March 30, 2007

このブログは閉鎖します。

更新がままならなくなってしまい、このままブログを放置しておくのも何なので、このブログは閉鎖します。
ご覧頂いた方々、ありがとうございました。
写真はぼちぼちと撮り続けています。
HPにアップしていくつもりですので、気が向いたら覗いてやってくださいね。
http://kirakira935.hp.infoseek.co.jp/

写真関係の記事は、こちらのブログにあげていきます。
http://kirakira935.air-nifty.com/

では失礼します。

kirakira935 at 02:06|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

July 02, 2006

鎌倉の紫陽花

060625a-1紫陽花の時期に、いつかは訪れてみたいと思っていた鎌倉。
先月末、その念願がかなった。

060625a-5鎌倉の中でも一番好きな場所、長谷寺。
四季折々の花が咲き、穏やかな湘南の海が見渡せる。

しかし休日でもあったこの日は、人が溢れ、「紫陽花順路」に従って進まなければならない。
ゆっくりと紫陽花を見学することは、残念ながらできなかった。

060625a-10成就院。
ここも紫陽花に囲まれた石段の参道を登れば、海が一望できる。

今回は自転車で移動ということもあって、一番軽い標準レンズだけしか持っていくことができなかった。

そしてどこを写しても観光客が入ってしまうため、ここに載せられるような写真は一部。

これ以外の写真はコチラでご覧ください。

kirakira935 at 20:05|この記事のURLComments(5)TrackBack(1)flower 

June 20, 2006

まだまだ・・・

06061403こんな感じの写真が撮りたい。
でも、これは満足度は40%くらい。

ボケ具合を生かした、水彩絵の具で薄く描いたような写真。
まだまだ。

kirakira935 at 13:23|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

June 17, 2006

ささやかに紅く

06061402遊園地のあじさい園
色とりどりの鮮やかなものを想像していたのだが。
意外や意外。奥には「山あじさいの小道」という場所があり、ちいさな可愛らしい山あじさいが並ぶ。
白や淡い青色の山あじさいの中、この紅い花はささやかに目立っていた。


kirakira935 at 04:06|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)flower 

June 16, 2006

只今メンテナンス中

表示がおかしくなっている場合があります。
お見苦しくて申し訳ありませんが、
復旧まで暫くお待ちください。

kirakira935 at 03:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

紫陽花2006

06061401今年初めての紫陽花の写真。
写真を撮り始めて2度目のシーズン。
昨年と同じ様な写真で良いのか・・・と悶々と考え悩むあまり、撮影もブログの更新も途絶えがち。

ここは豊島区にある遊園地「豊島園」のあじさい園。1万5000株の紫陽花が咲く。
この日はたまたま遊園地が休園で、あじさい園だけがひっそりと開園。
人気のない遊園地内を歩くという、滅多にない経験をした。

「考えすぎないで撮ろう」
結局、素直に「美しい」と思う被写体を撮ればいいかな・・・それしかできないな、そう思うのである。

kirakira935 at 01:38|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

April 12, 2006

まもなく開く・・・

06040101きちんと並んだ、淡い黄色のチューリップの蕾。
みんな両手を広げて、太陽の光を待っている。


kirakira935 at 22:57|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)flower | flower

April 06, 2006

送梅の頃

06032602観梅を楽しむには3つの時期がある。

新年が明けてから早咲きの梅を見つける「探梅」の時期、2月から3月にかけての最盛期を楽しむ「賞梅」の時期。
そして彼岸明けまで咲く、遅咲きを愛でる「送梅」の時期。

長期に渡って楽しんだ梅も、もう今年は終焉。

kirakira935 at 22:06|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)flower 

March 28, 2006

吉野梅郷

06032601東京は青梅市にある吉野梅郷へ。

ここは桃源郷ならぬ梅源郷。梅の咲く理想郷といっても過言ではない。

昨年、一昨年と2回訪れたことがあるのだが、今回は丁度見頃最高潮に当たることができた。

そうはいっても花より団子の私は、この場所にたどり着く途中幸神堂という団子屋に立ち寄る。梅見をしながらぼた餅とごま団子をほおばりました。ここの団子はどれも絶品です。優しい甘さでとろけるようなぼた餅。とろ〜と口の中に香ばしい甘みが広がるごまダレのごま団子。皆様もお近くにお寄りの際は一度どうぞ。

kirakira935 at 01:28|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)flower 

March 27, 2006

桜色揺曳

22ee2d83.jpg午後の陽光に照らされた桜が、ゆらゆらと風に揺れる。

まあ、ピンボケといえばピンボケなんですが・・・。

kirakira935 at 00:49|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)flower 

March 25, 2006

春目覚め桜開く

06032501春の目覚めと共に、私の撮影意欲も目覚めました。

桜開花です。
新宿御苑。
久し振りに訪れたら、桜の花があちこちと咲き出していた。

う〜ん!撮りたい。撮らなきゃ。撮るぞ。
暫くは順調にアップできそうな模様。

kirakira935 at 23:51|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)flower 

February 20, 2006

梅雪洞

06021803ふっくらと開いた梅一輪。
雪洞の灯りのように優しく光る。

いつも訪れる公園に咲く早咲きの梅。
今年は2週間ばかり遅い開花。

kirakira935 at 01:59|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)flower 

February 19, 2006

冬桜

06021801三寒四温の「寒」の午後。
近所の神社、大宮八幡へ。

本堂の横には「大宮桜」という冬桜が咲いていた。
春の妖艶な桜とは違い控えめな美しさ。

kirakira935 at 00:19|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)flower 

January 23, 2006

雪椿

06012201初雪にぽとりと落ちた寒椿。


今年初投稿。
ご覧くださる皆様、今年も「kira's photography」をよろしくお願いします。

花を主に撮影しているのだが、再び訪れる季節の各花を今年はどう撮影しよう・・・と、考えてしまう・・・。

昨年と同じでよいのか?
違う切り取り方?

・・・悶々・・・。



kirakira935 at 00:31|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)flower 

December 22, 2005

陽だまりにまどろむ

05121701動物の写真は、作品として撮影することはないだろうな・・・と思っていたのだが、陽だまりにまどろむ猫があまりにも気持ち良さそうだったので、つい。

こんな猫もいました。

kirakira935 at 02:57|この記事のURLComments(8)TrackBack(1)animal 

December 15, 2005

紅落葉

05121001紅葉はもう終わりかな・・・と思ったところだけど、まだ落ち葉で楽しめました。

05121002地面に這いつくばって撮影。

撮影時は汚れてもいい服装で・・・。



kirakira935 at 12:08|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)leaf 

December 08, 2005

初冬の薔薇

05120104神代植物公園にて。
末枯れた景色の中に彩が引き立つバラ園。

kirakira935 at 12:10|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)flower 

December 04, 2005

錦秋織彩・其参

05120103う〜ん・・・まだまだ撮りたかった紅葉だが・・・都内の紅葉もそろそろ終わりかな。


kirakira935 at 11:58|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)leaf 

December 02, 2005

錦秋織彩・其弐

05120102深大寺山門近くの散策路は、今、紅葉が美しい。

05120101午後の斜陽は見る見るうちに沈んでゆく。
思わず、シャッターを切ることに夢中になる。

kirakira935 at 01:01|この記事のURLComments(8)TrackBack(1)leaf 

November 30, 2005

秋麗

05112005.山梨、昇仙峡にて。


05112403.深大寺にて。

kirakira935 at 01:04|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)leaf