ブログネタ
ジェネラル・ルージュの凱旋 に参加中!
◎感想◎
最初で最後の感想書きの、バチスタ2でございます。
先ほど、最終回見ました〜。もういてもたってもいられず…感想を…
今更ですが、超好きなんですよ〜このドラマ!!
何故にこんなにハマっているのか私は!
もちろんドラマの話が面白いのはもちろんのことなのですが…
最終回まで見て気付いた。このドラマは萌えが多い!!(BL的な意味で)
知らない間に萌えていたのか私は!!気付くの遅かったよ〜(><)速水せんせー!!!!
最終回というか、ドラマ全体の感想になってしまいました。

※腐った目線での感想です、ご注意ください。
速水せんせー…死ななくて良かった…!!!!
「人の生き死にを決めるのは神だ、俺は今から神になる」
えええッ!!おまっ…月かよ!!と若干思った台詞でしたが、速水せんせーは神です。ハイ。

素晴らしいハッピーエンドだったのではないかと!!
前作のバチスタ1は自殺しちゃって、ちょっと後味悪かったですからね〜。


花房師長が犯人かと思ってたよ…すっかり騙されたぜ…(苦笑
花房師長を庇ったジ速水せんせー、そして速水せんせーを庇った花房師長。
二人が話していて、いつものニッと笑う笑みを零した場面良かったー!!

でも…このブログの管理人は腐女子です。
てなわけで、そんなノーマルなカップリングよりも、佐々木×速水のほうが萌えた!!
って佐々木さんは死んじゃったわけですが…
途中からの、実は佐々木さんスゲーいいヤツだった路線にはやられました。
もう二人で理想の医療を…って語り合う密会デート。純愛すぎて!!!!
ケータイ小説ばりの純愛だよ!!!!!見てるこっちが恥ずかしいよ!!!!

速水せんせがカワイ過ぎてもう・…。
延命なんていらないもんっ!て言ってたけれど、ぐっちーに洗脳されてさとちゃんに身を任せ…。
そしてチュッパ代を私的流用(爆
あぁもうなんてカワイイんだジェネラル!!


さて忘れちゃいけないのは、熟年夫婦のような白鳥×ぐっちー
最終回の最後の最後、俺は俺の仕事をやってくる!と言った白鳥を見送ったぐっちー。
もう完全に夫婦ですよね〜。夫を見送る妻に見えました。
ぐっちーが可愛くて仕方ない。そして白鳥さんがイケメソ過ぎて仕方ない。
産廃で汚染された山に調査に向かったぐっちーの、防護服姿。
どんなけ可愛いんだ!!!!小動物のような愛らしさ!
小さいぐっちーは小さいものを見つけるのが得意だから。
キャー!!!!あまーーーーい!!


で…最終回にして最上級に萌えたCP、白鳥×速水せんせ。
管理人の目線では、元恋人同士的な感じですね〜。うん。
速水せんせの治療に行き詰ってたメンバーを激励したときも、白鳥さんの言葉の中にいっぱいヒントあったしね〜。
悪玉が親分じゃないとかどうとか。
白鳥をフォローするぐっちーがもう…嫁過ぎる。
あ…つい熟年夫婦の話になってしまいました。白速話に戻して…
二人で屋上で、昔を思い返すシーン、そしてチュッパを速水せんせに…。
うわぁぁぁ何て萌えるんだ!!!全俺が禿げた!!!!
あの原点があったからこそ、今の俺たちがあるんだみたいな!
ありがとうございます!!ご馳走さまでした!!


…テンション上がりすぎて何書いてるかわからなくなってきました(汗
とにかく面白いドラマでした!興奮と萌えをありがとうございました!!
とりあえずDVDプレゼントに応募してきます。

***************************************
ランキングに参加しています。ポチっといただけると嬉しいです^^
ありがとうございます!!
***************************************