October 11, 2005

一番簡単なpastaレシピ

時差7時間、Swedenのハカセから携帯にメール。

「パスタのお手軽レシピを教えて」と。

では、いちばん簡単で、美味しくつくれるレシピをどうぞ。

スパゲティ・ペペロンチーノ

材料、スパゲティ・ニンニク・唐辛子。これだけさ。

1、パスタを茹で始めます。

2、ニンニクをみじん切りにします。唐辛子も。鷹のつめ。輪切りの細かいのが売ってると思われます。

3、パスタが茹で上がる3分前ぐらいにフライパンにオリーブオイルを多めに入れます。弱火でオリーブオイルを熱し、ニンニクと唐辛子をいためます。

4、ニンニクと唐辛子の香りがたってきて、茹で上がりの時間より1分前くらいには麺の固さを見ます。芯が残ってるくらい。

5、良ければ、熱したオイルのフライパンに少々の茹で汁とともにパスタを投入。ざっと中火くらいで和えて、塩・ブラックペッパーで味付け、出来上がり!!

作ってみてね。



kirakira_acchan at 01:07│Comments(3)TrackBack(1)clip!pasta | meal;しょくじ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パスタ・ペペロンチーノ  [ ハカセの実験ノート ]   October 15, 2005 05:24
先日,日本のacchanの携帯にヘルプメールを送った. ”お手軽パスタのレシピを教えて!” パスタに塩コショウ+ケチャップ,いい

この記事へのコメント

1. Posted by a2   October 11, 2005 02:11
つくってみますぅ〜〜
シンプル うまぁ な パスタ


それはそうと、
申し遅れました。

『オメデトウゴザイマス☆★』

今にも増して更に更に
ステキなセンセになってくださいなぁ〜〜
応援してマァす!!
2. Posted by ハカセ   October 11, 2005 18:31
すごい,更新早っ!!
ありがとうっ!
早速トライしてみるよ.
時間は指示されてるけど,分量はフィーリング,かな?
気を付けないと,スパゲッティ・ニンニクになりそうな予感.
3. Posted by acchan   October 12, 2005 00:03
>a2ちゃん

やほ!!ありがたありがた!!
日々是悩むゥだけど
ステキなセンセになるぞー!!
aッちゃんもね♪
あたしからも
エールだよ。

パスタ、作ってみてみて!

>ハカセ

やべ、分量。
改訂版出しましょうか。
ねえ、そうしましょう。

でもうまいよ。
簡単だし。

そういうあんたもレスはやいよ・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いただきコメンツ
blogランキングなぞ