June 29, 2007

お引越しします。

ブログを引越すことにしました。

理由は、もっと色々と思い通りに作ってみたくなったから。

ここを立ち上げたのは2004年10月。
約3年前です。
あの頃は、もう本当に手探りで
今思うと文も画像も恥ずかしい記事が多い(;´Д`)

だんだん欲が出てきて、写真も(前よりは)綺麗に載せれるようになったし
ここらでリニューアル!とします。
丸ごと移行することも考えましたが、大変なので・・・
ここはこのまま残しておきます。

タイトルは変わりません。
今後とも、よろしくお願いします♪
VTR★とことこ旅日記(NEW)

kirakira_vtr at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ブログ関連 

June 17, 2007

びっくりだ。

今日、別々の人から同じ事を言われたよ。

やりたいならまずやろうよ

分かってたはずなのに。
忘れてたな。

いつの間にか、言い訳ばかりの人生だ。


一人は今日初めて会った、バンドの集団セッション仲間。
もう一人は、、、
まだ言えないな。





kirakira_vtr at 23:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Music | band♪

June 02, 2007

Happy Happy Birthday♪

もう1週間以上経っちゃいましたが、5月に誕生日を迎えました。
ムニエルさんと大体1ヶ月違いなのです。

今年は色々な人に祝っていただきました。
いくつになっても、誕生日っていいなーって、久々に思った。

頂きものの数々。

present

音楽やらない人には、なんじゃこりゃ?ってものもあるだろな(笑)
わたしには、もらって嬉しいものばかりです♪
お花も頂いたんだけど、写真撮るタイミング逃しました・・

プレゼントって結構悩むけれど
今回は、くれた人の「らしさ」がみんな出てて、面白かったです。
考えてくれたんだろうなーって、嬉しいしね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ←ランキング強化中!のぞいてみてください♪

kirakira_vtr at 09:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!毎日のこと。 

May 26, 2007

暑いのね。

今日も裏返ってるムニエルさんです。

あぁもうわかったから、
そんな目で見ないでくれ。

上目遣い〜

まだ5月だけど、そろそろ暑さ対策しなきゃダメかなぁ・・
わたしがエアコン苦手なのよね(´・ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ

kirakira_vtr at 15:13|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!にゃんこ 

May 21, 2007

らーめん一蔵(高円寺)

ここも地元で、JR駅からの帰り道の途中にある。
特にすんごくウンマイ!という味ではないけれど、
飲んだ後に食べたくなったりします。

塩らーめん

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ノリとシンプル。
中くらいの太さの麺で、豚骨スープ。
わたしのお気に入りは塩ラーメンです。
餃子も4個150円で安いよ。

夜の出勤前のお姉さんが、1人で食べていたりもする店。
高円寺っぽい。
読み方は「いちぞう」でよいみたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←美味しそう!と思ったらクリックお願いします♪

May 20, 2007

夏日だね!

飼い主は夏大好き、暑い方が調子がよいくらいなんだけど
ムニエルさんはダメですね。

暑い?ムニエルさん

ソファーの上で、こんな座り方になってます。
(後ろ足に注目)

だらだら

やっぱり、暑いんだよね・・?
それも腹が。


ブログランキング・にほんブログ村へ

kirakira_vtr at 10:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!にゃんこ 

May 14, 2007

手もみラーメン十八番(荻窪)

すいません、もうラーメンblogに変えた方がいいのかもしれません・・・

ここは荻窪駅前から近いけれど、
なんていうか、店構えは昔ながらのラーメン屋。
知らないと、フツーに通り越してしまいそうな店です。

でもね、入った途端いい匂いがするの。
これは期待できるかもー♪
定番のラーメンを頼みました。

ラーメン

久々に、魚介系ではない普通の醤油味スープ!
基本的にあっさり味なのですが、いい感じに油の玉が浮いてる。
具はチャーシュー、メンマ、青菜、ノリ、ネギいっぱい、ゆで卵。
黒いツブツブは、コショウかと思ったらゴマでした。珍しい。
このラーメン600円ならアリです!

どこかで食べたことあるような・・・と思ったら、
「飛騨の高山らーめん」の醤油味に近いのかも。
(↑チェーンだけど結構好き)
もちろん、あれよりも雑味なくすっきりしています。

半餃子

「半餃子」は3個。
結構でかいというか長い、これで丁度いい感じ。

手もみラーメン十八番

一番人気は「特製十八番」らしく、ほとんどの人が頼んでました。
ニンニクたっぷり、油こってりらしい。
次回チャレンジ予定です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ←アリ!と思ったらクリックお願いします♪

★ブログランキング★
参加してます!
ご協力お願いします♪
(clickでランキングに反映)

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキング

ブログ王
★ 足跡歓迎 ★
応援したい!と思ったら、
気軽に拍手が送れます。
(匿名です)

↓よかったら押してみてね↓
Web拍手って何?
Comment Thanks !
Categories
さすらいペット
携帯からアクセス!
QRコード
livedoor 天気