2017年11月17日

お昼の変化からマイテン22400の攻防

持ち越し
8848 レオパレス 914S−901
1893 五洋建設 808S−804 下がらん
1570 レバレッジ 20770S−20070 粘った
1459 楽天ダブルベア 4980−5150
後場
3250 ADワークス 41−41
4564 オンコ 232−233 ヨリ
8912 エリアクエスト 177−179
4321 ケネ 692S−692 694S−694 692S−695 高値殴り合い
3245 ディアライフ 534S−542 ヤラレタ
3765 ガンホー 301S−301
計11.9
本日22.2

後場寄り約70円GUし、22500回復まで。すぐに前場後場の窓を埋める動き。13時すぎにマイテン。雑に50円戻してさらに50円戻して22450付近まで。押されてスッと戻してドスンと落ちてまたマイテン。22319まで。が、売り込まれず小幅+を維持して22400手前で終わった(引け後の先物は22450)。S高6 売買高19億8021万株、売買代金3兆5245億円、上下髭陰線。

ギャップアップにやや戸惑ったけど、22500をすぐに割ったので冷静に売り玉をリカクできた。ケネは690を越えて5%高に売り向かったけど、変な板でカイが沸いて噛み合わず。

直近、売り禁になったソースネクストとラオックスが仕手化して大幅高。地合い関係なく売り方を祭り上げる動き。他にも材料一発に反応して上値抜けて陽線が続く銘柄がちらほら見受けられる。

お疲れ様でした。

kio1977 at 16:32|PermalinkComments(0)

22750越えまであっての22400ワレ

前場
8925 アルデプロ 88−90 ヨリ
5802 ラオックス 588−608
4689 ヤフー 511S−506
8848 レオパレス 914S−1000株 持ち越し 
1893 五洋建設 808S−1000株 持ち越し
5912 OSJB 307S−305
1570 レバレッジ 20770S−100株 持ち越し
1459 楽天ダブルベア 4980−200株 持ち越し
6727 ワコム 641S−636
計10.3

日経は欧米株高、昨日の勢いのまま252円GU.22600に乗せて始まりヨリのゴタゴタで22550付近まで。そこから先物にカイが来て上昇22700越えまで。22700で揉んだ後、10時の買い仕掛けで22757まで。その後、50円押されて粘ってまた50円押されて粘って22650付近。11時から売り仕掛けのターンでスルスルと落ちて22393まで。22400付近で前場引け。日経が仕手株みたいに荒っぽい。

朝の先物が22590スタート。昨夜22620まであったので、リバがどこまで続くかミモノだった。22750越えるとは恐れ入った。が、日経とTOPIXとでは上昇率に乖離があり、先物と値がさ株だけの相場操縦相場。 変わらず売り目線でやってやった。 

後場、先物に注意を。マイテンするかどうか。上下300円範囲のどこかで落ち着かない動きが続きそう。週末だし手仕舞い売買には注意を! 

kio1977 at 12:03|PermalinkComments(0)

2017年11月16日

22400手前まで 昨日の下げをほぼ取り戻し

後場
7638 NEWART 28−28
8912 エリアクエスト 178−180
8892 日本エスコン 552S−555
1893 五洋建設 792S−794 796S−796 798S−793 
1570 レバレッジ 20020S−20050 20120S−19980 焦った
3765 ガンホー 301S−301
3528 プロスペクト 59−58 ヘタレ
計−0.9
本日7.5

後場寄り22200を割って始まり22150ワレまで押されるも13時のカイで22200回復。ジワジワと先物主導で買われて22280付近まで。やや押されてからさらにカイが来て22300を軽くこえて14時のカイで22350到達、22392まで。強引な動きだった。22350付近からスッと売られて22300ワレまで。が、垂れずに戻して22350付近から22380付近。高値引けにはならず+322で終えた。S高10 売買高17億7416万株、売買代金3兆829億円、大陽線、25日線から5日線をつないだ

13時前にマケピの調子が悪くなり、更新が止まったのでやや焦った。本当に障害は勘弁してほしい。

明日もリバが続くかどうか。5日線を回復し、続伸を期待したいけど、正直分からない。11月に入って300円以上動くボラボラ相場が続いているので警戒を。先物次第。 個別は材料ないので、ニュースやレーティングには敏感に! 

kio1977 at 16:52|PermalinkComments(0)

22000ワレからのリバ

前場
3250 ADわーくす 40−40
3315 日本コークス 119−121
1514 住石 143−144
2768 双日 334S−329 レーテイング
2170 リンク&モチベ 818S−818 824S−827 831S−811
6632 ケンウッド 366S−361
計8.4

日経はアメリカ株安、円高を受けて22000を割って始まるもヨリ底。すぐに22000を回復し、ややあってからプラテン、22150を越えて22190付近まで。その後は22150を意識した動きが続き、11時過ぎからカイが入って22200を越えて前場引け。昨日、S安引けだったアカツキが素早いIRを受けてS高に。

朝に先物が22030スタート。直前に21980まで落ちたことをうけて安く始まった。割れたらカイが来ると思ってたけど、モリモリと戻す動きに戸惑った。 昨日の後場の下げ分だけ戻した形に。

後場、22250付近まで戻せるかどうか。 先物次第。下がりすぎた銘柄には買いが入っている感じだけど、陰線が続いてチャートが崩れた銘柄は戻り鈍い。しっかりと見極めを! 


kio1977 at 11:57|PermalinkComments(0)

2017年11月15日

22000はなんとか維持  6日続落

持ち越し
8848 レオパレス 896S−875
6632 ケンウッド 366S−356
後場
1890 東洋建設 621S−614 ヨリ
1893 五洋建設 778S−773
8912 エリアクエスト 172−173
8925 アルデプロ 89−89
3606 レナウン 174−175
4321 ケネ 652S−653
計11.8
本日25.4

後場寄り後、22200にタッチするも押されてヨコヨコ。先物に売り仕掛けで22004まで(先物は22010)。なんとか踏み止まって22050、22100と雑な動き。何度も上下を繰り返し。14時半に向けて22170付近までリバるも続かず。引け前に失速し−351で終了。市況関連がとくに弱く、2%以上落ちた銘柄多数。93%の銘柄が下落の全面安。S高7、S安10 IPOはバケツリレーでほぼ安値引け。 出来高21億5918万株、売買代金3兆7703億円、陰線、10月31日と11月1日に空けた窓を埋めた。

本日、22000を割るのかと見てたけど、そこまで落ちなかった。簡単に50円上下する荒い展開だったけど、コツコツと変わらずやってやった。 

ランキングが派手。10%以上落ちた銘柄ありすぎ。銘柄にもよるけど、9月下旬の株価に戻ってしまった銘柄もいくつか見受けられる。何でも騰がる相場なんて来ない。

明日も不安定調整。日経22000、25日線を意識。リバがきても先物次第で上下に振れるでしょうから警戒を。 

kio1977 at 16:07|PermalinkComments(0)

50円100円の上下も22200ワレ続落 

前場
3765 ガンホー 301S−296
8848 レオパレス 896S−2000株 持ち越し
6632 ケンウッド 366S−4000株 持ち越し 
9972 アルテック 334S−324
6629 テクノホライゾン 474S−454
4689 ヤフー 501S−500 戻ってくるな
1514 住石 147S−145
5703 日本軽金属 311S−308
計13.6

日経は130円GD。22250付近から売られて22200ワレ。すっと40円戻すもまた売られて22200を割り22150タッチ。スッと戻して先物が強引に22250、22305まで。スススと下がり22200ワレ。22200の攻防。11時過ぎに下げトライで21134まで。50円100円簡単に動く荒っぽい展開だった。−200付近で前場引け。全面安。

朝の先物が22280スタート。JXHDの気配が騙しだった。22250の節目を割るかどうか、割ったらどこまで落ちるか、といろいろ思いながら相場に望んだ。 指数だけがコロコロと動いたけど、個別は弱いままの銘柄がほとんどだった。 

後場、先物動向次第。22000を割ったらカイが沸いてくるでしょうけど、それまで待てずにリバが来るかどうか。 仕掛け売買も見られるので十分に注意を!


kio1977 at 11:51|PermalinkComments(0)

2017年11月14日

値幅150円。結局、マイテンで5日続落

後場
2453 ジャパンベストレスキュー 530S−530 S高ウリ
3250 ADわーくす 40−40
2060 フィードワン 287S−289 
5912 OSJB 324S−322
1893 五洋建設 778S−775 
2768 双日 323S−323 323S−322 引け
8616 東海東京 716S−712 引け 
8698 マネックス 344S−342 引け
8703 カブドット 351S−350
計1.8
本日6

後場寄り約30円GUし、ややあってから22520付近まで。その後は、ゆっくりとやや上下しては上げた分を消化する展開だった。引け前にマイテンし、−0.98とほぼ同値付近で終えた。S高11 S安はアライドアーキテクツ 出来高17億3579万株、売買代金2兆9865億円、上髭陽線。

方向感なく、指数だけが+を維持していた。メガバンも売られてマイナスの業種の方が多かったけど、値がさ株と先物が支えた。 

明日もどっちに振れるか、微妙な綱引き。商いが3兆円ワレが続いているし、外国人のカイは止まったのかもしれない。 このまま垂れて25日線ワレまで逝くと9日が天井ってことになりそう。 まだ判断は早いので、大口と地合い次第。 

kio1977 at 16:18|PermalinkComments(0)

方向感乏しく上下に振れて値幅200

前場
5912 OSJB 324S−319 ナリウリ後
4321 ケネ 676S−656
1893 五洋建設 778S−773
2337 いちご 392S−394
計4.2

日経は38円GD。朝安で22323まで。ゴタゴタからスッと買われてプラテン22450越えまで。先物主導の動き。続かずにヨコヨコから押されてマイテン22350付近まで。売り込まれずジワジワと戻して22500タッチまで。押されてから11時前に22532まで上昇するも押されて22441で前場引け。20〜30円の上下を何度も繰り返す浮ついた展開だった。 SUMCOが3000越えまで。 みずほ200割れ

朝の先物が22410スタート。リバるか落ちるかどっち付かずの攻防。 指数はやや強引に+へもっていく感じだったけど、個別は連動してない。 売り崩しの動きがチラホラと見られる。 嫌らしい動きだし、相場が簡単じゃないと教えてくれる。

後場、先物に注意を。 楽観することなく慎重に! 

kio1977 at 12:02|PermalinkComments(0)

2017年11月13日

−300の安値引け

後場
2768 双日 322S−320 引け
6773 パイオニア 221S−220 
5017 富士石油 545S−545
1893 五洋建設 784S−787 担がれた
9501 東電 456−454
5703 三井金属 6930S−6930 S高売り
計0.2
本日5.7

後場寄り変化なし。22520〜22560で動きなしの時間が続いた。が、14時半過ぎから下げのターン。前場安値を割り、22450を割り、引け前に22400を割って22380の安値引け(引け後先物は22270まで) 石油石炭とその他製品2業種だけが+ S高17 S安6 出来高15億6573万株、売買代金2兆7962億円、陰線

場中決算でインフォテリアが1000まで暴落してから特カイになった後場。ヨコヨコの時間が長くイマイチ噛み合わなかった。

明日も不安定相場継続。22000ワレまで押されるか、もう一回23000越えを試す展開になるか。どっちもあり得そうに見えるし、地合いと大口さん次第。しっかりと見極めを!  


kio1977 at 16:19|PermalinkComments(0)

22500ワレ 小幅安

前場
1893 五洋建設 784S−774
8912 エリアクエスト 178−181 早い
6629 テクノホライゾン 472S−462
計5.5

日経は74円GD。ヨリテン。早々に22600ワレ。ゴタゴタあってからジワジワと売られて22550ワレ、22500ワレ。22474まで。小刻みに20〜30円の上下。10時半過ぎに戻して22570付近まで。押されて22530付近で前場引け。

朝の先物が22550スタート。22630まで戻したことでヨリが落ちずに始まった。22500を割ることも有り得ると思って相場に望んだ。 個別は決算プレイが活況。 プロスペクトを60ワレで待ったけど、落ちてこなかった。 

後場、先物に注意を。振れやすい相場は継続中。押し目カイのはずが高値掴みになんてことにならないようにしっかりと見極めを! 

kio1977 at 11:52|PermalinkComments(0)