2007年02月25日

骨董市3

今日僕は諏訪神社に行きました、立川です。
奥さんに言われ前掛けのバックを買いに行くためです。
車庫のバイクと車をやっとこさ入れ替え、車に乗った瞬間僕がナビの設定をしていると、助手席から「何時につくの?何時につくの?」と言いました。
ナビを見て一時間後につくことが分ったら「ふーんはやいね」と言いました、そしてテレビを見ながらナビスタート。
府中街道をまっすぐ行って甲州街道に出るルートでした、そしてナビの言うとおりに曲がらなかったときには心配そうな顔しながら「大丈夫?大丈夫?」と着かないのではないのかと思ってるかのような言い方でした。
僕の奥さんはナビにオートリルート検索が付いていることを知らないようです。
僕が「大丈夫、大丈夫」と言ってそのまま走っていたら
諏訪神社のそばについたら途中で案内中止されました。
もうそばについたみたいでこっちだあっちだと細い道をうろつかされ行き止まりまで連れて行かれました。
そしてやっと神社に着き、神社内のパーキングのそばで奥さんに「そこはいれ、そこはいれ」と急かされました。
駐車場の係りの人に「ここは骨董市の駐車場じゃないです」といわれバックしようとすると既に後ろにはベンツがぴったり、しかしそのベンツも骨董市に来たみたいで一緒にバック、そして引き返しました。
しかし骨董市の駐車場へ向かう道が細いこと細いこ曲がってきた車とすれ違えないので、またもやバックやっと一台かわしたと思ったらまた一台、またまたバック。
二台目をかわそうと後ろ向いて下がっているときに時に奥さんが「もういいよ!もういいよ!」などうるさく言われやっとのことでかわしました。
そうしてやっと骨董市の駐車場に着きましたが駐車場の係りのおじさんに満車だといわれ待機、そしてさっき後ろについていたベンツがなぜか先に入り二台出てきた後に僕が入りました、ここでカローラとベンツの財力の差に気がつきました。
そして家の奥さんは骨董市を見てました、僕はあまり興味が無いのでぶらぶら、奥さんそこでバック一個GET5000円のやつを買いましたがまだまだいろいろ物色中、僕は神社に行って絵馬を見たりしていました。
d78c1529.jpg
そしてトイレに行きたくなったので僕は奥さんに「便所ないの?」と聞きましたがろくな返事をしないで物色中トイレの場所聞いてくれません、言ったら聞いてくれるかなと思いましたが聞いてくれませんでした。
しばらく物色していると奥さんが入り口のほうにあるトイレに気がつき教えてくれました、けどそのトイレがくせぇーくせぇートイレでてもまだ物色中。
きてから45分やっと帰る気になったようで、車に乗り、家の高2の息子が中央大学に行きたいとか言っているのでナビを中央大学にセットして向かいました。
山の奥多摩動物園のそばでした、多摩動物園は子供が小さいころ二回ほどつれてきたことがあります。
中央大学では看護師の試験会場になっていました。
この大学にも入れないのかと思うとガックリ。
けど行きたい行きたいといって塾まで通ってます、塾が73000円学校が60000円くらいかなぁ。
今だけ金をかけてもこの学校に入れる確立は模試の結果20%以下でしたトホホ

そうそう僕はラーメン作りが趣味で、帰り道に麺を買いに行きました、なんと五個で295円でGET!業務用スーパーおそるべし、ちょっと得した気分。
そして帰宅バイクと車を入れ替え、昨日から仕込んでいたラーメンづくり再開、ラーメンの具のきくらげを忘れたためまたスーパーに行きました、そこで夜の焼酎のお供にほたるいかも買いました。
家に帰ってほたるイカを食べながらラーメンを作っていると歯医者に行っていた息子が帰ってきたので夕食のラーメンを作りました、みんなおいしいと言って食べてくれました、最後に一枚残ったチャーシューは息子が食べてました。
そして今奥さんをマッサージ中

それでは次回の更新をお楽しみに




kirakiramedaka at 21:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔