紀尾井文学会

上智大学紀尾井文学会の公式ブログです。日々の活動報告から書評なぞまで。

会誌『紀尾井文学』

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年も紀尾井文学会は日本、世界の文学を味わったり、作品で表現したりして行きたいと思います。



告知です。
紀尾井文学冬号の販売は1月10日より二週間を予定しております。上智大学の皆様、是非お買い求めください。場所は八号館ピロティーです。
2012winter

2010/05/23_文学フリマ参加

こんばんは。
副会長のAです。

もう一週間も経ってしまいましたが、先週5/23(日)に大田区産業プラザPiOにて文学フリマが開催されました。

会場は雨にも関わらず沢山の人であふれ返っており、様々な同人誌があって素敵な空間となっていました。
Image267



我々紀尾井文学会も前年に引き続き参加させていただき、『紀尾井文学2010冬号』の販売をさせていただきました。
『紀尾井文学』を沢山の方々の手に取って読んでいただけて、私としては大変光栄に感じております。
Image268


又、多くの他大学の文芸サークル様とも交流できたことも刺激となりました。
今後とも末永くお付き合いさせてもらえればうれしいです。

次号『紀尾井文学2010夏号』は、7月販売(予定)。
我々の作品を楽しんでもらえればと思います。

【緊急ブログ企画】紀尾井文学冬号編集中!/3.編集のこだわり

こんにちは。紀尾井文学冬号編集中です。

惜しまれつつも(?)最終回となってしまいました第3回目は、

恐れ多くも!

「裏方中の裏方」、
またの名を「影の重鎮」、
またのまたの名を「紀尾井文学会の猛獣使い」こと

編集のNさんにインタビューしました。
続きを読む

【緊急ブログ企画】紀尾井文学冬号編集中!/2.講演録のこだわり

こんにちは紀尾井文学冬号編集中です。

第二回は09年度冬号の目玉企画である
浅田次郎先生講演会の講演録を担当してくださった
Yさんにインタビューしてみました。

講演会での裏話や、苦労したことなどを熱く語ってくださいました
続きを読む

【緊急ブログ企画】紀尾井文学冬号編集中!/1.表紙のこだわり

みなさんこんにちはIです

09年度紀尾井文学冬号発売まで残すところあと1カ月となりました。

編集作業も大詰めを迎え、
いつもは和気あいあいとした雰囲気の部会も
心なしか緊張感が増している次第です。

ところで紀尾井文学はどのようにして作られるのでしょうか。
みんなの思いが形になっていくことはとても楽しいです。
でも作業そのものはとっても地味だったりします。

そこで、今回ブログ緊急企画として
紀尾井文学の編集に携わる部員にインタビューをしてみました。

第一回は、
紀尾井文学会の「顔」である装丁を担当してくださったOさんに
「表紙のこだわり」を聞いてみました。続きを読む
Recent Comments
記事検索
タグクラウド
Twitter
  • ライブドアブログ