デコパージュ教室Pathwayの簡単にできる!デコパージュで作るかわいいデコ上履き

京都のデコパージュ教室「Pathway」が幼稚園や小学校で履く白い上履きをデコパージュでかわいく大変身♪させる方法を紹介したり、いろんなデコパージュ作品をご紹介しています!

京都のデコパージュ教室&ショップ Pathway(パスウェイ)のブログ。PATHDECO認定アドバイザー、インストラクター養成の講座があります。著作権を気にしなくてもいい商用可のペーパーナプキンを販売しています!

こんにちは!
デコパージュ教室Pathwayです。
先程やっとHPにスケジュールをアップいたしました。
ご確認くださいませ


9月のスケジュール

日   火 金   土   
 

     

     

    

1

プライベート

レッスン

2    

3

 

 

4   

5

レッスン

10:00~

6

レッスン

10:00~

7

8

出張講座

910

11

 

12

レッスン

10:00~

13

 

14

 

15

レッスン

10:00~

 

16

17

出張講座

18

 

19

 

20

出張講座

21 

 

22

 

23

レッスン

10:00~

 

24
25

 

26

レッスン

10:00~

27

28

29

レッスン

10:00~

30

 

 

 

 
       
 

10月のスケジュール

 日水   木   金   土    
      

1

 

 

 

 

2

 

  

3 

4 

 

 

5

6

レッスン

10:00~

7

レッスン

10:00~

 

 

8

 

9

 

10

 

 

11

出張講座

12

13

レッスン

10:00~

14

15

出張講座

 

16

 

 

17

レッスン

10:00~

18   

 

19

20

レッスン

10:00~

21

22

 

23

 

    

24

 

25

レッスン

10:00~

26

27

レッスン

10:00~

28

29

出張講座

 

30

 

31

 

 

 

      

 

       
 

こんにちは!
デコパージュ教室Pathwayです。
すっかりご無沙汰してしまいました。

夏休みを頂いていましたが、なんだかんだで普段以上に忙しく大変な夏休みでした。(まだお休み中ですが、なんとか目途がたった状態)
9月~11月にかけて出張講座のご依頼をたくさんいただいており、その準備や日程調整などバタバタです。
そのうち5回新幹線に乗って出かける講座もあり、準備の徹底にそわそわ。
さらに、業者さまからのご依頼でサンプル品などの制作が入って、8月はあっという間に終わりそうです。

教室にお越しいただいている方には、8月終わりから教室再開のご案内をしていましたが、9月からの再開となりそうです。大変申し訳ありません。
まだスケジュールが出せていませんが、すぐにアップしたいと思っていますので、しばらくお待ちくださいませ 

こんにちは^^
デコパージュ教室Pathwayです。
 
出張講座と小学生講座が終わり、やっと夏休み。なのに、子供の行事でめまぐるしく忙しく、あっちに行ったり、こっちに行ったりと、いつも以上に忙しく、夜はぐったりです(笑)

さて、今日はランチョンマットのデコパージュです。
ランチョンマットにデコパージュすると、なんとなくペトペトする感じや食べ物が落ちた時など、なんかちょっと・・・。ということはありませんか?
今日は、ちょっとした工夫をご紹介します。
 

まず、布製のランチョンマットに普通にデコパージュ。
 ランチョンマットにデコパージュのりを塗って貼り付け、上からもう一度デコパージュノリを塗る。
 016
001
貼り付けたあとに使用するのがこちら↓

ラミネートシート らみ~ちゃん

_SL1500_
お気に入りの生地をアイロンで簡単にラミネートできるというもの。
007

らみーちゃんをランチョンマットのサイズに切り時、剥離紙を剥がします。(らミーちゃんの説明通りなので簡単に書きます)
003
剥離紙を剥がした透明のシートをランチョンマットの上に乗せます。
その上に剥離紙を乗せます。
008
剥離紙の上からアイロンをかけましょう。
023
しっかりアイロンをかけたら、出来上がり^^
015
ちなみに、和食の配膳位置をイメージして貼り付けました。
きちんとこの通り置ける様に作れたらいいのですが、けっこう大皿に盛り付けてみんなで食べるというのが多いかな。

今回のポイントですが、貼り付けていない部分も、デコパージュノリを塗っておくと、らみーちゃんがピッタリくっついてくれます^^

 
 

↑このページのトップヘ