2008年02月16日

2月16日の日記です。

こんばんわ。

今日の初イベントとっても楽しかったです。
久しぶりに陸上でのパーティーでした。
僕は主にドリンクを作っていたのでみなさんと
あまり接する時間はなかったのですが楽しんで
いただけたでしょうか?
でもたまに見えるみなさんの笑顔が本当に癒し
でした、僕達が癒されてどうするんでしょうね。

僕のお薬を買ってくれた方、色々気をつけてく
ださいね?何が起こるかわからないので。
僕の携帯クリーナーは実は僕も欲しかったの
ですが売り切れてしまいました。僕の携帯は
やはり潮風にさらされて汚れてしまうのです。

イベントの後には騎士団のみんなともお食事に
行ったり、その後は我々海賊は呑み、騒ぎました。
船の上の生活も楽しいですよ?娯楽がないと
思われがちなのですが今の時代海賊もデジタル化
しているので娯楽はたっぷりあります。
僕の楽しみは遺伝子組み換えとか新しい薬の
調合とかですけどね。みんなこの趣味持てば
絶対楽しいと思うのに、もちは魚と話してばかり
だし、弓弦は料理ばっかりだし、銀はバイオリン
ばっかりだし、花一は甲板で奇妙な声あげるし。
みんなも科学を愛するといいよ、僕みたいに。

さすがに大騒ぎしすぎたので研究も程ほどに
今日は休みたいと思います。
でもどうしても調べたい事があるので、
研究に戻りますね?

kira719dxp at 23:59|PermalinkComments(0)

2008年02月15日

2月15日の日記です。

こんばんわ。

さて、遂に明日になりました。
僕達海賊団と騎士団の合同イベントです。
詳細はブログの1番上に書いてあるのでわかりますね?
楽しいイベントになること間違いなしです。
僕達も滅多に開けないパーティーなので楽しみです。

なので、僕は今日は早めに研究を終わらせて睡眠を
取りたいと思います。
しかし、僕はちょっとひねくれているのでみなさんを
簡単には寝かせませんよ?
僕の出す問題を考えてみてくださいね?
ちゃんと優しくしておいてあげましたから、きっと
すぐに解けるでしょう。この問題を解いてからゆっくりと
睡眠とって明日に備えてくださいね?


AとBの2つの宝箱にダイアモンドとパールが入っています。
Aの中には2700個が入っていて、そのうちの3割がパール
です。Bの中には1200個入っていて、そのうち9割が
パールです。今、Bの中からいくつかの石をAに移し、その結果を
調べたら、Aの中にはパールが4割、Bの中にはパールが9割
入っていました、Bの中からAに移したパールとダイアモンドは
それぞれいくつずつですか?


さて、この問題は小学生レベルの問題です。
僕が出すとちょっとひねくれた問題になる事をふまえて
解いてみてください。こういう問題、小学生の頃に
やりましたよね?

さて、早めに就寝予定なので、研究に戻りますね?

kira719dxp at 22:00|PermalinkComments(0)

2008年02月14日

2月14日の日記です。

こんばんわ。

今日はバレンタインですね。
僕は甘いのが好きではありません。
和菓子は好きですが。
なのでバレンタインとは遠い存在なのですが。
今日だけはチョコ食べましたね。
1年のうちチョコ食べるのはこの日だけかな。

今日は集まりがありましたよ、騎士団の方も一緒に。
とは言っても、僕は途中で研究の為に船に戻ったので
あんまり騎士団の方とはお話出来てないのですがね。
海賊団全員でプリクラを撮りました。
本当にまとまりのない5人で。。。
同じ船で暮らしているのに何でこうも自由なんでしょうか。
それは海賊なので仕方がない事なのですね。
規則などには縛られないのが僕達海賊ですから。

さて、僕は博物館とかに行くの結構好きなのですが、
今ちょっと気になっているのは国立科学博物館で行っている
「DNAの先へ!-生命の暗号・ゲノム解読の歴史と未来-」
というのがやっているのです。
是非時間を作って行きたいと思っています。
世間ではヒトゲノム解読で盛り上がっていた頃もありました
けどね、僕は早くそれをいかしたあれやこんな薬などを
作ってもらいたいものです。僕が作っても信頼性がありません
からね。これからの医療が楽しみですね。
僕の治療は独自のものが多いので保険は適用出来ませんので
あしからず。でもきっと満足いく結果となるでしょう。

さて、僕もまだ解読が完了していないゲノムの研究でも
しましょうか。

では、研究に戻りますね?

kira719dxp at 23:31|PermalinkComments(0)

2008年02月13日

2月13日の日記です。

こんばんわ。

何と僕にメールが届きました。
やっぱりコメントって恥ずかしいんですかね。
あ、僕への質問等ありましたら、kirahime719@yahoo.co.jp
までメールを送っておいてください。主に理数系の事しか
答えられませんが、もしくは海賊にまつわる事でしたら少し
はお話出来るかと思います。
このアドレス、誰かのと似てるってちょっと思ってもそれは
きっと思い過ごしです。
コメントではちょっと言いづらい事とかあったらこのメール
宛に出来たらタイトルを【光へ】と入れてくれると嬉しい
ですね、何故かというのは大人の事情なのでお話できません。

さて、もう今週の土曜日がイベントとなりました。
僕がお待ちする海賊団エリアではお酒が楽しめます。
そのお酒は僕とキャプテンが交代で作らせてもらいます。
なので僕のお酒に何か混入されているのではないかと疑いを
持っている方がいましたら、キャプテンが作っている時に
頼むといいですよ?でもあえて僕の時におかわりするっていう
のもなかなかの肝をお持ちのようで。

僕の新薬を発売するのですが、僕のお友達の" Target="_blank">星乃きら。さんと
コラボレーションで出す事になりました、うまく乗せてもらいました。
僕の新薬ときら。さんのコスプレ写真とセットで販売します。
なので僕の新薬が不要の方でも写真を買ったら嫌でも付いてきます。
悪徳商法ではありませんので。
騎士団が販売するグッズもとっても素敵でしたよ?
僕達と違って何か綺麗なオーラが見えましたね。
僕達のは・・・暗黒というか何というか。
当日は僕達に絡まれないようにお気をつけください(笑)

では、研究に戻りますね?

kira719dxp at 21:14|PermalinkComments(0)

2008年02月12日

2月12日の日記です。

こんばんわ。

今日はコックの弓弦と一緒に池袋という島に上陸
しました。何故かこの2人っていう。船の上では
顔見れば言い争いの僕達ですが、結構真面目に色々
やっていましたよ。珍しい事もあるもんですね。
僕達と騎士団合同のイベントが今週の土曜日に迫り
ました。もう僅かですね、やっと会えますね。
僕はきっとこの日記からもご想像の通り、小難しい
科学マニアな研究者だと思われがちですが、割と
社交的なのでよろしくお願いしますね?
僕のグッズというのも出るみたいなのですが、お持
ち帰りの際には十分お気をつけください、なんせ中
に入っているのはあの・・・ですから。
大丈夫です、餃子は売らない事になりましたから。

池袋には本当に若い女の子がたくさんいますね。
キャプテンの為に何人かさらって行こうかとも思い
ましたが、僕の実験台にはいいのですが、僕個人の
好みとしては5歳までのかわいい女の子なのでね。
そう言うとまわり全員呆れた顔するんですけど、
僕の好みを何といわれようと変える気はありません。
ちょっと若い頃に戻りたい女性の方いましたら、僕
のところに昔のお写真をお持ちの上、いらしてくだ
さい。

あ、この前銀が練習していたバイオリンの音色を
収録したCD、オークションで高く売れたというのは
みんなには内緒にしておいてくださいね。

では研究に戻りますね?

kira719dxp at 23:17|PermalinkComments(0)