kinuhara

kinu

都市計画コンサルタント、ジャズトランペッターの日々の 気づき、発見を綴ります。

20

またひさしぶりの更新

ずっとほったらかしていました。最近はいろんなサービスが乱立していて、全て管理するのが難しいですね。

また、気が向いたらライブ情報など載せます。

うちの弟が絡んでいるホームページのリンクを張ります。リンクを貼ってどんないいことがあるのかわからないけど。
http://ameblo.jp/kddi-au-hikari
5

ひさしぶりの更新になりました

しばらく更新が滞っており申し訳ありません。公私ともにバタバタとしておりました。

思えば、前回のライブから、すでに4ヶ月近く経っていたのですね。

しばらく楽器は吹いていませんでしたが、ぼちぼち再開しようと考えております。その際は、またこちらでもお知らせします。CDも作ったはいいがほったらかしだし。

また、近頃はやりのつぶやきもやっています。すぐに見つかると思いますので、興味のある方は探して頂ければと思います。
6

ライブ終了

大変遅くなりましたが、豊中・曽根のARETHAでのライブ、無事終了しました。なんと満員御礼の盛況ぶりで、大変嬉しかったです。ありがとうございました。

演奏の方も、大変盛り上がりました。少し盛り上がりすぎて、当初の予定よりずいぶんと長く演奏してしまいました・・・。1ステなんて1時間10分もやっていました(苦笑)。たぶん、このようなガチなセッションが久しぶりで、お客さん以上に自分が楽しんでいたからでしょう。

1st
This I Dig of You
You're My Everything
Waltz for a Lovely Wife
What's New
What Is This Thing Called Love
I'm Remember April

2nd
September in the Rain
Bolivia
Darn That Dream
Poinciana
Woody'n You

Encore
Perdido

当初は「まぁ、さっくりできるスタンダードを」というゆるい感じで企画していましたが、いざふたを開けてみると、案外小難しい選曲に(笑)。でも、普通の曲はやり飽きていたので、大変ではありましたが楽しかったし、なかなか渋い選曲になりました。

しかし、後輩のみんなはとても上手かった!!今更ながらではありますが、大変勉強になりました。まだまだ練習しないと、という思いに駆られました。


ライブハウスのウェブサイトに写真があったので、少し拝借しました。また、録音の一部を右のInformationの欄に掲載していますので、お楽しみ下さい。自分のソロ部分が中心ですけど。。。

aIMG_3701


この後はしばらくライブがありません。仕事やらなんやらで忙しくなるため、しばしの充電期間を頂きますが、また暖かくなった頃に再開するかも??いろいろとやりたいことは浮かんできているので、どうぞお楽しみに!!
2

謹賀新年

あけましておめでとうございます。ほとんど放置していたブログですが、また追々書いていこうと思います。今年もよろしくお願いします。


早速ですが、今年初っぱなのトピックスとして、ご案内します。



●その1 自主制作CDリリース

右にも書いていますが、トランペット、ピアノ、ベースのトリオによる自主制作CDができました。まったり、ほっこり系の仕上がりですが、計9曲と、ガッツリの内容になっております。私のオリジナル曲も2曲入れています。

ご希望の方にお配りしていますので、ご入り用の方はご連絡下さい。

Kinuhara Trio “TRIP”
 1. WAVE (A.C.Jobim)
 2. EMBRACEABLE YOU (G.Gershwin)
 3. HINO’S DILEMMA* (K.Kinuhara)
 4. SOMETIME AGO (S.Mihanovich)
 5. YOU'RE MY EVERYTHING (H.Warren)
 6. BLUE BOSSA (K.Dorham)
 7. TRIP* (K.Kinuhara)
 8. KUBA (E.Nose)
 9. BIG BUTTER AND EGGMAN (K.Ruffins)
  * original

絹原一寛tp、泉川美和子pf、樋野行平b





●その2 年始のライブのお知らせ

1/17(日) 絹原一寛クインテット@Live Cafe ARETHA(ライブカフェアレサ、豊中、曽根のライブハウスです)
http://www5.plala.or.jp/aretha/

絹原一寛tp、當村邦明ts、櫛田拓真gt、押野佑一郎b、佐々倉歩ds
Charge \1,000 / Start 19:00(Open 18:00)

The FEEL Jazz Orchestraや多数のコンボなど、関西で活躍しているTp絹原一寛を中心に、2008年YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST最優秀ソリストの當村邦明を迎え、ジャズスタンダードをお送りします。
(※お店のホームページより引用)

ぜひお越し下さい!
1

ライブ続々報

ライブ情報掲示板になってしまっていますが・・・先々のライブをご案内します。


●11/21(土)@はねっとの森
絹原一寛トリオ
15:00からの2ステージ、チャージ1,000円+ドリンク
カフェでのまったり系ライブ。はじめての場所ですが、とても良いところです。いろんな曲をやりますので、楽しんで頂けると思います。ぜひともお越し下さい!!お越し頂いた方には、自主制作CD(9曲入り)をプレゼントします。


●12/23(水祝)@梅田お初天神ニューサントリー5
The FEEL Jazz Orchestra
19:00頃からスタート、3ステージ
もう年末か・・・と思うと、とても早いですが、今年最後のライブになりそうです。事情もあってこれ以降はしばらくライブが無いので、ぜひお越し下さい。
23

ライブ情報など

先日のライブ録音の一部を左のところに掲載しました。どうぞお楽しみ下さい。


以下、ライブも仕事関係のイベントも含めて、掲載します。

●10/10(土)11(日)@神戸ジャズストリート
The FEEL Jazz Orchestra
10日(土)
 13:00〜13:45@神戸女子大教育センター
 15:00〜15:45@北野工房のまち3Fホール
11日(日) ※私自身はこの日は仕事のため参加しません。
 13:00〜13:45@神戸女子大教育センター
 15:00〜15:45@神戸女子大教育センター
恒例の神戸でのイベントです。


●10/11(日)うんぱく2009〜尼崎運河博覧会〜
仕事でお手伝いしているイベントです。注目は運河クルージング。工都尼崎を船で巡るレアな体験ができます。私は裏方でお手伝いしています。


●10/17(土)18(日)伊丹まちブラ'09@伊丹郷町界隈
伊丹の中心市街地各所で、いろんなイベントが催されます。特に、まちなかの名店をチケットでめぐる伊丹まちなかバルがオススメ。
他にも、白壁を使ったシアターやまち灯り、クラフト展などが実施されます。これもお仕事でお手伝いしています。


●10/31(土)@京都RAG
The FEEL Jazz Orchestra
with 京都大学Dark Blue New Sounds Orchestra
チャージ:前売1,500円、当日1,800円(別途要1ドリンク・1フード)
18:00オープン、19:30スタート
エリントン祭り。濃い宴になりそうです。


●11/21(土)@はねっとの森
絹原一寛トリオ
15:00からの2ステージ、チャージ1,000円+ドリンク
カフェでのまったり系ライブ。はじめての場所ですが、とても良いところです。お越し頂いた方には自主制作CD(9曲入り)をプレゼントします。
11

続・ライブ情報

伊丹ステージ伊丹ステージのライブ、無事終了しました。お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。写真はお仕事でお世話になっている方が撮ってくれたものです。感謝。

続いてのライブは以下の通りです。


●10/10(土)11(日)@神戸ジャズストリート
http://www.kobejazzstreet.gr.jp/
The FEEL Jazz Orchestra
http://www2u.biglobe.ne.jp/~feel/
10日(土)
 13:00〜13:45@神戸女子大教育センター
 15:00〜15:45@北野工房のまち3Fホール
11日(日) ※私自身はこの日は仕事のため参加しません。
 13:00〜13:45@神戸女子大教育センター
 15:00〜15:45@神戸女子大教育センター
恒例の神戸でのイベントです。


●10/31(土)@京都RAG
The FEEL Jazz Orchestra
http://www2u.biglobe.ne.jp/~feel/
with 京都大学Dark Blue New Sounds Orchestra
チャージ:前売1,500円、当日1,800円(別途要1ドリンク・1フード)
18:00オープン、19:30スタート
エリントン祭り。濃い宴になりそうです。


●11/21(土)@はねっとの森
絹原一寛トリオ
15:00からの2ステージ、チャージ1,000円+ドリンク
カフェでのまったり系ライブ。はじめての場所ですが、とても良いところです。お越し頂いた方には自主制作CD(9曲入り)をプレゼントします。
13

ライブ続報

しばらく放置していました。。。元気でやっております。ようやく夏休みです。しっかり英気を養って、残暑を乗り切りたいと思います。


音楽の方はいろいろと動きがあります。


●9/6(日) 伊丹ステージライブ
目前にせまってきました。対バンもお勧めの内容です。ぜひ、お誘い合わせの上、お越し下さい。
なお、この日は、店の前の歩行者専用道路(通称「酒蔵通り」)で、まち灯りのイベントがあるそうです。近所にも美味しいオススメのお店があります。ご飯を堪能して、まち灯りのともる通りをそぞろ歩きした後に、ライブにどうぞ。

http://www.geocities.jp/stage_jazz/
19:00オープン、19:30スタート、チャージ1,500円、対バン形式


※会場のステージに置いてあったフライヤーをもらってきましたので付けています。

伊丹ステージ・ライブフライヤー



●10/17(土) カフェのライブ
とあるカフェで、まったりとしたライブを企画中です。レコーディングしたCDもそこで初お披露目になりそうで、来て頂いた方にプレゼントする予定にしており、現在制作中です。詳細は追って・・・。


あとは、すでに掲載していますが、一応載せておきます。10月はいろいろと動き出して大変そうだなー。


●10/10(土)11(日)@神戸ジャズストリート
http://www.kobejazzstreet.gr.jp/
The FEEL Jazz Orchestra
http://www2u.biglobe.ne.jp/~feel/
恒例の神戸でのイベントです。ただ、私自身は11日は別件で参加しません。


●10/31(土)@京都(詳細未定)
The FEEL Jazz Orchestra
http://www2u.biglobe.ne.jp/~feel/
また詳細が決まりましたらご案内します。
20

ライブ!

しばらくライブはご無沙汰でしたが、9月からの予定が決まりましたので、ご案内します。このほかにも、カフェライブなどが入るかも?


●9/6(日)@伊丹ステージ(JR伊丹駅徒歩すぐ)
http://www.geocities.jp/stage_jazz/
19:00オープン、19:30スタート、チャージ1,500円

No Count Walkin'
http://nocountwalkin.jugem.jp/
vo.北野佳奈子 gt.櫛田拓真 pf.橋本利恵 ba.岡本洋平 ds.那須翔太

絹原一寛クインテット
tp.絹原一寛 as.高山 僚 pf.絹原美音子 ba.大澤善樹 ds.香川広史

対バン形式で、後輩のバンドとの共演です。全然路線が違うので楽しめると思います。


●10/10(土)11(日)@神戸ジャズストリート
http://www.kobejazzstreet.gr.jp/
The FEEL Jazz Orchestra
http://www2u.biglobe.ne.jp/~feel/
恒例の神戸でのイベントです。ただ、私自身は11日は別件で参加しません。ステージ時間などが決まりましたら改めて掲載します。


●10/31(土)@京都(詳細未定)
The FEEL Jazz Orchestra
http://www2u.biglobe.ne.jp/~feel/
また詳細が決まりましたらご案内します。
5

レコーディングは終了

レコーディングからの一連の作業はとりあえず終了しました。

右側にサンプルを3つ載せています。また聴いてみてください。

今後の使い方はあまり考えていませんが、身近な人に聴いてもらえる形にはしようかなと思っています。どっかのカフェに置いてもらえる程度に。


しばらくライブはご無沙汰ですが、秋頃にいろいろと決まりつつあります。またご案内します。
Information
♪先日のARETHAでのライブ録音を一部掲載。
This I Dig Of You 
What Is This Thing Called Love 

♪自主制作デモCD「TRIP」完成!9曲入り。ご入り用の方はご連絡下さい!
訪問者数

Recommend
Recent Comments
Profile
kinu
1976年生まれ。山口県出身。

都市計画・まちづくりコンサルタントを仕事にし、美しい都市、魅力ある都市をつくるために日々格闘しています。

大学時代からジャズを本格的に始め、ビッグバンドで演奏を重ねながら、様々なジャンルの音楽にもトライして、現在のスタイルに至っています。社会人になってからも活動の幅を拡げ、各種レコーディングに参加するとともに、ライブも精力的に行っています。

すきなもの:焼き肉、チョコレート、コーヒー、美味しいところの食べ歩き、友人と外食すること、読書(最近は重松清)

苦手なもの:あんこ、映画館、電話番号などの数字を覚えること
  • ライブドアブログ