2006年07月11日

ニャンと久々のご対面!

b59342ff.jpg約2週間ぶりに休みをもらって帰ってきました!
夜中に家に着いてニャンコに挨拶しようとしたら、二人揃って遠〜〜〜くからこっちを見てます。

え゛……

わたし忘れられてます???

ソロソロと寄ってきて匂いかいでやっとわかってくれたみたいで、スリスリしまくってくれました。

次の日、思う存分遊ぼうと(猫と)おもちゃで誘ってもきてくれません。
どうやら画像の通り夏バテしてるらしいです。

とは言えこっちの暑さは25℃くらいで、湿度もないので道外の方にはおすすめかと(笑)
明日からまたフェリーで仕事です。
月末に帰ったらまた忘れられてるんだろうな〜(^_^;)


kinya_cats at 17:34|PermalinkComments(1)

2006年06月20日

☆おしらせ☆

6948ad2e.jpgショコラ「え?出稼ぎに行く?聞いてないわよ!?」
ターボ「じゃあ僕サーカスに行かなくていいの?」
ショコラ「それより私のゴハンは用意してあるんでしょうね?」
ターボ「遊んでくれる人がいないよぉ〜」

…と2人が言うように、明日から仕事で3ヶ月だけ家から離れることになりました。
なので、しばらくのあいだブログをお休みします。
でもみなさんの所には遊びに、癒されにいくのでよろしくお願いします_(._.)_

あ、あと夏の旅行などで小樽-舞鶴間のフェリーにお乗りの際は御一報いただければサービス(できれば・笑)します!!
それでは!みやびでした。




kinya_cats at 14:20|PermalinkComments(5)

2006年06月17日

螢拭璽楝雉淙

c007c547.jpgターボ「ママ〜この箱にどうするの?」

ショコラ「荷造りして送るのよ!」

ターボ「なぁ〜んだ〜この箱ぼくにピッタリだったのに〜」

ショコラ「(フッ…)」

ターボ「で、どこに届けるの?」

私・ショコラ「ボリジョイサーカスよっ( ̄^ ̄)y-~~」

ターボ「え゛っ…(;□;)!!」

ターボ「ご、ごめんなさいっ!もうママのゴハン食べないから!うしろから攻撃したりしないから許してぇ〜(;O;)」

私「ウソウソ!ターボが使っていいんだよ!」

ターボ「よかったぁ〜ムニュ〜zzZ」


う〜ん。サーカス=ボリジョイサーカスしか出てこなかった…。
とにかく箱が気に入ったターボはふたを閉めても嫌がらないどころか楽しんでるようです。
最近は室内に紛れ込んだ虫さんと格闘中です(笑)


kinya_cats at 23:08|PermalinkComments(6)

2006年06月05日

サーカスデビュー!?

a5fbcda7.jpg紐なげ遊びの途中で…
私「あ゛っ…」

ターボ「ちょっと〜どこに投げてんのぉ〜?」

私「ご、ごめん(^_^;)」

ターボ「しょうがいなぁ〜取ってあげる!よっと!」

ターボ「どう?カッコイイっしょ〜?」

ショコラ「じょうずねぇ〜じゃあターボ、サーカス団に入って、私のご飯代仕送りしてちょうだい!」

私「あ、それいい!」
ターボ「え゛っ……。」




kinya_cats at 20:59|PermalinkComments(5)

2006年05月25日

んまいにゃあ〜♪

a382350b.jpgいつものベッドスペースで仲良く寝てるショコラ&ターボです。


むくっと起きてはナメナメしてまた寝て。

どっちかを枕にしてはケンカになりかけて、止めては寝て。。

結局ショコラがターボに埋まって落ち着いたようで。。。

こうやって肉球が並んで見れるのはめずらしいのでカシャっと!



んにっ!

ターボの寝言(?)が聞こえたので見たら舌がベロ〜ンと。

なんか美味しいもの食べた夢でも見たのかな?
普段マズい治療食だもんね。

ターボの治療食→ヒルズのプリスクリプション・ダイエットの
s/d(尿石溶解食)からc/d(尿石予防・再発予防食)になったから、治療食としては軽くなったんだよ!

ターボ「ちくわうまいなぁ〜(u_u)zZZ」


kinya_cats at 00:37|PermalinkComments(6)

2006年05月18日

ねこにゃん棒のお値段…??

f94adb67.jpgこないだ札幌に買い物行ってきました!ちなみに片道2時間かかります(;O;)
東急ハンズに猫グッズとニャンコ遊べるお店があって、気になって念願の来店!(わんことか熱帯魚もいました)
店内にはキャットタワーや服やおもちゃとかあって、友達ほったらかしでグルグルしてました(笑)
満足して帰ろうとしたら「ねこにゃん棒」なるものを発見。
また友達ほったらかして一人で遊び、お土産に一個購入。

そして外にでて、車に戻ろうとしたら…。

車がない!!!




…レッカーされた。


いや、路駐した私が悪いのさ。

警察で手続きして、違反金とレッカー代の請求。

¥27000

東急ハンズで買ったのはねこにゃん棒だけ。
たしか900円台

いや、きっとあれは27000円するんだ…。
きっとそうだ…。

はぁ…高っ

ショコラ「そんな高いオモチャで遊べないわっ」


kinya_cats at 16:55|PermalinkComments(22)

2006年05月09日

ロリータ☆ショコラ

1ebaaf44.jpgショコラ「ふふ〜ん♪」


ターボ「ママ〜なにしてるのぉ??」


ショコラ「わたし今日からロリータちゃんになるわっ!!」


ターボ「え゛っ………。」


前にプレゼントをもらった時についてた飾りをリメイクしてみたんだけど、気に入らなかったのか、すぐに取っちゃいました(T_T)


kinya_cats at 22:49|PermalinkComments(14)

2006年05月01日

ショコラ、プチ脱走。

72173fad.jpg今日は暖かかったせいでスズメとかいろんな鳥が遊びにきてました。

ふたりしてシャーシャーと威嚇してるなぁ〜と、目を離した瞬間。


バリバリバリっ!!!


興奮したショコラが網戸にしがみついて威嚇したらしく、網戸が一気に破れ、ショコラが外に!!



慌てて外に出たら逃げないでそこにいてくれました。



本当に心臓止まりそうなくらいビックリしました。

一方ターボは呆然としてたのか、無関心だったのか、外を眺めてました。

ターボ「ん〜眺めがいいなぁ〜」


ショコラ「と、飛んだわ私!!」




kinya_cats at 19:29|PermalinkComments(10)

2006年04月22日

おコゲ入りま〜すっ!

4b8a47ee.jpgいきなりターボの肉球どアップです。


全体的に茶色く模様があるんだけど、後ろ足の部分だけ一段と濃い茶色なんです。



いい感じに焼けてる感じなので、「おコゲ」って呼んでます(笑)



ターボ「え〜ん食べないでよぉ〜(;O;)」


kinya_cats at 23:04|PermalinkComments(10)

2006年04月21日

ギャラリーターボ

bde6b7c6.jpgターボ「今日はワクチン注射ってしてきたよ」
ショコラ「そう。」

ターボ「ボクの大嫌いらいな箱(キャリーのこと)持ってきたから嫌な予感はしたんだぁ〜」

ショコラ「そう。」

ターボ「でもね、箱には入りたかったの。
そしたらうるさい乗り物に乗せられて、いきなりチクッて(泣)」
ショコラ「そう。」

ターボ「ママ、ちゃんと聞いてよぉ〜」

ショコラ「…眠いのよ。」

写真と本文つながってないですね…(^_^;)

最近ターボは車に乗りなれたのか、片道40分くらいあっても静かに乗ってくれてます。

一方ショコラは地元の病院(片道10分)でも大騒ぎです(;O;)



kinya_cats at 12:17|PermalinkComments(5)