2009年03月14日

完全ではありませんでしたが
引越しがそれなりに満足のいく結果だったので
予告通り,ブログの引越しを行います

新しいブログのアドレスは,以下
お気に入りなどに登録されていた方は,登録の変更をお願いします

http://ameblo.jp/kinta61/

Amebaは禁止タグがあったりして,livedoorよりも編集の自由度が低いので
どうしても不都合に感じる部分があって我慢できなければ
再びコチラに戻ってくる可能性もあります

なので当分,このブログは削除せずに置いておきます

以上,よろしくお願いします

kinta86 at 17:49コメント(0)日常 

2009年03月11日

アニメ『戦場のヴァルキュリア』の放送開始日などが明らかに (ファミ通.com)

戦場のヴァルキュリアの放送日が決まりました
MBSは4月4日の深夜3時28分から・・・ってことは
アニメシャワーの最後の番組になるわけですか

アニメのカットも大量に公開されています
そして,その出来の良さに感動 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

何はともあれ,アリシア可愛すぎるだろう
ゲーム版もアップデートでこっちに変更してほしい
あと,ゲームで描かれてた独特の描写(影になる部分に斜線を描いたり)が
アニメの方にも採用されているのは,原作リスペクトゆえ?
なかなか良いと思います

キャスト陣も発表されているんですが,ロージーの欄を見てビックリ
ゲーム版では,FFX-2のパイン役などを演じてる豊口めぐみだったのに

> ロージー(皆川純子)

うーむ,何故よりによってロージーだけキャスト変更なんだろう?
強烈に印象に残ってるあのシーンがアニメの方にもあるとすれば
いろいろと違和感覚えそうだなぁ

一部のキャスト変更をするのであれば,アリシアのキャスト変更をして欲しい
何度も言うけど,井上麻里奈はダメです,アリシアのキャラには (´・ω・`)
他のアニメやゲームでも彼女の声を何度か聴いたけど
声がこもってて,快活キャラには向いてません

池澤春菜とか植田佳奈とか生天目仁美とか佐藤利奈とか
この辺りの声優さんが向いてると思います

というわけで,なぜか中途半端なキャスト変更が行われていたので
以前書いた愚痴と同じことを,再度書き殴ってみました ^^

kinta86 at 23:59コメント(0)アニメ 

2009年03月09日

存在を忘れかけていましたよ ( ̄▽ ̄;)

今のプレイ時間は24時間ちょっと
Xbox360版は40時間くらいでクリアした記憶があるので
もう6割以上は進んでるんでしょうか
って,メニュー画面で進行度(%表示)を確認できるんですがねw

以前,「PS3版エンチャントアームは売却せずに保存する」と書きましたが
前言撤回,クリアしたら売却しようと思います
ゲーム自体は快適で遊びやすく,ストーリーもとても面白いけど
引継ぎ要素が無いのがね (´・ω・`)

まあ,本作については,何を引き継ぐの?っていう問題もありますが・・・
テイルズ オブ ヴェスペリアやスターオーシャン4と違って
非常にシンプルなRPGなんですよね,これ


昨夜,Xbox LIVEでテイルズ オブ ヴェスペリアのPVを落として
懐かしさも感じつつ観賞してたら

物凄くヴェスペリアを遊びたくなってきた (≡ω≡.)

ストーリー展開やキャラの魅力がPV負けしないゲームって殆ど無いんですが
ヴェスペリアについては,全くPV負けしてない
まあ,本当に良いシーンはPVに含まれてないし,当然といえば当然ですか (´∀`*)

ユーリ「自傷」行為エステルを立ち直らせるシーンとか,鳥肌立ったなー

って,書いてると更に遊びたくなってきた orz

kinta86 at 23:59コメント(0)ゲーム 

2009年03月08日

唐突な話ですが,ブログの引越しを考えています

今は,引越し先のIDを取得して,「引越し依頼」を出したところです
上手い具合に引越しが完了すればそちらに移るし
引越しが上手くいかなければ,こちらに残留ということで

引越し先のブログのタイトルやデザインは,既にほぼ決定してます
最近の記事内容の偏りを反映して,分かりやすいブログタイトルにしました
少なくとも,今のような「・・・え?」っていうタイトルじゃありませんw
デザインも(色々弄ったけど)非常にシンプル

ちなみに,引越し先はアメーバブログ
ライブドアブログに不満は全く無い,というか非常に使いやすいんですが
2年近く使ってきて,だんだん飽きてきたんですよね ( ̄▽ ̄;)

まあ,先述の通り
最終的にアメブロに移るか否かは,引越しの具合次第なので
移転先アドレスなどについては
決まり次第ここで告知するということで,よろしく



神谷浩史、釘宮理恵が主演男優・女優賞に! “第3回声優アワード”
(ファミ通.com)

というわけで,興味があるところについて少々


主演男優賞・・・神谷浩史
主演女優賞・・・釘宮理恵

神谷浩史は,『機動戦士ガンダムOO』のティエリア・アーデ役しか思いつかないなぁ
釘宮理恵は,『鉄のラインバレル』や『とらドラ!』に出てますか
って,えーと,どちらにしろ
どうも主演っていうイメージ無いんですが,これ如何に (´・ω・`)


助演女優賞・・・遠藤綾沢城みゆき

『マクロスF』では,キャラ共々微妙な印象を受けた遠藤綾ですが
『宇宙をかける少女』で好感度上昇中w
真面目だけどどこかズレてる,というキャラに良く合ってますね,彼女の声

沢城みゆきは,敢えて触れる必要があるだろうか?というくらいの声優さん
様々な役柄を声質を変えずに演じ分ける凄い人 (☆゚∀゚)
『かんなぎ』やら『鉄のラインバレル』やら『夜桜四重奏』やら
今期のアニメでも彼女の声は頻繁に聴きますねー
とは言え,主演を張ってるイメージは無いので
助演女優賞は,正に彼女のためにある賞と言えるのでは?


新人男優賞・・・岡本信彦梶裕貴

岡本信彦,最近よく出演してますねー
『ペルソナ トリニティ・ソウル』で初めて名前を知りました
今期では,『明日のよいち』と『鋼殻のレギオス』でそれぞれ主演を張ってます
どちらかというとヘタレ役が多い気がする
気取らない演技をしてくれるので,ゲームへの起用も是非に!

梶裕貴は,『夜桜四重奏』で初めて知りました
というか,それ以外では全く知りません ^^
声質は岡本信彦と同じ


新人女優賞・・・阿澄佳奈戸松遥

はいはい,鉄板の2人が来ましたよ!

阿澄佳奈は,岡本信彦同様
『ペルソナ トリニティ・ソウル』で初めて名前を知りました
『ひだまりスケッチ』の"ゆの"役はヤバかった・・・死にそうだった (≡ω≡.)
『とある魔術の禁書目録<インデックス>』では,風斬氷華役を演じてますが
情けないことに,スタッフロールを見るまで思い出せなかった orz
すいません猛省してます許してください

初めて戸松遥の声を聴いたのは,『To LOVEる』
アニメの方は,あまりのつまらなさに途中で観るのをやめてしまいましたが
彼女の声については,第一声で惚れてしまいました ( ̄▽ ̄;)
オープニグからして素晴らしかった『かんなぎ』は,彼女の代表作ですね

この2人には,是非とも,PS3かXbox360向けのテイルズシリーズに
ヒロインとして出演して頂きたいところ
当然,藤島テイルズでよろしく ^^


以上,こんな感じでしょうか
主演男優賞と主演女優賞についてはちょっとピンと来ないんですが
他は概ね妥当というか,「うんうん,そうだよね」という結果になっています
その中でも一番しっくり来たのは,沢城みゆきの助演女優賞ですかねー

受賞者には名前を連ねていませんが
自分が最近気に入ってる声優さんは,根谷美智子
『テイルズ オブ ジ アビス』のナタリア役とか
『機動戦士ガンダムOO』のシーリン役を演じてる人です
本来,ああいう粘っこい声は苦手なんですが,なんか物凄くハマってます (●´ω`●)










ところで













中原麻衣は?


















主演女優賞に相応しいのは彼女なんじゃないのかい (ノ`Д´)ノ

kinta86 at 23:19コメント(0)日常アニメ 

2009年03月06日

何ヶ月ぶりか分かりませんが,今日,久しぶりに散髪をしました

普段は学内の床屋で散髪してるんですが
今日行ったら既に閉店してたので
ネット上で適当に探して発見した床屋へ

公式(?)サイトの作りがやたら小奇麗な感じだったので
店員さんもさぞサッパリした感じの人が揃ってるんだろうと思って行ったら

ホストみたいな店員さんばっかり でした ( ̄▽ ̄;)

あの威圧感はヤバイ
希望の髪形とか,どれくらいカットするかとか,色々質問されたんですが
それらに対する返答が,やたら丁寧口調になってしまいましたよ (´・ω・`)

まあ,カット自体はそれなりに期待通りだったので,満足してるんですがね
かなりスッキリしましたよ



以下,ゲームネタ(2009年3月6日)


バンダイナムコ、「テイルズ オブ フェスティバル 2009」を開催
出演者を変えて昼、夜2部構成で実施
 (GAME Watch)

公式サイトはこちら

去年のイベント内容を見る限り,新作発表とかは無さげ?
ただ,出演声優に鳥海浩輔や中原麻衣が名を連ねてるので
ひょっとしたら,テイルズ オブ ヴェスペリアの劇場アニメについての情報があるかも,と
淡い期待を抱いております
というか,情報出して下さいお願いします本当に頼みますから (≡ω≡.)

kinta86 at 21:46コメント(0)日常ゲーム 
いやー面白かった (´∀`)

ラスボス戦はちょっと挫折しそうになったけど,何とか倒せました
アクションRPGであの長期戦はシンドイわw

このまま2周,3周とドンドン遊・・・ぶつもりだったんですが
ふと冷静になると,今月でXbox360本体を返さないといけないことを思い出しまして
ここで中途半端に2周目を遊び始めたりすると
返却後に色々ヤバイ行動を起こしそうなので,邪念を断つために,売却してきました
SO4,中々の高値で売れましたよ

まあ,本体とHDDだけなら,別の友人に借りた物があるんですよ
(つまり,今自分の部屋には2台のXbox360がある)
けど,ケーブルとコントローラが無いので
Xbox360のゲームを遊ぼうと思うと,新たにそれらを買わざるを得ない
いずれ自分でXbox360本体を買い戻すつもりではいるけど,まだその時期じゃない

というわけで

当分,Xbox360のゲームは購入しないことにしました (´・ω・`)
予定は未定ですが,Xbox360本体の購入時期としては
ナインティナイン・ナイツIIかロストプラネット2の発売時を検討中です

・・・これを書くのは恥ずかしいんですが
自分が今,Xbox360本体の購入に踏み切れないのは
小型化されるんじゃないかなぁと密かに期待してるからなんですよねw

ファミ通Xbox360の3月号に載っている,マイクロソフトの坂口氏へのインタビューで
Xbox360対応のブルーレイプレーヤー登場と本体の小型化の可能性が聞かれてて
ブルーレイについては明確に「無い」と言ってるのに対して
本体の小型化については

小さくなるというのはどうでしょうね。
Xbox360を小さくする場合にはすぐにわかるので、
黙っているわけにはいかないですよね(笑)。
現時点ではお答えのしようがないです。
何か考えられるかもしれませんが。


と答えていて,可能性を否定してないんです

現状のXbox360の大きさに不満があるわけじゃないけど
小型化されるのであれば,やっぱり欲しくなるじゃないですかw

そんなこんなで,今はXbox360本体の購入には踏み切れないわけです

小型化するのであれば,N3-2発売前が良いですね
N3-2同梱版なんてあれば,間違いなく狂喜します
マイクロソフトさん,期待してますよー

あ,SO4の感想は後日書きますので,興味のある人はしばしお待ちを (*・ω・)ノ

kinta86 at 00:02コメント(0)ゲーム 

2009年03月03日

キャンセルされましたよー (´∀`*)

テイルズ オブ ヴェスペリアの公式コンプリートガイド
今後も定期的にサイトを訪れて,どんどん釣られたいと思います



以下,ゲームネタ(2009年3月3日)


『ファイナルファンタジーXIII』“ノラ”とは?
PS3 (ファミ通.com)

スノウ率いるグループのメンバー3人が公開されてます



このPVで
「敵はコクーン聖府軍!しかも恐怖のPSICOMだw」って言ってるのが,ガドー?
「なーにが恐怖よw あたしらノラの敵じゃないよ!」って言ってるのが,レブロ?
「ルシの力だ・・・ファルシに呪われたんだ・・・ルシに(ry」って言ってるのが,マーキー?

ガドーはどうみてもハッサンです
レブロは中々の美人さんなので是非,ライトニング降板で彼女の昇格を ^^
マーキーはよく分かりません

体験版の発売は4月16日なので,そろそろ戦闘システムも公開されるでしょうか
FFXやFFX-2くらい単純明快なシステムだったら嬉しいんだけど,果たして
詳細が分からない現状では,白騎士物語にしか見えないんですが
仮にも野村氏×北瀬氏の最強タッグが組んでる作品なので
戦闘システムがストーリー進行上の弊害になることは無いはず

kinta86 at 16:03コメント(0)ゲーム 
何となく貼ってみる



管理人


金武太

大阪在住の大学生

重度のゲームヲタク
軽度のアニメヲタク

野村哲也氏の信者
ヴィジュアルワークスの狂信者

進む道を間違えたことに気付いたけど
もう引き返すことは出来ない
諦めて毎日せっせと消化中

戸松遥いいよ戸松遥
観賞中 / 観賞予定のアニメ
日曜日
機動戦士ガンダムOO
MBS,午後5時00分〜
明日のよいち
サンテレビ,深夜1時30分〜

月曜日
鋼殻のレギオス
サンテレビ,深夜2時10分〜

火曜日
RIDEBACK -ライドバック-
サンテレビ,深夜0時00分〜

水曜日

木曜日
空を見上げる少女の瞳に映る世界
サンテレビ,深夜0時40分〜
CLANNAD 〜AFTER STORY〜
MBS,深夜2時25分〜

金曜日
鉄のラインバレル
サンテレビ,深夜1時40分〜
宇宙をかける少女
テレビ大阪,深夜2時35分〜

土曜日
BLUE DRAGON 天界の七竜
テレビ大阪,午前9時00分〜
獣の奏者 エリン
教育テレビ,午後6時25分〜
TALES OF THE ABYSS
MBS,深夜1時55分〜
とある魔術の禁書目録<インデックス>
MBS,深夜2時55分〜
夜桜四重奏
MBS,深夜3時25分〜

2009年4月〜
戦場のヴァルキュリア
MBS, 時 分〜
戦国BASARA
MBS, 時 分〜
購入予定のゲーム
2009年3月26日
007 / 慰めの報酬

2009年4月30日
X BLADES

2009年秋
Halo 3: ODST

2009年
BAYONETTA
FINAL FANTASY XIII
NINETY-NINE NIGHTS II

発売時期未定
LOST PLANET 2
FINAL FANTASY Versus XIII
コメント
その他
テクノラティのお気に入りに追加する
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ