きんちゃんの まったり狩猟生活w

モンハン好きな 一人のハンターののんびりMHF-Gの日記ですw  普段の内容を主に記載していきます よければ見ていってくださいね^^

よければ1ポチッ おねがいしますぅ^^

なにげやることいっぱい^^;

どうもこんばんは^^

久しぶりの更新になります(;-_-)
ええっとですね 先週からパローネが始まり リオデュオGが解禁となり
さらに四方と またまたイベントガ盛りだくさんとなってまして

それに奮闘していたら 更新が遅れてしまいました@@;

まずパローネですが 今回から 新しい防具ゴルックシリーズの生産素材が獲得できるようになりました
あと G級技巧武器を作るために必要な 「パローネの英知」もキャラバン秘箱で

交換できるようになりました

 
オリジナル防具「ゴルックシリーズ」の性能について2015-06-03

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

オリジナル防具「ゴルックシリーズ」の性能の一部をご紹介いたします。
 

 ゴルックシリーズの性能

 


■ゴルックシリーズ(剣士タイプ防具)

ゴルックシリーズ
(剣士用)
レベル7
全身装備時防御力370
スロット10
発動スキル根性、火事場力+2、
回避性能+1、万全の備え
ゴルック
ヘッド
防御力42
スロット2
スキル回避性能+3、底力+3、根性+3、平常心+2
ゴルック
ベスト
防御力82
スロット2
スキル回避性能+3、底力+3、根性+3、平常心+2
ゴルック
グローブ
防御力82
スロット2
スキル回避性能+3、底力+3、根性+3、平常心+2
ゴルック
フォールド
防御力82
スロット2
スキル回避性能+3、底力+3、根性+3、平常心+2
ゴルック
フット
防御力82
スロット2
スキル回避性能+3、底力+3、根性+3、平常心+2

 


■ゴルックシリーズ(ガンナータイプ防具)

ゴルックシリーズ
(ガンナー用)
レベル7
全身装備時防御力270
スロット10
発動スキル根性、反動軽減+2、
万全の備え、火事場力+1
ゴルック
フェイス
防御力42
スロット2
スキル反動+3、底力+2、根性+3、平常心+2
ゴルック
スーツ
防御力57
スロット2
スキル反動+3、底力+2、根性+3、平常心+2
ゴルック
ミトン
防御力57
スロット2
スキル反動+3、底力+2、根性+3、平常心+2
ゴルック
コート
防御力57
スロット2
スキル反動+3、底力+2、根性+3、平常心+2
ゴルック
ブーツ
防御力57
スロット2
スキル反動+3、底力+2、根性+3、平常心+2

 



■ゴルックGXシリーズ(剣士タイプ防具)

ゴルックGXシリーズ
(剣士用)
レベル7
全身装備時防御力1942
スロット15
発動スキル溜め威力UP+2、弱点特効、
回避性能+2、ブチギレ
ゴルックGX
ヘッド
防御力370
スロット3
スキル回避性能+5、痛撃+5、怒+4、
溜め威力+5、黒ノ命脈+5
ゴルックGX
ベスト
防御力393
スロット3
スキル回避性能+5、痛撃+5、怒+4、
溜め威力+5、斬れ味+6
ゴルックGX
グローブ
防御力393
スロット3
スキル回避性能+5、痛撃+5、怒+4、
溜め威力+5、支援+6
ゴルックGX
フォールド
防御力393
スロット3
スキル回避性能+5、痛撃+5、怒+4、
溜め威力+5、耐状態異常+6
ゴルックGX
フット
防御力393
スロット3
スキル回避性能+5、痛撃+5、怒+4、
溜め威力+5、いたわり+6

 


■ゴルックGXシリーズ(ガンナータイプ防具)

ゴルックGXシリーズ
(ガンナー用)
レベル7
全身装備時防御力1679
スロット15
発動スキル弱点特効、反動軽減+2、
節約達人、ブチギレ
ゴルックGX
フェイス
防御力315
スロット3
スキル反動+5、痛撃+5、怒+4、
弾丸節約術+4、炎寵+5
ゴルックGX
スーツ
防御力341
スロット3
スキル反動+5、痛撃+5、怒+4、
弾丸節約術+4、耐状態異常+6
ゴルックGX
ミトン
防御力341
スロット3
スキル反動+5、痛撃+5、怒+4、
弾丸節約術+4、達人+6
ゴルックGX
コート
防御力341
スロット3
スキル反動+5、痛撃+5、怒+4、
弾丸節約術+4、闘覇+4
ゴルックGX
ブーツ
防御力341
スロット3
スキル反動+5、痛撃+5、怒+4、
弾丸節約術+4、精密射撃+6

性能はこんなカンジです

わりと優秀ですねw
結構使いやすいかもしれません







































使う予定は無いですが^^


そして四方のほうですが 







































ほとんどいってません^^


最初のほうで全然やってないので
土日でめっちゃがんばってやってましたw


今回のパローネの狙いは 秘伝で使う 武器魂・勲 3種全部を集めることが狙いで
そのついでに貢献P稼げたらいいな くらいだったので
四方ほぼほったらかしてましたw
ちょっと失敗ですね・・・w


そして昨日は優先の 武器魂・綬中が四方と被っていたのとPEACEさんが秘伝のために
中をやるというので 一緒に行ってきました

mhf_20150607_231249_678
ワタシもちょうど 中がほしかったのでやっていたのですが PEACEさんいわく
あと29頭狩らないといけないらしく
最後はこれをひたすらやってましたzzz

途中 アレさんやアル嬢も加わって みんなで遊びながらやってたわけですが
ここである問題が・・・
































HCまったく出ません
 最終的に 29頭狩ってでたHCたったの2個です
なんたる引きの悪さ・・・

昨日のアル嬢はこのとき相当つらかったんでしょうな
なんとなく キモチがわかりました


そんなこんなで 楽しくやっておりましたとさ
めでたしめでたし

(めでたくねえよw)




では今日ものんびり遊んできます^^
ではでは( ・ω・)ノ

復帰祭り?

どうもこんばんは^^

最近暑くなってきて 暑さでヘロヘロのKINGDOMですw

いやね ホント最近また暑くなってきて ワタシの職場ではすでに熱中症で倒れている方もいるくらいです・・・@@;

というのもワタシの職場 夏とかになると室内温度が 軽く40度を超えるくらいの 灼熱地獄な
場所なので ホント危ないんです^^;

ワタシも何度か軽い熱中症になったことありますしw

みなさんも 熱中症には十分気をつけてくださいね><

さて 話を戻しましょうかw



ええっとですね 


この前の知香さんやアンジーさんに加えて こんどは サラさん 
という方がいるのですが サラさんも今週からMHF復帰するそうです(≧∀≦)



サラさん おかえりなさい\(。´∀`)/

サラさんは ワタシがまだここ「精神と時の部屋」に入団する前 
つまり前の猟団で活動していて
アルさん達と一緒に遊んでたときにたまたま というか 普通に一緒にクエ行ったり お話
した方なんですが 


すぐに仲良くなって フレさんにもお互い登録するくらいのとても優しい方でした


ワタシがここに入団したころには プライベートの都合からなのか
ほとんどインしてませんでした・・・。
入れ違いになってしまったんですね・・・。


ですが 今週から また復帰されるそうなので 

これから あの時遊べなかった分 遊んでやろうと思います^^wwww

昨日も まだサラさんが行った事のないヴァルサブロスや その他クエに行ったり
みんなでトークしてたり

なんか 色んな意味でみんなすごい楽しそうでした^^

これから 仲間が復帰したので 楽しくなっていきそうです(≧ω≦)


ではでは( ・ω・)ノ






あっあとですね オレスゲエエエ的な火事場なんとかみたいな超やべーーー

動画ではないんですが


ついこの前
穿龍棍 天の型の なんとなく練習的な 動画撮って見ましたw
気が向いたら ヒマツブシ程度に見てくださいw

もう一度言いますが 超絶ウメエエよこいつ 的な動画ではないので
あしからずwwww

https://www.youtube.com/watch?v=E9dPHZHL1sk

なにやら

どうもこんばんは^^

なにやら最近色々ありすぎて 書くことが多いですw

まずはじめに


本日から猟団☆レオニード☆との同盟が正式に稼動することになりました

ログが団ちゃやら同盟チャやら 場チャやらで あら大変w

☆レオニード☆のみなさんこれから同盟仲間として ワタシたちをヨロシクオネガイシマス^^


そして次に 


もと百華瞭乱の団長にして 私たちのいじられマスコットアフロである
PEACEさんが 正式に先日から ワタシたちと同じ猟団
精神と時の部屋に入団して 新しい仲間となりました

Pさんこれからもよろしくね^^
またみんなでいっぱい遊ぼうZE!!w




そしてさらに

ついこの前引退を宣言していた 猟団のメンバーである知香さんも復帰するという
サプライズがっ!!
さっそく新しいマリンを買って 太刀秘伝のためにコースいれてと
まぁ・・・いきなりエンジン全開ですよ・・・ww




知香さんおかえりっす~~~~~~\(´∀`)/



そしてさらにさらに
(なんか某通販番組の特典紹介みたいになってね~かこれ)


ワタシはよく知らないのですが
ここ精神と時の部屋の創設メンバーである

アンジェラことアンジーさんが 約2年ぶり?に復活したようですっ

アレさんとアル嬢はよく知っているみたいなのでかなりテンションあがってました

アンジーさん

新参モノですが これからもヨロシクオネガイシマス^^



とそんなこんなで またストレンジ7は賑やかになっていきそうですw


てか これみると一気にいろんなことありすぎだろっwww


ではでは( ・ω・)ノ
ギャラリー
  • なにげやることいっぱい^^;
  • なんと
  • 穿龍棍復活・・・?
  • 穿龍棍復活・・・?
  • ひたすら天廊とグレアドモス
  • ひたすら天廊とグレアドモス
  • ひたすら天廊とグレアドモス
  • 始種の実装、天廊防具・新防具追加などなど
  • 始種の実装、天廊防具・新防具追加などなど
カテゴリー
  • ライブドアブログ