とっとちゃん日記

毎日の何気ないことを書いてます

巨大化

73da1063.jpgひめちゃんをたかいたかいしてみました
結構おおきいです

本日は夕方からトラブルで大騒ぎ
遅刻だけど会社行って良かった

ひめちゃん美容院

9c95c5b6.jpg今日はひめちゃんを美容院へ
送迎頼んだので超楽チン
ママはずっと寝てました。ひめちゃんはキレイになって帰って来ました。

トリミングカフェSEPIA
http://m.honda.co.jp/honda/dream.honda.co.jp/dog/travel/04t/chofu/cafe/sepia/index.html?uid=NULLGWDOCOMO

ビビりひめ





ひめちゃんはビビり
紙風船が怖いらしい

似てる…

1de710aa.jpgだんだん我が家のひめが私に似てきてる気がする…

なんで舌だしてトイレで寝るのか知らないが…

ひめちゃん予防接種

ひめちゃんは予防接種のため、多摩の動物病院まで行きました。
こっちから行くと遠いなぁ〜〜〜。
しかも尿検査の結果がよろしくない。引越しでおしっこ出来なかったりストレスがあるのかなぁ?
とりあえず、2週間様子をみることになりました。
注射も打ってきたです。

犬も大変ですな。

イタズラひめちゃん




何かを取ろうとして、後ろ足で立ち上がってるんだけど…それは私の薬の端っこでゴミな訳で。
イタズラ大好きなひめちゃんなのでした。

まったり

7169547f.jpg今朝4時まで眠れず、会社休んでしまいました。
昼間、昼寝して、夕飯にカレー作って、ひめちゃんもぼへぇ〜
2人でぼへぇ〜

ぼへぇってするのも良いもんだ。

ひめと表参道

4b4797c4.jpgひめさんと表参道に行って来ました
8b027c5b.jpg表参道ヒルズで行われているトピアリー展を見る為に、2人で表参道ヒルズに初上陸〜
cd37bc44.jpg
70563109.jpg
ブリザーブドモスという苔で作るワンちゃんネコちゃん達の作品を見てきました。
本物っぽいよね〜

ということで、ここでひめをモデルにしたウェルカムドッグを作ってもらうことにしました。
リングピローも兼ねちゃうよ〜

うっとり

baa0939b.jpg
3a54fbc3.jpg
ひめちゃんにグリニーズをあげてみました。
一本まるまるあげると、飲み込んでしまうので手であげたら、うっとりしてる〜
うっとり、うっとり

バレンタイン

38d41721.gif今日はバレンタイン
でも蕎麦が食べたくて車屋へ
柚子切り食べた〜

おそばの後は、ひめを連れてはるひ野のドッグカフェへ

ひめさんは久しぶりに走り回ってたみたい。

バレンタインの1日、ひめさん孝行出来たかな

ひめ尿検査

5dc0038c.jpg相変わらず尿検査中
相変わらず療養食

病院の近くに梅が咲いてたよ〜

梅祭りの季節だね

まだ石がある

ひめの尿検査に行ったら、まだ石があるらしい

また治療食です

寝正月

6c4a014a.jpg朝までテレビを見ていた気がします。
起きたら昼過ぎ。
実家の両親は日帰りバスツアーで皇居の一般参賀に行ってしまったので、一人で雑煮と刺身を食べてお笑い番組見てました。

ひめは、元気です。
私に付き合ってめちゃくちゃな時間に起きてるから、眠いみたいですよ〜
今年もよろしく〜

膀胱炎その後

cd585523.gifひめさんの尿検査をして来ました。まだストルバイトのかけらが残ってたので、抗生物質を一週間飲んで、コントロール食を二週間食べて尿検査します。

だんだん良くなってきて良かった〜

モグ急病

8c66231d.jpg朝4時に電話
何事かと思って出たら、前夫からで
「モグのテンカン発作が二時間も続いてる」
とのこと。
夜間診療してる動物病院があることを教えたら自分でインターネットで調べて連れて行くって。
心配です
続きを読む

モグさん帰る

bcf8280b.jpgモグさんは日曜日の午前中に帰りました。

二泊モグさんと一緒にベッドで寝ましたが、温かくて私はすぐに寝ちゃった

朝は早起きさんなので疲れたけど、モグさん気持ちよす
散歩行かなくてもトイレ行ってくれたらもっと楽なのになぁ

ひめさんは実家で眠くて寝ちゃったので、もう1日お泊まりです。彼女が実家にいると私もご飯が食べれて嬉しいです。しかしちょっと寂しい

すとるばいと

0a0d2097.JPGひめが血尿出してから三日目。病院に行ったらストルバイトがたくさんあるのが分かりました。

膀胱炎になって膀胱の中がアルカリ性になってストルバイトが出来上がったらしい。
一週間、ご飯を変えて薬飲んで膀胱を綺麗にします。
病院にはモグも付いて来ました。モグも構ってくれ〜って騒いでたけど、私は二匹面倒みるので疲れました

モグモグ

モグが来ました
いま私の上で寝てます
重いです
ひめは実家にお泊まりです
8a1817eb.JPG

ひめ血尿

一昨日くらいから、オシッコの回数が多いと思ってたら血尿が出てたので病院へ。

膀胱炎みたいで注射され、薬を貰って来ました。
ひめさんはケロッと元気に走り回ってます。親の心子知らずだねん

公園デート

5d380d20.jpg今日は、会社の後輩の娘ちゃんとひめさんの公園デート
初対面だけど、お互いに好きみたい。公園は寒かったけど、娘ちゃんと仲良しになれて良かった〜
twitter
Recent Comments
新着写真
本ブログパーツの提供を終了しました
moblog
QRコード
QRコード
BlogPet
Archives
Categories
こんな人が書いてます。
BOSE
あなたに似合う色を見つけよう!
  • ライブドアブログ