先週漸く一日2000kcal のカロリーコントロールダイエットが再スタートしました。昨年11月、膨大なカロリーの借金を抱えて挫折しましたが、2ヶ月を経て気力も充実(かな?)、今度はどれだけ続けられるか。先ずは2ヶ月のリバウンド分を取り返して、それからさらに体重減へと進み、最終目標は体重65kg ということになりますが、当然いきなりは無理ですから、まあ徐々にという事になりますが、1月ということで、とりあえず今年の目標を決めました。
 今年の目標:体重75kg以下にする。
 まあ普通にこのダイエットを1年間続ければ、達成できる数値だと思いますが、あまりハードルを上げずに、1,2度挫折しても、あまり間を空けずに再スタートすれば達成できそうな数値にしました。それでも達成できれば、コジューローとしては何十年ぶりかの快挙になります。

 それでは、先週の記録を見て下さい。
先週の課題は、 ≪一日2000kcal-RWBSA-1≫
1.一日の摂取カロリー2000kca 以下として、週TOTAL14000kcal 以下にする。
2.毎日一回ラジオ体操(第一)をする。
3.ウォーキングを一週間のうちに2回(1回30分くらい)行なう。
4.ブルワーカーによる筋トレ(一週間のうちに基本プログラム2回、全プログラム2回行う)
5.毎日、ストレッチ(「つばさ」パターン)を行う。
6.エアロバイク4回(1回3分)行う。

でした。

1_食べたもの130120

2_ダイエット記録130120


では、一つずつチェックしてみましょう。
1.一日の摂取カロリー2000kca 以下として、週TOTAL14000kcal 以下にする。
OKです。木曜日夜中にカップうどんを食べてドンとオーバーしましたが、日曜日のお昼を控えて取戻しました。経験上、昼食を控えめにするとコントロールしやすい事が分かっています。少しですが貯金もできました。
2.毎日一回ラジオ体操(第一)をする。
OKです。習慣になってきています。
3.ウォーキングを一週間のうちに2回(1回30分くらい)行なう。
OKです。家を出るまでが億劫なのですが、歩き出すと気持ちが良いです。1日おきくらいでも良いかなと思います。
4.ブルワーカーによる筋トレ(一週間のうちに基本プログラム2回、全プログラム2回行う)
OKです。全プログラムを1回多く行いました。来週から回数を変更します。
5.毎日、ストレッチ(「つばさ」パターン)を行う。
NGです。夜寝る前にやろうとしているのですが、つい忘れてしまいます。ギターを弾いた時にはやらなくちゃと思うのですから、毎晩ギターを弾けば忘れないのでしょう。ギター練習をサボっていた証拠ですな。
6.エアロバイク4回(1回3分)行う。
OKです。これも1回多く行いました。これも来週から回数を変更します。

ということで、ストレッチ以外は全てクリアしました。でもまあカロリーコントロール以外は補助的なものですから、全体としてはOKとして良いと思います。体重も0.4kg 減っていますから、滑り出し好調と言っておきましょう。

では、今週の課題です。
≪一日2000kcal-RWBSA-2≫
1.一日の摂取カロリー2000kca 以下として、週TOTAL14000kcal 以下にする。
2.毎日一回ラジオ体操(第一)をする。
3.ウォーキングを一週間のうちに3回(1回30分くらい)行なう。
4.ブルワーカーによる筋トレ(一週間のうちに基本プログラム3回、全プログラム3回行う)
5.ストレッチ6回(「つばさ」パターン)行う。
6.エアロバイク6回(1回3分)行う。

ウォーキングを3回に増やしました。
ブルワーカー、ストレッチ、エアロバイクはそれぞれ6回にしました。週に1日くらいは休んでも良いと言いますか、休んだ方が良いだろうと思ったからです。ストレッチを毎日から6回に減らしたのも、そういう理由からです。といってもストレッチは先週クリアできていませんから、事実上増やした形ですが‥。

ということで、今週も頑張って行きたいと思います。
ではまた。