2017年12月11日

高値引け

持ち越し
1860 戸田建設 901S−871
7186 コンコルデイア 663S−665 ヨリ
後場
1812 鹿島 1144S−1134 事情聴取
7186 コンコルデイア 668S−663
7873 アーク 128−129
計8.6
本日16.1

後場寄り約20円GU、そのままジワジワと買われて22880付近。13時過ぎに22900手前、やや上下してから22900越え、22915付近まで。その後は22900の攻防。引け前にカイが来て22938の高値引け。S高12(オーミケンシ2連目) ゼネコン、陸運、海運、不動産がマイナス。 売買高14億2007万株、売買代金2兆3633億円、下髭陽線

個別は動いている銘柄が限定的だったけど、指数は戻していった。年末の有事懸念とFOMC前の利上げ思惑の駆け引き。

明日は23000トライがあるかどうか。上下300振れの不安定相場は継続。IPOが続々と出てくるので新興は資金分散懸念。 商いの増減に注意して見極めを! 




kio1977 at 16:09|PermalinkComments(0)

ヨリテン、マイテン 22800〜22900

前場
1860 戸田建設 901S−2000株 ヨリ 持ち越し
8515 アイフル 407S−410 412S−402 先週の続き
7186 コンコルデイア 656S−659 662S−660 663S−2000株 持ち越し
7873 アーク 128−132 
6624 田淵 348−348
5955 ヤマシナ 79−79
計7.5

日経は米雇用統計を受けてアメリカ株がしっかりした動きだったことと先週の勢いのままに83円GU。朝のゴタゴタで22900タッチ。ジワジワと売られて10時過ぎにマイテン。22810〜22830で小動き。11時前に22787まで売られるも戻して小幅+で前場引け。 大林組の影響でゼネコン2%安、石油石炭2%高

先物は22870スタート。23000タッチもあると警戒して相場に望んだ。上値重い。大林組がS安気配だったので、名前のあった戸田建設を先に売ってやった。アイフルも先週の続きとばかりに売りで狙ってやった。

後場、先物による変化に注意を。金融株がしっかりだけど、油断せず。 

kio1977 at 11:53|PermalinkComments(0)

12月2週

kio1977 at 06:15|PermalinkComments(0)

2017年12月08日

22800タッチまで TOPIX1800回復

持ち越し
9318 アジア 14−14 ヨリ
後場
6343 フリージアマクロス 25−25
1570 レバレッジ 20770S−20720 20840S−20830
3111 オーミケンシ 90−92 早売りすぎたー S高逝くとか
5955 ヤマシナ 77−77
計2.6
本日33.1

後場寄り変化なし。13時過ぎにやや垂れるも持ち直し22750付近。14時15分過ぎにジワジワと買われて前場高値更新。22800タッチ。引け前に22819まであっての22811で終えた。+311と連日の300超 紙パルプ2.5%超、任天堂が売られてその他製品がだけマイナス S高11 売買代金3兆7400億円、出来高20億530万株、大陽線、25日線を軽く回復 

東証2部指数とジャスダック平均は終値で年初来高値を更新。強い銘柄がさらに上値を追った感じ。

田淵電機が後場から売り禁。前場からS高に空売りを入れたヤツを大事に待ってたけど、天井までは届かず失速して何もしなかった。 赤字無配転落で300ワレで見放された企業がインドと株需給の思惑でデイトレの餌食になった。来週も上下するでしょうから要監視。 

お疲れ様でした。

kio1977 at 15:35|PermalinkComments(0)

SQ値は22590 22750越えまで

前場
8379 広島 842−862 ヨリ
8918 ランド 15−15 ヨリ
2315 カイカ 66−68 同値狙いだったのに ヨリ
9318 アジア 14−5万株 持ち越し
8515 アイフル 402S−404 407S−402 407S−408 407S−392 レーテイング
6740 JDI 221S−221 224S−224 224S−225 224S−219 アップル
6624 田淵 364S−366 364S−354 374S−354 雑な殴り合い
8917 エリアクエスト 254S−257 245S−239
3807 フィスコ 384S−364 
8704 とれいだーず 162−162
計30.5

日経は129円GU、ほぼヨリ底。すぐに寄らない銘柄多数あった。22650を越えてややあってから上昇22700を越えて22740付近まで。その後は22700を意識した動きでヨコヨコ。10時半過ぎにカイが来てややあってから22750到達。引け前に22778まで。ほぼ高値で前場引け。 全面高。

朝の先物が22600スタート。朝の気配はS安だらけだった。12月配当分の影響でまた現物と乖離が約40円。 22750付近まではありえると予想して相場に望んだ。ビットコインが200万越えのニュースに関連銘柄が久しぶりに物色された。

7%超まで騰がったアイフル。ナリウリが出た後で407を60万株イッキ買いには焦ったけど、レーテイングに逆らって売りで狙った。 目標株価480は本当に達成できるのか、今後も注目。

後場、先物に注意を。一昨日の反動でココまで来たけど、値を保てるかどうか。慎重に! 

kio1977 at 11:59|PermalinkComments(0)

2017年12月07日

22500越えまで 

後場
8600 トモニ 590S−585 ヨリ
6624 田淵 298−300 299−306 312S−314 後場の特ウリ 殴り合い 引け後に会見?
9318 アジア 14−14
1921 巴コーポ 694S−694
1890 東洋建設 636S−638
計3.4
本日26.5

後場寄りわずかにGDも戻し。やや上値重く22400前半まで売られるも14時20分過ぎに前場高値トライ。そのまま22500タッチ。やや揉んでから22515まで。引けは22500に乗せられなかったが、高いまま終わった。SQは22500狙い? S高7 銀行、海運、鉱業がマイナス。マザーズ指数もしっかり。出来高15億2833万株、売買代金2兆8073億円、陽線、基準線手前

昨日の場中の下げ分はほぼ取り戻し。 勇気を持って昨日の安いところを拾った人の勝利になった。下がると日銀ETFカイによるインチキ相場だと騒ぐ人がいるけど、それはどうかと思う。別に株価を支えるために日銀は買っているわけじゃないし、需給の問題だし、株は上下するものだし、動かない相場の方が怖い。 

昨日今日の動きで、日本株はつくづく外部要因次第だと思わされた。為替連動相場じゃなくなっただけマシ。本当に油断できない。

明日はMSQ いつものように気配には騙されないように。上下300円のブレに警戒を。 

kio1977 at 15:37|PermalinkComments(0)

大幅反発、+300超まで 22450の攻防

前場
8918 ランド 15−16 ヨリ引け
5940 不二サッシ 98−99 ヨリ
8593 三菱UFJリース 672S−662
1893 五洋建設 866S−869 871S−866
8927 メイホウエンタ 374S−359 366S−368 店板、殴り合い
1570 レバレッジ 20240S−20190
6624 田淵 360S−360 344S−324 HPつながらなかった 材料は何
計23.1

日経は140円GU.ヨリから昨日の後場下げ分を取り返し、そのまま前場後場分の窓を埋めて22400回復。やや揉んでからさらにカイ仕掛けが来て22450を越えて22474まで。その後は22450を挟んで小動きで前場引け。 海運と鉱業がマイナス。

朝の先物が22340スタート。中東リスクといいながらアメリカ株がほとんど下がらなかったことを受けての買い戻し。昨日の売り仕掛けから早くも買い戻し? 昨日22250以下はやり過ぎだったのか、25日線手前まで戻す形になった。 よく上下に振れる投機的日本株。

後場、先物に注意を。外食屋の手仕舞い売り同様に日本株の手仕舞いで下がったという見方もあるので上値は重いはず。しっかりと見極めを! 



kio1977 at 11:48|PermalinkComments(0)

2017年12月06日

−500超まで

後場
1570 レバレッジ 19960S−19860 19680−19680
1929 日特建設 740S−735 ヨリ
8600 トモニ 582S−578 ヨリ
7186 コンコルディア 636S−628 ヨリ
5480 ヤキン 228S−225 ヨリ
8593 三菱UFJリース 648S−650
8912 エリアリンク 226S−224
4564 オンコ 227S−227
2315 カイカ 65−65
1893 五洋建設 842S−841
2337 いちご 417S−417
計7.2
本日16.6

後場寄り約130円GD。そのまま22300を割り、22250も割った。やや粘りヨコヨコ。13時25分過ぎに先物に仕掛け売りが来て22200を割り22170付近まで。ざっくり戻して22200回復も14時過ぎ再度売り仕掛けで22150を割り22119まで。グイッと戻して22200付近。最後まで弱く−445で終了。全面安。出来高17億9174万株、売買代金3兆2089億円、大陰線。

中東リスクを警戒? 米大使館のエルサレム移転表明のニュースは昨夜から出ていたのに、お昼に大きく報道だから?  理由のよく分からない下げでほとんどリバない動きだった。アメリカダウが−335の急落から戻した先週金曜の動きとは異なる最弱日本株。またダウと日経の差が2000に広がった。

明日も変化ありそう。11月15日16日のような陰線陽線を期待したいけど、あの時と違って25日線を大きく割ったので押し目カイがムダになるかもしれない。とりあえず下げが来た場合は日経22000、TOPIX1750で止まるかどうか。自律反発が来ても、今日の半値戻し、25日線が抵抗線に。利上げ前の思惑売買、先物と値がさ株でどうにでもなる日本株。まだ一目均衡雲より↑だし、焦る段階じゃない。しっかりと見極めを! 

kio1977 at 16:39|PermalinkComments(0)

−200超

前場
5955 ヤマシナ 76−77 76−76
6740 JDI 211S−206
7571 ヤマノ 138−135 ナリウリ巻き込まれ
7873 アーク 142S−137 あのナリガイは誰?
1929 日特建設 746S−739
計9.4

日経は約100円GD。早々に22500ワレ。22500を挟んで一進一退の動きが続いた。10時半すぎに先物に売り仕掛けが来て↓へ。 22450を割り11時過ぎに22401まで。−200付近で前場引け。マザーズはしっかり。

朝の先物が22510スタート。22500の攻防と思って売買。直近、派手に物色されている銘柄が上下に激しい。

後場、お昼の変化に注意を(先物22250まで売られている)。日銀ETFカイ期待で止まるかもしれないけど、25日線を割ったので一応下げ加速を警戒すべき。しっかりと見極めを! 

kio1977 at 11:59|PermalinkComments(0)

2017年12月05日

お昼の変化から戻すもプラテンできず、小幅安

後場
7746 岡本硝子 257S−252 252S−248 前場に何故騰がったのか
7186 コンコルディア 651S−649 652S−653
8354 ふくおか 604S−604
8600 トモニ 578S−580
8714 池田泉州 413S−413
8593 三菱UFJリース 657S−658
1893 五洋建設 846S−846 高値更新
計4.1
本日16.5

後場寄り約40円GU。そのまま22680付近まで。スッと60円落下して窓埋めの動き。が、垂れず22640〜22680の範囲で小動き。引けに戻せず失速し−84で終了。S高8(レイと不二精機は2連目)S安はS高タッチから落ちたビーマップ。出来高14億7712万株、売買代金2兆6899億円、上下髭陽線、25日線と5日線をつないだ

直近のIPOとか派手に騰がった銘柄が大きく売られた。串カツもペッパーも派手に動いた。やや相場が荒れていた。 金融株を売ったけど、垂れず降りてばかりだった。

明日もレンジ相場22250〜22750のどこか。SQ2日前で荒れる特異日なので注意を。



kio1977 at 17:17|PermalinkComments(0)