2ヶ月かけて10ページってどうゆう事なのー…


さて、前作のボクタイ編は絵よりも話を進める事に重点を置いたため雑な絵で進めていましたがゾクタイ編はもう少し絵を丁寧に書くつもりでいます。速さよりもクオリティ重視ですね。「これで丁寧に描いてるつもりなの?」的な感想は飲み込んでください。自分の未熟さは自覚してるけど豆腐メンタルだから言われたら心折れる。


まあ何はともあれ、 皆さんが心配していた「ゾクタイ編やるの?」という希望は叶えられました。
何年かかるかはわかりませんがこのままヨルムンガンド倒す所までは続きます

ボロクソ言われて心が折れない限りはですが… 





では皆様、またボクらの太陽(同人版)をよろしくお願いします 

次回の更新予定日も今まで通りTwitterでお知らせしますし、たまーに先行公開もやったりします 

EPSON001_png





EPSON002_png




EPSON003_png














EPSON004_png







EPSON005_png






EPSON006_png






EPSON007_png




EPSON008_png








EPSON009_png








EPSON010_png







EPSON011_png






EPSON012_png






EPSON013_png





EPSON014_png






EPSON015_png








EPSON016_png





EPSON017_png








EPSON018_png







EPSON019_png








EPSON020_png






EPSON021_png






EPSON022_png







EPSON023_png






EPSON024_png






EPSON025_png





EPSON026_JPG






EPSON027_png





EPSON028_png




EPSON029_png






EPSON030_png






EPSON031_png_png







EPSON032_JPG






EPSON033_png



EPSON034_png_と_001






EPSON035_png








EPSON036_png





EPSON037_png







EPSON038_JPG






EPSON039_png






EPSON040_JPG







EPSON041_JPG







EPSON042_png







EPSON043_JPG





EPSON044_png






EPSON045_png







EPSON046_png





EPSON047_png






EPSON048_png












駄文


これでひとまずボクタイは終了です。
描き始めてから1年と8ヶ月くらいでしょうか?
全30話というキリのいい話数でなんとか収める事ができましたが、1話1話のページ数がバラバラなので少年漫画の単行本でいったら何巻くらいになるのでしょうか?面倒だから数えるのやめよ。

始まりはボクタイスレで「描いてみよっかなー」なんて発言した事からでしたね。
そしたら以外と喜ばれたので「じゃあ描こう」なんて気持ちが芽生えました。
もしあの時「描かなくていい」って言われたら確実に描いてませんでした。言葉の力ってすげー。
しかしよりにもよって描いているのがこの私なので雑な絵と原作とかけ離れたジャンゴのデザインに落胆した人もいたでしょう…。すいません。
しかし内容は基本原作通り、かつオリジナルシーンや個人的解釈による補完などを施し、原作ファンの方にはそれなりに納得はしてもらえる話だったと思います。バトルだけは原作にはセリフは無く、個人によって戦闘スタイルは異なるため完全に作者の好きにやらせてもらいましたが。
でもバトル描くのは楽しかったです。(バトルマニア、脳筋野郎なので)





そして皆さんが一番聞きたい、「ゾクタイはどうするの!?」という質問に答えましょう。

ぶっちゃけ未だ「検討中」です(まだ決まってないんかい!)


とういのも、頭の中に描きたい読み切りの構想が3本あり、それを出版社に投稿したいのでジックリ話を考えたいのです。人間いつか死ぬものですから、くたばる前に頭の中にあるものを形にしたいというのが作者の願いなので。「ゾクタイ描きながら描けよ」と思われるかもしれませんが、さすがにキツいです。


しかし、来年の夏に出るボクタイアンソロジーに参加するので漫画を描きました。もう出来てます。諸事情でまだ原稿は送っていませんが。参加者の中でも自分だけページ数をぶっちぎっているため、「やべ、欲張りすぎたか!?」なんて思ったりもしました。もちろんアンソロジーが出た後に公開するので、ゾクタイを描くにせよ、描かないにせよ来年の夏にまた更新します。…長いな。読者の熱が冷めてたらどうしよう…




では皆様…明日もまた日は昇りますので、いつも心に太陽を!!


コメントをくれた方々、Twitterで先行公開した時に「いいね」してくれた方々、この漫画を読んでくれた方々、ありがとうございましたー!!!!!




以下、作者の自伝漫画です。
皆様はボクタイとの出会いは何だったでしょうか? 
初めてボクタイを見た時の事を思い出しながら、懐かしい気持ちになって描きました。


 EPSON001


…げ、適当に描き殴ったから字が汚ねー…。読めないんじゃないか?これ…
最後までこんなんですいませんでしたー!
って、オチが謝罪かい!

↑このページのトップヘ