January 24, 2005

首都高のPA

芝浦PA・・といえば、わたしの場合一番に思い出すのがコレ(笑)
芝浦キターー!!(゚∀゚)

PAにも、駅みたいな伝言板あるんだって、このとき初めて知りました。
確か真夏の平日だったな。
PAで休憩してるのに、窓の外には高層ビル群が見えて、
なんだか不思議な気持ちになった。

人気blogランキングでいま1位の、バイク首都高100日修行さんをみて、久々に思い出しました。
でも首都高って、あんまりバイク見かけない気がするな。
自分自身、ほとんど使わないし・・・
都内の移動手段としては、バイクにはあんまり利用価値ないのかなぁ。

料金の割高感も、あんまり使いたくない原因のひとつかも。
カード使えないので面倒だし(ハイカはOK)
うっかり現金持たないで乗っちゃって、借用書書いて通ったことありました( ̄□ ̄;)
後日料金所に払いに行けばOKなんだけど、「700円ないのかよ!自分!」
って突っ込みたくなった・・・。

kirakira_vtr at 01:09│Comments(7)TrackBack(1)clip!ツーリング♪ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 最近、首都高を走っていないなぁ……  [ not in service@cocolog ]   January 28, 2005 00:14
VTR乗りのブログがあることに感激しました! さて、私は首都高をバイクで走ること

この記事へのコメント

1. Posted by KIMAGURE-POTETO   January 24, 2005 15:53
都内へ行く事ほとんど無いので利用価値は....?かな!
首都高て高速な割りに渋滞多いし、路肩狭いし、右側からの
合流有るしバイクにせよ車にせよ走りにくいんでないかな!でもベイブリジとかは、気分いいです(#^-^#)
2. Posted by Kirakira@管理人   January 25, 2005 09:26
そうなんですよね〜
いつもどこか渋滞してるし、すりぬけしにくいから嫌いです(-_-;)
あと合流は、ほんと何とかしてほしいですね。右と左がクロスする所とか、とても怖い。
それでも下道より早いこともあるので、急ぐときにたま〜に使っていますが・・・
3. Posted by まお   January 25, 2005 10:00
おはようございます、まおです。

何度か首都高を使ったことあるんだけど、怖いです。ループ橋やジャンクションが苦手なので降りた後は体ががちがちです。

KiraKiraさんは精力的にバイクに乗ってるようですね。
私は寒くて駄目です。(エンフィも調子悪いんですが)
風邪を引かないでください。とことこ旅日記、楽しみにしています。
4. Posted by えぬ村   January 26, 2005 13:33
突然の書き込みすいません。
首都高楽しくないですか?なんか走っているというより空を飛んでいる感じが好きですね。
道を把握できればJCTなども楽しくなりますよ。
怖いのは虹橋の上などの強風ですね。横風で海に落とされそうになるのはさすがに体がガチガチもんです。

首都高に上るときにはクルマに使っているETCカードで支払っています。首都高ではクレカが使えませんし、小銭はばらまくのが嫌なので使いません。
5. Posted by hase   January 26, 2005 21:59
僕は通勤で朝晩つかってます。
慣れれば一般道よりすり抜けがしやすいのと
歩行者や原チャが飛び出してこないので
リスク度が下がるのがメリットだと思ってます。

6. Posted by tom   January 28, 2005 10:05
700円、高すぎですよね!重量税なんかと同じ比率にしろよ!って感じです。普通車の80%ってなんでやねん!軽自動車と同じ料金とるなら、バイクに4人で乗って首都高走っても文句言うな!えっ!?二人乗りもダメ?ならしょうがない、200円が限度だな・・・なんて金額交渉ができたらいいですよね。
7. Posted by kirakira@管理人   January 29, 2005 22:49
>まおさん
体ががちがち、わたしもいまだにそうかもです。
なので、短距離なのにPAで休んだりして(笑)

エンフィは冬は気難しそうですね。
VTRはほとんどトラブルないんですが、さすがに雪の中はやばかったです。

>えぬ村さん
こんにちは、ご訪問ありがとうございます♪
首都高、ビルの中を走る感じはおもちゃみたいで面白いんだけど、
自分で運転するときはやっぱりちょっと怖いです。
ルートがうろ覚えだからかも。
軽いバイクだと特に、レインボーブリッジはヤバイですね(>_<)

>haseさん
確かに高速って、一般道とは違うメリットはありますよね。
わたしが怖いのは自転車です。一番の無法者だと思っています(>_<)

>tomさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます♪
そうですね、200円なら払ってもいいかな(笑)
少なくとも700円の価値はないと思うので・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★ブログランキング★
参加してます!
ご協力お願いします♪
(clickでランキングに反映)

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキング

ブログ王
★ 足跡歓迎 ★
応援したい!と思ったら、
気軽に拍手が送れます。
(匿名です)

↓よかったら押してみてね↓
Web拍手って何?
Comment Thanks !
Categories
さすらいペット
携帯からアクセス!
QRコード
livedoor 天気