Purple Noon

団地ism

ホワイトデーのこと。

忘れてたよね。

怒涛のホワイトデー。

バレンタインからのホワイトデー、

スパン短すぎ。

image


鬼のようにサータアンダギー揚げたよね。

ええ、相変わらず自作のステッカーが、

すこぶる可愛い。

ただ、手作りステッカーって気づかれず、

スルーされることしばしば。

いいけど。


春休み

春休みです。(子供達が。)

部活はないけど、給食もないので、

お昼ご飯は必要。

ぶー活弁当から解放されたと思ったのに、

置き弁に追われる日々。

image


ハンバーグ弁当。


image


唐揚げ弁当。


置き弁は仕出し弁当風で(笑)
ぎゅうぎゅうに詰めなくていいから楽。




image


玄関の桜も咲き始めて、

春だねぇ。

バレンタインデー

今年もなんとか乗り越えたバレンタインデー。

image

お料理ブスな娘の為に、
母、1週間ガトーショコラを焼き続ける。


image

毎年何台も焼いてるからね。
そりゃ美味しくできて当然だわ。


image

ステッカーにも本気出すよね。
これさえ作っておけば、
百均のラッピングでOKだもんね。


image

image

image

ええ、ラッピングも私任せ。
娘の女子力の飛躍を期待してる。

そろそろ大掃除じゃね?

忘年会続きですが、そろそろ大掃除なんか始めたりしなきゃいかんよね。

image

image



とりあえず、ものが増え出した、
統一感のない玄関から。

豆腐カッター。

なんてことっ!

こんな便利なもんがあったなんて。



好きなもの。

台風、台風ゆーても、

名古屋には来んのですよ。

ありがたいことなんでしょうね。




まあ、そんな夜にはフォカッチャなんてどーですか?



唐突。



イタリアンのお店で使ってるリチェッタを教えてもらったので。



リチェッタて…。レシピのことですってよー、奥さん。

やーねー、小生意気な。



image


(笑)

なんつーかー、毛穴から生えてきたヒゲ的な。


でもローズマリー大好きだから、外せない!




image



焼きます。
工程少なくて助かる(笑)


image

image


焼き上がり。
なんて美味しいの。
ワイン飲めちゃうよね。



image


お弁当に持っていったり、




image


オーブンで温めなおしたり。




もうこうなると、美味しいオリーブオイルつけて食べたいから、オリーブオイル追求したくなるよ。




フォカッチャ大好き。

夏の弁当

夏休みが終わって数日が経ちますね。

ぶー活弁当、やりきりましたよ。

image


↑ 一部たけども。


最近はマツコの〜観てから稲荷寿司にはまってます。

image


自分で作ると美味しいよねん。



image

今日はぎゅうぎゅう詰め込み弁当。

仕切りなしで行こうかなと。




image

昨夜は飲みに行って、そのまま寝て、
夜中にウェーってなって、弁当の仕込みしました。
母さん、身体張ってます!

ワインを買う(覚書)


梅仕事

image

今年は梅仕事やります。

やりました。(笑)

↑厳選された選抜メンバーがこちら。


image

柔らかい梅干しが好きなので、

ギリギリまで追い熟。



image

image

今年も大活躍のドームざる。

いとおしい。



image

↑出来上がったやーつー。

完璧です。




image

梅酢捨てるのもったいないので、

紅生姜漬けた。


お疲れ様でした。

ゴブリン。

image

ゴブリン好きな母のために、
息子と娘がお誕生日にくれた、
ゴブリンちゃん。



近所にゴブリン園(勝手に命名)があるのですよ。
image

image

image

image

image

image


夢の国だよ(笑)

image

↑ひとり、連れて帰ってきたよ♪




玄関にモノが増えすぎたので、
そろそろ片付けないと。
あたし
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村
楽天市場
  • ライブドアブログ