2006年04月23日

引っ越します。

c85d6c93.JPG

昨年の12月14日からはじめたこのブログ。

タイトルは『キラキラ★デイズ』のまま、今日から引っ越します。

このブログを通じて沢山の方々と知り合うことができ、本当に良かったと思っています。

今までどうもお世話になりました。ありがとうございました。

そしてこれからもコタロウとボンをよろしくお願いします。

これから一層パワーアップ。

新しい『キラキラ★デイズ』はこちらから。

 



kirakira_days at 23:52|PermalinkComments(0)

2006年04月21日

この繰り返し。

平日の昼間、私とボンとこっちゃんは大体こんな感じで過ごしています。

ボン正座

最近一人でも座れるようになったボンと、それを見守る私。ぐらぐらゆらゆら、まだまだ危なっかしいよ。

 

 

 

摑まり立ち

そうこうしてると摑まり立ち。これまた危なっかしい。でも本人はものすご立ちたいみたい。

『ぼーんー』なんて呼んでみると、

 

 

振り向き

『なぁに?』ってな感じで振り向いてくれます。カワイイ。

でも立たせっぱなしは怖いので、休憩のつもりで寝かせると、

 

 

進入

何度注意してもこっちゃんちへ進入していきます。

今日は思いっきりコングかじってたよ。

 

 

こっちゃんは・・・けれどボンが立とうが座ろうが進入しようが、このお方はどうでもいいみたいです。

 

 



kirakira_days at 23:59|PermalinkComments(0)

2006年04月19日

とりあえず。

先程kaburamさんより

『2匹それぞれに、引き取っていただける方がいらっしゃったので先ほど引き渡してきました。』

とのコメントがありましたので、とりあえずお知らせしておきます。

『これからは私個人のホームページの方に写真をまとめて掲載し2匹を公園に置いて行ってしまった飼い主に呼びかけようと思います。ホームページが完成次第、またご連絡をさせてもらいます。この度は感謝です!』

との事でしたので、引き取って頂いた方は一時預かりなのか里親さんなのか今のところ良くわからないのですが、とりあえずは一安心です。

ご協力くださった方々、どうもありがとうございました。詳しい事がわかればまたこちらのほうにアップいたします。

今回はなにか事情があったのか、捨てられてしまったのかわかりませんが、こんな悲しいことは起こってはいけません。

これから犬を飼うという方は責任をもって育ててほしいと思うし、どうしても手放さなくてはいけないとい方はちゃんと里親探しをしてほしいと思います。

ワンコは大切な家族ですから・・・。

 

追記:今現在の状況ですが・・・

一応それぞれは一時預かりという形ですが、飼い主が現れなければそのまま引き取って育てて頂けるという事になってます。』

との事でした。

元の飼い主さんと新しい飼い主さん、どちらがいいのでしょうかねぇ・・・。

とにかく幸せになってほしいです。



kirakira_days at 23:31|PermalinkComments(9)

飼い主探しています。

関西ボステリ倶楽部のkaburamさんが、昨日京都府相楽郡精華町の京阪奈公園でボステリとフレブルを保護され、mixiで飼い主さん探しを呼びかけられておりました。

kaburamさんの記事をそのままアップさせていただきます。

ボステリ

フレブル

 

 

 

 

こんばんは。
本日、ボステリ・フレンチブルが放置されていたところ保護しました。
詳細は・・・
京都府相楽郡精華町の京阪奈公園で12:00に見かけたのが最初です。
桜の木に、2匹がリードでつながれていました。
その後、14:00頃帰ろうとした時にも同じような状態で飼い主らしき人は見当たりませんでした。
気になって18:30頃に様子を見に行くと、やはり桜の木につながれたままでした。
今日のところは、近くのペットショップに事情を説明し一晩泊めてもらえることになりました。
明日以降は警察で1週間程度の保護の後、飼い主が現れなければ保健所だそうです・・・

ペットショップで見てもらったら
ボステリは生後約1年♂
フレンチブルは4〜5ヶ月♀
らしいです。

何らかの事情で、2匹を置き去りにせざるおえない状況だったのかもしれません。
私が勝手に保護したので、飼い主さんは探しているかもしれません。
もし2匹を捨てたのであれば許せない事ですが・・・
この2匹の組み合わせにお心当たりの方はいらっしゃいませんか?
もしも飼い主が現れない場合は引き取ってもらえるような方がいらっしゃると助かります。

 

どういう事情で桜の木につなぎっぱなしにしていたのかはわかりませんが、この時期だったからまだ良かったものの、夏場の暑い時期なら命の危険性も出てきます。

飼い主さんもしくは飼い主さんをご存知の方がいらっしゃしましたら、こちらにコメント頂くかkaburamさんに直接メッセージを送ってください。

そして考えたくはありませんが、もし万が一捨てられていたのだとしたら、この子達に新しい飼い主さんが必要となります。

新しく飼い主になってもいいという方がいらっしゃったら、上記同様コメントもしくはメッセージお願いします。

皆様ご協力お願いいたします。



kirakira_days at 16:12|PermalinkComments(5)

2006年04月18日

引越し予定。

e606cf92.JPG

家じゃないですよ。

実は近々別のブログに引っ越そうかと思ってまして。

まあ、着々と新しいお宿の準備は出来ているのですが。

『リンクの変更お願いします〜』なんていう鬱陶しいコメント入れたりすると思いますが、その時はよろしくお願いします。

春はお別れの季節です。みんな旅立って行くのです。←歌えるヒトは結構お年頃?

お引越しの季節ですな〜。

 

 



kirakira_days at 23:59|PermalinkComments(0)