October 02, 2006

キャス

d06ade90.JPGキャス・キッドソン代官山店でかったもの。

September 11, 2006

今日は岩盤の日

6256ae1f.jpg
LUCYさんと岩盤浴デー。
先週の岩盤のあと体脂肪がかなり落ちたから今日も楽しみ。
岩盤中に水1、2リットルくらい飲んだのですぐトイレ行きたくなる。デトックスー!
といいつつ二人でモスの菜摘。

二人とも昨日までの旅疲れでゲラゲラ指数低下中。
もう目があきません


kirakira_acchan at 23:29|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!けいたい速報 

September 10, 2006

コンクル結果

b9f27d98.jpg
西関東大会速報

川口市アンサンブルリベルテすいそうがくだん
ゴールド、金賞!
西関東代表決定!

10月、全国大会@宇都宮


kirakira_acchan at 21:36|PerlmalinkComments(11)TrackBack(0)clip!けいたい速報 

September 09, 2006

しーすー

610588c9.jpg
詳しくは帰ってから書きます
ローリングじゃない、新潟のしーすー まいうー


kirakira_acchan at 14:53|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!けいたい速報 

マリンピア日本海

21a1e297.jpg


kirakira_acchan at 11:32|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!けいたい速報 

旅立ちます

遠足気分で寝れないー!!!うひゃひゃひゃひゃ!!

MAXときで土曜10時には新潟に居ます。

マリソピア、海鮮丼、ホテルの露天風呂、リベの人たちとの前日飲み、ホテルの朝ごはん食べ放題、金管の人たちみんなでオリジナルTシャツ着ること、そしてコンクル!!!!!

楽しみがいっぱい、前向きになったあたしにこわいものなし!



舞わぬなら

舞わせてみせよう 鳳凰を

これがいちばんあたしにはしっくり来るYOー!

今、あたしを取り巻く環境すべて、そうかも?手立ては、場の設定と支援!(教員にしかわからんちんね

舞わせてみせようじゃあないの!新潟の空でさぁ!!!

 

あっ、えっとコンクル自由曲が「鳳凰が舞う-印象、京都 石庭 金閣寺-」です。

リベがマシマトシオに委嘱した曲です。

あたし好きです。途中の、さらさら流れる水の音。竹ぽっくり。そこに情緒溢れるサックスとフルートのソロ。目をつぶると、畳に座っていてお庭を眺めているようです。あと金閣寺のてっぺんについてる鳳凰は今にも飛び立ちそうなかっこうしてるの。季節は、夏。真っ青な空を舞って見渡してるん。

 

仕事、今週大変でなんかそれしかなかった。まあずっとそうだけど今週特に家には寝に帰ってくるだけだし・・・再来週の研究授業の指導案。研究会でたたかれても、わかるけどしっくりこなくて。いい言葉が見つからなくて。釈然としなくて。

今日、15分くらいでぽっと、いい言葉が見つかってタカタカ指導案できちゃった。また、たたかれるんだろうけど、きっと前より前進してる!先輩たちの助言とか多々あって、感謝・感謝です。

今週はそれで涙したりもしました。今も状況はかわらないし、仕事量がハンパないけどなんか、大丈夫。

考えてても出来ないこともあるし、やり続けてたら今日みたいにふと、できてることもあるし。

 

舞います。きっと。ぜんぶね。



September 08, 2006

にづくり

最近すごく退勤が遅くて仕事も切羽詰り状態で現実逃避したい感じです。

あした、の夜があけたら新潟行きの新幹線・・・

というわけで心配できょうから荷造りしています。

衣装、くつ、楽器、譜面、Tシャツ、さえあれば大丈夫だよね・・・

他に何持っていこう・・・

ふふふあん。マリソピアどこじゃないな。



September 07, 2006

ちんまる子

この頭(おかっぱ)にしてから学校ではちびまる子の異名を取っています。

YUKIとかaikoだって、豪語しても学校じゃわからんちん。

○ある6年生の女の子「先生さぁ、その髪型、結構可愛いじゃん、ちびまるこみたいだけど

○別の6年生の女の子「先生これからちびまるこね!ち、び、まるこ先生!

○隣のクラスの1年生の男の子

(主任がそのクラスで「acchan先生ちびまるこみたいで可愛くなったよね」と言った後 この主任の発言もどうかと・・・

せんせーーー!『ちびまるこ』はほめことばじゃないとおもう!

だってさー!

 

結論:あたしのおかっぱイコールちびまるこイコールほめことばじゃない

 

追記:むかし妹と、ちびまる子のことちんまる子って言って笑ってました。



September 05, 2006

週末と月曜のこと

土曜日 髪を切りました。イメージはYUKIおかっぱなんだけど。学校ではちびまるこ先生って言われてます。オーダーが「おかっぱでおながいします」だかんね。ストレートパーマと20cm強カットして出来上がりました。潔いです。

そしてリベルテ。最後のF本氏合奏でした。自由曲の作曲者まっしーがきました。笹を見て、「枝豆?」って言っちゃうお茶目な方です。

日曜日 西関東前の最後のパート練習終了・・・県大会前から毎週してました。何回パー練したんだろう・・・・・・・吹き過ぎて、練習終了後は朦朧としてました。理想は、いつぞやの様にパー練などそんなにせずに、合わせられるパート。ガンガロウ。

練習後iromayimさん ヨネ ショボ僧 YOSSYさん LUCYさんとラーメン。その後LUCYさんと本屋。スタバ。


200cf8ab.jpg

 

 

 

 

 

 

月曜日 仕事終了後、LUCYさんと某学生街にて・・・初の岩盤!!!岩盤浴!わーいわい!滝のような汗汗汗。痩せたい。痩せたーい!通おうかな?岩盤中、1Lのお水を飲みました。デトックスー!岩盤浴中は、無になるような癒しの音楽がかかっていて、会話禁止。なーのーに!途中、LUCYさんと吹き出しそうになって我慢して苦しかった。おもしろかったー。

その後↑わたみんち。梅酒。ここ、やっすいの。価格崩壊。価格崩壊の罠。タラバガニの七輪焼き・・・590円が高く見える、たっかーーーい!って二人で大騒ぎ。だっておでんとかで30円とか、二人とも一杯ずつ飲んだ鶏スープは90円、梅酒も290円。味も、まァわたみとかよりはいいっしょ。LUCYさんと行動していると、物価のレンジが一目盛り上がってクオリティ高めになるんだけど、ここはすごいよ。って話をしました。

---

岩盤で精神統一されました。西関東へはあと5日。平常心で。



September 04, 2006

Tシャツのこと

46e43770.JPG

リベルテ金管Tができました。LUCYさんとなんだかんだケチつけたりもしましたが、実際うれしかったのです。

そして買ってくれた人たちにも割りと好評でうれしかったのです、この日を待ちわびていたんだから。

--

6月某日 チューバパートのハカセくんが、胸のど真ん中に「低音」って書かれたTシャツを着てくる。何それ!かっちょええ!!

6月定期演奏会打ち上げ時 リベルテ金管でTシャツ揃えたら楽しくない?と半ば冗談で語る。金管の頼りになる兄さん達iromayimさんやニッパーさんに相談。最初は「重音」とか「倍音」とか、ハカセのTシャツに流された案で話が盛り上がる。

6月末 作っちゃおう!!ってぇことで企画書を金管みんなに配る。デザインの募集。

7月頭 デザインが幾つか集まる。投票。トランペットの絵とリベルテロゴのLUCYさんデザインがダントツで決定。

7月半ば オリジナルTシャツ作成の会社リサーチ。たくさんHPをみました。選ばれたデザイン作成者LUCYさんと会合。Tシャツのクオリティの高かった会社に決定。

8月 会社に見積もり。値段が決まってくる。3000円くらい。この頃、吹奏楽コンクール県大会。焦り始める。西関東には間に合うか・・・?

8月半ば デザインを会社とやりとり。あたしが絵を描きました。

8月半ば過ぎ プリントするデザイン画が会社から上がってくる。駄目だし。これじゃ駄目だ。2度目でOKを出す。

8月末 待ちに待ったTシャツが届く・・・長かった。約30着。150からXXLまであります。金管セクソン全員と旧団員の方やパーカッションの方などが買ってくれました。あと団長も。指揮者には金管の人たちでプレゼントにしました。

---

最初は遊び半分だったのに、金管の人たち全員買ってくれたのが超感動。

さて!来週はいよいよ吹奏楽コンクール西関東大会@新潟。

みんなで着る、そこまでがあたしの思い。2ヵ月越し。



August 27, 2006

今日の練習

今日はホール練習でした。

0608270462

0608270460

あたしは、おなかがすくと吹けない。

始まってすぐ、いらいらいらいじあsdじだし

いっぱつ決めなきゃならんところもハズす始末。

隠れてサンドイッチを食べて復活したのは誰も知らないだろう・・ふははh!!



うししし

キーターーーーーーーーーー!!

無印ネットストアで買った脚付ポケットコイルマットレス

そして10クッソン。。

06082704360608270443

ベッドパッドをしきました。セミダブルなので広いひろい。

06082704490608270450

昼間はとりあえずクッソン2個だけ出した状態。あとは元々有ったクッソン。

06082704440608270445

お母さんが寝心地を試しております。

----

そしてリベルテへ・・・クッソン出すのは2個だけにしておいてヘタってきたら出せば、とかなんとかYBOSSにも言われ・・おお、そうか。それはいい。そうしよう。

と思って帰ってきました。が、圧縮されているクッソンの袋を見てみると・・・

「購入後は速やかに袋からお出しください」えーーーーーーーー!

・・・と、いうわけで

0608280471

クッソンがスライムのように増殖しております。

0608280474

埋もれます。

 



クッソン増殖警報発令

69c8b0dc.jpg
あわわわわ…

(・o・ ))(( ・o・)


kirakira_acchan at 00:50|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!けいたい速報 

August 26, 2006

これほしい

26c6d5bb.jpg

ハンモック。

ちっちゃい頃からやりたいことがあって、一つはブランコのイスで揺れながらお茶すること。それとハンモックで寝ること。あと屋根で寝ること。

ブランコのイスでお茶は、そういうカフェが福島にあって実現。

屋根で寝るのも小学生のとき、自宅瓦屋根にて実現。

んで、ハンモック。まだ寝たことない。リゾートに行けばありそうだけど、、、

ネットで調べたら売ってた。

「ハンモックは寝心地でお選びください」だってー。

ボイルだのポケットコイルだの、よりハンモックかも。これからの時代。

 



10クッソン

c0b85146.jpg
無印からクッソン10個キター!
まだ圧縮パック状態だよ。


kirakira_acchan at 10:05|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!けいたい速報 

パスタとかお見舞いとか

DSCF0792 DSCF0794

ゴーヤ、ナスとチキンのスパゲティです。

マスタード風味にするつもりだったのにマスタードなかった。

ペペロンチーノ風味になりました。おいしかった。

 

今日は、最後の、最後の学校休みでした。本当は学校午前中あったんだけど、昨日までの宿泊で疲れちゃってぐったりだったので年休とっちゃった。

午前中は指導案作り、今回は体育で。九月に体育で研究授業をしますのでそれの指導案です。がんばって60パーセント分作った。

そんでそのあと病院へ。妹が病気で手術した。術後の経過があんまり良くなくて、入院が長くなりそうかもってことで励ましてきた。

健康こそ生きる力だと思ったよ。本当に。ほんとうに。

いつもいつもPositiveメンタルアティテュードだったノンちゃんが後ろ向き。病院にずっと居て点滴とかしてご飯も食べられなかったら気が滅入るよー。

ノンちゃんはすてきな服を作ります。あたしは安定を地で行く仕事についた姉さんだけど、一つ下のノンちゃんは好きなことを仕事にしてそんでまだまだ勉強してて自由人な妹だとおもいます。

この前のかめだこうきと戦ったベネズエラ国歌を歌った人のドレスとかも作っちゃってる自慢の妹です。

またポジティブガールに戻ってかぁいい服を作ってほしいです。

 

それで病院から帰ってきて、部屋の片づけしてる・・・・・・・・・・・・・・・・

 た い へ ん だ ! ! 汚い。。。

明日ベッドくるのに、、あ、クッソン10個も。もういいって?

あとあと、今日Mステみたらaikoがおかっぱになってた!!!キーーーっ。

しようとおもってた髪型を先にやられた。でもかぁいかった。

あしたベッドが早くきたらおかっぱにしてしまいたい。

そして明日リベはホール練!!!気合いです。



August 24, 2006

帰還

むはーーーーただいま。

先ほど、2泊3日の初任者宿泊研修から帰ってきた後LUCYさんとお酒&お茶をして我が家へ帰ってきました。

 

宿泊研修は疲れたけど疲れた。いろんなことしました。また更新します。



kirakira_acchan at 22:57|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

August 22, 2006

【ネ申?】クッソン10個大人買いしてしまった件について【ドキュソ?】

LUCYさんに、あ の 物欲の女王 LUCYさんに クッソン10個買った件について

コメントで

>>クッソン10個買ってしまった件だけど、なぜ?サイズ違い?ガクガクブルブル・・・

と言われて

さすがに、なぜだろう、と、ガクガクブルブル。

 

だって同じサイズ。

違うサイズとかでクッションいくつかベッドの上に並べてたらそりゃあかぁいいだろうよ。

同じサイズ、10個も、、、そりゃあかさばるだろうねェ、、、、、

 

たかがコイル されどコイル 

ボンネルコイルのベッド2万5千円と

ポケットコイルのベッド4万5千円

2万の違いでさんざんさんざんんd悩んでた人がさ?

クッソン10個セット5千円で買っちゃった件について、、、

自 分 で 自 分 が わ か ら な い

でもクッソン一個500円って計算だから安いでしょ?

多分そいう理由で買っちゃったんだ・・・・mid nightだったし・・・・・・ネットストアだし・・・

土曜日、配達されたら必ずや写真に収めます。

 ネ申 ということで。

--

そして明日から修学旅行気分でなんか眠れない。

 



August 21, 2006

食べ放題とか食べ放題とか-今日のこと-

デザートブッフェ

すてきなのみもの

浦和ロイヤルパインズホテルにて

お母さんと行ってきたよ

デザートブッフェです。

ここはお気に入りでたまに行きます。

ごちそうさまでしたー

--

浦和ロイヤルパインズホテルの地下に無印が入ってます。

来週、ベッドとともにくるクッション10個セットのためにクッションカバーを買ってきた。

今日はとりあえず3枚。まだ3枚、、、

今、スッゴイ勢いでクッションカバーを買いあさってる。

無印のクッションカバー、秋もように商品切り替えされてて。前にあったパイル地のクッションカバーがない。ないないー。あ れ が とにかくタオルケットみたいにふあふあもこもこしていて気に入ってた。今部屋にあるクッションはパイル地カバーなんだけど。たまに「季節の品のお買い得」コーナーに、たまあに置いてあるのでそれを探していろんな店舗回ってる。

ていうか、、クッション10個ガクブル・・・

埋もれたら ど う し よ う



いただきコメンツ
blogランキングなぞ