ゆけゆけ!どらごんず

龍之介の日々 (画像はクリックすると拡大するかも)

龍之介の日々 アンビエント蓼科へ〜 (家に来て3307日目)

「アンビエント蓼科がお得に泊まれるよ〜」翔パパさんからの情報で
ご一緒してきました
コテージ泊、レストランで朝夕バイキング2食付きでした。
バイキングってついつい食べ過ぎちゃいますよね
お得ってことはシーズンオフなので、この時期微妙・・・と思いましたが
雪もしっかり残っていて、結構楽しめちゃいました〜

DSC_0019
フロント棟でチェックインします。

DSC_0020
ドッグランもありました。
わんパラだから当たり前か・・・

DSC_0021
こちらは翔家のコテージで階段は上り。

DSC_0022
我が家はこちらで下りです。
階段が雪解けでちょっとぐちょぐちょしていたのが大変でした
どらごんずをチッコに出す度に足が泥んこになりますから〜
でも夜は凍るのでその心配もありません。

DSC_0023
お部屋はベッドルーム・ダイニング・ミニキッチン・和室となっていました。

DSC_0024
広さは十分

DSC_0025
食事はアンビエント蓼科のレストランへ移動します。
車で5分ほどですが、ちょっと面倒・・・歩いて行けたら良いのになぁ
大浴場もこちらにあるので、に入ってできるように段取りしました。
わんこNGなので、お留守番が長くなってしまうのでお風呂に入った後一旦外に出し
少しお散歩させてから食事となりました。

DSC_0027
ディナーバイキングにしましたが、コース料理も和・洋と選択出来ます。
バイキング好きな翔家&私。多数決でバイキングになりましたよ
ちなみに龍ぱぱはバイキング嫌いです。
自分で取りに行くのが面倒だからですって

右はサクサク揚げたて天ぷら。細タケノコ1本揚げがめちゃ美味し
左はチーズフォンデュ風。これも美味しかった〜

DSC_0028
食べ過ぎですね

DSC_0032
天ぷら蕎麦とうどんハーフ&ハーフ

DSC_0035
デザートはぱぱと一緒に頂きました

DSC_0037
〆のソフトクリームでお腹いっぱい
バイキングって絶対食べ過ぎちゃいますよね。

食後は翔家のコテージに遊びに行きました。
翔家のコテージの方がお部屋が豪華だったわ

DSC_6707
翌朝もレストランへ移動するので、途中蓼科園地をお散歩〜

DSC_6709
まだまだ奥はスノーシュー出来そう

DSC_6710


DSC_6713
蓼科山が一望出来ました

DSC_6715


DSC_6723
野外音楽堂の前でパチリ

DSC_6727


DSC_6732
白樺が綺麗〜

DSC_6734


DSC_6735


DSC_6739
雪の中朝散歩出来て良かったね☆

DSC_6740


DSC_6746


DSC_6748
しんし〜ん

DSC_6749
テンション
朝から元気だね

DSC_6750
この時私は帰りにここで遊ぼうと決めましたよ

DSC_6751
ホテルで朝食バイキング〜
ぱぱは白飯和食スタイルでしたが私は洋です
ですが、この後に・・・

DSC_6752
しっかり『おらが丼』も作って頂きました
朝もやっぱり食べ過ぎちゃった

つづく・・・



kintakun__160user-bannerCAIIU04X

龍之介の日々 ちょっと上っただけなのに・・・ (家に来て3305日目)

六道山途中にある石畑公園には桜の木が沢山あります。
楽しみに歩いたのですが、まだ3〜4分咲き程度でした
ちょっと上っただけなのに、こんなに開花が違うものなのですね〜。

DSC_7605
山桜も3分咲き程度。
木が高い上に花も小ぶりなので、写真ではあまり咲いてる感が出ませんね
ここから石畑公園までは5分程度です。

BlogPaint
どうかな・・・

DSC_7607
桜が咲いてなくてもお散歩出来れば満足らしいどらごんず

DSC_7614
石畑公園に到着〜。
逆光ですが、あまり咲いてないのが分かるでしょ

DSC_7617
アップするとこんな感じです。
まだまだ1週間後が満開のようです。

DSC_7619


DSC_7622
もう少し咲いていると思ったんだけど・・・ちょっと残念だわ

DSC_7623
もっと近くまで寄ってみると綺麗ですけどね〜

DSC_7630


DSC_7635


DSC_7637
しっかり開花はしているのです。でも、遠くからだとまだまだ・・・

DSC_7640
タイミングは難しいですね

DSC_7641
石畑公園は野球場がメインなので、桜が咲かないと我が家はほぼ訪れる機会はありません。
向こう側の方が開花が進んでいました。

DSC_7642
ほらね。

DSC_7645
6分咲き〜という感じかな

DSC_7653


DSC_7661


BlogPaint2
せっかくだから写真を撮ろうね〜

DSC_7666
「あっちのほうが咲いてるのだ」by龍

DSC_7668
辰之介は珍しくじっとしています

DSC_7670


DSC_7682


DSC_7684


DSC_7688
満開じゃなかったけれど、六道山のお花見散歩が出来ました

DSC_7696
「おうちに帰るのだ」by龍

DSC_7698


DSC_7702


DSC_7704
1時間ちょっとのお散歩でした☆

DSC_7706


DSC_7712
新緑が初々しい貴重な季節・・・
すぐ暑くなって歩けなくなっちゃうもんね〜

DSC_7719
我が家の側にあるオオカミの像です。
しんしんに似てる〜

DSC_7722
目の前の公園に戻って来ました。

DSC_7723
大きな鳥さん発見

DSC_7731
お魚狙っているようです。

DSC_7735
何処からやって来たのか?
こういう大きな鳥さんを見たのは初めてでした。
小さな公園ですが、三脚とカメラを持参して早朝から結構人出があります。
野鳥も結構飛来してくるらしいですよ



kintakun__160user-bannerCAGDB6MS

龍之介の日々 おにぎり持ってお花見なのだ♪ (家に来て3304日目)

どらごん家の今季お花見第1弾はご近所でした

DSC_0007
桜の葉が手に入ったので、桜おにぎりを作ってみました
おむすび山から桜餅風味が出ており、春限定なのかしら?
お花見にはもってこいな感じでしょ

DSC_0008
作り過ぎた
桜餅風味、ほんのり甘いような・・・でも少し塩気もあり、なかなか美味しいです

DSC_0010
「お昼ご飯はおにぎりなのだ」by龍

残念ながら、桜おにぎりはあげられないよ

DSC_7528
1歩外へ出れば、目の前の公園の桜が満開〜

DSC_7530


DSC_7534


DSC_7535


DSC_7537


DSC_7538
家の周りの桜を鑑賞したら、六道山へ〜

DSC_7541
歩いても来れますが、車で3分走りました

DSC_7544
新緑の芽は出始めたばかり・・・まだ小さい若葉が初々しいです

DSC_7547
フグリの花も可愛らしいですね

六道山の桜はどんな感じでしょうね〜。

DSC_7549
咲いてた〜

DSC_7552


DSC_7558
入り口付近の桜は8分咲きで綺麗でした〜
どらごんずを並べてパチリ

DSC_7559


DSC_7563


DSC_7568
満開も綺麗ですが、少し蕾が残る時の色がほんのり濃くて良いですね

DSC_7569


DSC_7572


DSC_7575
私が写真ばっかり撮っているので、ぱぱは辰之介を連れて向こうへ行ってしまいました

DSC_7577
その先が階段・・・
これが結構キツイのよね

DSC_7581


DSC_7586
ここを乗り越えれば楽ちんだから頑張ろう

DSC_7588
見晴らし台からの景色。
今日はお天気が良いので町並みが良く見えます。

DSC_7589
こんな感じ〜
遠くのお山は霞んでますね・・・

DSC_7592
さあ、歩こう

DSC_7594


DSC_7596
三角地点に到着

DSC_7598
ここまで来ればもう楽ちん
後は比較的平坦な道です。
石畑公園の桜は咲いているかな

つづく・・・



kintakun__160user-banner
ランキングに参加しています


livedoor プロフィール
▼いくつになったの
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
第3回ハスキーオフ会にて


第3回ハスキーオフ会での出来事!

翔(アスカ)パパさんから頂いたGIFファイルをちょっと加工してみました。
翔(アスカ)パパさん有難う!
第2回ハスキーオフ会にて


第2回ハスキーオフ会で(龍之介8ヶ月) !

みかんママさん100頭激写
みかんママさん有難う!
ハスキーブログ
  • ライブドアブログ