2008年05月26日

無くした記憶とミニ肉まんと串かつ

この前の土日は関西方面へ行ってきました☆

目的は,神戸に学会に来てた研究室時代の後輩と飲みに行くことと,大阪の大学へ通う友人に会いに行くといった感じです!

金曜日,会社あがりの飲み会で盛り上がり,社会人として二度目の記憶があいまい…ということで,土曜日はネクタイをしたまま,布団も敷かない床の上で目覚めるという失態を^^;
社会人としての自覚を持て,俺!!
というわけで,予定より3時間遅れの12時に寮を出発.

国道23号,25号(名阪国道)で奈良の天理まで行き,そこからは,西名阪道と阪神高速を乗り継ぎ新大阪のホテルへ!4時間位のドライブ.

ホテルにチェックイン後,電車で神戸へ移動!後輩と落ち合うまでは,ひたすら神戸,元町,三宮を歩く歩く.
すごくきれいな街で雨なのが残念.小さな横浜って表現がぴったしかな!!
神戸の中華街名物のちっちゃい肉まんは美味しかった^^
神戸メリケンパーク神戸メリケンパーク


その後三宮で後輩と落ち合い,その辺で飲みました!久しぶりに,研究室の様子の話が聞けて良かった!!神戸では飲み食べ放題がトレンドらしい!名古屋もそうなればいいのに!


日曜日は,友人とともに大阪は難波へ!駐車場高い…車で行く場所ではないかもね^^;
大阪はある意味予想通りの街でした…みるからの大阪人が多かった(笑)ソース二度漬け禁止で有名な(?)串かつは美味しい!!でも,胃がもたれるのね…弱ったなぁ^^;吉本の博物館の料金設定に吉本興行の利益を貪欲に追求する姿勢が感じられました(苦笑)

道頓堀グリコ

かに道楽食い倒れ

安田大サーカスなんばグランド花月


最近,週末愛知にいない気がするけど,平日仕事がんばって,休日は思い切り遊ぶのは悪いことじゃないしね^^

kinucchi0723 at 22:51│Comments(2)TrackBack(0)clip!日記 | 旅行

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by だいじん   2008年05月27日 14:33
確かに博物館は高かったね(笑)!
まあ色んなものが雑然とあるのが大阪の街並みって感じだね…。
まあまた暇だったら大阪も来てね〜!
2. Posted by たかお   2008年05月28日 21:50
>だいじん

この節はどうもでしたm(__)m
吉本らしい高い博物館も,雑然とした町並みも大阪らしくて満喫できたよ〜☆
いつかまた行くね!!名古屋もぜひ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔