ブログネタ
あなたが「この部分だけ食べたい」と思う食品は? に参加中!
フダ夫が、ここ1週間ばかり夕方から高熱と咳がでる症状が続いています。

私の方はエッセンシャルオイルと靈氣で対応してるのですが、フダ夫は薬大好き人間ですから・・・飲む、飲む。

処方されている薬の量だけでも、おもいっきり病気になりそうな気がします。


ところで・・・

いや〜、このニュースを見た時かなりショックを受けました。

妊婦静脈のワイヤ抜き忘れ、左肺付近に達し摘出

ド素人の私でさえ、カテーテルの中のワイヤを抜くことを知ってるのに・・・(ドラマ”ER”の見すぎ?)

ニュースの内容を知れば、この見出しは誤りですね。だって「知らない」事を「忘れる」なんて出来ない訳ですから。知識があって初めて、抜き忘れと言う言葉をつかえるわけですが・・・


医師がカテーテルのワイヤを抜くことを知らなかった!


あまりの驚きに、口アングリです。

この医師はどんなオベンキョーをしてきたのでしょうか?

テレビ番組でドクターXでしたっけ?若いインターンをベテラン医師が正解に導く番組。

あれを見ていて、若い医師の極端さに怖さを感じるのは私だけなのか?


医療ネタでは、Indeepさんのところでも日本の薬剤事情を説明しています。

とっても参考になると思いますので、ど〜ぞお読みください。

アメリカでもヨーロッパでもガン治療の主流が「代替医療」か「治療しない」ことによってガン患者の死亡率がどんどん低下している中で日本は…